プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
結構長く放置となっていました・・・
リアルが忙しいこともあるのですが、帰ると即ラペってことでもありましたね^^;

さて、エピ7-2が実装されてそろそろ2週間ですが、
いろいろと仕様が変わった中で、個人的に重要な点がいくつか・・・

まずはこちらをご覧ください。
ris1063.jpg
アプデ前状態のステータス。
しょぼ・・・

鯖統一前くらいまではちょくちょくステを載っけることも多かったですが、
ここ最近は全然載せていませんでした。
+20にしているわけでもなく、上級装備を身につけている訳でも無いので、
巷で聞くような凶悪なステではありません。
逆に、タゲ固定という部分では物足りないのも事実ですの。
PT中には課金石使うので、もうちょっと上がりますが、ベースが低いので、所詮その程度・・・


今回のアプデで変更された内容で、ベルトスロット開放ってのがありました。
これまで1種類しか装着出来なかったベルトペットを、ベルトの強化次第で最大6つまで装着出来るという・・・

自身のステにかなりのコンプレックスあるので課金も使ってMAXまで強化しましたぜ!
ris1064.jpg
意外と増えるね~
ちなみに挿したペットは順に、
90豚(+0)、未強化100雪(+0)、113幼女(+3)、92豚(+3)、133鷹(+0)、145皿(+0)

・・・・・・ノーマルだらけやの@@;
正直、幼女の部分はヲリにとっては微妙な部分なので、いずれ噂のボスCなどに変更の予定。
ペット強化はこれからのんびりやりますかね。



さて、予想通りアプデで加わったクエのお蔭で、lv154の25%の状態から無事lv155になりました^^
装備が黒竜へと一新されることになりますが、実はこっそりと魔女両手剣をゲットしてたのよね^^
異常なまでの強化伸び率と言われる魔女装備、早速強化してみます。
他の鎧や手足は魔女だとまだまだ高額なので、逆に暴落している魔界装備で揃えてみます。

その結果・・・
ris1068.jpg
なんだこりゃ?
これまでノーマル主体だった為、皆上級に変更すれば各種ステ上がるのは当然ですが、
ここまでとは・・・
倍増までにはちょいと足りませんが、それでも格段に上昇しましたね^^


早速試し斬りに出掛けてみます^^
ris1067.jpg
おーーーーーーーー!!
被ダメすくなっ&与ダメ大幅増!!


ちなみに場所は違うもののアプデ前の風景。
ris1066.jpg



与ダメはほぼ1.5倍、被ダメは半減って印象ですの^^
ris1069.jpg
上記のベト部屋での調整ステはこんな感じ。



しかし、問題は耐久の管理だの。
これまでに手足合わせて8個をゴミにしているので、今度こそは気をつけねば・・・
壊れたら・・・メインは半引退になりそうな気がします^-^;
前の記事だと、いかにもアプデ後のような紛らわしいタイトルだったのですが、
今更訂正すんのも面倒なので、引き続きそのままにw
それはそうと、ようやくエピ7-2の記事を書いてみます。


火曜日に大規模アプデが実施されました。

まーいろんなことが変わってるのもあって、賛否両論噴出しまくりですが、
第一印象としては、リスメイン的にひと言で言うと、

格差拡大アプデ

かな~?

本体強化によりペットへの依存度が減ったことで、
個人的にはありがたいのですが、

ボスカードや魔女装備のOE時の反映率の変更など、
いろんな要素が加わったことで、それを入手出来る人とそうでない人の差がますます広がった感じに・・・

装備云々はともかくとして、
個人的にはボスの争奪戦や裏PTが更に主流ってことになりそう?

これまでは表しかやらなかったので、もう出番はほとんど無いかもね・・・
一方でサブでのPTは更に全く知らない面子と組むことになる為、
装備、ベルトの強化度合で当り外れが極端に分かれそうな気もします。

ま、アプデ後はほぼクエしかやってない為、
実際どうなのかよくわかりませんけどね^^;

なんだかんだ言っても、結局はこの状況が当たり前となるので、
ま、慣れていくしか無い気がします。


ひとつ気になったこととして・・・
アプデ直後のいつもの光景ではありますが、
全チャや公式でなんだかんだと言う人いますの・・・
クソだのなんだのを全チャで言う必要はねーんじゃないかな~
正直目障り。


ま、これも余計なひと言だわなw
3月の更新は5回と随分と更新頻度が落ちてますね・・・
ま、帰宅して、すぐにINって感じで更新する暇無いのが理由ですかね。


とはいえ、サブ稼動ばかりで、メインはほとんど動いていません^^;
いろんなものの期限も切れてきたし、次のエピで実装されるらしいクエやれば、155くらいになるんじゃね?
・・・なーんて、根拠の無い願望を持っている為、特に動かそうとも思いません。
予想が的外れだった場合、地獄を見るかもしれませんがw

そんなエピック7-2の実装は4月5日らしいです。
以前と違って予習なんてひとつもしてないので、何が起こるのかほとんどわかってませんw
ベルト枠拡張があるらしいけど、強化ペットを必死こいて作ってるわけでも無いし、
言ってしまえば何の準備もしていませんw

ま、アップデート後の情報を見るのが楽しみくらいですが、
とりあえず、今より重くならないことを願うだけです^^;





ああ、たまにはTRPGしたいなぁ・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


