プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
この3連休、一日くらいは休めるかな~っと思ってたのですが、
仕事のトラブル続きで、結局全部出勤に・・・

おまけにラペではPTで些細なミスを連発し、
一時間が苦痛になること数度・・・


なんかうまくいかんね・・・^^;


そんな週末は何気に暖かく、時間見つけては
冬の間放置しまくりの各水槽をいじってました。

放置しまくりだけあって、うぱ子水槽は水草が大繁茂・・・
久しぶりに間引きして、ビオへ放り込み^-^


小型魚水槽も水草はもちろんウィローモスが大繁殖して、ヒーターを内部に取り込んでたりと大変でしたが、
これも間引きしてオスカー水槽へ放り込み・・・
合わせてフィルター本体の掃除もしましたが、
・・・・・・コケとれねぇ><

結局、中途半端で各水槽は断念しましたが、
もうちょい暖かくなったらいろいろやりたいの~



地震から一週間経過しました。

12日より毎日INしていますが、
地震直後より見なくなったギルメンについても、
ギルドHPのログイン履歴などを見つつ、ほぼ生存が確認出来ました。

ギルメンの分布に偏りが無く、全国に散らばっている為、
当然被災したメンバーもいたりします・・・;w;


私自身は、今回の被災地から随分と離れた場所に住んでいるため、
地震の実感というものはありませんが、
TVなどで映る状況を見ると胸が痛くなりますね。

出来ることとして、募金などはしましたが、
被害の無い西日本では、他に出来ることは無いのかね?

被災地での生産・経済活動が停止した分、
こちらでカバー出来るように頑張るしかないのかな~


そして、リアルは勿論ですが、
ラペも引き続き出来る限りINしていこうと思います。
当初は、皆の無事を確認したいだけで、

今ゲームでPTとか、不謹慎じゃね?

などと一時は思ったりしましたが、
元気あるはずの私たちまで沈んでちゃダメだの!

いろいろな事情により、IN出来ないラペの仲間達がいつか戻ってきたとき、
笑って迎えることが出来るように、普段通りの活動をすることにしました。

今はIN出来ない方々へ・・・
必ず帰ってくる場所はあるんだよと。
ここ数日の地震・原発関連報道を見て、
今後の日本に漠然とした不安が漂っています。

そんなとき、ふと思い出してとある歌を聴いてみました。

大学受験時に聴いてた歌だの~
ちと検索してみて、歌詞を改めて読んでみました。

それが大事

ラブソングっぽい部分もあるように感じますが、
やっぱ応援歌なのかな?

久しぶりに聴いたときには、涙が浮かんできます。

信じ抜くこと

すべては信じることから始まりみたい。
ニコニコ見たら、同じこと思ってた人いたみたい。


報道機関により呼称が違うのですが、
今回の東北関東沖での巨大地震で被災された方へ心からお見舞い申し上げます。


普段滅多に見ないTVを見ていると、
次から次に明らかになる被害の甚大さに、
胸が苦しくなってきます。

仕事などで実際行ったことある場所の変わり果てた姿、
あの時会った人たちの安否はどうなのか・・・

元々が西日本なので、近い親戚も東京止まり。
でもこういったネトゲやってると、全国の人とも繋がりがある訳で、
被災された人もいるみたい・・・


被災された皆様の一刻も早い復旧を願っています。


頑張ろう!
頑張って!


またみんなの元気な姿を見ることを願っています><
この土日は先週に引き続きお休みでした。
その後4月上旬までは連休は難しそうだし、
今回はタイミングよく嫁も土曜休み取れそうとのことで、
土曜は九州にでも出掛けようかと予定してましたが、
当日になって嫁が風邪をひいたとのこと・・・orz

もう、出るのも面倒になって、雨だった日曜と合わせ、
久しぶりにラペ三昧の二日間でした^-^

土日は連合イベントとシージがありましたが、
特にSSには撮ってないなぁ・・・
その他は主にギルハン出動が多かったですが、
どちらかというとパルへのお出かけが多かったと思います。
それもサブ垢のメイジ&じゅじゅでの出動が・・・

ずいぶん前にシクパスが切れ、旧PCのモニターが壊れたこともあり、
サブ垢ではほとんど稼動していませんでしたが、
ここ最近パルlvの面子も揃ってきてるので、活動再開!

ただ、活動再開にあたって、問題になることがアレコレ。
水晶PTがほぼ皆無なのとソロは一切と言っていいほどやらないため、
R4装備と各種POTの在庫が切れまくりだったのですが、
これはメイン垢からギルメンを通じて装備移動をすることにより、
なんとか当面の活動に支障無いレベルへ・・・

もうひとつはペット関連、
魔女クエ後、そのまま放置ってキャラが多く、
ペットは当時の未強化コモンのlv70前後ばかり・・・
これに関してはメイン垢すら最低限のペットしかいない為、そこから融通することも難しいのですが、
相性はともかくとしてなんとか揃えました。

一応サブ垢パルlvの職&相棒
 ・96メイジ:70くらいの白馬
 ・96魔導師:68の+1皿
 ・90BS:79赤

うーむ、完全に寄生ペットだの~
ま、他のギルメンも、魔女クエ直後組は育成ペットだらけということで、
あまり気にせずやりましょかい!
PT火力は確かに低い気がするけどね^^;


不思議とペット職がいないパル前半のギルハンですが、
こんな調子で楽しんでいます^^

| ホーム |


 BLOG TOP 


