プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
いろいとと悩んだ結果、引退することにします。

今回の仕様変更(バグ?)がいいきっかけになったのかな?
ある意味やめる理由を探していた部分もおそらくあったと思うので、
これが修正されたとしても戻らないでしょう。

GC、OAのギルメンはじめ、これまでお世話になった方々、
皆さんのお陰でここまで続けてこれたと思います。
本当に有難うございました。

一応、5月末を以って完全引退としますので、
それまでにちょくちょくINして倉庫整理&遺品を押し付けていきますね。
なんとな~くこの一週間を過ごしました。
首や頭痛は治まってますが、
仕事から帰ってIN自体は毎日するけど、特に何するわけでも無し。

INした直後はこれじゃいかん。今日こそ何かしよう!と思ってはいるものの、
結局大して遊びもせずに、もうええかと落ちる日々。
自分でもよくわからないけど、なんとなく無気力な感じ。

現状では、自分が楽しくラペを続けて遊ぶ為に不満なことだらけなんだろうけど、
漠然とし過ぎてて、じゃ、具体的に何がとはなかなか言葉に表せない。


これまでにもこういった気分になることが、
何度もあったことではあるので、そのうち収まるだろうと思ってます。

唐突に復活したりもするかもしれないし、
逆に引退告知流したりもするかもしんない。


ま、なるようになるさね。
巨人キムタクの件が微妙に影を落としています。
同年代なので、他人事とは思えません。


今年に入り、ラペでPTやると酷い頭痛と吐き気に見舞われる事がありました。
あまりに続いたので、病院行ってMRI検査なども受けましたが、
そこでの診断は首の筋肉痛・・・orz

余程根詰めて仕事されたんですね~などと言われ、
「ゲームのやり過ぎです。」とはとても言えませんでした^^;

どうやらPした際に、変に力入ってそこから肩や首のコリから頭へって流れの様子。
しばらく控えめ&気楽にやることで多少軽減されてましたが、

先月末くらいからPT頻度も上がってまた頭痛も出始めたので、少しメインは自粛しようと思います。
ついでに、コリの原因にもなりそうなタバコも止めました。
どちらもいつまで続くのかな?



さて、メインはボチボチとして、サブでのんびりとPTなどにも行ってますが、
以前に比べて石が落ちなくなったのかな?
とにかく獲得数量がlv上がる速度に全く付いていってません。
その結果、Lv上げたいけど、石も装備もねぇので上げたく無くなる!てジレンマに・・・

地道にソロでもして集めていくしかないのかの~
最近ギルマスになった知人のギルド募集に冷やかし&冗談半分で声掛けて、
そのまま体験加入@@;

メインはまだ内緒ですが、まったりもっとり遊んでいます^^
tama0003.jpg
仕事の早く終わる日は、メイン稼動前にINしてみて、坑道PTなど探してみたり・・・

BSなのに適正ペットは青のみというのが残念なところ・・・
ソロででも育てんといかんのだけどね^^;



さて、ずっと敬遠してた上級装備ですが、
結構使ってる人が多い様で、徐々に種類を増やして使っています^^

当初は一撃や通察などを使ってましたが、効果がイマイチ実感出来ず、
現在はエイリアンこと鋭利装備を使用しています^^

ris0950.jpg
ちなみに使用してるのは上級装備は指輪二つと手足ですね^^
指輪は比較的効果高いのでお気に入り^^

他のブログなんかでは、結構解説、考察など書いてありますが、
数字で表すほど検証する気も無いので、あくまで体感w
ベース火力が上がるので、スキルコンボで手数が多い分、タゲの維持は以前より楽なのかな?
アプデ後はmobの攻撃力も下がっているので、体力や防御は捨ててます^^;

バフ石込みで最大23kくらいあったHPは現在の仕様では17k程度に・・・
ちと心許ない気はしますが、まぁやれてる感じです^^;


しかし、最大の問題が一つ・・・

手数が多いせいか耐久の消費が半端無いです><
拾った上級装備で使えそうに無いものは片っ端から溶かしているくらいなのよ;w;

PTでの貢献度というか壁としてタゲ飛ばさずにガッツリ1SS頑張ると耐久の消費が70前後@@;
マジや狩人などにタゲ奪われたり、移動することが多いと消費は40前後・・・
なんか貢献度のバロメーターの様な感じで、消費少ないと本当に役に立ってたのかと不安になる部分もありますが、
70とかの耐久消費だと、これが4つ装備分なので本当にキツイです><;

サブで金策ならぬ素材収集せにゃならんのかなと思い出したり・・・

これって他職や装備によって、どのくらい消費するのかちと気になるところではありますな。
土曜日も桜とお城を求めて旅に・・・

例の土日高速1,000円を長距離で実感するのは今回が初めて^^

8時前に山陽道に乗り、一路東へ・・・


正直二度と利用したくなくなった><;




トンネルに入ると途端に30km/h減の速度・・・
一般道と勘違いしてるんじゃないかと思える追い越し車線でのマイペース運転と
それを縫って追い越していくKYな車・・・
こんな感じじゃ起きて当然の事故による渋滞・・・

確かに安くて利用しやすいんだけど、
これまで当たり前と思ってた高速の常識なんてあったもんじゃない。
今後利用するのは早朝か深夜くらいかなぁ・・・




な~んてグチグチ言いながらも、4時間掛けて到着したのは・・・

himeji001.jpg
himeji008.jpg


世界遺産 姫路城!


とにかく行こうと急いだのは、
城の修理の為、本格的にお城が見えるのは4月12日まで。
以後平成26年度まで工事続くとの事・・・

見納めの駆け込み観光客が多いとは事前に聞いてたけど
のんびり昼ごろの到着となると、当たり前の事だけど人が多い><;

高速降りてお城付近の駐車場に並んで停めるまで約1時間@@;

お城の城門をくぐり、そこから三の丸広場を経て、天守閣まで行ける有料エリアに入るまで40分@@;;

更に改札くぐって天守閣まで3時間@@;;;;;;;

心折れそうになりました・・・orz

シージに間に合わせるには遅くとも4時くらいには姫路を経っておきたかったのですが、
まぁ、ここまで来て見ずに帰るのもねぇっと全部並んだよ!!
おかげでぼちぼち写真は撮れました^^

himeji004.jpg


himeji005.jpg


himeji006.jpg


himeji007.jpg
天守閣最上階より姫路市街(JR姫路駅方向)を見る



今回いろいろと写真撮りましたが、個人的に一番のお気に入りはコレ!!

himeji009.jpg

天守閣を隠さない程度に桜を収められました^^




himeji010.jpg
スタンプはこんな感じ。
色のせいか意外と地味に見える・・・


最後に、今回初めて見た有名人!!
改札へ並ぶ行列の中だった為、近づくことは出来ませんでしたが、
なんとかその姿をカメラに収めることに成功!!


himeji002.jpg
丸枠の中に居ますよ~





さて、誰でしょう??






















himeji003.jpg
せんとくん!!
金曜は有給とって、今週末は3連休でした^^
天気も良かったし、そんな訳で、お出かけです^^

ちょうど桜も綺麗だし行ってみるかと

iwakuni001.jpg
金曜は例の100名城巡りもあるので岩国城へ
錦帯橋越しに見る岩国城。


iwakuni002.jpg
ロープウェーで山頂へ上がり、天守と久しぶりのご対面^^

iwakuni003.jpg
山口県内唯一の天守だす!


iwakuni004.jpg
天守からは眼下に錦帯橋と岩国の街が見えますな^^
遠くは瀬戸内海だけど、霞んでイマイチ分かりにくい^^;

iwakuni005.jpg
帰る前に橋全体をシャッターに収め・・・きれず><


iwakuni006.jpg
スタンプはこんな感じ。
かなりずれたのが残念;;

萩とは色が違うんだね~@@

満開にはちょっと早かったけど、久しぶりの花見気分はいい感じでした^^

そして土曜は、シージに遅れながらも桜を求めてある場所へ・・・




次回に続くっ!
ris0947.jpg
アプデ以降、ほぼ毎日野良参加してた為、

久しぶりにlvアップしましたよ^^
ris0948.jpg
ステ自体は試行錯誤の最中なので、公開はしません。
上級装備、維持が大変だの><



151の半ばくらいから、プレセアに代わるペットを探していますが、
レアはクエの6枚とも全滅、更にケルベも全燃えでこうなったら実入り買うか~っとお金貯めようと思った矢先、
早速浮気しました^^;
ris0949.jpg
競売に安めで売られてた皿です^^

即座に買い、直後に召還して育成PT行ったので、
名前は以前名づけた「どくろ怪獣」から、
もう安直に「れっどきんぐ」と・・・

幼女に比べると火力は随分と上がっている様ではありますが、
いかんせん検証してる訳でも無いので、
あくまで希望的な部分も入っているとは思います^^;

それでも早く145の結束覚えさせたいなぁ^^

| ホーム |


 BLOG TOP 


