プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
SSを撮らないと本当に更新って面倒だの・・・

そんな1週間を再び過ごし、ようやく更新する気が起きたよ@@;



去年の同じ時期にも書いたけど、春は出会いと別れの季節・・・
もうかなり前の話になるけど、OAのプリさんが引退だそうな・・・
val0103.jpg

折角だし記念撮影をということで、
最初は普通に撮影してましたが、
ちと色気が出て
val0105.jpg
ちょっと浮かせてみたり

val0106.jpg
謎の集団になってみたりw

val0107.jpg
変身POTは当たり外れが大きいね。
ピコへの変身はイマイチな気が・・・

昨年のForcaさんの例もあるので、気が向いたら戻ってくると信じて軽くにさよなら^^
また合う日まで^^ノシ





さて、記念撮影と言えば、GCでもやりました。
ris0944.jpg
シージの無かったこの土曜日、シージ時刻に合わせて修練者の島のチャンネル変えて集合してみます^^

目的は、すでにバレバレだけど、
ris0945.jpg

人文字だ!!

以前からGCのHPではアップされていた人文字だけど、
メンバーも随分と入れ替わり改めて撮影してみることに。

当時のメンバーの指示を受けながら位置を決め、
その後結構長い時間撮影~

ris0946.jpg
出来はどうなんだろう?

いつかHPに差し替えされるといいな~
ただ問題がひとつ・・・




この中にHP管理人とギルマスが居ないんだけどね!w
しばらく放置してましたこのブログ。
これじゃいかんと多少更新してみます。

ちと古いのから順にね~

ris0939.jpg

レアやらエクストラが全て炎上しましたので、
寂しさを紛らわす為に、全チャで売ってた進化タコを即買いしました^^

名前は迷ったけど、やっぱり「はっちゃん」
成長のはっちゃんもいるけど別にいいかな。

アイリンの名前もはっちゃんになってますが、
これについては追求すんなw


ris0940.jpg
カードの絵はこんな感じ。
キモイ、寄るなと一部ギルメンのバッシング受けてます><;
か、かわいいと思うんだけど・・・;;

ris0941.jpg
タコの可愛さを理解してくれるイリーさんは、分身&同時召還で祝福してくれます^^


ついでにミーシャでもやってみた。
ris0942.jpg
基本、成長、進化のそろい踏み^^
だんだん大きくなって存在感が増していくのがいいよね^^b


どのキャラに持たせるかは現在検討中ですが、やっぱ前衛が良さそうね。
当面はリスに持たせるとは思いますが・・・

これからもはっちゃんをヨロシク^^b
ris0943.jpg


新クエの実装で、税収半減の水晶ですが、
申請ある限りは保有してます^^

いいかげん放置されそうな気もしてましたが、
今週も申請ありました^^
その申請者は
「ESPERANZA」ギルド

@@;;;

噂の超人集団!!
正直ついに来たのか><;って思えるくらい衝撃的でした。
思えば数日前に参加したターヘルPT。
メンバーのあまりの火力にしょぼいOEのリスはすっかり空気と化してましたよ@@;
ハハハッ・・・orz

超人集団と言えば以前対戦したRedHotギルドさんもそうなのですが、
その時でも倍の人数で当たっても蒸発するって感じ@@;
ESPERANZAさんにはRedHotさんにいなかった前衛もいるので、果たしてどうなることやら・・・
事前に人数若干減ったとの話はありましたが、
あまり楽観も出来ず、緊張の中、ついにその時を迎えました!


開始直前の人数確認では、
ぷりしゃり4.5PTに対し、ESPERANZAさん2PTほど。
数では圧倒的に有利なのですが、
毎度のごとく開幕→遭遇→即死のコースw
チップもらってほんの数秒って・・・orz

ris0937.jpg
完全に引き気味のESPERANZAさんだったので、全戦力を投入して石部屋へと追い込もうとしますが、
なかなか押せない><;

ただ、そこは数の暴力で徐々に押し込んでいき、
なんとか石部屋での攻防に・・・

相手には高lvマジも多く、石部屋での攻防となっても、相手求めてウロウロしてたら
ris0938.jpg
どこから撃たれたのか分からないまま蒸発w

それでも数だけは多いぷりしゃり連合。
相変わらずの死亡回数を繰り返しながらも、
最後は総員石殴りで終了。
それでも結局1時間掛かった><;

人数の差だけはなんともしようがありませんが、
ESPERANZAさんにもう1PTいたら蹂躙されてたのかな~っと思います。

lv差&人数、このバランスってなかなか難しいのね・・・


ESPERANZAギルドさん、ぷりしゃりの面々、お疲れ様でした^^
リンク追加です。

カイさんの

ラペルズ旅日記 in Concord to Salamander

実は初めての元皿さんかも@@;
同じヲリ、一度だけPT組んだことあったはず・・・
またご一緒しませう!
日曜日、ひじょーに久しぶりに朝から出掛けます。
目的地はココ

hagi001.jpg
さて、どこなのかね?

答えはすぐ後!





ここ2年、休みの日は狂った様にラペやってましたが、
それ以前にあった趣味と言うと旅行なのです^^
旅行と言っても、嫁は土日大抵仕事なので、
泊りがけで出掛けるって訳でもなく、車で無理ない程度のお話。
基本的に日本史好きなので、史跡巡りが多い感じですな^^
歴女なんて言葉もありますが、あたしゃずっと前から行ってたんだぞ!w
そもそも戦国、幕末オンリーではありません。

そうは言いつつ、ここ数年はすっかり遠ざかっていましたが、
昨年末出張時に買った某ガイドブックで再び日本史熱がムラムラと・・・

日本100名城公式ガイドブック

そんなものがいつの間にか選定されてたのね~

別に資料として買った日本名城百選と微妙に違いはあるのだけど、
100名城ガイドブックには
hagi002.jpg
スタンプ帳が付いてた@@;

これをいつかコンプリートすることを夢見て始動することとします。
ちなみに、このスタンプ帳を見ながらこれまで行ったことある城を調べてみると、ちょうど30。
意外と少なかった><;
ま、北海道の根室とかもあるので、生涯の作業となりそうで、とりあえずは西日本制覇を目標としますかね~

で、行こうと決めた時点で、第1城目は萩と決めていました。
ようやく峠も雪解けし、安心して向かうこととします^^


hagi004.jpg
萩城、長州藩毛利家のお城ですな^^
これまで何度も行ったことある城なので、迷うこともありません。

hagi008.jpg
一応現地の説明板


以後ささっと写真続けていきます。

hagi005.jpg
天守台跡

hagi006.jpg
明治初期まで5層天守があったらしい。
復元すればいいとは思うけど、話も聞くことも無いので諦めムード。


hagi007.jpg
天守台の奥には非常時に立て篭もる詰丸への道が・・・
山頂までの距離は出てますが、山道なので当てにはしません。

hagi009.jpg
序盤にある急坂。
その後続く階段と共に一番キツイ箇所><;
ここですっかり息上がりました><;
運動不足半端無し!!

hagi010.jpg
15分程でようやく山頂、詰丸が見えてきます。

hagi011.jpg

hagi012.jpg

hagi013.jpg
あんまし見晴らしは良くありません><;


っと思ってたら、一箇所だけ町が一望出来るところが!
hagi014.jpg
これでベストポジション。
展望台あるといいなと思います。
ただ、展望台作っちゃうと景観がねぇ~


hagi015.jpg
山頂からだと海は木々の間からしか見えなかったので、山を降り、城の東(妙玖寺跡)へ移動。
まだまだ寒い日だったので、波も高かった!
瀬戸内ではまず見れない海ですな。


そして西側菊ヶ浜方面から見てみると
hagi016.jpg
ほんの一部だけ土塀が復元@@;

てか、2年以上前に来たときもここだけ復元されてたのよね~
他は石垣補修以外は手付かずなので、妙に浮いた感じ。
いつか他の建物も復元されるといいなぁ~


hagi003.jpg
念願の初スタンプはちとズレたw

もうちょい数増えたらHP独立させるかの~
っと妄想ばかりの初登城でした。


いつかはあなたの街にもリスメイン(中の人)が出没するかも@@
タイトルに「ぼっ」ではなく「どんっ」と打ちたくなった今日この頃、
まだやってるのかな?


さて、長々と保有し続けている水晶1ですが、
いいかげん放置されそう@@;などと思いつつも、
結構申請来てくれます^^

そんな訳で今週のお相手は夜空連合さん。
元皿の3ギルド連合ですね~

対するこちらもなんだかんだと集まって今回も4PTおーばー。
欠席者は毎回必ずいるのですが、それ以外はきちんと時間になると集まってくるのがうちのいいところかな~


でも、今回は個人的には反省点多数・・・;w;
死ぬのはいいんだけど、単独での孤独死が目立ち、遠く離れた制御復活がやたらと・・・
わかってやってる無謀な突っ込みも、了解の上で無いと、迷惑掛かってんじゃないかとちと不安。
結構単独での移動が多かったです><;

ris0935.jpg
落ち着いてSS撮れるのは石化したときだけだという・・・

んで、結果は1時間ほどで石破壊の勝利。
一部は高lv揃ってますが、2番手以降の平均lvに意外と差があったのかもしれません。

さて、レアペット保有者がついにGCにも増えてきました。
あんじーなんて天使散々燃やした挙句、残りの2枚両方成功させて同時召還しだしたしの@@;

ris0936.jpg

ギルハン育成で両方成長へ・・・

他にもこっそりとゲットした人もいるし・・・

鏡ももはや来ないと信じ、遂に私もやってみることに!
結果は

わん
ris0932.jpg

つー
ris0933.jpg

もえ
ris0934.jpg

うわああああああああああああああああああん><;





お金貯めて、実入りにした方がいいかの・・・orz
5日になりましたが、早く帰宅できたので、
例のひな祭りにチャレンジ!


後は根気の続く人だけ見てみてね。
この記事書くのに4時間掛かったよ@@;

続きを読む »

そんな日に幼女100人切を予定しておりましたが、
明日早朝より出張の為、延期とします・・・
先週はいろいろとあって、腐敗しまくりの気分でしたが、
ぼちぼち復帰です。
ただ、先週のコメントについてのレスは今更感もあり、
また、気分も完全に回復してるとは言えないので、申し訳ありませんが見合わせます。

当初は何故そこまでやる気が無くなったのかイマイチ理由分かってませんでしたが、
落ち着いて突き詰めていくと、
周囲(何故かGCギルメンでの成功例は聞きません)レアテイム成功しまくりの話を聞いたり、
嬉々として記事書いてるブログなんかを見てムカついたってのが正直なところみたい@@

立場違えば同じ事を書くだろうし、
その心の奥底の僻み根性にちっちぇー男だなぁなどと反省し、

成功者続出してる様でも同様に悲しい思いを続けてる人もいるんだろうし、
例え持っても今更育てきれるのか?と開き直ります。

misya0137.jpg
ま、相変わらず燃えてるんだけど、
多少は気にしなくなりました。


シージもありましたが、そんな気分中だったので、仕事が遅くなってもINの遅れに焦ることはありませんでした。
ま、結局INはしたけどね^^;
今回はこれまでと違ってかなり危ない場面ありましたが、何とか勝利^^;

ris0931.jpg

現在6連勝と以前のぷりしゃりでは想像もつかない快挙ですが、
指揮も含めて今後の課題ですな・・・


日曜日にはアプデ後初めてPTなどにも行ってみましたが、
ドロップは別として経験は随分美味くなりました。
この気分で行ければ、比較的早くLvUPも見えてきそうです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


