プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
つぶやきでは話題にしてたけど、
水曜の通勤時、相変わらずの渋滞ノロノロ運転中に突然エンジンルーム内から音がし始めた@@;

ボンネットの内側に物が当るような音?
「ズーーーー!」とか「ボーーーーーー!」とか「ゴロゴロロ!」っていう感じ@@;
擬音って表現ムズイね^^;



むか~し、深夜の高速道路走行中に会社のディーゼル車でターボファンベルト(?)が切れ、
路肩に緊急停車して、すんげー怖くて心細い思いをした記憶が呼び出されます;;

ま、その時と違うのは音が鳴り続ける訳でもなく、
思い出した様に音がするのと、音の種類が何パターンかあるってことと。

ただ、ノロノロ進む内にその音の間隔が徐々に短くなり、
更にはボンネットの隙間から煙or湯気が上がり始めた@@;;;

水温計は見た目安定してるようだけど、どうなってるか見えないのが怖くて、
慌てて空き地へ停め、JAF呼ぶことに~
「助けてじゃふ~><」


待ってる間に外へ出てボンネット周辺の匂いは嗅ぐけど別に焦げた様な異臭はせず・・・
でも怖いのでJAF来るまでは開けずにおこうっと@@;

やがてJAF来て、そのまま車屋へ連行~
すっかり冷えたボンネットを恐る恐る開けてみると・・・

盛大に冷却水が吹き出てた形跡あり!
継ぎ目からか配管からかは不明だったけどどっか破れてるっぽいってことで、そのまま入院~
年内にギリギリ帰ってきそうだけど、これまた痛い出費になるわな~


先日はエンジンオイルが盛大に漏れて修理したし、これで半年で100k超え確定><;
そろそろ次の車を探すかな~?

どうも感性が古いので、今のデザインについて行けず、また古い車探しそうだけど@@;

それじゃ今と変わらんじゃん・・・(=ω=;)
約2ヶ月ぶりのペット状況です。
新顔も若干増えたようですが、はてさて・・・

 ・151ケンタ(↑)
 ・150幼女
 ・145皿(↑)
 ・135鷹
 ・121タコ
 ・120豚
 ・115歌(New)
 ・114青(↑)
 ・110幼女(+3↑)
 ・110赤(↑)
 ・101骨(↑)
 ・95雪(↑)
 ・93黒馬(↑)
 ・92豚(+3↑)
 ・92豚(↑)
 ・90豚(↑)
 ・81幼女(↑)
 ・77豚
 ・73タコ(↑)
 ・72青(↑)
 ・67皿(+1↑)
 ・62青(↑)

※基本型ペットは除く

+3豚を買って、リス用のベルトがようやく完成しました^^
その分ペット職での稼動が多く、低lv帯のペットが軒並み上がってますね。
ただ、つい最近まで魔獣の同時をlv5でやってました^^;
lv10だと100秒超えるって知らんかった@@

ケルベが欲しいってのは相変わらずですが、空C集めてテイムって気はありません><;
いや、デスタやWD入れるのに15万掛かったとか聞くとねぇ・・・

12月に入ってメインは正直あまり稼動していません^^;
この調子だと154は2月か3月かなぁ?
先程社長と共に神戸出張より帰還しました。
年末の挨拶回りって、気付けば今年ももう10日なんだよね@@;


さて、久しぶりのレイド行ってきました!
水木との連続レイドでしたが、1回目はそこそこタイム!

しかし2回目は・・・

ris1045.jpg

この後全滅です・・・orz


そんなことはさておいて、画像にチラホラ見え隠れするGCとは別のギルドアイコン・・・

そうっ!!
PELLERSさんと連合組んじゃいました!
その名も!

ぐらっぺらー連合

続く文字に「ばきょ」だとか「めきょ」って入れたかったけど自重;;
ま、元ネタになりそうな漫画は絵柄の関係で見たことねーけどねw


ris1046.jpg
そいでもって日曜にシージです!
お相手はOASIS連合さん。
WDとかデスタとかうらやましいペットたくさん・・・


最初は制御番号とかを覚えておらず、戸惑う部分もたくさんあったけど、
徐々に慣れてくる感じ^^

ris1047.jpg

ris1048.jpg
死亡中の画像しかなかったけど、結果は勝ちました^^

レイド、シージだけでなく、これからもいいお付き合いさせてもらえたらな~って思ってます^^
ange0010.jpg
ここ最近お休みがちなメインを尻目に、
なんだかんだで徐々に増えてきた新規さんを連れて、
月光・坑道PTが多くなりました^^

まだおよそのIN時間や頻度が見えないので毎日って訳にはいきませんが、
どんどん行ければいいね!

isto0001.jpg

ただ、ちと気になる点もいくつか・・・

新規さんは、基本的に装備やペットは適正以下。
少数ならともかくフルで進化連れまくって楽にlv上げするのもいいけど、
それじゃ野良PTなどでいざって時の対応に経験不足は否めないのよね~

またサブで来てくれる人は逆に適正ペットを持っていないなんてことも多々あるし・・・

適度に緊張感あるPTを作るってのもこれまた難しいね~
でもこれって結構贅沢な悩みっぽいのw

みんなでワイワイ行けるってことは、
ここ最近の過疎具合を見てると幸せな気がするね。







ドラクエ3、ようやくダーマまで来ました^^
それでもlvは14か15、転職はまだまだ先のようです・・・
先日年配組ギルメンとの会話でドラクエⅢの話が出ました。
以前記事にもしましたが、リスのルーツのひとつでもあり、最もやりこんだゲームのひとつですな。

操作性とバランスが良かったってのもありますが、
なんといっても最近の固定キャラと違って、自由にキャラ作成出来るのがいいところ!
販売当初は好きな娘の名前入れたりと、恥ずかしい思い出もあります^-^
同じドラクエでもキャラが固定なⅣ以降、FFもⅡ以降はやりたいとも思いません^^;

以前どこかのブログで誰かが書いてましたけど、
Wizなんかと一緒で妄想プレイ(決して変な意味じゃない)出来るのが素晴らしいよね^^


そんな感じで、あーだこーだ話しているとムクムクと湧き上がる再プレイ願望・・・
結局SFC版を探し出して始めてみました^^b


OP見てると、あ~なつかしー!

SFC版は性格の要素があり、それがステ成長に影響する訳だけど、
キャラ作成面倒なので適当に・・・

結局構成は、従来やってた通りの

勇 者:レイシア(セクシーギャル)
武闘家:リスメイ(ごうけつ)
武闘家:ミーシャ(のんきもの)
僧 侶:アイリナ(なきむし)

以上で始めてみます。
武闘家の二人はいずれ戦士と賢者にする予定。

攻略本もあるけど、それは見ずに、当初の気持ちを思い出してやってみました^^
その為、いざないの洞窟で階段見落として延々迷ってましたよ><;

現在lvはアイリナの10が最高で、カザーブ周辺でカンダタ討伐前の装備集めの段階ってとこ。




今回、ツイッターで初期メンバー構成について聞いてみると、
勇者と僧侶は必ずだけど、その他は結構違いがあって面白かったね~
特に魔法使いの扱いが!

某ソサさん(☆д☆):勇戦僧魔
某スネキさん    :勇武僧魔
某淀橋さん     :勇武戦僧
某プレコさん    :盗勇戦僧


ラペで魔法職やってる人が必ずPTに魔法使い入れてるのに対し、
前衛メインの人は魔法使い入れてないという結果に!

標本数が絶対的に少ない為、
必ずしもその傾向とは限らないけど、ちと興味深かったです^^
なかなか片方に偏らないのがいいのかもね。

まずはいいこと。


ris1043.jpg
前回アイコン復旧出来んわ!っと叫んでましたが、
その翌日にはあっさりと復旧。

結局原因はよくわからん・・・

ま、復旧出来てよかったの^^b


続いて悪いこと。
ris1044.jpg
手足またぶち壊れやがった!
これで2回目・・・

それもたった1SSで・・・

以前も残り一桁ってことあったけど、さすがに1SSで壊れるのは勘弁して欲しい;;

これまで耐久激減の際は、火力低かったりで1時間ひたすら囲まれ殴られ続ける場合が多かったけど、
この時はそこまで火力低いと感じることは無かったかな?
ただ、横湧きが側過ぎてほぼ常時3~4匹にひたすら囲まれてたね~

でもさすがに1SSで壊れるのってどうなのよ?

耐久せめて倍くらいにして欲しいの~



ま、今回は復旧は早かったのでよしとします。
今後も壊れる可能性あるので、鋭利の手足はストック持つようにしとこ^^;







おまけ

R188シリーズ

ついったーではよく言ってますが、リスは王将の餃子が好きです^-^
ただ、以前よく行ってた徳山の店がつぶれてからは、
最寄の王将までは約1時間のドライブコースに・・・

先週の日曜もドライブがてらR188を通って南岩国まで行ってきましたけど、
久しぶりのR188は海が綺麗だの~

ふとそんなR188の動画を見掛けたので載っけてみます。
前方固定なので横の景色は見えませんが、晴れた日は九州も見えたりするのよ。


02:34辺りが岩国王将


ここの海岸線は好きだねぇ


毎朝の通勤路

| ホーム |


 BLOG TOP 


