プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
airi0093.jpg


misya0136.jpg


やる気下がっております・・・
今日は平成22年2月22日です。

昨日のニュースで記念入場券発売とか言ってましたが、
会社休んでまで買う必要も無い為、放置。


・・・でも気になったので

22222.jpg

最寄の駅で買ってみたw


つまりネタ用w

初日の鯖落ちは予測もしており、
落ちた直後から別MMOのダウンロードなどもしておりましたが@@

さすがに二日目もメンテ来るとは思わなかった^^;
ま、いいかとばかりに昨日ダウンロードしたMMOを立ち上げようとするものの、
エラー・・・

蔵落として、アップロード中に閉じたのがまずかったようです・・・
再ダウンロードも出来ない様子で、これにて浮気未遂も終了;w;




さて、
ris0927.jpg
現在メンテ中ではありますが、大型アプデのご紹介・・・

パルの3湧きにフルPTで挑んだだとか、噂はいろいろと聞くのですが、
ほとんど何もしてないに等しいので、よく分かりません><;
エクリ行きましたが、moblvは↑、HPも大幅増、おまけに経験も大幅増!ただ、攻撃力下がってる様なので、今後は力指で行こうかなと・・・

あ、mobが生意気にもスキル使用してきます><
ris0930.jpg
本体はいいけどプレセアが・・・


やった感想はこの程度・・・
もっとやってみないとわかりませんね。

PTだけはやりこんで行くと楽しそうかな?
以前の乱獲スタイルは無理かもしれませんが・・・



さて、本題の件です。
公式などでも悲痛な叫びが書いてありましたが、
既存キャラの顔に大幅な変化が@@;

Before
ris0929.jpg






After
ris0928.jpg

おい・・・

SSの角度にもよるんだろうけど、

なんか目が・・・
更に顎が・・・
光の加減か凹凸も・・・


まるで整形失敗したみたいジャン><;
前回の記事、落ち着いているようで興奮してたのか、
非常に大切な事を書いていないことに気付きました・・・orz


このブログにて100枚集めの企画をした後、
口ではあふぉだの変○だの言いながらも、こっそり(?)空Cを持ってくる方々がいらっしゃいました><
100枚中40枚くらいはそんな方々の寄付です;w;

個別とするにはさすがに覚えてないこともあり、
また、甚だ遅れまくってはおりますが、
改めまして
本当にありがとうございました!

思えばいろいろな事ありました・・・

ris0923.jpg

こんなことも今はいい思い出です。








ris0924.jpg


ris0925.jpg



ris0926.jpg



ひゃーくまいたまーーーーーーった!
フォォォ━━━ヽ(゚∀゚ )/━━━ゥ!!!!






Xデーは3月3日と決まりました。
PCor回線の調子が悪いため、ここ最近は水晶に一人でお篭り・・・
ris0920.jpg

2PCバフをもらってる状態でも、周囲の人達に比べると殲滅速度は格段に遅く、
腐りながらやってましたが・・・

ris0921.jpg
151になりました^^b

特別何か変わる訳ではありませんが、
次のlvUPへの経験が10億になりましたw



さて、そんなlvアップ直後のシージですが、
今回のお相手はTwilightCatさん。
以前から何度もボコボコにされた相手ですが、
人数も増えたことだしリベンジを!などと思いながら始まります。

順調に黒~石へと攻め込みますが、
今回は相手遠距離職も多くてなかなか進めない><;
少しでも飛び出せばイチコロ状態・・・;w;
結局30回ほど死んでます^^;

何度か裏を取ろうと単身メテオに紛れて進んでみますが・・・

ris0922.jpg
一人相手にメテオ撃たれた><;

その後相手ナイトによって駆除されます><;

最終的にはいつもの作戦で勝ったのですが、個人的には状況確認に課題の残るシージでした^^;

そろそろ目に痛く、重い水晶も飽きてきましたが、さて、来週はお相手来るのでしょうか?





毎回書くの忘れてたので追記
幼女残り13枚@@
最近寄付の勢いが増してます。
皆様ありがとうございます><;

何かしらのアイテムを引き換えとしてお渡しするようにしてますが、
たまに手元に何も無い時はご容赦を><;
PCを復旧させ、消えてしまったお気に入りページを復旧しています。
これまで知らなかったラペ関係のブログも結構ある様で、
リンクを辿っていくといろいろな発見があったり・・・

ギルドで一人書いてると、メンバーが触発されるのか大量に知らないブロガーがいたりと、
なんか一斉に摘発したようでにひひwっとしちゃいます^^

リンクの辿り方ってのもあるのでしょうが、
リスのお気に入り登録ブログは何故か元白ばかり・・・
元皿の人はなかなか見つかりませんね><;




さて、そんなブログを巡回してると、
ふと気になったことが・・・

某ヲリさんのブログでしたが、
ワイルドストリームを好むヲリがいるということで、試してるみたいでしたが・・・

これって私のこと@@?

はい、自意識過剰ですねw
その記事と、こちらがワイルド使ってたSSを載っけた時期もほぼ一致しますし、
気になるのは「うまいヲリさん(らしい)」って書いてる部分・・・

はい、自意識過剰ですねw

記事を読むと消費MPのデカイワイルドストリームについての考察っていうか試行錯誤してるのが見えるのですが、
ぶっちゃけ私がワイルド使う理由って・・・





派手だから!!
ris0919.jpg
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
↑ひだまりブログより勝手に拝借^^;


これで嫌なこともすっかり忘れて気分爽快><b



ま、派手だから使うのが正直なところですが、
後付けの理由としては、うーむ・・・
きちんとしたデータなんて取ることもありませんので、以下はすべて体感のお話。


ソロではスキルコンボの一環として使ってる程度ですが、
PT中の話となると、ちと変わります。
ワイルドを覚える水晶、そしてパルでの使用は被ダメもしれてるのでソロの延長っぽい使い方をしますが、
ターヘル、エクリで大量に囲まれた時点で使うと自殺行為です。

非常に狭い範囲スキルですが、当たればメア、封印などは解除してしまう為、
通常1~3匹に影響を及ぼす様に撃ってます。
ただ、そのタイミングは現在殴っているmobから次のmobへターゲットをシフトする寸前。

その他使用タイミングについては、横湧きor別リンクしたmobのキャッチ。
また、通常のスキルコンボに比べ、威力は約倍(lv10使用時)となる為、一時的なヘイトは稼ぎやすく、
例えばソサのダークスパイラルなどで一気に流れた際、気休めですが使います。

他には、敢えて自殺覚悟でクレさんへのmob剥がしくらいでしょうか?


両手剣ヲリなんて流行らないスタイルでやってると、
スキルコンボのみではタゲ維持できない&お茶POT使えばMPほぼ満タン@@;な為、
他のスキルも使えるものは使うようにしてます。
詠唱時間のあるものは使うタイミングが難しい部分もありますが、
ワイルドなら即発動^^b

以上、参考になるかならないかイマイチ不明なリスのワイルド使用法でした^^;

もし、使用を控えてるヲリさんがいるのなら、
一発景気良く花火上げてみようじぇ!

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
PC自体を再セットアップすることにしました;w;
原因がわからんし、潰せるところから潰しちゃえと・・・
モデムも買い替えしときたいけど、お金無いのよね・・・


ris0915.jpg
噂の白マントw


さて、再セットアップする前の話ですが、
土曜日は再びシージありましたよ><b

お相手は再びのめんたいこ連合さん。

人数&遠距離主体のぷりしゃりに対し、
少数&高lv&前衛多しのめんたいこさん

同数でぶつかるとまず歯が立ちませんが、
奇襲&人数で押すことに成功し、ジリジリ石部屋へ追い込んでいきます。

ris0916.jpg
今回反弾は少なかったですが、石部屋の重さが半端無かった感じです><;

その後は石~黒間の通路での交戦がほとんどでしたが、
最終的には先週と同様の作戦で石破壊して終了^^

lvはともかく人数の多さがやはり有利でしたね~


しかし、毎度思うのですが、
どこのギルド&連合さんも石での粘りが半端無いです><;
これまで逆の立場だった際は、人数を集めても、
あまりに簡単に落とされることが多く、
その違いがよくわかりません><

いつまでも勝てるとは思いませんので、
コアで粘れるようなことも考えていきたいですね・・・



ris0917.jpg
反省会終了後、皆で記念撮影^^

意外とこじんまりとした印象ですが、
これでも約30人@@;

V字にこだわった様ですが、もう少し間隔を空ければ、三角にもなったかな?

ris0918.jpg

ぷりしゃり連合の皆さん、めいたいこ連合の皆さん、お疲れ様でした^^
先日より、ラペ中にPC自体がフリーズする事が多発しており、
調べるとどうやら回線っぽい?

NTTなどにも相談してみました。
調査してもらうとノイズが結構混じってるってことでしたが、
ルーター自体も8年くらい使ってるのでそれも関係あるのか、
はたまたLANケーブルがPCへ接続するのに30m必要で、これも長すぎるとやっぱノイズの原因とかになるのかな?

当初、落ちる原因自体分からなかったので、ラペ再インストールを何度か繰り返したり、
システムのバックアップもやってみたのですが、
その際にエラーでもあったのかジャパンマントがずっと白く無地マントの様に表示されます;w;

あまり気にせずやってましたが、今後は回線では無くラペシステム自体のエラーも出て落ちるようになった為、
再インストールしたらようやく直りました><;

これで安定するといいなぁ・・・
PCはホントよくわからんね><


ところで、話は変わりますが、例の幼女集め(←こんな書き方だと誤解招きそうw)ですが、
毎日買ってた為か売れ残りが無く一時競売価格が上昇し、その時点で入札を見送ってましたが、
再び相場が下がった為、買取に走っています。
他にも譲って下さる方(ありがとうございます><;)もいたりと一気に10枚げっと!

残り29枚
何気にギルメンのブログを追加しました。
もちろん勝手にリンクw

以前からちょこちょこ改正してますが、
基本引退や休止さんは時期を見て解除する場合もあります。

復帰した場合はタイミング見て復活することも。
ぼちぼちと元気ですが、火曜のアプデ以降、フリーズして落ちることが多くなり、
野良にはなかなか行きにくいのがちと残念;w;

それでもギルハンには極力参加
riru0007.jpg


airi0092.jpg


ちょっぴり謎な事をしてみたり・・・
riru0008.jpg


幼女も皆さんの寄付や買取で結構貯まってきました^^
残り39枚
そんな虫がいたら見てみたいものですな~
最近は、そんな綺麗な虫を見ることも無くなりました。
昔はハンミョウとかタマムシとかコガネムシとかいたのに、
野山も駆け回ることは無くなったおっさんの独り言です。

タイトルはどうでもいいとして、

ruri0052.jpg
瑠璃魔女稼働率絶賛向上中!!

ようやくR4服のビジュアルにも慣れ、
+8ですが杖のOEも済ませ、更にはそりや課金マントも装着><b
隙さえあればギルハンの名の下にパルへお出かけ中^^

ruri0053.jpg
mobが湧くと必ず一番遠いところへコソコソ移動しながら魔法連打の日々ですが、
この落ち着き無くちょこちょことポジション変えながらの狩りが好きなんですw




さて、日曜日の深夜、AIAIさんのお誘いで行って来ました!

ris0911.jpg
ギルハン(+1名)での虫のみPT!!

6名と人数も少なくて、メッチャ時間掛かりました><
ris0912.jpg
バグも無く、必死にタゲ維持に努め・・・

ris0913.jpg
10分以上掛かりながらも終了^^;

はぁ~ちかれた・・・



終わったばかりにも関わらず、更にAIAIさんは走り・・・

ris0914.jpg
遂にはベトまで@@;


おいしくいただきました^^

ゴールデンタイムにこんなことはさすがに出来ませんが、
いつかまた行けたらいいね~

| ホーム |


 BLOG TOP 


