プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
予定が変わって14日~16日まで盆休みとなりました。
天気も悪かったので、親戚の家にちょろっと出た以外は自宅でゲーム三昧でした!
嫁も仕事だしねっ!

さてさて、ドラクエも順調にlvアップ中です。

溜まっていたSS公開していきます。

1643529.jpg
グレン城下から出たところ。
移動してから撮影しようとすると一列に並んで、何だこりゃ?な画像が多い中、
外へ出た直後のみ横並びチックになるみたい。

1349600.jpg

1361633.jpg
20lv頃の頃までこもってた、グレン領西。
弱めの敵を数こなすとGも結構貯まりました。

1648192.jpg
その後は25lvくらいまでランドン山脈。

1664411.jpg
更に30lvくらいまではランドンフット。

SS撮影時は攻撃指示受け付けないので、構えてる画像ばかりですが、
スキルだけは溜めの時間あるのでなんとか・・・
1885089.jpg
反対向いてるけど、回転してるんだじぇ!

人が多いので、キャラの育成については、
「拠点から出来るだけ離れたところ」&「特殊能力の出来るだけ無い敵」&「周囲に湧く数多い」
を心掛けて(?)います。
モンスター毎に経験値にそこまで大きな差は無いので、時折「まんたん」コマンドを使いつつも、
僧侶のMP切れない状態を維持しつつ、狩ってる感じです。
単調ではありますが、クエ等のボスを間に挟むと多少は単調さが改善される感じですかね~

モチベ的にはlv制限ある装備をなんとしても着たい一心でlv上げに励んでます^^
ではメンテも終わってると思うので、今日はlv35にするまでやってみますw
画像使用のガイドラインなどを見つけたので、画面を写真に撮った画像は削除しました・・・
ついでに著作権その他もにゃもにゃな部分を左端に明記しときます^-^


さて、調子に乗ってきたドラクエ生活ですが、ようやく23lvまで来ました^^
新鮮なのと、昔慣れ親しんだモンスター達が3Dで出てくるのが楽しくて楽しくて、時間忘れて遊んでますw

貯まらないと評判のお金についても、格上を無理して頑張るのではなく、
同等~若干格下を数倒していくと、気付けばある程度のG貯まってます。
宝箱も結構出てくるしね^^
ただ、装備揃えるとすぐ文無しになりますが^^;

中身有りのキャラとPT組むことはほとんど無いのですが、
サポートキャラを雇えるようになって、随分と楽になりました。
メインキャラは当面このスタイルで行けそうw

ちなみにサポート含めたPTの基本構成は
 戦士(自分)
 武闘家
 盗賊
 僧侶
となってます。

選択基準は当然ながら能力重視かな。
あと顔もw

武闘家は別に戦士でもいい気がしますが、
個人的にプクリポが可愛過ぎて絶対連れていきたく、ただ、戦士姿がイマイチ似合わないので武闘家って話。
盗賊は正直微妙な気もしますが、なんとなくお金貯まりそうなのでw
僧侶はスティック装備が前提です(槍僧侶2名時にMP尽きて全滅した経験あり)


一方の自分自身のOUT時にはサポート要員として登録しておきますが、これも日によって稼ぎが変わりますね。
雇う際に能力が確認出来るので、同じlvでは強い部類になるよう頑張って調整してますが、
雇われる日もあれば雇われない日もあるので、需要自体があんまし無いのかもしれません;w;


そんなこんなで楽しんでます^^
次の更新時にはまた画像UPしたいね^^
ラペの過疎が止まりません(;w;)
知り合いもかなりの数がPSOなどに流れているようで、その流れは更に加速しそうです。
正直ラペもマンネリっちゃーマンネリだしね。

いずれ戻ってくるのかもしれませんが、
本当に戻るかどうか分からない人をそこまで待つのも正直だるい。

それならこちらもちょいと浮気してみるかと考えるものの、
以前の休止時期にちょこちょこ検討したタイトルを改めてやる気にもなれず、
皆に大人気のPSOもSF(?)っぽいのがダメなのでパス。
FF14も最近は話を聞かないし、
ちょっと気になるのはドラクエくらいだけど、Wii持ってねーし・・・
そもそもリモコンスティックでどうやって操作するのか?
鳥山明の絵も、昔と随分変わっちゃってるしなぁ・・・



・・・・・・そんなこと考えつつも、どこか捨て去れないドラクエへのワクワク感が拭えないまま、
いろいろと調べてみましたw


・Wiiとの同梱セットがあるんか! でも高っ!
・ネットの繋ぎ方はふむふむ・・・・・・
・種族は人間無いのか!
・評価ひくっ><

なんだかんだと数日迷ったとき、
たまたま広島への出張があり、昼に時間が空いたのでお店覗いてみると・・・・・・
同梱セットあるやん@@!
しかも楽天で見たのより断然安い!
残り1セット!
財布には最近下ろした万札がある!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















ris1112.jpg


こうなりましたww


帰りに周辺機器や攻略本を揃えましたが、トータルでも楽天で売れ残ってる同梱セットよりも安く済みました。
プレミア価格も大概にせーよ!


本体セット、ソフトインストールなど、いろいろ苦戦する部分は多かったですが、
なんとか起動!

名前は当然リスメインでw


ドラクエ自体はⅣのキャラ作製の自由度が無くなった時点でがっかりし、
その後のシリーズはそれ以前のリメイクしかやってませんので、純粋な新作としては22年ぶりみたい@@;

以前と感覚の違う箇所やWii自体の操作など、まだまだ苦戦する部分は多いのですが、
買ってから毎日やってます^-^

撮影機能があるのを昨日ようやく知りましたw
ris1114.jpg
現在lv18
これからもどんどん新しい発見がありそうで、楽しみです^^
こんなタイトルにして・・・




虚しいわっ!





当たり前ですが、ホワイトドラゴンを入手した訳ではございませぬ。

ris1108.jpg

今日から販売された騎乗用ペットです^^

ブラックドラゴンとレッドドラゴンの二種類あるのですが、
当然レッドドラゴンじゃろーが!
このサイズだとスモールだけど、ヒットダイスは10**もあるんじゃ!
ホワイトの6**やブラックの7**とは違うんじゃい!


・・・・・・ちょっと古いデータ拾って来ました^^;
久々に開いたぜ、D&Dベーシックセットw

ris1109.jpg


ま、騎乗用なので、クリーチャーとして従える訳でもありませんが、
ユニーク持たない人の為の慰め用ペットとして購入。
巷では遅いと言われてるようなので、蹄も合わせて購入。

ぼちぼち高速飛行が出来ております。

ris1110.jpg

悲しいことに、他に乗っている人誰も見ないのですが、
意外と格好イイよ><b

ris1111.jpg

30日後に再度買うかはまだわかりませんが、それまではQDまでの移動はこれで決まりw
しばらくはブイブイ言わせるつもりです^^b
マスター頭を手に入れました^^
在庫の新生7個を元手に強化したものの、結局+9で終了;w;


いつもの仕様にバフ&課金石を加えると・・・
ris1107.jpg
HPも普通に70k行くようになりました^^
それでもブカダ行くにはちょいと不安なHPでもあるので、
加えてアネッサセットも準備してみました^^

ris1106.jpg
同じバフ状態ですがHPは随分と向上。
幻バフは入ってるか記憶にありませんが、メイジバフ&WB加えるとHP90kが見えてきそうな勢い。
素の攻撃力は7k弱ですが、バフ貰えたらまぁ、低すぎてってことはない感じ。
MPと命中がガタ落ちになるので、セラフ時とベルト内容を豚+4→黒馬+1へ変更。
命中する限りはMP回復もしますので、そこまで困らないかも。


念のためにブカダPT時に最初からアネッサセットで行ってみましたが、MP的には困らず。
もう常時アネッサセットでいいかもね。
タゲ飛びまくるならセラフに戻すかもしれませんがw


これで装備はほぼ完成。後は武器&鎧+20目指すのと、160マントくらいですが、
今のとこ不自由も無いし、どちらも取り急ぎやることは無いかな?
そもそも資金的にももう限界w

相変わらずPTLやることが増えてますが、いつ拾われるのかをずっと待つよりはこれでいいかもね。

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


