プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
メインの装備強化もひと段落つき・・・というか鋭敏冥護ブーツは諦めましたw
タマも少なそうで、とりあえずは英雄ブーツでいいです。


ラペのINですが、毎朝が早いので、1日1SSしてさっさと落ちるような日々が続いています。
PTの面子にはあまりこだわらず、誘いがあれば行くスタンスなので、
効率はマチマチですが、基本毎日のPTには困っていません。


現在159Lvの55%くらい。
サブ稼動は現状する気も無いですが、
160Lvになったらサブを動かしてみるかな。

一方、育成PTに行き続けた結果、育てるペットがだんだん居なくなってきました。
自分自身で再確認する為、ベルト用以外のペットをちょいと羅列してみます。

R7
+1ケルベ 155Lv
+3皿   150Lv
+5幼女  151Lv
+1天使  150Lv
+2蛇   150Lv
N馬   151Lv
Nミスジ 152Lv

R6
+3青   146Lv
+5赤   140Lv

R5
+1白馬  116Lv

R4
+5亀   92Lv

他にもノーマルペットが少々・・・

本体160Lvにするまでにはここに挙げたペットは全部R7には出来そうかな?
そうなるとモチベ維持の為にまた新しいペット探しますかの~
遂に発売されました。
ボーナス前ってのが痛いところなんですが・・・


これまでこの粉発売されても、
これを売ってまとまったルピを入手→ペットなどの欲しいもの獲得するって感じで、
ちょっと前に両手剣強化に1個か2個買って(高かった><;)使ったくらいで、
本気でメイン装備にまともに使ったことはありませんでした。
強化は最初から最後まで神代使用だったのよ!

ただ、他所のブログとか見てると結構効率良さそうで、
今回の装備変更に合わせて一通り挑戦してみることにしました^^b

+15以上はほぼ成功しそうに無いとのことで、+10~+15くらいを目標にカンカンやってみます。

材料
 +6鋭敏冥護戦士鎧
 +4鋭敏冥護戦士手
 +8気力冥護両手杖
 祝福QSt10個、祝福QD20個
 新生の粉18個


成果
 +18鋭敏冥護戦士鎧
 +12鋭敏冥護戦士手
 +15気力冥護両手杖

 少し余ったのでペット用装備も強化
 +13鋭敏冥護両手メイスが出来た@@;

 粉1個、Qst、QD共2、3個余り


同じ予算ぐらいだと祝福の粉+神代QStor神代QDを10セットずつ買って、
多分鎧、杖共に+10か+11くらいかな?

結果的には十分なのですが、
今まで意地を張って無駄なことしてたんだなぁと改めて実感><;
とはいえ、これ以上はギャンブル要素高すぎるので地道にやっていくつもりです。


あとは早く鋭敏冥護足が欲しいなぁ・・・
ラペ起動中、妙に重くなります。
裏で音楽を鳴らしているのですが、
負荷が掛かった瞬間動作はノロノロ&音楽もスローに・・・

数秒間ではあるのですが、いつ起こるかも分からず、
すっかりやる気削がれます(´・ω・`)
いろいろ診断してみても異常は無く、
PCスペック自体は悪くないと思っていますが、
原因分からんのがね~

音楽一度切ってやってみたけど、
効果音だけ鳴ってる状態で、
これは別の意味で辛い・・・

モチベは急降下中。
PS3また動かすかw
リハビリがてらに定期的に更新してみます。

昔のPCを処分するにあたり、HDのデータなんぞをいろいろと確認してみると、
懐かしい写真がいろいろと出てきます。
まだデジカメを持ってなかった頃はスキャナー使って取り込んだりしてたのね・・・

そんな中で個人的に懐かしかった車の写真が出てきました。

arcyo01.jpg

社会人になってすぐ買った車やね~
結婚して維持費の関係で手放すことになっちゃったけど、これまで乗ってた車でやっぱ一番です。
雨の高速道路でこの車ほど走行安定性に安心出来てた車は無かったです。
欠点はよく壊れたところ^^;

arcyo02.jpg

現在でもたまに見ますが、今でも通用するようなデザインがいいね!

arcyo03.jpg

今乗ってる車で通算10台目(会社支給の2台含む)ですが、
気が向いたら歴代画像探してアップしてみよw
あーあ広告出ちゃったよ・・・


タイムリーなネタはツイッターで済ませちゃうので、どうしても更新する気が起きなくなってきます。
短くてもいいから少しは更新せんとね・・・


さて、すっかりラペ復帰しちゃってますが、
復帰直後に黒頭を入手して、そのままずっと黒装備を使用してましたが、
巷に溢れてきたマスター装備。

壁やってても、やっぱタゲが流れることが多くなりました・・・;;

そこまで根詰めなくてもとは思うものの、
やっぱ悔しいって訳で、装備の見直しを開始。

同じ壁職でもクルセや剛とはスタイルや装備が全然違うので、
命中特化や詠唱特化なども含め、いろいろと考えてはみましたが、
やはり今流行りの鋭敏特化かなと・・・

初期に剣だけは冥護を買って、中途半端にOEした後ケルベ用装備として使ってた為、
まずはそれを強化することに・・・

・・・・・・って月末新生売らねーのかよ!!

仕方なく神代でコツコツと・・・+15までしました><b
エフェクト付けときゃOE値なんざ分からんし、これで当面はいいかw
手足は鋭敏の英雄でこっちも当面はOK
鎧は冥護にしましたが、強化費も無く+6止まり・・・黒鎧がマシですw

6月のクレカ予算早くも終了!

なんとも中途半端な状態ですが、それでもクリ率55%にクリ力180くらい。
クリ時のダメージはこれまでの1.5倍くらいになりました^ー^
一方集中石ひとつ分減らしたので、プカダは微妙な感じに・・・
これは別装備を用意してその都度着替えて調整することにします。


伸びしろはまだまだあるので徐々に強化していきますわw


それにしても、以前は攻撃防御を数十程度の数字を必死に調整してた気がするけど、
今は何でも簡単に上がりすぎるね。
数字にマヒして、なんか大味になった気がするなぁ・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


