プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
ここ最近、車での出張が多く、
すっかり出不精になってたここ数年の状態より長距離移動を苦にしなくなったため、
この土日を利用して出掛けてみようと思いました。

つい先日も大阪城に寄って、久しぶりにお城巡り熱も再燃してきたことだし、
普段行けないところがいいの~

・・・ってことで、空欄の目立つスタンプ長とにらめっこしながら考えます。
同時に高速利用での所要時間も調べてみると、
西日本(近畿以西、沖縄除く)なら、どこへ行っても6時間以内という結果に・・・
そうなると候補としては、

①島原~佐賀
②日南~大分
③徳島~香川~今治
④今治~宇和島~高知
⑤和田山~鳥取~松江
⑥滋賀

・・・最初に一番遠くまで行って、そこから戻ってくる感じ。
ほとんどのエリアは過去出張などで行ったことある場所なので、大体分かるしね!

ってことで当日の朝まで検討した結果、今回は③のルートにしました^^
宮崎も行ってみたかったけど、新燃岳がねぇ・・・
今回の訪城予定は・・・徳島、高松、丸亀、今治、余裕があれば福山くらいもって感じです^^

ってことでしゅっぱーつ!

まずは10年以上前に何度か行った徳島へ・・・
途中つぶやきつつ徳島向かいましたが、香川のSAで牛丼食べたことに非難轟々^^;
やっぱうどんを食べるべきだったか・・・

当時は高速も部分開通だらけで6~7時間くらい掛かってましたが、山陽道~瀬戸中央道~高松道を経由して4時間ほどで到着@@;
便利な世の中になったものだ。


tokushima01.jpg
徳島城

ハゲンヌの実家は当然分かりませんでしたが、まずは徳島城制覇。
早速スタンプ押しましたが、そこで驚愕の事実発覚@@;;

tokushima07.jpg
丸亀城の欄に押しちゃった・・・orz
すっかりブルーになり、丸亀の扱いをどうするか考えながら高松まで戻ります・・・


takamatu02.jpg
高松城

既に夕方だったので、その日は高松に宿泊。
本来は翌日丸亀に行く予定だった為、高松宿泊で予定通りだったのですが、
あんな押し間違いをしてしまった為、丸亀予定は白紙に・・・




翌日、出発して向かったのは・・・

uwajima02.jpg
宇和島城

丸亀は今回断念し、愛媛の宇和島にしました^^;
これも四国の西の果てですので、ここから戻っていこうと。
丸亀城の欄は修正テープで白紙に戻そうと思います。


高松から宇和島への移動が約3.5時間、結局昼になったので、食事することにします。
宇和島城の駐車場側に鯛めしと看板があったので、行ってみましたが、何故かお休み・・・
ま、鯛なら山口でも同じ瀬戸内なので何時でも食えるやと、次の目的地へ向かいますが、
その途中にドライブイン兼土産屋があったので、一縷の望みでレストラン行ってみます。

uwajima04.jpg
鯛めしあったー!!

イメージ(鯛の釜飯と思ってたw)と随分違ったので店員さんの説明を聞いて、
おひつに鯛の身他ぶち込んで食べました。
食べた感想はたまごかけごはんに鯛刺しを乗っけた感じ@@;

それよりも気になったのはセットに付いている「ふかみからし」なるもの。
何のことかさっぱり分からなかったのですが、右端の中段にある湯引きされた白身魚に辛子酢味噌掛かったヤツがそうかな~っと思いましたが、ふと気付いた。

からしはいいとして「ふかみ」って何ぞや?
・・・ふか身=サメ身!?

会計時に聞いてみましたが、やっぱその通りらしい・・・
ヒレ以外のサメは初めて食べたかも@@;



さてさて、残り時間も少なくなってきたので、とっとと次~

oozu01.jpg
大洲城

imabari02.jpg
そして、閉館時間ギリギリで今治城

最後は雨の高速道を通って家に帰りました。
二日間の総移動距離は1063.4km
久しぶりに走ったのぉ~


今回5つの城を巡って、スタンプ帳の西日本エリアはページ開いても真っ白ってことは無くなりました^^
数えたらまだ21/100
先は長そうだけど、またこんな感じで出掛けたいね!
昨年10月に岐阜と犬山行って以来、すっかり放置してた100名城巡りですが、
ようやく出張時にチャンスあったので行ってきました^^

osaka01.jpg

大手門前から撮ったけど、コレじゃどこか分からんよね・・・

もうちょい奥行ってみますかの

osaka03.jpg

まだわからん・・・


もうちょい!

osaka04.jpg
テレビとかでも見たことある姿やね!

更に近くで!!

osaka05.jpg

正解は大阪城でした^^
osaka02.jpg


残ってる規模は江戸城(皇居)の次に広い大阪城ですが、
江戸城と違って、立ち入り禁止エリアは無く、
内部をいろいろ散策出来ますの^^

さすがに出張時の昼休み時間を使って行って来たので、そんなに回れませんでした;w;

osaka06.jpg
それでもちゃっかり天守の最上階で大阪の街を撮影してみたり^^
方向は梅田方面だね!

また城巡り再開してみますかの!
日曜はシージでした^^


ris1059.jpg
明らかに出すぎで集中砲火受けてお陀仏の図


先週は押せ押せで反弾無い内に石をぶっ叩いて、15分と掛からずに終わったシージでしたが、
さすがに今週はそうはいきませんでした^^;
途切れない反弾は毎度きついの~;w;

膠着気味の戦線に、いろいろ試行錯誤しつつあの手この手を試してみますが、
集中と決定打に欠けたのかな?

次回はそこら辺も修正しながら出来るといいね^^b


さて、今回以前から心配してたことが遂に起こりました・・・
上級のグローブ壊れちった;w;

同じく上級のブーツは気付いたときの耐久は残り3だったという・・・
普段は40個ずつ風とヘイストPOT持って行ってて、
今回途中で補充したけど全く装備の耐久については頭に無かったの・・・
補充後5回死亡で確認したら壊れてたので、
次回からはこれを教訓に最初に持っていくのは40個。補充時に耐久を総チェックとしましょ^^

これまでも装備は何度も壊してたので、予備をそれなりに準備してたのが幸いなところ。
ただ、155も近いしキューブ強化はいいかな。
石もレアで我慢しておきます。

この耐久がどうにかなれば、上級も使いやすいのにね・・・
以前から野良、ギルド問わず、表PTメイン裏メインのグループに分かれてますが、
ここ最近、表べト部屋中にコアラが近くで湧いた際に、一言もなくゾロゾロ集団で部屋に乱入した挙句、
狩場のどまん中にゲート開けたり、
mobをリンクさせてきたりってことがよくあります。

これまでは多少ムカッっとしつつ、何事もなかった様に狩りを続けてたのですが、
昨日、またリンクさせられて、
ぶちっ!!
っと今まで溜まってたモノが遂に噴出し、思わず全チャで叫んでしまいました。

今べト来たヤツ誰や

ま、何があったとも、ささよこせとも言ってないので、
返事などは来ませんでしたけどね^^;

実際来ても困ったかもしんないw

それから少し時間が経つと、さすがに叫んだことについては
「ええ年こいて大人げないの~」
っと思うようになり、結局昨日はその1本でやる気なくなりました・・・








何度か裏PTに参加したことはあるので、
落ちた際の復帰を急ぐ気持ちが全然わからん訳でも無いし、
どこに湧くか分からんコアラを必死に探す気もわかる。
また、PT中の人を避けつつコアラ倒すのも難しいし、重さにリロ出来ないことがあるのもわかる。
課金ペットON状態で通り過ぎながらアイテム拾う場合もあるよね。


それでもなにか異変に気付いたら一言あっていいんじゃね?

ちょっと前までは関係なくても聞いてくれる人がいたような気がするけどね・・・
ここ最近はラペだけでなくこんなの始めました。

Dragon Age:OriginsDragon Age:Origins
(2011/01/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


以前やってたオブリビオンと似た感じで、会話は全部英語ですが、
キャラの顔に関しては若干日本人好みも作れるっぽい^^

ris1056.jpg

鎧とかのデザインもいいよね^^
(ラペも奇抜なの考えずにシンプルなこんなの用意すりゃいいのに・・・)

ris1057.jpg

ただ、戦闘後は返り血浴びまくりのグロさがちょっとだけあります^^;

ストーリー自体も何をやっても自由過ぎるオブリビオンよりは、
一本道気味だけど楽しくていいです^^

昨今日本のRPGは何から何まで決まってるストーリーをただ辿るだけの劣化映画みたいなのが多くて、
ほとんどやってないけど、
自由度がもうちょいあるこんなのを作れないのかな~?っとずっと思いますの。


総プレイ時間は80時間ほどらしく、まだまだ40時間に満たないリスとしてはもうちょい楽しめそうです^^
ブログのやや放置が始まって結構経ちますが、
そろそろ年明け以降のお話をあれこれと

ris1050.jpg
一度も話題にしてませんでしたが、念願のケルベをゲット(1月)
もはや自力テイムは一切諦めてますので、実入りを買いました。

幼女亡き今となっては、鳥と並んで数少ない物理命中UP結束を持ってます^^
これでエクリ階段でも肝心な時に外すってことはほぼ無くなりました。
集中石はこれでお役御免に^^;

サブで使うかな~

ris1051.jpg
そんなかわいいポコちゃんでしたが・・・


ris1052.jpg
進化になるとなんだか老け込んだ感じで微妙っす;w;

まだまだ145までは遠いですが、ぼちぼちっと頑張ります^^


自力テイムは諦めたとか書きましたが、ギルメンにはこんなのや、

ris1058.jpg


ris1053.jpg
こんなのをわずか数枚でゲットした連中がいるとのこと。

3枚までは自力挑戦してみるかな~?




さて、裏PTにはほとんど行かず、表でゴソゴソしてるリスメインも

ris1054.jpg

ris1055.jpg
ようやく154なりました^^b

育成主体なので時給は表で1%を下回るようになりました・・・
裏に行きたくなる気持ちもわからんでも無いけど、まだ率先して行こうとは思わんね~
元々日々のちょっとしたことを貯めてから吐き出す感じのこのブログですが、
ツイッター始めてからはちょっとしたことは次から次へと吐き出している為、
いざブログ更新しようとしても書くことが無いのよね~

っと、大して更新も無く、気付けば1月が終わってました・・・

しかし、この1月はホントに寒かったね~><
ちと気になったので最寄のアメダス観測地点である下松の1月の日々の気温を調べてみると
最高気温が10℃超えた日がたった1日だけ(2010年は13日)
こりゃ寒い訳だ@@;
2月に入ると最高気温10℃超える日が多くなったけど、10℃程度で暖かいと感じてしまうw


さて、ラペですが、ここ最近の忙しさや体調が優れないのもあって、早めに落ちる日が多くなってます。
そうなるとそれほどPTにも行けず、相変わらずのlv停滞してますの~

タヘ、エクリに関しては裏PTが主流なので、表PTが無さそうならさっさとCCしてパル行ってます。
何度か裏PTもやりましたが、作業チックなのと落ちた時の復帰が面倒過ぎて1時間が苦痛に感じます。
個人的にはアドレナリン放出しまくりの乱獲気味表PTが大好きです^-^
今の成長ペースにさほど不満感じてないので、よほど経験に飢えたりしなければ裏は当分行くこと無いかな~

一方のパルlvのサブですが、110前後まで育てた辺りで飽き、
その後別キャラに乗り換えってことばかりしている為、
110前後キャラだらけになってきました^^;
ペットもちょうど進化手前辺りが多く、さほど代わり映えせんの~

当面の目標が無い為、しばらくこんな状況が続きそうです^^;
もう20年近く前ですが、ゲームセンターでそんなゲームがありました。
正確には余命の診断だったかも?

決められた設問に答えていき、その回答や判断時間なども考慮されてたのかな?
当時やった結果、享年38歳って感じで出たのですが、
その時明らかに間違ってた答えを入れたのを覚えています^^;

「カビの生えたケーキ、もったいないから食べる?」

即答でYES押したねw

それで何年縮んだのかは分かりませんが、今年その38です><;

年明けから風邪をひき、続いてウィルス性の胃腸風邪(?)みたいなものに罹り、
高熱、下痢が続き、トイレがお友達状態;;

ようやくこの月曜に治まってきましたが、
まだ完治したとはいえない状況^^;

もう、ええ年だしそろそろ無理も利かないのかね~?

ちょこっとだけ体の心配を始めた37歳の冬でした・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


