プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
先日、ペットの生存報告などしてたのですが、
同じ日、本体の方が風邪ひきました;;

出来るだけ屋内で安静にと思ってたのですが、その週は出張だらけ;;
県内3日といつもの神戸大阪コース。

そんな中、久しぶりに同僚と行った出張は、余った時間を観光に@@;
tako001.jpg
くぎ煮がおいしいこんなとこや・・・


glico001.jpg
日本橋の電気街に行くはずが、難波で迷ってこんなところへ行ってみたりw


何とか行けた電気街では珍しい店に連れて行ってもらい、
miko001.jpg
何かの景品と思われる巫女さんを購入w


こんな感じでウロウロしまくった挙句、風邪は悪化しました・・・

その影響で今でも鼻声&咳状態です;;
今日はめっちゃ寒いです;;
夜中には氷点下5℃を下回ってた模様で、昼に撮ったビオにも氷が分厚く張ってます。

bio0002.jpg

この写真を撮って気付いたこと。
ラペを再開してからほとんど更新してねぇ><

ってことでこれまで放置し続けてた各種生体について、数度に分けてまとめてご報告!

まず、↑の写真のビオですが、先週確認した限り、ピンポンパール1匹が健在でした。
水草関係はホテイアオイが枯れた為、すっかり寂しくなってますが、その他の水草は規模縮小ながらも健在っぽいです。
ちなみにピンポンの他、タエビと後述の生体を入れてもいますが、その生存は確認出来ていません^^;

3月くらいには、新たなビオを設置しようと思いますが、さて生体はどうしようかな?



upa047.jpg
うぱ子は相変わらず元気です。

これまた10月以来更新ありませんでしたが、速度は鈍ったものの、じわじわと成長は続けています。
12月末で約24cm
1月半ばで25cmに到達するかしてないくらいですの。

upa048.jpg
体型はすっかりメタボ・・・


秋以降、念願のタエビが釣具屋に出回るようになり、
生餌を与えられるようになりました^^

30~40gを購入しても、1週間程度で全滅するので、
その後2週間ほどは配合飼料を数日毎にって感じです。

同居のアカヒレと金魚は相変わらず健在です。
ただ、一部気性が荒く、うぱ子のエラ齧るアカヒレだけは別水槽へ強制連行しました^^;
ちなみに冬もヒーターは入れないので、本日の水温は9℃でしたが、アカヒレ、金魚共凍死はしていません。
ただ、コケ取り能力に期待した石巻貝だけは導入してもなかなか生き残りません。
数度に分けて計15匹ほど入れたのですが、生き残りは3匹くらい・・・
ヒーター入れてる水槽と生存率に格段の差が有る為、やはり水温が原因なんだろうね・・・


さて、先日タエビと一緒に面白そうな餌が売ってたので、併せて購入してきました^-^

upa049.jpg
わかるかな?

うぱ子の餌のつもりでしたが、意外と大きく、また動きも素早い為餌にはなりそうにありませんでした^^;

正解はこちら
upa050.jpg
どじょうですの~

餌になりえなくなった時点で数が多すぎた為、各種水槽とビオへ移籍しております。
それでもうぱ子水槽には10匹程度が生存している模様。

水質も安定してきており、
あまり環境の変化無いため、次の更新もいつになるかわかりませんが、皆元気ですよ^^
昨日15時頃、不正アクセスがあったっぽいです。サブ垢の・・・

話を聞いてざっと確認しましたが、無くなってる物は無さそう・・・
ま、キャラはR4止まりだし、アンコ↑ペットはいない、ポテトも当然なっしんぐ><b
更に前日ルピをかき集めてメインに受け渡し済みだった為、ホント盗るもの無かったとは思います。
本数は定かでありませんが、セバすら残ってた@@;

ま、3年同じパスワードな上、文字列も似たようなモノだったのでやられて当然なのかな~
それでも不正な取引などに利用されても嫌なので、パスワード変えておきました。
メモ見ないと自分自身絶対分からんパスワードだの・・・@@;
午前中は時間あるのでドンドン書くよ!

では、2011年の目標をドドンっと!
一応昨年に準拠して書いてみますかの。

キャラクター編
・リスメインを155に
  ふつーにやってればクリア出来そうね。

・1st垢のサブは全員R5↑に
  6枠目はヲリの為、ギルハンだけじゃなく野良にも行くと思うのでこれまた楽勝か? 懸念材料はキャラ削除・・・

・別垢のサブを一人はR5くらいへ
  これまた90代がクレとじゅじゅなので呼ばれるだろうから楽勝っぽい。シクパス無いのはちと辛いけど・・・

・とにかく各lv帯(20代、30代等)にキャラを一人は配置することを維持する(20代から120代と限定します)
  3垢目のメールアドレス確保せんとな・・・

・全職をコンプ
  3垢目作成が前提。ナイト、鰤、狩人を本気で作れるかどうかが不安材料。

・ギルド外で10人くらいは気軽に話せる人を作る
  ちと抽象的だけど、今より知り合い増やすってことね。

・引退しない
  わからん。でも全チャで叫ぶのはやめる・・・


ペット編
・コモンを進化でコンプ
  その気になれば簡単かも。

・アンココンプ
  その気になれば比較的簡単かも。

・ケンタとは別のレアを所持する
  個人的にはアイムス希望。現状進化雪とか存在感(サイズ的な意味で)のあるペットが居ないのよね・・・
  ただ、誰が使うんだ(@ω@?)

・エクストラ↑を所持する。
  ケルベ欲しいね。課金売り用のリアルマネー注ぎ込むか!

・幼女+5を作る
  使うキャラ居ないけど><;


ギルド編
・今年も少しでも出会いを大切に、募集は続ける
  こればっかりはギルド方針も絡むのでよくわからんけど、入れ替わりも考えると募集すべきかな?

・本加入した全メンバーと最低一度はPT組む
  この条件ならなんとかなりそう? エルカシlvがネック><;

・誰もがギルハンを主催出来る様な環境作り
  私が居なきゃギルハン始まらないようなのはダメだと思うので、メンバーの自主性に任せ、これまでより放置してみようと思う。


リアルペット編
・うぱ子を30センチに
  現在24センチ。成長速度はめっきり停滞してます・・・そもそも60センチ水槽で30センチまで育つのか@@

・自宅に池を設置
  子供のころからの夢。夏のボーナス次第@@? あと塩害と猛暑対策どうすっかね?

・ビオトープ鉢をもうひとつ作る
  去年の経験から、3月くらいまでには用意せんとね・・・


以上、目標というか今年の方針でしたっ!
去年の正月に掲げてた目標について、まずは検証してみましょか。

キャラクター編
・リスメインを153に

  経験値UPの影響もありクリア! スキルキャンセル影響と一時ラペから姿を消してなければ155行けてたのかもね。

・他のサブは全員R5へ(内一人はR6に)
  おそらく1st垢のことを言ってたのだろうけど、6枠目を作ったり消したりしてて、4代目ヲリが70代な為、クリア出来ず。R6はアイリだけ。

・別垢のサブを一人はR4くらいへ
  魔女クエのお蔭でメイジとじゅじゅが90代です。クリア

・とにかく各lv帯(20代、30代等)にキャラを一人は配置することを維持する
  この年末年始で崩れました。先に書いた通り維持するなら3垢目を・・・クリアならず

・↑の為3rd垢作る
  結局まだ作ってません・・・クリアならず

・これまで話したこと無い人ともお話出来るように
  よくわからん。知り合いは当然増えましたけどね^-^


ペット編
・ペットは進化を@3匹くらい育ててみる

  現状手持ち進化はケンタ、幼女、皿、鷹、蛸、豚、歌・・・育てたというよりは買ったのがほとんどだね^^;

・アンココンプ
  残る白馬には全く縁がありません。クリアならず。

・レア↑を所持する
  魔女クエのお蔭で出回るようになった為、ケンタが手に入りました^-^ でも一昔前のアンコ並みの扱いだよね・・・

・幼女空を100枚集め、一日で100人切り(テイム)挑戦
  歴史に残りそうなアホな企画を3月に決行! ペット職でやればその後の強化に役立ったかも・・・


ギルド編
・今年も少しでも出会いを大切に、募集は続ける

  募集続けてます。誰が言い出したか「リスチルドレン」は増殖中。
    
・全メンバーと最低一度はPT組む
  新規さんが増え、直後にINしなくなる人もいる為、無謀。本加入した人とって考えると達成率は9割くらい?

・誰もがギルハンを主催出来る様な環境作り
  タヘ、エクリクラス以外は、結局自分が主催することが多い為、年明けてからは、少し様子見ようかなと・・・

・最大IN40名になる
  昨年前半にクリアしてました。チャットが訳分からん過ぎるw


抽象的な目標も多く、よくわかりませんが、まぁまぁの年だったかなと思います。

さて、次回は2011年の目標書いてみますかの
今日からお仕事です。

ま、新年早々なので、やることあるか無いか微妙な状況な為、
部長の目を盗んで更新している訳ですが・・・

インフルエンザの影響で仕事が貯まり、新年早々から仕事だった昨年と違い、
今年は仕事の割り当ての関係で、しっかり5連休となりました^-^
おかげで、今年は買い物にしてもゆっくりと出来、比較的平穏に新年を迎えることが出来ましたね^-^
ま、元旦早々自宅元電のヒューズが飛んで、中電を呼ぶ羽目になったのは想定外ですがね^^;
あと今年も雪の為、峠を越えることが出来ず、毎年決めてる津和野への初詣には未だ行っていません・・・


時間に余裕もあった為、5日間共、結構ラペにもIN出来ました^^
家では滅多に飲まない酒も毎日飲み、チャットはかなり酷かったみたいですが・・・^^;
おかしいと自分では分かってても、訂正する気が起きないのよねw


表野良PTなどもはや皆無な為、メインでは結局2本くらいしかPTやってませんが、
サブではそこそこ行けた気がします。

これでサブは
120代:1
100代:3
90代:2
70代:1
60代:3
30代:1
・・・となり、各lv帯への配置が出来なくなりました。

新規さんへの支援もカバー出来ないlv帯が出来た為、3垢目を作ろうかな~

っとグダグダと何を書いてるのか分からない記事ですが、
今年も宜しくです!
ris1049.jpg

昨年はいろいろとありましたが、皆様のお陰でまだまだやって来れてます^^;

本年も変わらぬお付き合いをどうかよろしくお願いします^^

| ホーム |


 BLOG TOP 


