fc2ブログ

プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
今日はめっちゃ寒いです;;
夜中には氷点下5℃を下回ってた模様で、昼に撮ったビオにも氷が分厚く張ってます。

bio0002.jpg

この写真を撮って気付いたこと。
ラペを再開してからほとんど更新してねぇ><

ってことでこれまで放置し続けてた各種生体について、数度に分けてまとめてご報告!

まず、↑の写真のビオですが、先週確認した限り、ピンポンパール1匹が健在でした。
水草関係はホテイアオイが枯れた為、すっかり寂しくなってますが、その他の水草は規模縮小ながらも健在っぽいです。
ちなみにピンポンの他、タエビと後述の生体を入れてもいますが、その生存は確認出来ていません^^;

3月くらいには、新たなビオを設置しようと思いますが、さて生体はどうしようかな?



upa047.jpg
うぱ子は相変わらず元気です。

これまた10月以来更新ありませんでしたが、速度は鈍ったものの、じわじわと成長は続けています。
12月末で約24cm
1月半ばで25cmに到達するかしてないくらいですの。

upa048.jpg
体型はすっかりメタボ・・・


秋以降、念願のタエビが釣具屋に出回るようになり、
生餌を与えられるようになりました^^

30~40gを購入しても、1週間程度で全滅するので、
その後2週間ほどは配合飼料を数日毎にって感じです。

同居のアカヒレと金魚は相変わらず健在です。
ただ、一部気性が荒く、うぱ子のエラ齧るアカヒレだけは別水槽へ強制連行しました^^;
ちなみに冬もヒーターは入れないので、本日の水温は9℃でしたが、アカヒレ、金魚共凍死はしていません。
ただ、コケ取り能力に期待した石巻貝だけは導入してもなかなか生き残りません。
数度に分けて計15匹ほど入れたのですが、生き残りは3匹くらい・・・
ヒーター入れてる水槽と生存率に格段の差が有る為、やはり水温が原因なんだろうね・・・


さて、先日タエビと一緒に面白そうな餌が売ってたので、併せて購入してきました^-^

upa049.jpg
わかるかな?

うぱ子の餌のつもりでしたが、意外と大きく、また動きも素早い為餌にはなりそうにありませんでした^^;

正解はこちら
upa050.jpg
どじょうですの~

餌になりえなくなった時点で数が多すぎた為、各種水槽とビオへ移籍しております。
それでもうぱ子水槽には10匹程度が生存している模様。

水質も安定してきており、
あまり環境の変化無いため、次の更新もいつになるかわかりませんが、皆元気ですよ^^
スポンサーサイト



<< 生存報告(中の人) | ホーム | ハックされました? >>

コメント

ピンポンは小さい間はかわいいけどデカくなったら…
まぁ、ウパにも言える事なんですけどね^-^
あ、どぜうはゴミ処理してくれるので入れておくと水質が安定しやすいですぞ

最後に…
ちょくちょくグラシャリの溜まり場を通過する事があると思いますが、いじめないで下さいねwww

ウパ子生きておりましたかw

>セルさん
完全に氷の溶けた水曜に、ちらっと確認しましたが、ピンポンとどぜうの姿は見えませんでした・・・

新しいキャラの名前をまだ覚えとらんのですが・・・
見たら拉致します^-^

>旗本さん
一応生きてますw
ラペにも最近うぱ子が出没するようになりましたw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP