プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
先日紹介した小型熱帯魚水槽、
当初の画像しか無かったので、現状は知らないと思いますが、
小さい中にたくさんの魚をぶち込んでいる為か、やたら水が汚れます><;

コケも酷いし、コケ取り用に導入した連中も、餌しか食わねーw

おまけにどうしても追加したい魚があるんだけど、
ここまで過密状態だといくらなんでもだめぽ・・・

・・・ってことで、

s002.jpg

Mr.MAXで安売してた40センチ水槽へ移住させました。

同時に頼んでたヒーターも届き、これで一安心^^;
冷え込んだ日は17℃くらいになってたからの><;
よくどいつも☆にならなかったものだ@@;


ちなみに水槽内の生物内訳は・・・

・ミックスプラティ(赤青黄):3匹
・ネオンドワーフグラミー:ペア(2匹)
・ゴールデンバルブ:3匹
・コリドラス(青):5匹→4匹
・アルジイーター:2匹→1匹
・石巻貝:3匹
・ヤマトヌマエビ:5匹→1匹
・タエビ:10匹→3匹
・モエビ(タエビに混入してた@@):2匹

いざ羅列すると結構いるなぁ。

エビは飛び出しが有ったり、導入当初の高水温で激減してますが、
魚に関しては比較的頑丈そうなのを選んでいるのか、思ったよりは☆になるのは少ないね。

s003.jpg

以前に比べ、結構空間出来たので、例の魚の購入に踏み切りそうですが、
実際、新しい水槽でも、この現状数は若干オーバー気味なのよね・・・

さて、どうすっぺか・・・
昨日、仕事の電話中、急いで書類をめくっていた時、
紙の端に指が当たり、切れました;w;

思わず、

「いてぇぇぇぇぇ!!」

っと電話に向って叫び、驚いた電話相手に説明してお騒がせしたことをお詫びしました。


そして今日、書類整理中、
昨日と全く同じ箇所を紙で切りました;w;

同じ切り口が二つ並ぶのを見るのは変な気分。
おまけに指とはいえ手の甲側だし・・・
普通怪我するなら手のひら側の気がするんだけどね~

しばらく紙の取り扱いが怖ろしいです;w;



さーてー
s001.jpg
もう1ヶ月以上経ちますが、余ってた小型水槽を再セットしました^^

入れてるのは比較的大人しい小型熱帯魚だけです。
ちょくちょく増やして小型魚だけですが10匹入れてますが、
ほとんど☆になることも無く、維持出来てますね~
それにしても汚れ方がちと激しいかも。
玄関に置いているので、日の光が多少当るせいか、コケがね・・・

あと、ヒーターを用意してなかったので、
この寒さに慌てて購入><;
20℃を切るとさすがに寒そうだの><;


b001.jpg
同時にボトルアクアも始めてみました。

これ育ったら中身取り出せそうに無い気がする・・・
とあることをきっけかに、ここ最近過ぎ去った過去を思い出してみることが多くなりました。
後ろ向きな思いじゃなくて、ただ昔の漫画を引っ張り出したりとかね^^;

そんな時、先日ちょろっと記事出した例の秘密BOXを再び漁った際、初期のリスメインを再発見して思ったこと。

ラペに限らずMMOなんかでキャラ作る際は、
馬鹿のひとつ覚えみたいに
「リスメイン」=女戦士キャラ(決して騎士ではない)
を作ってるけど、何故こんなにこだわってるんだろう?

今は見た目ムサい男キャラより綺麗な女性キャラで遊ぼうなんて思ったりもしますが、

小学生の頃はフツーにガンプラやキン肉マンに熱中してたガキンチョでした。

うざいセイラさんよりランバ・ラル
印象薄いビビンバよりバッファローマンに格好よさを感じてたあの頃。

・・・・・・親父好きだったのねw

そんな小学生が高校になってゲームで作ったキャラは両手武器を振り回すリスメイン
ris1033.jpg

俺っていつから女戦士をキャラとして作り出したんだろう?
Wikiや手持ちの資料を漁りながらそんなリスメインのルーツを探ってみたいと思ったのよね~。


そんな過去の自分探しをしてみると、
どうも思春期に少年から大人(やな大人だw)に変わったみたいだけど、
いろいろ個人的にお宝(?)発見したので載せてみることにします。
てか、よく残ってたなとw

以下、興味ある人だけどぞ^^
ほとんどの人が覚えてないor知らないネタも多数あるかもしんない^^;

続きを読む »

今月はじめにケンタ、鷹、歌と立て続けに買って、
すっかりルピ金欠状態です・・・

次はケルベを目指す!などと言いながら、
一向に貯まる気配も無く、なんだかの~

そもそも50M以上貯まることが稀なリスなのですが、
全く治まることを知らない物欲は、今度はクレCに向かっています。
それにしてもバフCはじめとするクレC全体的に値上がりしてね?
+1で10M弱とか、ふざけんな!!

・・・などと言いつつ、
下がる気配も無いので今日も入札の日々・・・
ちなみに現在のCはこんな感じ。

・バイタリティブレス +2
・インテリジェンスブレス +1
・ストレングスブレス +2
・メンタルブレス +1
・シャイニングアーマー +1
・シャイニングウェポン +1
・マスブレスウェポン +1
・マスHPリジェネレーション +2
・マスMPリジェネレーション +3
・ヒーリング +2
・リストレーション +2
・ラピッドヒーリング +2


このうち昨日までにインテリとマスブレスWは+2に・・・
少なくともALL+2にすることからはじめようかの~
この日曜は、以前の会社の後輩と久しぶりに釣りでも行くかと話してましたが、
残念ながら雨で中止となりました・・・
ま、今の時期って狙う対象が微妙なんだけどね・・・


仕方ないのでラペにINした結果・・・


ris1025.jpg
すんげー久しぶりのLvアップ!

152なったのいつだろうと確認すると4/1の記事みたい・・・

経験UP時期にことごとく稼動してなかったので、すっかり取り残されてる感じだけど、
ま、ボチボチと頑張っていきますかの。

シージには間に合ったものの、結局白竜lvじゃしれてましたね。
黒竜のフラグメンツ、きっついわw



以前からですけど、キャラを選んだ際に出てくる顔、
固定じゃなくて向きがコロコロ変わります。
ris1026.jpg
この顔とアングルは結構お気に入り^^
仕事終わるのを待つ為に会社にいるんだけど、
正直ヒマ過ぎ・・・
・・・ってことで、備忘録ペットのその後

 ・150幼女
 ・149ケンタ
 ・144皿(↑)
 ・135鷹
 ・121タコ
 ・120豚
 ・111青(↑)
 ・107幼女(+3)
 ・103赤
 ・90雪
 ・90豚
 ・89豚
 ・85骨
 ・84黒馬
 ・80幼女
 ・77豚
 ・72タコ
 ・69青
 ・66皿(+1)
 ・56青

リスとアイリ以外、ひとつも育てとらん現状を再確認^^;
10月になって週末ばかりの更新になっています。
どうしても思いついたことなんかはつぶやきの方で済ませちゃうので、
ブログ放置になり気味なのよね~

今週も毎度の出張でした。
スケジュールが比較的ハード&ネカフェ環境の無い出張先なので、
何もせず・・・

22日は誕生日でした。
そろそろ40が見えてきて、あまりルンルンな気分にはなりませんね・・・
でも仕事面的には早く40代になりたいとは思ってるという複雑な心境。



さてさて、出張した日を除けば、以前の様にほぼ毎日ラペやってます。

4周年キャンペーンもあるのでアイリのR6目指していますが、
PTにはなかなか入れません;w;
少なすぎて更に重過ぎる120前後の狩場、なんとかならんかね?



リスの方は少ない壁職ということで、
比較的PTには入りやすく、1日2本程度は行けるのですが、
そんな中、PT後久しぶりに声掛けられました^^
壁の内容を褒めるささでしたが、以前バルさんから聞いてたってことなので、元ギルメンの方なのかな~?
ただ、そのPT時の動きは自分自身的にはあまり満足な出来では無かったので、
あの内容で褒められると、ちょっと複雑な心境^^;
バルさん、当社比200%くらいの内容で言ってたのかな?w

今度一緒になった際は、その評価に恥じぬよう、頑張っていいところ見せたいな~
上はゴロゴロしてるんですけどね^^;

表示のバグかは良く分かりませんが、
ギルドアイコン見えなかったので今は無所属さんかな?
次一緒になったらギルド誘ってみようかな~?などと思ったり^-^



追記
4周年キャンペーン、R6へのレベルアップキャンペーン以外はさほど興味がありませんが、
そのイラストには興味有り!!

youjyo01.jpg
少し離れてみると、この娘の良さが分かってきたような・・・

sara01.jpg
やっぱしこいつ、両生類だろw
9/17での記事で、うぱ水槽の白濁を話題にしていました。

その後のうぱ子関係の記事は途絶え、死亡説、から揚げ説@@まで流れていた様ですが、
一応9月末までには解消してます。
今日はそれまでの経緯をつらつらと・・・


当初(9/17)
upa043.jpg
やっぱ酷いの><;

実際は8月末頃から餌を与えると水が白濁したりしてました。
しばらくするとまた透明に落ち着くので、あまり気にしてませんでした。
常時白濁となったのは9/10日過ぎからだったと思います。
白濁なんて話は結構聞くので、これまた放置。
うぱ子の様子を見て、やっぱ明らかにおかしいんじゃね?と感じたのが17日ってこと。
白濁し始めた直後からも水替えの頻度は上げましたが、変化は無し。

心当たりは有り過ぎで、その内でどれがうちのケースに当てはまるのかと
理由をあちこちで調べてみると、バクテリアの異常発生などが原因っぽいです。

7月末に水槽立ち上げ後、
本来の空運転→パイロットフィッシュ投入って流れを一切無視して、
翌日にはうぱ子投入となったことにより、
きちんとした順序でバクテリアを水槽内に根付かせることが出来なかったということと、
食事の与えすぎなんかが原因かな~っと・・・

アンモニア、亜硝酸、硝酸などの試験紙なども持ってないので、詳細はわかりませんが、
かなりバランス悪かったのだろうと思います。

とりあえずは餌をしばらく抜き、
水に良さそうな水質安定液を投入します・・・・・・


2日目(9/18)
upa042.jpg
仕事先から先に帰宅した嫁の話では、
身動きひとつせず水面に浮いてたということで、死んだのかと思った@@;とのこと。

明かりを点けると自力で潜水していきます。
途中で水草に引っ掛かると写真の様な感じです。

upa044.jpg
水槽全体図。
一見17日に比べ透明度増したように見えますが、これはライトを1灯のみ点灯しているため(9/17は二灯)

当然一日で劇的な変化はありません。


その後も毎日帰宅後に見てみると、相変わらず水面に漂ううぱ子の姿ばかりで、
水面に漂うことになる原因としては、
水面へ呼吸に上がった際に、通常は沈下してくるのを放棄するような感じで漂流し始めてます。
この時期のお気に入りはフィルターからの流れ込みの真下。

これって明らかに酸素不足@@?

ただ、金魚は水面でパクパクせずに普通に活動しているので、
なかなかそう思いませんでしたが、一方で石巻貝が次々と変死を遂げます。
病気になった個体はうぱ子含めていない様なので、やっぱ酸素不足なんかね~?

そこで、24日に投げ込みフィルターを追加投入します。
同時にビオから浄化能力の高いらしいホテイ草を移植します。

数日は変化無かったのですが、27日に一気に急変。
upa045.jpg
あれ??

見た目すっかりと透明に・・・

ただ、この状態になっても餌を与えると以前と同様に白濁してましたが、
10月に入ると、餌与えても白濁しないようになりました。

upa046.jpg
この白濁期間に若干エラサイズは縮小した様な気もしますが、
今ではすっかりと元のふっさふさに戻っています。

昨日は数ヶ月ぶりの釣具店直送のタエビを与えると、
手当たり次第に食べまくり、お腹はちとヤバイだろ@@;;って状況でした^-^

次回更新はいつだろう?
昨晩、ギルメンがミスジを手に入れました。
二体目じゃね?っと驚きましたが、合成するんだって。
・・・・・・燃えたらどうするつもりなんだろう?
運が良い人は何度でも成功するから、またテイムするんだろうか?
などと思ってたら・・・

目が覚めた@@

夢だったらしい・・・

ついにラペの夢を見るようになりました・・・
再び末期症状です^^;



さて、前置き長かったのですが、
こっちょりとついったーなんぞ始め、
ブログ放置気味になりつつあります・・・
今月これで6記事目かぁ・・・

こっちょりのつもりだったのに、
ギルメンのつぶやきから登録へ飛んだからなのか、
自動的にフォローすることとなってます^^;
まだ使い始めて間も無いので、
小ネタはあっちに書くこと多そうです。
ブログは若干更新頻度鈍りそうですが、いずれ戻ってくるでしょうw
よく他の人がやってるペットの種類&lv状況のお知らせですが、
リスには高lvペット職いないので全体的には低lvでだんご状態です^^;

おまけに引退を決意した際にいくつかペットを譲ったりして、
メインはともかく、サブについてはこれからどうしよう?って具合です。
一度整理がてらまとめてみますかの。

まずキャラクター
 ・リスメイン 152ヲリ
 ・アイリーナ・ローネ 116プリ
 ・瑠璃色の魔女 108BS
 ・ヴァルレスティ 106重
 ・ミーシャ・ソフィア 92魔獣


ちなみに引退期間中にこっそり作ってたヲリが居たのですが、
スキルコンボの復活も無さそうだった9月に☆になりました。
別の職で新しく作ろうと思うものの、踏ん切りがつきません。
サブ垢の方は、シクパスも無いし現状稼動予定無し。

次にペット
 ・150幼女
 ・149ケンタ
 ・143皿
 ・135鷹
 ・121タコ
 ・120豚
 ・108青
 ・107幼女(+3)
 ・103赤
 ・90雪
 ・90豚
 ・89豚
 ・85骨
 ・84黒馬
 ・80幼女
 ・77豚
 ・72タコ
 ・69青
 ・66皿(+1)
 ・55青

 ・未開封~60代の幼女多数
 ・他1歌、狼、タコ、豚などなど

正確に調査してないので、若干誤差あると思いますが、おおよそこんな感じだったかと。
さて、どういった感じで割り振っていこうかね~?
以前はこのキャラにはこのペット!って感じで、
必ず専用ペット持たせてたのですが(入れ替えるのが面倒って説も)
強化幼女をあちこちで転がしてることもあってさほど抵抗は無くなりました。
でもやっぱ基本方針はキャラ毎にで行くかの。

では割り振り考察開始。

リスメイン(152ヲリ)
 相性が最悪になった幼女を使用することは無いので、
 149ケンタメインの135鷹がベルト&POT要員ってのが基本路線。
 育成で皿を145にしときたいかな。
 やたら抱えてるそれ以外のペットは、他キャラへ放出するか。

アイリーナ・ローネ(116プリ)
 復帰後のパルでは強化幼女育成にいそしんでたので、青が成長のまま放置。
 エルカシ行くようになって幼女では回復厳しすぎるので、108青を出さざるを得ない状況。
 ま、いずれ追いつくだろうしメイン108青、121タコベルトで確定かな?

瑠璃色の魔女(108BS)
 ソサ時代のメインペットだった赤が育成PT行き過ぎて伸び悩み状態。
 こいつの稼動上げないことにはペットが全然育たん。
 強化幼女の育成は落ち着いたので、ここは103赤をメインに復帰させるかの?
 通常PT・・・103赤&107強化幼女
 育成PT・・・103赤&84黒馬
 残りペット育成枠には66皿と69青かな?
 アイリと装備共有の為、ベルトも121タコにて共有しましょ。

ヴァルレスティ(106重)
 引退前に歌に乗り換えその歌は譲った為、元メインペットの豚は89止まり。
 そもそも相性いいペットって何なんだろう? バランスの鷹&豚か速度重視で歌&骨?
 どちらにしてちょうどいいlvのペットが皆無の為、120豚しか選択肢に無いような気も・・・
 ベルトは以前も使ってた90豚を引き続き使用。

ミーシャ・ソフィア(92魔獣)
 復帰してからの稼動はゼロw 魔女クエやってそのままって感じかな?
 それでも動かすことを仮定すると、89豚か85骨が主体って感じかな?
 育成枠には80幼女と77豚と72タコでいきましょ。
 ベルトは当面90雪でいいけど、豚が90になれば入れ替えてみようっと。


こうやって整理してみると、ヴァルを除けば、それなりに適正ペットでそれぞれ収まるのね^^;
更に余裕もったペットのやりくりって点で考えると、BSの稼動をもうちょい上げたいね。
強化ペットがやたら少ないのですが、手持ちペットでの合成は出来れば避けたいところ。
その気になったとき、多数の実入りを集めて合成していく予定。


アレ・・・・・・?

もしかしてプレセア(150幼女)の貰い手誰もいない・・・∋(;ω;)∈
じゅでさんが上級の杖をぶっ壊したのはいつものことで、
くすっっと笑っていたのですが、

土曜のシージ後、ギルハン行って戻ってみると、インベントリ内に謎のアイコンが・・・
ris1023.jpg
手足のとこね。

ris1022.jpg
なんだこりゃ?


ris1024.jpg
ぬお@@;

まさかのリスもやってもうた><;

それも一度に2個かよ><

よほど焦っていたのか競売を即探しに行き、鋭利を見つけて即決で買ったと思えば155lv制限のブーツ買うてるし・・・orz
一方、グローブは全く同じ鋭利のが手に入ったものの、合成しっぱい・・・orz


大騒ぎの挙句、リヴさんから在庫を譲ってもらってとりあえずは安心^^;

石はレアになったけどね@3@;;
今回の理由はシージ後に回復させてなかったこと><
次回以降は気をつけんとね・・・
木金と愛知に出張でした。
天下のT社工場内に初めて入ってみましたが、すんげー広いの@@;


出発する際徳山駅で、何の案内も無くホームに入ってきた新幹線。
sakura001.jpg

いつもののぞみとカラーリング若干違うし、8両しか無いので変だと思ってると・・・
sakura002.jpg
九州新幹線の試験車両っぽいです。

来年3月開通なのよね。
鹿児島や熊本が随分近くなりそうです。




さて、仕事終わったのが金曜で、その後土日月は珍しくお休みってことで、
帰る同僚を尻目に、岐阜にて一泊しました^^

目的はしばらく行けてなかったお城巡り。

あいにくの雨の中、出発します。

inuyama01.jpg
まずは国宝の犬山城。

江戸時代は尾張藩の家老のお城ということですが、その家老の石高は35,000石。
大名と変わらんやんw

現存の天守ということで、中は当然木造でしたが、
階段の一段一段が高く、こっそり足がつりましたww


gifi01.jpg
次に向かうは岐阜城。

駐車場の位置がわからず随分ウロウロしましたが、
ようやく見つけて山頂へ・・・

gifi02.jpg
山頂なので木々に隠れてなかなかいいアングルでの撮影できませんでしたが、
天守閣は綺麗だし、そこからの景色はかなりよかった感じ!

惜しいのは雨でよく見えんかった;w;

gifi03.jpg
信長も居ましたよ^^

gifi04.jpggifi05.jpg
あとはロープウェー乗り場で見た二枚のポスターが印象的でした。
信長と濃姫ね。


岐阜城の後、高速乗って彦根まで足を伸ばしたかったのですが、
名神道が事故で渋滞25kmと言ってたのと、雨がひどくなってきたこともあって、
今回はそのまま帰りました;w;

これで100名城も、
江戸、松代、上田、小諸、岐阜、犬山、二条、明石、
姫路、赤穂、鬼の城、岡山、岩国、萩、鹿児島
っと15城になりました。

季節もよくなったし年内20城目指したいの~
タイトルの様に朝から晩までビッチリと働き続けてる訳じゃないのですが、
昨日の日曜日は3週間ぶりの休日でした^^;;
天気も悪かったし、昼前まで寝てたので、出かけることも無く、
久しぶりにラペへ1日中INしてました。




先日よりケルベを目指してお金貯めてましたが、
具体的な目標額が知りたく、全チャで叫んでみるとやはり3G程度のルピが必要とのこと・・・orz
2G前半で買えるんじゃね?と思い込んでた目論見は見事に外れました;w;


倉庫内を見回しても既に10M単位で売れる物はほとんど無く、
課金代行も一時に比べるとレート暴落&小口化。
別垢で魔女クエやろうと挑戦しても、3町のクエで倒れまくって69lvになっちゃったりと

何かジリ貧っぽいの・・・

そんな中、ここ最近はINすると必ず競売と露店をチェックするのですが、
日曜、ついに見つけちゃったヨ・・・・・・

昼間その露店を見つけて、その後何度も覗いて、
商品を購入ボタン寸前まで持っていこうとしたりやめたりと
随分と悩みましたが・・・・・・


ris1020.jpg

結局買っちゃいました><b
メインで初めての男性型クリーチャーですね^^;
リスのR6装備を流用してみると・・・

ris1021.jpg

本体とそんなに変わらない・・・

試し斬りとしてPTへ2度行きましたが、
結束効果もあってか、PTM次第では流れまくりだったタゲが、
これまでよりは流れる回数減ったのかなって感じ。
視覚的には、スキルダメージが確実に10k超えるようになってたくらい@@?


メインペットがようやくひと段落ついて、
今後の目標などについてぼちぼちと・・・

・155を目指してみる。
 そろそろR7到達して一年になるのよね~
 当時は最先端のR7装備をチャキーン!っと身につけ最低限のOEてたものの、
 今じゃすっかり上級に取って変わられてる現状。
 白竜を今更強化するのもね~って感じなので、早く黒竜を目指すことにします。

・進化鷹をゲットしてみる。
 ケンタ結束で攻撃に大きく特化してみたものの、その分犠牲となるのが防御。
 POT用に豚はいるけど、鷹なら尚いいかなと。
 おそらく誤差の範囲。
 だけど、その誤差をいつか埋めておきたい。

・C強化
 パル卒業&まもなく卒業のクレとBSのC強化が酷すぎます;w;
 最低でも回復&バフの+3、
 オーラの+3はエルカシ以降は必要となるのかな?

・ケルベげっと
 余程お金に余裕が無いと無理。
 でもいつか欲しいね。


うーん・・・永久に金貯まりそうにないの~
全てクリアしたとしてもまた次の目標探してるだろうしね~
まっ、ボチボチ頑張ってみるよ。





おまけ

タイトルにちなんでうしくん登場。
牛ヘッドを着せてみた。

ris1019.jpg

なんか違和感ありまくり@@!
二日酔いで死んでまふ・・・=ω=;
最近接待時の酒量が増えて夜寝れないのが辛いところ;w;

現在も会社ですが、まだ家に帰れそうにも無いので、ブログでも書こうかと思いました・・・が!
家じゃ無いので画像なっしんぐ!
仕方ないので手軽に出来る9月のアクセス解析いってみましょかw


access100901.jpg
まずは検索ワード(3件以上)

相変わらずトップはダントツでdoyonさんのブログw
ようやく自身の名前もそこそこ出てきましたw

その他は先月とさほど変化なし。



次にアクセス元(10回以上)
access100902.jpg

毎度謎の多いアクセス元ですが、
今月は36都道府県でした。

大都市圏を除いて、岐阜、熊本、岡山辺りが多いのも先月同様。
同じ傾向ってことは読者離れは進んでないと好意的に受け止めます^^

ちなみに解析開始以降、いまだ訪問者のいない県は

山形県
滋賀県
鳥取県
佐賀県

残り4県となりました^^

しかし、どこも人が少なそうな、い○か・・・><;
更に悲しいことに、リスメインってキャラが生み出された(住んでる時にリスを作成した)県が混じってるのが残念なところ>w<

こうなったら個人的にどこが最後になるか興味あります。



毎回書いて思うのですが、実際この解析、何の役に立ってるのか疑問ですw

| ホーム |


 BLOG TOP 


