プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
そんな11月末ですが、9月、10月に比べて更新少ないね><

相変わらず出張多くてなかなか更新のタイミングを逸したりとは思うんだけど、
9月10月も結構出張行ってるしの・・・

モチベはゆるやかに下降気味かもしれません。


さて、たまには出張時に気になった写真をつらつらと・・・(in 神戸)

kobe0001.jpg
謎のうさぎのぬいぐるみ軍団出現@@;

ツリーみたいなのは全てうさぎのぬいぐるみでした@@;
何かの宣伝かの?


kobe0002.jpg
毎年「今年で最後」との噂をよく聞く神戸ルミナリエ。
今年もやっぱりやるようです^^

点灯してるのには一回しか行ったことありませんが、今年も今のところその時期に行く予定無し・・・
確かに一度見れたらそれでいいような気もしますが・・・




さて、ラペに話を向けると・・・

ris1042.jpg

ここ最近のログイン時の重さ、ギルドシステムがどうやら絡んでいる様なので、
アイコンを削除してみました。

長い間慣れ親しんできたあのアイコンを消すことに抵抗はありましたが、
軽くなる可能性あるなら試してみるべ!

結果・・・

全然軽くならねー><

おまけに諦めてアイコンを復旧しようとすると、これまた不具合らしく

保存できねー><;

その後修正されたと聞いて試してみましたが

やっぱり保存できねー><;


心折れそうです・・・orz

まぁ、不具合報告出しておいたので、早めに直ればいいな~

しばらくはアイコン無しの寂しい日々が続きそうです・・・





おまけ

ris1041.jpg
イクラの集中砲火を浴びるでんじ。

倒した後に復活した魔女の側をうろついてたのが原因@@?
misya0138.jpg
ダブルでおしりぺんぺんの図



最近目まぐるしくモチベが上下しています。

うん、いい方から書いておこうw

ange0009.jpg
新しく加入したギルメンと一緒に久しぶりに坑道でギルハン出来ました^^
アドバイスしたことを次の回にはきっちりやってくれると嬉しいよね^^

今度は進化ペットに出来るだけ頼らないギルハンしたいね~



ris1040.jpg
メインの方のギルハンも快調です^^

R7以上が結構いるので、メンバーは結構変わります。
野良にも当然行ったりしますが、一部から半分ギルメンってこともザラw
このペースだと年内にギリギリ154なれるかどうかってとこかな。



他にはサブの稼動始めました。
ちょっと懐かしい人とPT行ったりで、ちょっと昔の話とかだとホント懐かしく感じます^^




それに引き換え、ちと残念なことも多々・・・


以下愚痴なので見たくない人はスルーで

続きを読む »

出張も続き、すっかり放置ブログになってしまいました><;

そんな近況をちょいとかいつまんでご報告。


1.半年ぶりに・・・

ふぉるりん休止の為、ギルマス権限を半年ぶりに預かりました。
いろいろあってIN人数減り気味なのが残念なところだけど、
多少自覚持ってやるかね。


2.一年近くぶりに・・・

全チャ募集を始めてます。
以前よりやっぱ全体の人数が少ない為か、あんましささ来ないね><;
それでも加入してくれた人とはちょくちょくギルハン行きたいね。


3.ベタ・・・

セルさんの紹介でベタ(♂)を熱帯魚水槽に導入したのですが、
出張行ってる間に☆に・・・;;
鮮やかな青で綺麗だったのに残念;;
再挑戦してみようかなとは思うけど、シーズン的なものか最近売りも少なくなってきたのよね・・・


4.パーツ

ソウルキャリバーⅣの攻略本を神戸で発見したので即購入。
読んでみるといろんな要素あるのね~
あんまし上手く無いので、コンプは無理だろうけど、もうちょいやってみることにする~



思いつくのはざっとこんな感じ。
次の更新は出来るだけ早めにね。
何かを書こうとログインし、いざ書こうとした時に、
何について書くのかを忘れてたリスです・・・

ボケ進行中かもしれん・・・

っと書いてたら思い出した^^

半年ほど前に買ったPS3のソウルキャリパー4、
一度プレイして、そのままお蔵入りとなってたのですが、
昨日再び起動し、ちょこちょこ始めてみてます。

そういやこれってエディットキャラが作れたのよね~っと、
ゴソゴソ作ってますが、全然選択出来るパーツねーじゃん;w;

更に増やすには、プレイを続けていろんな要素をゲットせにゃならんみたい・・・
今更だけど、攻略本買うべきかな~


さくっと作ったリスはナイトメアのスタイルで行ってます。
大振り過ぎて、使い難い・・・(=w=;)

ある程度パーツ集めてまともな姿になったら画像出してみようっと^^
通勤途中に新幹線等の車両製造工場の側を通ります。
塀に囲まれて、上部しか見えないのですが、
定期的にいろんな新幹線を作っているみたいで、デビュー前の新幹線が見えたりもします。
そんな某工場に、ここ最近、緑色の新幹線(?)が@@;

こんなのいたっけ?

全然心当たり無いので調べてみると、東京~青森間を結ぶ東北新幹線「はやぶさ」みたい・・・

はやぶさ?

元は熊本~東京間の寝台特急じゃねーの?
その愛称が東北で使われるのって、ちと微妙な気分。
ま、地名にちなんだ名前じゃないし、そのうちこれが当たり前になるんだろうけど、
ブルトレ乗った世代としては、何か違和感ありまくりな気がするな~っと。



前置き長くなりましたが、
ようやくアイリーナが120となりました^^
なかなか入れなかったエルカシ入り口ですが、
数少ないチャンスにスーパーセーバー使ってなんとかかんとか。

これで別垢含めてR2~R7まで全部揃いました^^

ただ、R6装備、全然無いのよね~
上級はリスの維持で精一杯なので、通常装備でいいかな~
とりあえずはlvアップキャンペーンでノーマル両手杖を貰ってから考えようっと。

装備強化と全然進展の無いC強化、また金掛かるなぁ・・・
某ギルメンをダシにして、久しぶりのリンク追加です^^

セルのメテオオンライン

熱帯魚絡みの話題も出るかも@@;
ラペ人生二度目の「リアルで会ってみましょー!」を実施。
広島で回収、岩国山奥の山賊、津和野での初詣(!)を経て、
国道187号への分かれ道に気付かず最後は道間違えて益田の日本海@@;、
そして浜田道を通って帰宅ってコースでした。

走行距離450kmとか久しぶりだね。
すっかり帰ってからは疲れ果ててましたが・・・
昔は名古屋往復1200kmの旅とかやってたのに、すっかり老いたの・・・

カメラ忘れた為、写真は一切ありません;;
毎度の神戸へ出張中、三宮で以前から気になってた客引きのねーちゃんについていって
ガールズバーなるものに行ってきました。
普通のスナックと変わらんのね^^;
ちょっぴりサービスを期待した自分が馬鹿でしたw

ris1034.jpg
どーん!


ris1035.jpg
どーん!


ris1036.jpg
どどーん!




ris1037.jpg
さて、10月末をもって、リヴさんが引退ということになりました;;


ris1038.jpg
リヴさん最後のシージということで、先週は水晶2を攻めましたが、
結果は残念ながら負け;;
それでも最後に全員で意地を見せれたのはよかったかの~



思い返すと、おそらくリスと同じ頃にラペ始めた様で、
水晶の頃から何度かPT組んだ記憶があります。
ただlv差もグングンと開いてパル終盤頃からは全く別の狩場でそれぞれ狩り、
それにより、シージ以外で絡むことも無かったです。

それが、今年はじめに行ってた全チャ募集で初めてささもらい、
シージ主体でいきたいとのことで、うちの方針には合わないかな~っと、
一度は加入をお断りしたのですが、
数週間後、それでもやっぱりうちがイイと改めて加入申請があり、
その熱意にその場で加入となりました。

とにかくチャレンジ精神が旺盛な方で、
また、良くも悪くも正直だな~っと思った記憶があります。
更にはギルメン想いで、こちらの目が届かない部分にもきっちりフォローして下さってたみたいです。

ギルドには欠かせないメンバーとして、
結構長く付き合ってたイメージですが、
意外と一緒だった期間は短かったのね・・・
それでも、一緒に遊べた時間は忘れられないんじゃないかな~

ris1039.jpg

引退宣言しつつ、結局舞い戻ってくるという前科持ちの多いGC引退宣言者たちw
リヴさんもいつでも気にせず戻っておいで~^^

| ホーム |


 BLOG TOP 


