プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
基本出張や接待が無ければ毎日INしてますが、
メインでPTに出掛けることは滅多に無くなりました・・・
一応サブでパルやカシにちょろちょろと出没してますが、
一日2本やることは無いみたい^^;
なんか全体的にモチベは低空飛行中です。

ギルドも8月入った頃から人数が減り、
放置メンバーを含めても20名いかないことも。
盆期間だったり、新しく始まったTERAの影響も少なくないのかも?


さて、ネガな話はこのくらいにしてと・・・

チケットバブルもあっという間に弾け、
現在のルピはいつもの10M前後に落ち着いています。
先日ベルト用のペットを揃えるだけ揃えましたが、
それ以外にもちょくちょく合成に成功したり、買ったりで、
しょぼかったペット陣営がようやく充実してきました。


久しぶりに主要なペットリスト(メイン垢)公開

・151Lvケンタ
・150Lvケルベ
・150Lv幼女
・145Lv皿
・137Lv鷹
・121Lvタコ
・120Lv豚
・116Lv幼女(+3)
・115Lv赤
・115Lv青
・115Lv歌

・106Lv骨
・104Lv黒馬
・100Lv雪
・99Lv天使
・96Lv蛇
・93Lv赤(+4)
・92Lv豚(+3)※
・91Lv幼女(+5)
・90Lv鷹(+1)※
・90Lv鷹(+1)※
・90Lv雪(+1)
・90Lv雪(+2)
・90Lv豚

・83Lv豚(+3)※
・70Lv雪(+3)
・60Lv猫
・48Lvタコ(+4)
・44Lv骨(+1)
・14Lvアイムス
・11Lvカイネン

・1Lv強化:亀+1、鳥+1、青+1、豚+1、雪+1、幼女+1、狼+1
・1Lv未強化:豚、幼女、骨、狼、皿×2、歌、黒馬


載せてみて気付いたこと。

白馬持ってないんだ@@;(サブ垢にはいるけど)
あと強化ペットの進化は幼女だけだという・・・

しかしまぁ急激にペットが増えたので、育成が大変です^^;
まずはメイン用ベルトペット(※印付)ですが、
なかなか90までならないね~

メインで裏育成行けばラクラクなんでしょうが、毎回毎回違うペットを育成ってのもね・・・
ris1088.jpg

これだけあったルピが・・・


続きを読む »

前回も書きましたが、
黒頭を求めてランダムボックスを買いました。

150個ほど開けて装備チケットはひとつのみ・・・

今後3枚集めるまで買うかどうかは分からないので、
2枚集めてリーチ状態だったギルメンに譲渡することに。

結果、これまで見たことも無い、6Gものルピが手に入りました^-^

うはっ、何でも買えそうな気がする@@;

・・・とは思ってましたが、意外と買えないのね・・・orz
インフレが急速に進行している世界なので、
ルピとして持ってても、どんどん価値は下がります。
なら、ちゃっちゃと使っちゃおうと、いろいろ物色しつつも気付いたこと。


ベルトスロットのペット、アプデ直後から何もいじってないやw


エピ7-2になってベルトスロットの開放がありましたが、
6つの枠を開けて、ステータス見ながら適当にぶち込んでたペットCは・・・

+0豚、+1雪、+3豚、+0鷹、+0皿、ボスC(タキンor死神)

ゲームの説明書は基本困るまでは読まないスタイルなので、
補正がどのくらいなのか計算するのも何の根拠も無く、
これでいいだろうと放置してましたが、
ペットを物色しながら改めて計算してみることに・・・

+0 90豚・・・力+5%、体力+5%、物理攻撃+5%、物理防御+5%
+1 90雪・・・体力+12%、物理防御+12%
+3 92豚・・・力+7%、体力+7%、物理攻撃+7%、物理防御+7%
+0 133鷹・・・力+6%、体力+6%、物理攻撃+6%、物理防御+6%
+0 145皿・・・力+6%、知力+6%、物理攻撃+6%、魔力+6%

調べるまで、強化ペット+1につき補正は+1%だと思い込んでました@@;(+3豚なら+5%が+8%ということ)
どうやら強化+1、+3、+5につき、+1%っぽい・・・(+2、+4はそれぞれ+1、+3と同じ)
よく人が言うベルトペットの中身が何故奇数の強化度だったのか今更知りました^^;;;;


話を戻して、補正の計算に・・・

ベルト効果補正の合計は上限30%。
但し同じ系統のCを複数重ねると、その枚数につきボーナスで+1%とのことなので、
計算してみると・・・

力・・・5+7+6+6+4=28%
体力・・・5+12+7+6+4=34%
知力・・・6%
物理攻撃・・・5+7+6+6+4=28%
物理防御・・・5+12+7+6+4=34%
魔力・・・6%

ボス枠にひとつ残すのであれば5枚ということで、35%が上限。
・・・どれも到達してないじゃん><;
皿を外し、+0豚にするとしても体力、物理防御は+35%(Cだけで5+12+7+6+5=35→30上限+5=35%)
でも力と物理攻撃は5+7+6+5+4=27%

あー考えるのめんどくせー><;


・・・ま、気を取り直して、それでも考えてみましょ^^;

35%を目指すなら同じ系統で集める必要があるので、雪は除外するのがいいかな・・・?

ボーナス以外で30%を目指すには6%×5枚
+1豚又は+0鷹を5枚集めればOK。これなら手持ちで十分。

もっと上の強化度にして、仮に同系統4枚で34%として、
残り1枠を全く別の能力値へ割り当て出来ない?と考えると、
8%×2枚&7%×2枚。
8%補正となると+5豚か+3鷹、もしくは確認したことない+0ジニ?
さすがに現状考えると、ちょっと現実的じゃないかな~

更にいろいろ考えた結果、
+1豚と+0鷹の合計5枚で35%を目指すよりは、
+3豚&+1鷹の合計4枚で32%を目指すのがいいかもしんない。残り1枠は今後検討してみましょ^^
そうなると、雪枠はもういらんかな?


方針が決まったので、例のあぶく銭を元に、手持ちペットと合成の方向で購入&合成を繰り返します。

結果・・・+3豚×2枚&+1鷹×2枚に!

元からあった+3豚を含め、各1枚ずつは90lvになり、ベルトスキルも取ったのでOKですが、

残る2枚はlv1からのスタート。
何度かギルハンに寄生しないといけないなぁ・・・^^;;;


何か当たり前過ぎて、他の人はきちんと計算してやっているであろう中、
これからベルトペットの育成など、今更感アリアリですが、
一度きちんと現状確認してみることが大事だな~っと感じた日曜日でした^-^;;
またまた間隔開きました^^;;;

SSは全然撮ってなかったので、イマイチ何があったか覚えてませんが、
思い出せる範囲で・・・


1.サブ装備

サブキャラ関連の装備は一通り揃えました。
手当たり次第に入札繰り返し、入手した装備が多かった為、
在庫が増え、倉庫がいっぱいになったり、逆にペット用装備が無いことになったり・・・
かなり無駄な買い物もしてたと思います。

倉庫を見てて謎な装備としては
魔力魔界短剣が3本とか・・・何考えて買ったんだろう@@?


2.サブ育成

メインではこの1ヶ月ほとんどPTにも行っておらず、
サブの稼動が多かった気もしますが、前回記事のキャラlvと変わってるのは、
・アイリーナ128lv→129lv
・サブ垢ナイト70lv→93lv(魔女クエで90までワープ)
・・・この程度。

元々裏はめんどい&単調なので好きではなく、
リスのタヘ、エクリ裏はそれしか募集無いので仕方ないのですが、
サブでもカシなど裏PTが主流な現状では、
表を希望しても、まず募集がありません・・・
ならばリーダーをやってまで!・・ってことも無いので、それならスタミナ消費ソロ程度でいっか。
なんとなく惰性でやってる部分が多く、
以前のレベリングペースにたまには戻ってみたいね~


3.ペット関連

こまっちゃんから、交換で天使をゲットしました。
これで女性型クリーチャーコンプ><b

ペット職がソロでしか稼動してない現状だと、
全然育たずに、ただ持ってるだけ~って現状ですが、
ペット育成に励むか、更なる種類ゲットに走るか悩み中・・・
次入手はアイムスか+5タコだの~


4.ランダムボックス

そういえば黒頭ゲットの可能性のあるランダムボックスが今週より発売になりました。
次回のアプデでゴミになる可能性大な装備ですが、
ん~ どうしよっかな~?

当初様子見で50個くらいで試してみましたが、目当てのものは出ずに、
その後、諦めきれずにズルズルと小出しに何度も買って、
挙句150個ほど開けましたが、3枚必要なチケットは1枚しか出ず・・・
この調子だと、とても揃いそうに無いので、
ペットなどと交換でもいいような気もしますが、
噂では3枚揃えるのに70個だったとか、たった5個で3枚(ホントかよ?)揃えたとか聞くと、
なんとなく諦めきれない感じ・・・

まぁ、踊らされてますなw

| ホーム |


 BLOG TOP 


