プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
先週はどこかのギルドで誰がいなくなったと聞いた。
昨日も別ギルドの誰かがINしなくなったと聞いた。
そういえばいつもあそこをたまり場にしていたあのギルドも今は見なくなった。

どこも知っているギルドだしギルマスさん。
一時期は募集が盛んで人数も多く、サブで入れるなら入ってみたいと思ったギルドだけど、
現状を聞いて寂しくなった;w;


あんまし一生懸命すぎると何かのはずみで燃え尽きちゃうのかなと思ったり思ってみなかったり・・・
ふと、とあるギルドのHP、メンバー一覧の自己紹介欄。
みんな希望に溢れる書き込みしてるけど、それを見ると逆に切なく・・・

INを強制されてるわけじゃないけど、
居て当たり前のところにぽっかりと空いた穴。
要求されるギルマスのプレッシャーと逆に残された人の寂しさ、

他所の事だし考える必要も無いとは思うけど、
なんだか寂しいね。

GCもそうならない様に気をつけたい。
廃れるのは一瞬のことだから・・・

<< お知らせ&応援します | ホーム | Red King >>

コメント

INできなくなるのも、いろいろ理由があってだろうだし仕方ないことなのかもだけど、寂しいよね・・・

GCの現状廃れるとは違う意味で、廃が似合うGだけど、このままかわらないといいよねぇ。

ほんと人いなくなる時は一瞬ですから。
自分も他ゲーで、ギルマスが引退して15人くらいINしてたのが5人くらいになって、
その時サブマスに昇格して苦労した記憶がありますね。

INしたら狩りにも行かず、ささなんて来ないのに募集作業・・・。
思い出したくも無い記憶です。
GCもそうならない為にみんなで盛上げていきたいね。

>・の人さん
INについては言われる通り、理由あってのことだろうし、
私が逆の立場でもそのときどうなのかは分からないし、
こちらからどうこう言う気も無いですね~

入れ替わりは今後もあるだろうけど、出来れば同じ仲間で楽しんでいきたいね^^


>ふぉるかさん
ギルドの崩壊って何がきっかけになるか本当にわからないよね。
大手でもあっさり消滅したり、少なくてもずっと頑張ってるギルドがあったり、
何が良くて悪いのかは外野から見る限りは分かりませんが、GCがそういったことにならない様に頑張っていきたいね。

自分もサブで入っているギルドはほとんど活動していません。もともととあるギルドの仲の良いメンツで作ったんですが、皆他ゲーに行ってしまって…。
一緒に過ごした日々はすごく楽しかったのになぁ、と今でも思い返します。


今いるこの時この時を大事にしていきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>BZさん
メンバーの入れ替わりがあったり、
飽きて他所行っちゃうのは寂しいことですが、
それは仕方ない事なんでしょうね~

それぞれが共有してるこの今を一緒に楽しむしか出来ないことなのかもしれませんね・・・

>匿名希望さん
了解しましたー^^b

FFやってもラぺもやるの(`・ω・´)  

>┃電柱┃ω・`) さん
FFと言う事はPS3かの?

どうも決められたキャラで遊ぶのは性に合わなくて・・・
古き良きファミコン時代が懐かしいです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ギルド論

リスさんが気になる記事を書いてたのでトラックバック。 エラそうに書いてみたので、草薙剛さんくらい、いいひとだけ続きをご覧ください...

Caravan放浪日誌 2010/01/03 10:13

 BLOG TOP 


