プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
金曜は3年ぶりの東京出張でした^^
仕事自体は打ち合わせ二時間で、そのままとんぼ返りだったのですが、
ちょうど週末だしねぇw

そのまま残って観光することとしました^^b

例の100名城スタンプも持参してることだし、
金曜の夕方は、まずは江戸城(皇居)!
edo01.jpg

関西にはしょっちゅう行くので土地勘はそこそこなのですが、
さすがに東京はよう分からん・・・
東京駅からあんなに近いと思って無かったよ@@;

江戸城では何か皇室のお方(?)が馬車に乗ってぐるぐる皇居内を走ってた様で・・・
edo02.jpg
警官やたら多いわ、立ち入り禁止エリアが出来てるわ、おまけに暑すぎるわで、
桜田門まで行って断念;w;

もっと涼しい頃に出張あったら行ってみようっと・・・


さて、行き当たりばったりな旅行な為、
土曜をどこ行くか決めてない・・・
当然宿も決めていない為、東京駅周辺で見つからなかった情報端末(ネカフェ)を求めて秋葉原へw

秋葉原・・・

メイドがおった@@;
痛車もはじめて見た@@;

ここは日本ですか~?


さて、ようやく見つけたネカフェで調査調査。
予算と相談して、信州にすることに・・・

現地では小回りの利くレンタカー移動のつもりなので、
新幹線で一番手前の佐久平へGO!!
そしてホテルへ~。

ちなみに土曜日中に帰宅予定なので、滞在可能時間を確認。
最終は怖いので、一本前の列車で考えると、15:51佐久平発ね。
これで徳山着は22:35。


さて、本番の土曜日。
9時過ぎに駅前のレンタカーを6時間予定で借りる。

目指すは長野へ。

上信越道通るの久しぶりだね~
さすがに高速通ってる車のナンバーは普段見慣れない関東多し。

まずは松代城。
matushiro01.jpg

武田→真田のお城ね~

駈け足はいかんと思いながらも、制限時間有なので、写真をばばばっっと撮って、戻る~。

次は上田城。
上田市内が意外と混んでて、高速降りてからも結構時間掛かった><;
ueda01.jpg


これまた真田の城か。
あまりに真田のインパクトが強すぎてアレだけど、真田はそんなに長くは居ないのよね。
真田の後は、「センゴク」って漫画で有名な仙石権兵衛の息子も居たし、その後は松平で廃藩まで・・・

でも城内にはこんなものまで・・・
ueda02.jpg
やっぱり真田なのね。

さて、食事もせずに次の目的地は小諸城。
komoro01.jpg

今度はさっきのセンゴクの江戸幕府大名としての発祥の地。
さすがに真田はいませんw

ここもいろいろと見てたけど、
いい加減腹も減ってきたので、何故か城内にあった蕎麦屋へ・・・
そういや信州蕎麦って有名なのよね^^;

普通にざる蕎麦頼んで出てきたのはいいけど、蕎麦の横に見慣れない赤い容器が・・・
なんだこりゃ?

中を覗いてみるとどろっとした液体が入ってる@@;;

ふと気付いた!

これってうわさの蕎麦湯ってヤツ@@?

自慢じゃ無いけど、まともな蕎麦屋で蕎麦を頼んだのは生まれて初めて@@;


嫁さんは蕎麦嫌いだし、
家の近くに有るのもうどん屋だらけ。

過去に東京行った時も、立ち食い蕎麦屋であったかい蕎麦しか食べたこと無いし、

地元じゃ蕎麦と言えば緑のたぬきかどん兵衛の天そばw
ざる蕎麦もセブンイレブンのしか食べたことねー><


むぅ・・・・・・


ま、蕎麦湯(?)は後で考えるとして、
普通に蕎麦食っちゃおう!


さすがにインスタントとはコシがちゃうね~


残念ながら感想はそんだけ。
比較できるほど蕎麦食ったことねーしw



さて・・・残るはこの蕎麦湯と思しき液体のみ・・・


蕎麦湯かどうかも分からん時点で、食い方(飲み方)も分からん・・・
再び容器の蓋を開けてみる。

暖かい、何かドロッとした液体なのは当初と変わらず・・・
やたら量あるなぁ・・・


素直に店の人に聞こうかとも思ったけど、
もっと若いなら抵抗無いけど、ええ歳したおっさんが、
「これって蕎麦湯ですか?? どうやって飲むの??」
って聞くのも恥ずかしい・・・

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥とは言うけど、
やっぱり聞けねぇ><;
どうせ戻って調べれば分かりそうだし、一時の名誉が大事です@v@


タバコを吸って落ち着いて考えるとするか・・・

5分後・・・
どうすればいいか分からん・・・
おまけに今更過ぎて、ますます聞けなくなった><;;;

取り合えず謎の液体の正体を確認。
再び蓋を開け、箸の先にちょっとだけ付けて舐めてみる。

・・・味無し

こりゃストレートでは飲めん。


醤油でも掛けるのか?
でもテーブルに調味料無し・・・orz


あ・・・・・・
つゆが余ってた・・・


これに入れりゃーいいのか@@;

よくわからんけどつゆの入ってる器に蕎麦湯(?)を流し込む。
絶対コレじゃん!
そもそも飲めそうな器ってこれしか無いじゃん><b
俺アホ!

そして口をつけてみる。

「ぬるっ! 味うすっ!」

蕎麦湯はこの時点でまだ残ってる。
残りのヤツは飲めんな・・・

味は微妙だけど、一気に口に流し込む!


「うええええええええ;;」

ざる蕎麦だけ食っときゃよかった・・・
時間掛けすぎて冷めてしまってるのはあるし、微妙な味なんだけど、
本当にこの飲み方で合ってたの??



戻って確認するとやっぱりその通りの飲み方らしい・・・

あんだけの量をわずかなつゆで割ると、味し無さそう・・・
あ・・・つゆを蕎麦湯の容器に入れればよかったのかの@@?

そうすればあそこまでぬるくもならなかったか・・・orz


いつか松江行く際には、出雲そばをよく確認してから食ってみようっと!
サクサクッと上がってたIRISも、遂に一日1lvアップとはいかなくなりました。
クエでもさほど上がらなくなり、デイリーをやり尽くすとホントすることも無くなってしまいます。
開始当初よりも平均lvも上がってる様子で、委託販売の品揃えが軒並み30↑の高lv向けとか・・・
個人的に続ける目安の課金系もガチャだらけで3,000円突っ込んで当たりは皆無・・・
絶望的な確率なのか、その後手を出していません。
おまけにガチャはアイリで開けまくってたので、共有倉庫で無い為、メインに移す事も出来ず・・・
途端にやる気も減退気味です。

ソロももう少しテンポよければね・・・お座り時間が長い・・・

つーことで一休み。

とはいえ、もはや新たなゲームを始める気なんて全く起きず、
もう、ネトゲ自体卒業なんかな~っと思ったりもしています。


でも、仕事後の時間をもて余してるなぁ・・・


一方のお城巡りは出張時に鹿児島を追加してこれで8つ目、
過去巡った城も併せるとストックだけでも数十分になる為、
そろそろHPをとも思い立ったものの、今更ながらHPの作り方ワカンネ><;

簡単にブログ形式にしようかとも思いますが、FC2以外で使いやすいとこってどこかないかね~
緊急メンテで入れない様ですね。
なんかまた大きなトラブルらしく、公式荒れてますな@@
よくわかんないけど、それでもバランスぶっこわす不具合では無さそうだし、
いちいち騒がんでもいいような気はするね・・・



さて、IRISの話題を・・・

ris0997.jpg
これまで元ラペの知り合いとささやきで話すことはありましたが、
今回初めて会いました^^

誰かは内緒にしときますw

お互い操作は不慣れで、チャットも非常に遅いのですが、
lvも近かったので、いつかPTとか組めるといいの^^





そういや、ワールドカップ始まってますね。
サッカー自体にさほど興味も無く、一試合通して見るのは眠くて仕方ありませんw

広島の佐藤選ばれなかったので、
日本代表については、はっきし言ってどうでもいいのですが、
他国の選手のハイライトシーン見るのが楽しみです^^

個人的には6大会連続で某バッファローマンとうっしーの母国を応援しているのですが、
毎度優勝候補と言われながら、あっさり消えていくのはどうにかならんものかね・・・

今年も期待して見ていますが、さて、どうなんだろう?
当然始めたばかりなのでよく分かってません・・・
ris0995.jpg
こんな謎のエフェクト付いた人などチラホラいますが、
タロットかね?

タロットでは恋愛運しか占えません・・・

さてさて、日曜は雨だったので、仕事も早めに切り上げ、のんびり遊びます。

サブのクレはアイリです。
airi0094.jpg
ま、クレって職は実際無いので、イメージってことで。
クエでもらえる騎乗用の蜘蛛が、ハクション大魔王のつぼにしか見えません^^;

airi0095.jpg
リスと比べると、打たれ弱さがたまりません><
同lv帯のフィールドボスにはまず勝てません><
対人やってないので、魔法防御の上がるクロース系の装備は必要無いのかな・・・


一方のリスは硬い為、フィールドボスもPOTさえ飲めば結構楽チン。
ris0993.jpg
回復POT自体はドロップ少ないので、お座りオンラインですが、
次の休憩までの稼働時間は明らかにリスの方が上ですな。

ris0994.jpg
雰囲気自体がラブリーな世界ですが、
特にラブリーな豚発見!


そんなクエやりつつ・・・
ris0996.jpg
リスはようやく20lv到達しました。
ようやく梅雨入りです。
天候が仕事に影響するので、日々の天気が気になる季節ですな・・・

ラペ引退前に遊んでたAILAですが、
引退直前の挨拶等で、ラペに常駐してた挙句、仕事の忙しさもあってそのままに・・・
30日期限の課金系がの皆期限切れになった為、
今後のINはお悩み中・・・


一方で、なんとなく始めました。

ris0990.jpg
ええ、IRIS Onlineですわ。

ラペと同じガーラなので・・・ですが、
微妙にポテトも残っていたので、勿体無いしやりますかの。

操作自体はAILAほど癖は無く、序盤はクエこなせばバリバリ上がります。
実は、2日ほど、先行クレ(予定)のキャラで遊んでたので、
序盤の操作には慣れてました^^;
結局昨日で1lv→15lv到達。

ゲーム内では、なんだか見たこと有るようなギルドや名前も見掛けたので、
同じこと考える人もいるみたい。

公式BBS等、事前情報でその荒れ具合が気になってた部分も、
実際INしてみると、ま、許容範囲かな。
全チャの様子を見てると、ラペよりは年齢層が低い感じ。

さて、キャラのスタイルは・・・
ris0991.jpg
相変わらずの両手剣前衛(人間)です。
背が多種族より低いのがちと残念・・・


先行クレでは声掛けられることも無かったのですが、
リスの方はこんな姿で歩いていると、
当然の如くバレました^^;
ささやき方法分からずに、
声掛けられて初めて裏へチャット方法を探しに行くという失態を演じつつ、
なんとか会話成立^^;


とりあえず開始直後は新鮮さもあって遊んでますが、
すぐ飽きることも考えられるので、ギルド等の加入はしばらく様子見てみようかなと・・・

ris0992.jpg
先週から今週に掛けて、何気に忙しゅうございました。
その為、普段よりは帰宅遅いことが多かったのですが、
ゲームやらないと帰ってからでも時間余るのね@@;

そんな中、仕事ひと段落した9日に、有給取ってちょっと遠出してみました。

okayama01.jpg
ま、いつもの城巡りだの・・・

順調に100名城を攻略中で、今回は6,7城目。
三大庭園の一つ、後楽園から見えるのは、

okayama02.jpg
岡山城。

okayama03.jpg
見る方角で随分印象は変わりますが、重厚な感じが好きです^^


続いて行ったのは・・・
kinojyou01.jpg
山の上@@;


kinojyou02.jpg
ありがちな天守や櫓を備えた近世の城じゃなく、
古代(飛鳥時代)のお城、鬼ノ城ですね。

当然当時の建物じゃなく、復元ではあるけど、
一風変わったこれもまたいい感じ^^


100のうち、今年で20くらい巡れたらいいかな~
ある意味目標あるのはいいんだけど、
100名城以外に全く行こうと思わないのが大問題><;
来るべき別HP開設の際には、もうちょいレパートリー増やしておきたいかなぁ・・・




最後に寄り道して久しぶりに行ってきました。
sanzoku01.jpg
山口では有名な山賊ですの~
玖珂は混むので、あえて島根県境の錦店へ
当然のごとく、ガラガラでした^^;

別に史跡なんかじゃ無くて、こちらはただのレストランですw
総理大臣が鳩山さんから菅さんに代わりましたねぇ。
ふといつぞやの選挙の際に民主党候補者が、
「山口出身の菅さんを総理大臣に!」
なんてことを言ってたのを思い出しました。

・・・となると今回の菅さんで9人目?なんて思いましたが、
思ったほど周りが騒いでもないので、調べてみると、
最近の総理出身地は選挙区で判断するらしく、その場合は東京出身となるようです。
それでも別のマスコミでは山口出身なんて言ってたり、よくわかりませんな^^;
確かに出生地は山口県みたいです。



さてさて、普段の生活ではなかなか地元民以外とは話をする機会なんぞありませんが、
MMOなどやってると、それこそ日本全国からINしている訳で、
当然人口の多い関東、関西はもとより、
北は北海道から南は沖縄、
果ては海外からなんてことも・・・
チャットで方言ってのはあまり見ることありませんが、
それぞれ、いろいろと地域の話がネタになったりします。


そんな中、なかなか見つからなかった山口県人も、とりあえず私の他にも居た様で、一安心^^;


山口県の人と言えば、よくある県民性関連の話だと、

・明治維新の原動力となった人材輩出に誇りを持っており、プライドが高い。
・自己主張・自己顕示欲が強い。
・政治関係の議論好き。
・理想主義。
・組織の中では存在感を示すが、独立起業は苦手。
などなど・・・

多少の違いはありますが、概ねこんな傾向を書かれてます。
ま、それが全ての県民に当てはまるかと言えば、有り得ない訳ではありますが、
書いてる人は山口県以外の人でしょうから、
外から見ると、やっぱりこういった感じに見えるのかな~


リス自身も確かに自己主張&自己顕示欲は強いかも・・・


さて、な○さんはどうなんだろう??ww
うちの会社、労使の間でまだ妥結してなかったらしいですw
それでもようやく決まったようで、ボーナスの案内来てました。
訳わからん掛け率が並んでいるけど、要は前年並み?



さて、暇だった昨晩も結局ボーっとしてました。
買ってそのままにしてた本をいくつか読もうと思いましたが、活字ががががが・・・orz

眠くなったので、IRISでもやってみようかと公式行きましたが、
BBSの程よい荒れ具合にちょっとねぇ・・・


それと、ラペではGCが今週もシージの模様。
Brilliant連合さんと、私の追悼記念シージだそうで、
幼女限定の変身POT有ルールでのシージらしいw

こっそり見に行こうかとも思いましたが、自分的にそれってどうよ?とは思うので、
知り合いのブログや動画で様子がアップされることを楽しみにしときますw
引退してもブログは続けていこうと思います。
テーマはラペから何になるのかな?
軸はまだ決まりそうにありません。



さてさて、1日は社長のお供での接待だった為、ヘロヘロになっておりました。
それにしても、初めて食べたおこぜフルコース!!
いくらの請求が来るのか恐ろしいです・・・;w;。

そんな感じでここ数日忙しいこともあって、
引退した後の時間の使い方を今は悩むことはありませんが、
さて、問題は暇そうな今晩から・・・

AILAも一週間離れちゃったので、すぐ復帰するかどうかは何となく微妙。
AILAに限らずこのままゲーム自体離れるかもしんないし、
他ゲームを更に探すか、さっぱり分からないね~


ちなみに同じガーラのIRISはDLしてみた。
名前も確保出来たのでキャラは作ってみましたが、INは未だにしてないやw

今後も脊髄反射の様に思いつきで突飛な行動するかもしれません^^;
いよいよ最後の日。
各所で挨拶を済ませ、プチイベントに参加しつつ、気付けば日付変わってた@@;

ris0987.jpg
最後の記念撮影;;
ris0988.jpg



基本的にミーハーなので、一度叫んでみたかった全チャでの引退宣言^^;
深夜にも関わらず意外と反応ありましたね。
その一言一言をかみ締めつつ、うるんできた両目に耐え切れずに落ちました^^;

思えば2年5ヶ月いろんなことあったなぁ・・・

うれしかったこと、悲しかったこと、ムカついたことなどなど、
いろんな思いをしつつ、ここまで続けてよかったかな。




ではでは、以前引退宣言(後に撤回)した某ソサの真似事してみようかとw
ざっと過去のSS漁って絡んでみた人たちとギルメンほぼ全員w

龍ちゃん、ぬこぬこ、じゅでさん、エロさん、ダカンヌさん、巫女さん、イリーさん、
こむさん、坊にゃ、カイトさん、旗本さん、あんじー、ふぉるか(スネキ)さん、
hayabusaさん、リヴさん、AIAIさん、でんじろさん、エスさん、うてさん、
げちぇさん、愛さん、みなみん、ナンバさん、琴ちゃん、クリベルさん、ユリナさん、しーさん、
黒さん、星野さん、こもちゃん、バアルさん、ほっけさん、あるでぃーさん、ジャバさん、馬さん、シヴァさん、
フェルさん、tookさん、ヒレンさん、バシカさん、うーさん、ひとみちゃん、ステさん、PRIさん、りうさん、
ミスターさん、理砂さん、うっしー、芹ちゃん、アルキルさん、ラーメンさん、ユイさん、
せんぷうきさん、雫さん、さるさん、リリさん、パンちゃん、ナツさん、まあくん、
キングさん、しげさん、テレサさん、ちょい悪さん、エディンさん、Frauさん、
ライムさん、ジョリさん、リリアさん、ベルヌさん、けんめいさん、じろさん、
ハマーンさん、聖さん、山茶ん、みくさん、ゆきうささん、ぶしさん、デリへるさん、ホワイトさん、不知火さん、
ROXASさん、鉄ちゃん、シロブさん、悠凛さん、アメリアさん、メタルさん、ネコマジンさん、道さん、
ダイアさん、るかさん、ルーベンさん、黄色さん、スパさん、アゲハさん、さいさん、すこさん、
ハルぼさん、もみじさん、ららさん、わんこさん、まほちゃさん、ねこにゃん、むさしさん、アイリさん、湯湯さん、
神飾りさん、神ちゃ、霞さん、ルフィさん、タケちゃん、ガッデムさん、ネーヴさん、しるち、春男さん、ペンギンさん、
ランドさん、リフェさん、じょおさん、ひだまりさん、バルさん、キンちゃん、団長さん、はなみったん、
るーさん、クガさん、どよんさん、ウヴァっち、えすてるさん、プリさん、ギューちゃん、ルティさん、
モジ、ミカさん、アフェアさん、ナナさん、チンミさん、カイさん、セヴンさん、えろんさん、tdxさん、らぷさん、
しんのすけさん、エドさん、闇さん、じゃぶさん、ベキさん、むーちゃさん、
なりさん、エレノアさん、サニさん、赤空さん、1150さん、エミーナさん、ソフィアさん、レディンさん、
はにすけ、はんださん、あいさん、ラニさん、アルティさん、こたつさん、闇黒さん、けむりん、伊豆さん、
いちたろーさん、野外でさん、雄羽さん、ぶっちさん、やんさん、もーさん、Qちゃん、Amourさん、ラクシーさん、
マスブリさん、アースくん、のぶさん、夜眞都さん、ビッシュさん、チルチルさん、JJさん


その他ラペで一緒に遊んだ方々はじめ、ラペをプレイした皆様、
これまで本当に有難うございました。

皆さんのラペライフにこれからも幸あらんことを!

| ホーム |


 BLOG TOP 


