プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
ris0983.jpg
豚をなんとなく買いました。
連れてるだけで、これまでの稼動実績はゼロ。
金の無駄遣い・・・



さて、先週エルカシ保有した訳ですが、
そのエルカシに申請ありましたよ! 奥さん!!

いつかやってみたいなと思ってた単体ギルドの「PELLERS」さんです。

しかし、金曜は西宮へ出張・・・
比較的早く18:00頃に解放されたのですが、徳山停車の新幹線がネェ><;

結局新神戸乗車は19:32、広島で乗換えだそうで、徳山着は21:17
その後在来線へ乗り換えが21:35、普段なら15分で光着となるんだけど、
ひとつ手前の駅で貨物列車の通過待ち・・・orz
なんでやねん!!

結局駅降りて車に乗ったのが22:00頃
自宅着は22:10
INしたのは22:15頃


お互い遅刻組を含めて3PT↑くらいの攻防が延々と続く
なかなか激しいシージでした。

ダンジョン自体は狭いのですが、コア、結界石へ直通ルートはどちらも3方向。
ルートを分けると合流するのはゴール地点ということで、どちらも決定打に欠ける状態。

ris0984.jpg
何度も結界石に攻め込むも、壊滅後にカウンターを受け

ris0985.jpg
コアでの戦闘となったり、その繰り返し。

攻めのタイミング合わないとなかなか効果的な攻撃とならず、お互いカウンターの応酬って感じかな?

それでも最後の攻撃を凌いで、さぁ12時!と思っていたのですが、
終了のお知らせ出ない・・・

またバグですかいな・・・


お互いの結果、取り合えず終わらせるということで、
最後は皆で石殴って終了。
ris0986.jpg

最後のシージが2時間フル+ロスタイム付きってことで、燃え尽きました^^;

シージ全般の感想自体は先週書いたので省略しますが、
「PELLERS」さんともシージ出来て、主なところとはほぼシージ出来たのかな?


改めて、これまで一緒に戦った&対戦したした方々、本当にありがとうございました^^b
ばら撒きイベントの一つ、植木鉢を今更ながら交換しました。
12キャラで途中までは育てていましたが、このあまりに安易なばら撒きイベントも引退への原因の一つでもあり、
はっきし言ってどうでもよくなったので、メイン以外は子葉もしくは若芽止まり。

そして交換する気もあんまし無かったのですが、アンコが出る可能性有るらしく、
テイムに成功したらあげちゃおうってことで、とりあえず全キャラ交換しました。
結果・・・

ケルベx1
歌x4
鷹x1
皿x2
幼女x1
豚x1
狼x1
鳥x1

ホントばらまきね・・・
ちと安易過ぎない?
これだから・・・




ま、それはそれ、一気にテイムすると、残ったのは・・・
幼女x1
狼x1
鳥x1

夢はあっさり破れ・・・
ま、これでよかったのかもね。
金曜のシージ後、幼女イベントなるものがありました。
ラペ内の幼女愛好家さんの集いとでも言いましょうか、
皆で集まって幼女(セイレーン)のSS撮影会するというもの。
決して変態の集いではアリマセンw


以前亀で同様のイベントをやった様ですが、INしてなく詳細は知りませんが、
人数的には余り集まってなかった模様。

そこで公式BBSにイベント告知もあり、認知してた訳ですが、
当然ラペNo.1の幼女愛好家(つもり)としては、
亀はどうでもいいですが、参加しない訳にはいくめー!
ってことで、行って参りました。
早々と全チャ案内もあってかなりの人数が集まった模様。
ris0975.jpg

画面に収まりきらない&幼女変身する人も多く(リスもその一人)総数はもう不明w
 ※主催者発表で80人くらいとの情報あり

ris0976.jpg
ris0977.jpg
当初は一列に並ぶ方向でしたが、そのあまりの数に断念。
急遽三列(成長以上が三列目)に並ぶこととなりました^^

ris0978.jpg
ris0979.jpg
保護者は更に後列に並ぶという、授業参観の様な感じでもあります^^


ris0980.jpg
その後場所を移し、橋に我が娘達を並べ、
その姿を保護者がほほえましく眺めるスタイルに・・・

ris0981.jpg
後に保護者も檀上に上がり、記念撮影終了。



おすましポーズばかりではつまらないのか、
最後には非情なメテオが降ってきました;w;
逃げ惑う姿を撮影しようにも、保護者も皆逃げ惑い、
ris0982.jpg
なんかよく分からんSSに・・・


虐待はイカンヨ。



それでも無事にイベントも終え解散。
主催者、参加者、そして数多くの幼女達、皆様本当にお疲れ様でした^^


意外と愛好家多いことに驚きながらも、楽しかったひと時でした。
幼女持っていない参加希望者が数名いた為、
養女に出した娘もいますが、現地にて確保した幼女もいるので、
総数にさほど変化はありません。

開封済の十数人はともかく、未開封の娘48人は一時別の愛好家さんへ託そうとも思いましたが、
この記念に一緒に眠りにつくこととしますね。
ラペ引退へ残り10日を切りました。
引退宣言早すぎた為、身の置き場に困るようなそうで無いような不思議な日々ですが、
ギルド新体制移行&引継ぎの時間は充分に取れ、その点ではよかったかなと。

ところで、引退迫ってきて、ふと気になってこれまでの通算課金額を調べてみようと思ったのですが、
公式HPの仕様が変わっており、最初からの履歴は確認出来ず・・・
それでもマイル交換の回数を思い出してみると・・・・・・

大台には若干届いていなかった様です。
いやぁ、使ったなぁw
課金売りも結構してましたが、結局手元には+20装備なんて一つも無く、
レア以上のペットも皆無という・・・
資産運用は大失敗ですなw



さて、一時代を築いた(?)ぷりしゃり連合が解消され、
先週から単体に戻り、人数枠的に4PTオーバーってことは無くなった為、
坑道などにも行ける様になりました^^

そんな今週のレイドは・・・

ris0970.jpg
おしりのいるエルカシア!


エルカシでの経験者はおらず、日付跨いでのぶっつけ本番ごり押しレイドでしたが、

ris0971.jpg
1回目
過去最速?_?

これに気を良くして戦術修正後やった2回目

ris0972.jpg
2分切った@@


ということで、レコード更新の上でのレイド通過です^^b



そして金曜のシージ・・・
その直前にこっそりやってたAila Onlineのカオスバトルにてフルボッコにされた鬱憤(最下位PT中 27位/30位(放置キャラ含む;w;))を晴らすべく
ちと気合入ってましたよ!

それでも、いつもの土曜で無い為、出席率等不安な部分もありましたが、
意外と集まった@@;
遅刻組を含めて3PTちょっとくらいなのかな?

ris0973.jpg
現地入口はちと危険な為、猫さんのシージ集合場所を拝借しました^^
(猫ギルドさんの許可済)


ris0974.jpg

今回のお相手はDeepkissさんとは去年連合同士で2回シージ経験がありましたが、単体同士では初めてですね。
人数にはさほど差は無かったと思いますが、平均lv差が結構あった様で、20分ほどで攻略となりました。
ただ、エルカシ初体験メンバーだらけで、間違って復活部屋へ紛れ込んでご迷惑掛けた部分もあったそうで・・・
そこは申し訳無かったです><;

他のダンジョンとは異なり、いろんな仕掛け(?)などもあり、
新鮮さを感じたシージでした。

来週金曜は夕方まで神戸へ出張で、
申請あろうと無かろうと、22時INが可能かどうか微妙な為、
正直、これが最後のシージとなるかもしれません。

思い返せば
当初意味も分からずボコボコにされまくりそれに一度萎えてシージから離れてたR4~R5前半、
幼女命中で存在感の出てき始めたR5後半、
ギルド中核を担え始めたR6時代
連合で一時代を築けた(?)R7時代
そして、シージの為に新調したPC2台
あ、大台軽く超えた@@;


野良で顔売れて、ギルド内ではそこそこヘイトは高かった&前線に出るしか能の無い職の為、
通算すれば倒した数よりも倒された数の方が多かったと思いますが、
何気に楽しんでました^^b

これまで一緒に戦った&対戦したした方々、本当にありがとうございました^^b
あっさりとバレた様なので、解禁。

サービス開始間もないAILA ONLINEで最近は遊んでます。

予備知識一切無く、知り合いも誰もいない中で手探りで遊んでますが、
当面はソロでクエしてりゃそこそこ上がっていくという感じ。

ラペと比べると、チャットが静かっていうかほとんどシャウト聞かない異様な世界ではありますが、
同じようなソロで手探りでやってる人が多いのかな?
ギルド加入者率も随分低い感じです。

ris0961.jpg
ダンジョンっぽいのがあったり・・・


ris0963.jpg
牛じゃなく馬に乗れたり・・・




ris0964.jpg
カニに乗ってみたり・・・


ris0965.jpg
ついでにこのカニはしゃべるのだ!w


ris0966.jpg
結構かわいいカニです^^




そんなにわかカニ愛好家なので・・・
武器もカニ爪。
ris0967.jpg


ris0968.jpg
あんまし強くは無いけど、当分はこれで行ってみようかと。
持ってる人は見たこと無いしの~


ris0969.jpg
引きずりながら走る姿にも慣れました^^;






さて、ここで一つ違和感が・・・




以前豪語してた両手剣スタイル!
装備も無いのですっかり諦めたよ!!
最近変身して気付いたセイレーンのモーション。

ris0954.jpg
一瞬丸くなってから、その後は結束なんかと同じ通常のモーション。

ris0955.jpg
ま、気になる人はいろいろスキル試してみてちょ。



今週は比較的長い出張もあり、IN出来ませんでしたが、
この出張中に二条城、明石城とスタンプに加え、ようやく5/100に・・・
年内に20くらい行けたらなぁっと。


さて、そろそろ引退期限も近づいてきて、
リス亡き後のギルド体制なんかも決まりつつあります。
あんまし無理せずに、息切れせん程度に頑張ってね^^

さて、久しぶりのギルハンにも行ってきました。
ris0956.jpg
操作は忘れかけでもワイルドだけは覚えているという・・・

更には久しぶりの坑道シージも!
ris0957.jpg

残り少なくなってきましたが、思い出残していこうと思います。




















さて、GCには煩悩と物欲にまみれたうしがいますが・・・
ris0958.jpg

それとは別に・・・














最近は別のうしに乗って旅してます^^

ris0959.jpg


目がかわいいのよね~

ris0960.jpg




移籍先は、これが濃厚です。
お試しって訳ではないけど、各地で転生始めました。

まずは連休前に買ったPS3。
OBLIVIONってのを始めてみます。

もう結構前のソフトなんだの~

顔はかなりいじれますが、外人顔なので、まぁ濃い顔にしかならんw

おまけに実際操作する際は、背後からの視点で操作するので、顔は見えないし・・・

ris0952.jpg

1時間ほど粘って、結局このくらいで妥協w


作ったものの、最初の敵のネズミにかじられ死んじゃいました><;
ちと操作が難しい・・・

ris0951.jpg

錆びた鎧着ております。



それから数日・・・

ris0953.jpg

やっと鋼鉄の鎧が着れるようになりました^^
何をするのも自由なこのゲームですが、まったり楽しんでいくことにします。
一昨日、約半月ぶりのPTへ重で行きましたが、
スキルも直り、久しぶりでも、もはや心ときめくことはありませんでした・・・
途中からは眠くてどうしようもなく・・・orz

こんな感じでラペへの熱はほぼ冷めてる状態です。
アンケートなんかもあったみたいだけど、
書きたい様な気もしましたが、止める人間が書いてもしゃーないってことで放置。
今後INは徐々に滞っていき気味ですが、
逆にこれまでラペに割いてた時間がぽっかりと空き、暇を持て余す様になってきましたw
ま、以前の様に24時過ぎて寝ることも無くなり、そういった意味ではちょっぴり健康的に^^
朝も目覚めはすっきりしてるしね^^


ただ、やっぱ暇は暇なので、新たな移住先というか、遊びを考えています。
以前より、ラペに飽きると、フラフラっと数日他ゲームに浮気などはしていたのですが、
それらは移住するほどのものでは無かったしね~
IDも忘れてるし、ま、いいか。

その他のネトゲに限らず家庭用ゲーム機でもいいかと思いますが、実際探すとロクなのが無い!!


他の人と違い、ゲーム始める&続けるのに変なこだわりがあるので、
意外とマッチするゲームが無いのが残念です;;

その変なこだわりは下記の通り。
要は、人間の女戦士「リスメイン」ってキャラが作れればいいんだけどね^^;

1.名前が自由に決められること
   ネットゲームじゃ当たり前ですが、家庭用ゲーム機でこれに該当するのが意外と少ないのよね~
   ドラクエはⅢ、FFは初代派ですw
   90年台以降、コンピュータRPGやらなくなったのはこれが最大の理由。

2.性別・職が自由に決められること
   1とも重複する固定キャラは勿論ですが、職によって性別決められてるのはダメ!
   ネトゲのAIKA、プリウス、コルム辺りも移住候補でしたが、この理由で対象からは除外!


・・・・・・他思いつかん!
絶対に譲れないこだわりって意外とこんだけかもw
でもこの理由で対象外となるゲームが多いのも事実。

続いてはこうだったらいいな程度のこだわり(妥協可)

1.魅力的な装備・衣装がある
   モチベの為にはあったらいいねって程度の物。でも有り無しではかなり変わってくるかも。
   装備の少ないラペではありましたが「ホーリーアーマー」が有ったおかげでR4まで、そしてその流れで2年半ほど・・・w
   とはいえ無ければ無いで脳内補完w

2.整形可能
   AION(ID忘れw)での顔いじりは楽しかった^^
   これも理想はありますが、無ければ無いで脳内補完w

3.両手剣持てる
   職に関わらず、両手剣を持てればそれで良し!
   戦士職の場合、持てないことはまず無いのであんまし気にしない。
   今更まずありませんが文字だけの場合でこれまた都合の悪い部分は脳内補完w

4.対人オンリーでないところ
   正直、対人にさほど魅力を感じてません。
   AION止めたのはレギチャが対人の話ばかりでつまんなかったから。
   ラペのシージは、まぁ義務的な感じで・・・比較的高lvでもあったからそこそこは楽しめましたね。


う~ん、こんなとこかねぇ
こだわってるのかこだわってないのかよくわからん・・・


人気のあるモンハンやいずれサービス始めるFF(番号知らん)でも良さそうな気はするけど、
この二つはメーカーが昔っから嫌いなのよね~
これ致命的ww


こんな様子だと、見つけて定着するまで一苦労っぽいの~
なんだかんだと要求をほぼ満たしてるラペは、今更ですが当たりだったのかもね。
引退宣言後、当ブログ、ギルドHP共反響多くて戸惑っております^^;
コメント下さった方、直接ささでお話してくださった方、本当にありがとうございます。
しかし会社なんかで見るもんじゃ無いね!
気持ちのこもったコメント見ると、涙が出てきたヨ><;


個別にコメント返したいのですが、あまりに多いので、
別の記事にでもしてみますかね。
ついでにギルメンの一覧もSSに残しておきました。
これにも個別にメッセージ残したいけど、一体何人になることやら@@;

期待せずにお待ちください^^;



しかし、5月末引退に対し宣言早すぎたのかもとちょっと後悔・・・
ぼちぼち続けてるINでも自身の身の置き所にちょっぴり苦慮しております^^;

いろんな人からの話で、特に愛着あるものは、無理に売ったりあげたりせず、
キャラと一緒に眠りにつかせることにします。
これまでにお渡しした方へ、今更返せとはいいませんので、そこら辺は気にせずに^^
しかし、これって復帰を考慮してる様な気がしないことも・・・


そういやスキルコンボは以前の仕様に戻ったみたいです。
今後も続けられる方には朗報ですね^^
私としても最後のギルハンなどある際には参加しやすくなってありがたいです^^



また、昨日はシージでした。
最近離脱された方やIN自体の減少、更にリアル用事にて普段より10名以上少ない感じで、
あっさりと落ちました@@;
防衛を続けてたボクシングの某王者の様に、負けるときは意外とあっさりだの~
ま、今後体制も変わるし、まだまだギルドを盛り上げようと思ってる人が多くて安心出来ます^-^(どんだけ上から目線なんw)
ところで、守護者やコアにバフ掛けれない等、微妙に仕様が変わったりしてるのですが、そんな発表あったっけ?


以上、まとまり無くダラダラ書きましたが、こんな状況です^^

次回は今後の遊びについて書けたらなぁ・・・
ではではっノシ

| ホーム |


 BLOG TOP 


