プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
会社で暇なので続けて更新w
スキル再考に引き続き、装備やその他本体に関することを見直していくことにしましょ。


黒頭を今更手に入れて、装備は当面はこの仕様で行こうと思います。
両手剣なのでマスター冥護揃えるのも楽とは思いますが、
武器鎧+20目指すとなると手に入れてから軽く10万くらい掛かりそうなので・・・orz


装備はそのままとしても、
さすがに石は従来のエピ石と比較しても格段に上なマスター石へ入替えようかなということで・・・
まずは石から考えてみましょ。


前エピ以降、PT行く気の無かった頃は
ケルベ連れていることで命中はあまり心配せず、全装備エピ力&体力でした。


復帰後、新Dへ行ってみて、西周りでさえ奥行くと空振りが目立ってきたので
さすがに集中入れるべきだよね・・・
あと信念の一撃がMP消費激し過ぎて、MP維持のために知力や精神も必要か?
更にクルセや獣王と比較してHPに格段の差があることも判明し、
あれほど嫌だった課金に手を出してしまうことに・・・orz

しかし、予算1万5千では結局マスター石で全部埋めることは出来ず・・・
それでも不要なマスター石の売却で、ノーマルマスター石を入手し補填。
更に調整を加え折角手に入れたマスター石を上書きしたり、何やってるんだか?


その結果・・・

頭  課金M力、課金M体力
鎧  課金M力、課金M体力
武器 課金Mクリ率×2、課金M体力×2
手  課金M集中、ノーマルM体力
足  課金M集中、エピ体力

後は足だけM体力にすればいいかw
それと気になるのが力石関係。
影響するのは攻撃力と所持重量の増加だけど、
どこまで効果あるんだろう@@?

ちなみに知力や精神はやめました。
命中さえすればメンタルブレイカーである程度のMP補充が出来、
青ポットやお茶で十分賄えると判断。

それと当初すごく気になってた信念の一撃の詠唱速度にも慣れ、
候補の一つでもあった攻撃&詠唱速度上昇は要らないかなと。

某ブログでヒーローの石装填にM体力&Mクリ率のみで特化した記事を見つけましたが、
クリ率50%って数字は魅力的なものの、黒セット効果で常時クリティカル発動することもあり、
またマスター鋭敏装備に切り替える予定もまだ無いので、
ちょうど持ってた2個のみクリ率UP石を武器に使用し、
後は完全に真似てもしゃーないかということで、現状はこんな感じで。


次はベルトペット関係。

従来はN鷹×1、+3豚×2、+1鷹×2、ボスC(グリュ)という仕様でしたが、
命中の絡みもあり、N鷹→N黒馬に換えてみました。
ついでにボスCもドラカに鞍替え。

先のマスター石との相乗効果で命中は随分と上がりましたね~
あとは各ベルトペットの強化数値を増やしたいところ。
+5豚か+3鷹と+3黒馬あたりを狙ってみますかの。


最後にアクセサリーセット。
石強化に明け暮れ、また新Dで拾うことも無く、
アクセサリーセットについてはほぼ手付かず。
壁職に合いそうなのは、セラフは当然として、アネッサかウンディーネではあるものの、
アネッサは力ステも減り、更にMP半減とぺナが大きいのでパスかな~
ウンディーネの力ステ上昇についても先述の力ステータスの影響があまりなさげで、これまた保留。
やっぱセラフ一択なのかに~?

もうちょい値段下がってから考えることにしましょ^-^;
エピ7-3までは裏ダンジョンでの火力ごり押しPTが主流で、
正直壁なんてどうでもよく、チップ投げるだけのパッとしない役割で、
裏D用に近接職が長弓を装備するとか・・・
そんなもん装備するなら最初から弓職を選ぶわい!(怒)

ただ近接にこだわっても働ける場所も制限され、
装備切り替えを駆使したり、長弓をOEするとか馬鹿らしくなり、
クソアプデ!と罵り、それが休止の原因でもあったわけですが・・・・・・・・・





エピ7-4でキューブダンジョンが実装され、
これまでの裏Dに代わって、近接壁職の需要が再び高まっています^^
そんなわけで、これまで適当に振り分けていたマスタースキルについてちょっち再考してみることに・・・

ソロ主体だった前エピではTPを左から1-2-2と分け、
各スキルのMAXの底上げを図っていました。
さすがにコレじゃPTでの壁は難しそうと思い、左から3-1-1と振り分けることに・・・

その結果得た「信念の結束」と「信念の一撃」が優秀過ぎて、
当っている限りタゲが飛ぶことも少なくなりました^^
ただ、壁で参加時は問題無いのですが、
火力参加時にクルセイダーからも時折タゲ奪っちゃうこともあるので、
そこは使用の制限が必要かも・・・
ヘイト稼ぎ+対象攻撃力-20%は大きいんだけどね・・・


2次職のナイトとヲリでは、ボススキルキャンセルの可否他は正直装備の違い程度で、
さほど違いの無かったイメージでした。
(とはいえ盾使用のナイトにはそれに付随するスキルもついてタゲ能力については格段の差があったけどねw)

この機会にちょいとクルセのスキルも覗いてみて、
随分違うなぁと再認識。


中でもHPの増加が羨ましすぎる@p@
現在ソウルストーンも序々にマスター石へと切り替えていってますが、
それでフルバフ+課金石突っ込みでようやくHP60k超えた程度のヒーローに対し、
ギルメンのクルセだと80k以上だとか・・・
併せてブロック防御も加わるので、そりゃ死に難くなるよね。
一方でクルセには新たなヘイトスキルは無い・・・のか?

タゲは取る癖にクルセより断然脆い感じ・・・
ヒーロー・・・癖のある職のようです。



しかし、エピ7-3で実装されてた内容について、今更認識するのも遅いかw
3月に大規模アプデがあり、大嫌いな裏ダンジョンに行く必要が無くなったっぽいので、
予想通りというかなんというか、復帰してます@@;

当初は暇つぶし程度のちょこっと遊べればと思ってましたが、
復帰後早い段階で、鋭敏冥護両手斧など拾っちゃい@@;
バブルの恩恵にあずかり、今更黒頭を入手しちゃいました^^;

PTとしての壁の需要も以前よりはあるみたいで、
これで@しばらくは戦えそうです^-^



さて、復帰直後は、リアルマネーなんざ一円も使いたく無いってのがありましたが、
周囲の話聞いてるとある程度のマスター石を入れんと差がつくな~ということで、
結局マスター石を中心にプチ課金・・・orz

全部の石を思い通りというとこまではいきませんでしたが、
リングも力→体力に切り換えたこともあり、復帰前に比べてHPが倍になりました@@;

結局運営の思い通りというかなんというか・・・
しばらくはINを続けそうです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


