プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
出張を終え、金曜に帰ってきましたよ~^^
今回は長かった~><
水曜に神戸のネカフェからINしましたが、
以前公認だったはずがいつの間にか公認から外れてる・・・orz
これで三宮周辺に公認がゼロとなり、
毎回インストールするの面倒だの・・・



さて、早速戻った金曜日は何故か瑠璃魔女ばかり・・・
ruri0051.jpg
杖のOEも済ませ、ちこっと本気出てきました^^
上がりにくくなったlvも81へ

稼動キャラには波はありますが、しばらくこいつで行くかな?



土曜日にはシージありました^^
ris0907.jpg
今回も4PTほぼフル!
いつもの指揮官がINしたので指揮せずに済みました^^;

開始後は先週同様石部屋まで攻め込みますが、なかなか落とせない・・・
そこで指揮官の執った作戦が見事成功して、1時間ほどで石破壊に成功!

久しぶりに痺れたかも^^
ああいう見切りをつける指揮は見習いたいものですな^^


シージ開始前ですが、
長かったものが遂に終わりました><;

ris0908.jpg
プレセア遂に150lvです><b

前から欲しかったスキル「破滅のオペラ」を早速取ってみることに。
そして試し撃ち!
ris0909.jpg

ris0910.jpg
バフ&チップ無しだと2k弱・・・

現在R6両手メイスなので杖にすると威力が多少変わるかもですが、
威力自体は微妙ですな・・・

あ、知力石を入れるとまた変わるのかも・・・
いろいろ試してはみたいけど、追いつかれたので別のペットも本格的に育ててみたいの~
更に続くよこのブログ!
・・・っと言うのもこれより金曜の晩まで舞鶴→神戸→大阪→沖縄と久しぶりの出張の為、
しばらくネカフェ以外IN出来そうにありません><;
ま、各地の美味いもの食べてきます><b


さて、出張前の最後の更新ですが、
ギルドHPがリニューアルされました。

「GrandChariot」

情報交換もいいのですが、リス個人としてはメンバー紹介が一番好きなところ。
各個人の個性も出ていいのよね~
メンバーでは無い人の目にも触れるところだし、宣伝の為にこれ大事!

んで、その最も力入れたいメンバー紹介のSS撮影に日曜深夜は費やしてました^^;
候補に挙がりつつ泣く泣くボツにしたSSや、
表示枠の関係で一部しか表示させられないSSも載せてみます。

本当はもっと多数撮影したけど、
厳選したいくつかを紹介!

ris0903.jpg
基本の立ち姿。
槍を持つと正面向くのでいいよね~

ris0904.jpg
お気に入りのR4戦士鎧。

ris0905.jpg
ついでにもういっちょ!

ris0906.jpg
そして最後に本採用したSS。
エフェクトが綺麗に入ってました^^
このカオティックエフェクトも残り時間わずか・・・
当初は地味であまり好きじゃ無かったけど、
R7両手剣だけには合う感じかな?

以上、やっつけ更新おしまいっ!

これから準備して出掛けて来ます!!
続けていっちゃいます。
日曜は元旦以来のお休みってことで、
風邪気味だった為外出もせず、久しぶりにラペ三昧の一日でした^^

ris0900.jpg
まだメンバーの少ない朝は水晶でソロ。

前回も書きましたが、一匹倒すのに2~4チップくらい。
スキルの命中如何で速度はガラリと変わります。
倒すのに時間が掛かる為、都市遺跡の様に移動しまくる必要は無いので楽といえば楽ではあります。
被ダメ自体もそんなに痛い訳じゃないしね^^;

結局1時間やって0.9%
周囲でサクサク狩ってるマジ・BSさんたちの時給が気になるところ・・・


その後アクアさんと再び水晶へ
ris0901.jpg
やっぱり火力があると殲滅早いね~
クレの方が火力あるってのは悔しいところだけど・・・

両方とも育成でしたが、1時間の時給は1.1%
これまで毛嫌いしていた水晶ですが、これで多少は行く気が起きそうな予感^^;



昼過ぎてからは初めてPT組むギルメンとパルへ
airi0088.jpg
やっぱり少数は眠くなる・・・
半分寝てて、回復遅れまくってたのは内緒^^;

そのPTで歌を拾ってた為、その場でテイム敢行!
うしくんがんばー!!

airi0089.jpg
やはり燃えました><;

昼寝を挟んでINすると、
はんださんより虫部屋PTへのご招待が。
mobが160超えの為、あまり気乗りはしなかったのですが、
行ってみることに・・・

ris0902.jpg
幼女結束、集中石を入れてもアタラネ~><

とにかくスキルコンボ当てないことにはタゲ固定なんて夢の話・・・
結局飛びまくりでした;w;

ほら、自分だけ被弾してないし・・・orz
lv上がったら再挑戦してみてもいいかもしれませんが、150→151でどこまで変わるのか・・・


そして今日のメインイベント!
鹿部屋ギルハン!!

前からやりたいね~などと言いつつずっと出来なかった鹿フル。
ギルドとしてもリスの頃以来となるみたいで、ほぼ一年半ぶりみたい。
鹿初体験&リハビリ組ばかりでドキドキです^^;

airi0090.jpg
幸先良く鹿は簡単に倒せましたが、
部屋での狩りはカオス!!!

airi0091.jpg
あまりのリンクにビビる&重い人続出で、死者多数;w;
アイリもペット共2回死んでます;w;

それでも終了近くになると多少安定してきました^^
鹿部屋は何より回数繰り返すことが大事なので、
次回、その次とまたやれたらいいね^^b

以上、久しぶりに5本やった日曜のラペでした^^
また休みが欲しいの~
このタイトル何回目だっけ?
ってくらい水晶でシージしてます^^

土曜日もありましたよ^^
お相手は「BloodyAngel」連合さん。
以前エクリでボコボコにされた相手ですね。

当時に比べ、ぷりしゃり連合は人数も増え、
一方のBA連合さんはバルセロナさんはじめ若干人数が減ってるようですがさてさて・・・

ris0898.jpg
開始前のSSです。
これを見ると明らかにBA連合さんの数が少なく見えますが、
まだ全員外に出ていなかった為・・・
実際はもっといましたよ^^;

それでもぷりしゃり4.5PTに対しBA連合さんは2~3PTくらいだったのかな?
前回のエクリとは逆に、開始より終始石部屋での攻防でした。

これだけの人数いると水晶の石なんてすぐに落ちるのかなと思っていましたが、
反弾・応急処置などもあり、全然落ちない><;

おまけにいつも通り、直接殴るメンバーは限られてくるので
遠距離集中砲火を浴びて

ris0899.jpg
ごらんの通り^^;

後、気付いてはいたのですが、石殴りに専念し過ぎて
石に罠を置かれ何度も引っ掛かってたのが悔しいところw

BA連合の的確なアシストで、簡単に各個撃破されてはいきますが、
そこはぷりしゃり連合の強み「ゴ○ブリ並みの繁殖力」で応戦。

永遠に続きそうな石部屋の攻防でしたが、
1時間50分経過したところで遂に破壊です^^b

それにしても疲れたぁ><

今回再び指揮を預かりましたが石部屋以降はほとんど指揮していません^^;

何気に防衛続きのぷりしゃり連合。
来週以降は更に強い連合も来そうな気がして、ちょいと怖い感じも・・・
先日よりうだうだ言ってましたが、
さっくりとPC買い替えしました。

モニターを替え、新規一転!
maria0012.jpg
広くなりましたね~


更に、旧PCも稼動させて、
ris0895.jpg
遂に出来た2PC!

ただ、バフ受けても悲しいくらい火力は低く、
1匹倒すのに2~3チップほど・・・

ris0896.jpg
近くで狩る他の方の火力に嫉妬してます^^;


そんなこんなでラグもほぼ無くなり、ためらう事無くPTに行けるようになりました^^

ris0897.jpg


ruri0049.jpg
瑠璃魔女も遂にR4に!


ruri0050.jpg
足が太くなったのは仕様ですか?
ris0894.jpg


♪~



幼女残り62枚
例のごとく波がきております^^;
なかなか更新する気が起きなくてね・・・

それでもぽつぽつと。

恐怖!愛飢え子再び!
ris0891.jpg
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ;w;

じゅでさんのブログにも出てましたが、また現れました><;
しばらく、こちらをじっと見てました;w;

ホラに出没する亡霊です;w;




シージもありました
ris0892.jpg
今週は珍しくリベンジに^^;

ソラブラF連合さんの集まり度に先週とは格段の差があったようで、
20分ほどで終了。
POTを大量に用意してたメンバーは処分が大変だったみたい・・・



岩ギルハン
ris0893.jpg
今年初かもしれない岩でしたが、
ついにギルハンが出来る様になりました^^

他所みたいにいつかは大部屋とかでも出来る様になるといいね^^b




ところで、最近PCが不安定です;w;
アプデの度に重くなるのは仕方ないのですが、
固まったまま動かなくなることも多々起こるようになりました><

再インストールとかもやってみたけど効果あるのか無いのかはイマイチ分かりません・・・

置いてる環境もあまりよろしくは無いので、そろそろヤバイのかな?
買い替えも含めて要検討ってことで・・・
月曜に大喜利へ行ってきましたよ~

直前の告知だった為、参加人数は随分と少なかった様です><
ris0888.jpg

しかーし!
この競争率だとトーク系のイベントは得意じゃないリスにもチャンスが!!
今回はただひとつ(ふたつ?)の目的の為に!



それは・・・


ris0889.jpg
こいつと


ris0890.jpg
こいつだああああああああ!!


ようやく念願の変身POT入手^^b
成長は初めてだの~

ris0887.jpg
それぞれ1個は使っちゃったけど、後はいつかの時の為に倉庫へ寝かせておくとしましょ^^



ここでふと思い出しました例の100人斬り。
ここでの告知以降、寄付が毎日ある感じで、恐縮しております><
ruri0048.jpg
倉庫代わりのキャラを用意しひたすら持たせてます^^;
その日の売り上げを落ちる前に数えるのが日課みたいな・・・w



残り72枚
公式掲示板には時折賛否両論の興味深いスレがあったりします。
こういった内容は書き方次第で荒れる事が多いのですが、
一理あるな~とか、耳が痛いって内容があったのは事実です。
ちょいと自分やギルドに置き換えて考えてみるのもいいかもしれませんね。



以下はギルドメンバーの募集、その後定着してもらう為に思ったり心掛けてる個人的な感想です。


続きを読む »

土曜日は本年最初のシージでございました。
お相手はソラブラF連合さん。

元々は月光人数の連合ということでしたが、
最近はRedHotさんも加え、坑道以上に進出してきた連合さんですね^^

GC自体も結構人数が増え、期待持てる部分はあるのですが、
意外と開始直前まで人数集まらず・・・

・の人が来るまでに編成だけでもやっとこうかなと、
PT編成についてはリスが考えてみました。
INして参加予定の人、おそらく来るであろう人をリストアップし、
埋まっていく毎に新たなPTリストに名を連ねていく。

そして集合時間に聞いた恐ろしい一言。
「・の人は来れるかどうかわからんらしいよ」
@@;;;;

前回お願いした迷軍師に再び聞いてみたものの、あっさり断られ><;
んじゃっと覚悟決めてみます!

幸い、PTリストは手元にあるので、これを見ながらやってみることに・・・
正直、

「全部隊は黒へとつげきぃぃぃぃぃぃぃ!!」
「やべー>< 全員りろおおおおおおおおお!!」


などと、無計画な指示出しそうで怖かったのですが、
最初の作戦が成功した時点からは、ある程度落ち着いて指示出来たような気がします。

ris0883.jpg

実際ぶつかると、お互い完全に攻めきるまではなかなかいかず、
相手の侵攻をうまく人員配置してなんとか凌ぎながら、
ドラコ、アンコウを取ったり取られたり・・・
コア、石へもお互い攻撃は散発的で、ほとんどが上記の通路での戦闘となってました。
1時間ほど経過し、この調子でしのげれば、防衛は出来そうかな~などと思いつつも、
ついつい、主力を黒方面にこだわって投入しすぎて、
相手別働隊を過小評価した結果、コアあっさり陥落><;

その後、開き直って相手コアへの突撃を何度か敢行するものの、
ris0884.jpg
どうしても攻めきれずに、最後は時間切れで終了~

結果としては負けですが、
皆比較的チャットを見ててくれた様で、ある程度は部隊を動かすことが出来たかなと・・・
ただ、スキルコンボしながらの指示は難しい><;
倒れて戦闘不能状態だった方が落ち着いて状況を見て指示出せてましたww
しっかし、リロの判断って本当に難しいね><
何度か画面を睨んだまま何も指示出来ないリスがおりました・・・orz


ま、それはあったとしても初めての指揮としてはこれで十分なんじゃね?と自画自賛しつつも、
コアと石の呼び名を間違えたまま味方を混乱させていた様で・・・^^;

改めて各PTの報告の重要性と指示の難しさを知りました><;
これはいい経験だったかもね。

さて、来週はレイドからの再挑戦。
タイム的にはあまり速く無いぷりしゃり連合の為、
どこにすべきなのかな~?


おまけ

久しぶりに140ボスクエやりました。
ris0885.jpg
じゅでさんが攻略法を見つけたようで、それによりあっさりとクリア^^

調子に乗って150クエもやっちゃいます^^
ris0886.jpg
これまた難なくクリア^^b

クエ経験でちょうど10%いただきました^^b
おいしいけど、もう受けられないのが残念・・・
新年より快調に更新続けてましたがそろそろ息切れ・・・


結局、一枚もクリーチャーCを見ることなく終わった今回のイベント・・・
悔しくなんてねー><;

そして、相変わらずゴミしか吐き出さないランダムジャー
壊れてるのか?


ネタになりそうだけどSS無かったり、
SS撮るタイミングを逸してしまうこと多数だった為、
なかなか記事に書きにくいのですが、
シャッターチャンスを逃さぬ様精進したいですの・・・


また、今後シリーズ化したいこともあるのですが、
構想というかどこから始めればいいのか分からぬ為、
しばらく置いておきます^^;


それとは別のカウントダウンシリーズを

幼女残り89枚

↑これをまずは続けていきます^^;
以前より気になってたセイレーンの総数、調査しました^^

数はメイン垢25、サブ垢3の28名。
惜しくも30名には届かなかった様です><;


以上調査結果報告すると
ris0881.jpg
冷ややかな反応が・・・;w;

暖かいコメントが欲しいと、インフルに掛かったじゅでさんに振るものの、
再び私のインフル話になり・・・

ris0882.jpg

もはや変態のレッテルは拭いようは無いのか><;
他の方のブログでもやってる様なので私も書いてみますかの~


キャラクター編
・リスメインを153に
・他のサブは全員R5へ・・・内一人はR6に
・別垢のサブを一人はR4くらいへ
・とにかく各lv帯(20代、30代等)にキャラを一人は配置することを維持する
・↑の為3rd垢作る
・これまで話したこと無い人ともお話出来るように


ペット編
・ペットは進化を@3匹くらい育ててみる
・アンココンプ
・レア↑を所持する
・幼女空を100枚集め、一日で100人切り(テイム)挑戦


ギルド編
・今年も少しでも出会いを大切に、募集は続ける
・全メンバーと最低一度はPT組む
・誰もがギルハンを主催出来る様な環境作り
・最大IN40名になる


ネタっぽいものも無く、漠然とした目標ですな~
ま、こんなとこで・・・
シージについての目標が無い部分が、私らしいかもね^^;
昨日初めてラペでキレました^^;

思いつくままチャットで思いをぶちまけて・・・
相手が侘びても逃さず追い討ち・・・

言いたいことはたくさんあったけど、
その思いは全て言葉にならなかった。

カッとなって言い過ぎた部分もあるのかな。



その後もとある方とチャットでお話。

考え方の違いはあるんだけど、
これまた思いつくままチャットでぶちまけ・・・

文字でしか伝わらないもどかしさ
ホント難しいねぇ・・・
本日より仕事でした><;

ま、年末にたっぷり休みもらったようなものだからいいとして、
正月ってやっぱりイカれた車が目立つね~
昔の様にクラウンやシーマ、セドグロと違って、
ステップワゴンだったりノアだったりと、なんだか年代を感じる気が・・・


ま、リス自身も大晦日からラペに入り浸りでしたw
同様にイカれてますなw

夕方早々と磨き3割9分発泡にごり酒を開封し、
噴水の様に酒が溢れた部屋の中でぐいぐい(途中よりちびちびへ変更)飲みながら
かなり意味不明な事を言っていた様ですw

あやうくヲリでケルベテイム行こうかなどと思いながらも、
心の片隅に残った理性が自制を促し、
そして迷ってる内に始まったカウントダウンイベントにより、
その無謀な野望はすっかり泡と消えましたw

ris0874.jpg

一年を振り返るイベントで白チャで各自好き勝手言っておりましたが、
そこに突っ込みを入れたり><b
ボケたつもりでも誰も突っ込んでくれなかったり;w;
と、そこそこ楽しめたんじゃないのでしょうか?

さて、2009年も残りわずかとなったところで
ris0875.jpg
目出度くIN30人超え!

TV見ながらなどと半放置も多いようですが、
もうね

「この暇人ギルメンどもめ!」

などと叫んでみたかったり・・・w

最終的にはこの人数で年を越しました^^
2010年もみんなよろしく^^b

年明け瞬間の全チャも激しく、
誰かからささもらった様でしたが、
ログが流れすぎて結局誰か分からず;w;
それでもこれだけ人がいるなら、まだラペも捨てたものじゃないなぁと


ris0876.jpg
年明け後もしばらくは溜まり場でグダグダしておりましたが、
そんな横をふと通り過ぎるお方が・・・

誰も気付いてないようですが、あたしゃ見逃さないよ!

ris0878.jpg
早速取り囲みw

ris0877.jpg
暇人ギルドはやはり目立っていたようですw


それにしてもお久しぶり。
最近全然姿を見なかったので、てっきり引退(退社?)かと思ってましたが、
一安心^^



その後一度落ちて、再度のINは夕方頃
ゲリライベントなどもありましたが、
ris0873.jpg
この姿のまま固まりました;w;

チャットも10分前のが流れるし、プレセア殉職するし・・・;w;
召喚獣はやばすぎです><;



その後気を取り直してギルハンに
パル、エクリと行きましたが
ris0880.jpg
何気に職バランスは取れてるのよね^^;


以上、行った年と来た年でした><b
ris0872.jpg
昨年は大変お世話になりました
本年もよろしくお願いいたします

| ホーム |


 BLOG TOP 


