プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
一年間での各キャラlvアップ状況

リスメイン 134→150
ヴァルレスティ 89→97
アイリーナ・ローネ 90→105
瑠璃色の魔女 63→77
バレンシア 44→80

比較的どのキャラも満遍なくやっとるのね~
来年はサブの内どれかR6くらいにはしたいね^^b
後6時間ほどでおしまいです。

他のブログでもやってましたが、私も一年間をおさらいしてみようかなと。
ずっと記事読んでるといろんなことがあったのね~

1月  
・新年開始時リス134lv
・保有幼女10名突破w
・R6戦士鎧拾う!

2月
・ネタ無くキャラ晒し

3月
・七星剣炎上、引退未遂事件
・でも周囲は次々と引退;w;
・間違いだらけのベト壁講座^^;
・R7装備地味にゲット
・七星剣+10へ

4月
・ソロレイド実施!
・アイリR5へ
・1万HIT達成
・じゅでさん、プレセア引退

5月
・GCvsOAシージ
・エピ6-1実装
・ミーシャR4へ
・この頃よりマンネリ気味

6月
・白鯖ダウンしまくりで皿鯖活動中
・Y1グランプリ 女子の部優勝!
・GC過疎になる
・シンクロやってます

7月
・GCでのイベント主催
・OA&KOH合同イベ実施
・エクリデビュー
・ブログ一周年
・GCサブマスになる
・でもAIONに浮気><

8月
・虫デビュー
・AIONより戻る
・ぷりしゃり連合結成
・鯖統合
・ブログにてGCメンバー募集

9月
・GC加入者増え始める
・ギルハン率高まる
・エピ6-2実装
・でも戦国時代へ浮気><
・歌連続放火

10月
・はっちゃん
・復帰組多くなりGC同時IN10~15名くらいに
・GC名物行列復活

11月
・リスR7到達!
・エクリ初レイド&シージ
・毎日ギルハンを開始

12月
・初の海外へ
・ブログ名変更
・どくろ怪獣
・かにぱん応援キャンペーン参加
・引退と新加入と
・アイリちゃん


思い返すといろいろありました。
今でも楽しくやってるのは一緒に遊べる皆さんがいるお陰です。

今年もありがとうございました。
そして来年もよろしく^-^b

   
前回湿っぽい話を書いてる最中、アプデがありました。
内容自体は毎度の更新だったのですが、
ふと目に付いたアイテムモールの新ペット販売のお知らせ。

もううさぎ持ってるしなどと思いながら見てみると・・・

これって・・・おい






ruri0042.jpg

当然ながら買いました



しかし、このアイリンについては、
私がINする前のギルチャにて、
「リスさんは絶対買いそうw」
などと話題に出てたそうですが、
ようやく私のことを理解してくれたんだなぁ・・・っと思ったり^^;



名前はあまり考えずに
ruri0043.jpg
そのまんまw


ペットなのに更に豚をペットとして連れていますw
常時寝てるこの豚、アイリン自体がクルッっと回るモーションがあるのですが、
その際にひっくり返り、
ruri0044.jpg

ruri0045.jpg
クイッっと引き起こされる姿がまたぷりちー


もちろん豚だけでなく、アイリン本体もなかなかぷりちー
キャラの後を頭ガクガク振るわせながら追っかけてきますw
ruri0047.jpg

しかし、意外と買ってる人多いじゃない。
現在販売されてる唯一の永久ペットとはいえ、
なんだかんだ言いながらも、あの人やこの人も連れている。んふふふふふふw

ruri0046.jpg
素直に認めるといいよ。
欲しかったってw




さて、アイリンはそろそろ置いておいて、
tama0002.jpg
ギルハン再び活発となってます。
出来るだけ毎日が同じ面子とならない様、各lv帯で実施しますが、

私がクレやるとカオスになるのは仕様でしょうか?
ris0868.jpg
ペンギンヲリさんとして有名(?)だったバルセロナさんより、
日曜日にささもらいました。


先日バルさんのブログにその記事を見つけたときは、
最初信じられず、そしてどう言っていいかもわからずに、
結局コメントはしていませんでした。
引退・・・また一人ラペを去っていくのね・・・



シクにいるとのことで訪ねてみると、
ris0866.jpg
いつもの場所に座ってましたね。

バルさんの存在を知ったのはいつだったのかな?
リスがまだR4の頃、毎晩カタン闘技場で誰かと決闘してたのを覚えています。
当時まだ少なかった皿を持つヲリの姿に憧れていたものです。

とはいえ、同じヲリではありましたが、
皆と同じスタイルってのが嫌いだった私は別の方向で自分の存在価値を見出すこととし、
バルさんはヲリのスタンダードスタイルのトップを追及する人だったと思います。
ris0867.jpg
その考えをつづったブログに時折考え方に相違を感じることはありましたが、
それはスタンダードスタイルってのを嫌った(なれなかった)自分の心の裏返しだったと思っています。


ris0870.jpg
ris0871.jpg
同様に、バルさんからも意識されていたようで^^;
バルさんのブログには誇張された天才肌の様に書かれてはいますが、
Pも含め、技術的な部分は大したこと無いので、恥ずかしい限りです><;

結局シージやPTでの絡みはほとんどありませんでしたが、
お互い意識してる相手として、
最後に短いながらも会話出来てホントよかったと思います。


会話の中でも言いましたが、
私自身、いつまでラペを続けるか分かりませんが、
やってる間はバルさんの分まで楽しみ尽くすつもりです。
長い間、本当にお疲れ様でした。
リアルでも頑張ってくださいね^^


最後に、SSを1時間掛けて必死に探しましたが、あったのはこれだけ・・・
ris0869.jpg
ゆっくり休んで、新しい年を迎えましょう^^



さようなら、バルさん
tama0001.jpg
サブ垢のサマナー、テイムlvが5になったので、
拾ってたCに初挑戦&初成功^^b

何気にカッチョイイ姿だったので掲載してみます^^
それにしても通算何枚目の幼女なんだろう?
もはや数わかんないので近日調査&公開予定!!



さて、土曜はシージがありました^^
お相手はFlecheギルドさん。
元皿鯖のギルドで、野良でもあまり見ること無く、全く情報の無い状況でした。

ris0862.jpg
人数はお互い3~3.5PTといったところ?
どうにも前衛が目に付きますな・・・


今回、初の課金石有りとのことで、全種使ってみます^^
元々習慣の無いGCですが、今回1/3くらいは使ってた模様です。
ris0863.jpg
試行錯誤の装備入れ替えの末、今回のステはこんなもの。
マジ恐怖症なので、数は少なかろうと精神指輪にしてます^^;


担当ルートが迂回路だった為、開始後より結構すんなりと黒、そして石へと雪崩れ込みますが、
一気に相手本体が戻ってくると形勢逆転><;
ris0864.jpg
やがて、ジリジリと押して石部屋に流れると、
その石防衛隊とは別にこちらの後方へ必ずすり抜ける部隊がおり、
それによって更に撹乱^^;
その後も主に黒~石間で主力同士のぶつかり合いとなってました。

まぁ、毎度の事ですが、遠距離職が多いため、
石を殴る際は、直接殴ってるのはリスだけという状況;w;

当然標的にされ、反弾の合間に応戦するとこの有様;w;
ris0865.jpg

それでも約1時間半後に遂に石を破壊して防衛成功^^b


押しつ押されつで1時間以上続くとやっぱり楽しいですね^^
しかしFlecheギルドさんで羨ましいのはその前衛の多さ。
終了後の挨拶で前衛の多さを羨ましがったら、
相手マスタさんからはマジ職の多さが羨ましかったとの返事がw

やはり、自分に足りない物に関しては、相手が良く見えるって訳ですね~^^;

ともあれ、今年最後のシージ、ぷりしゃり連合、Flecheギルドさんお疲れ様&ありがとうございました^^
新型インフルに掛かったとはいえ、
熱自体は初日でほぼ治まった為、病院行った日からずっとラペやってますw
昨夜ぶり返しかなんかわからんけど再び熱出たけど^^;


ま、いつもより濃い1週間(もうちょい前も含む)を振り返ってみましょう!


misya0131.jpg
噂のソウル狩りで遂に拾いました^^

売るかどうか迷ったのですが・・・

misya0132.jpg
ほのかな期待を胸にテイミング!

misya0133.jpg
・・・ま、予想通りっと^^;




ris0857.jpg
次は例の応援キャンペーン!
わらしべということで、らぷさんが交換に来ましたよ!
意外と高価なアイテムをもらったので、倍返しで画像分に追加して渡しました^^

この品々はdoyonさんの元へ渡った様です^^


もらった皿変身POTで早速お遊び^^
ris0859.jpg


ris0858.jpg
在庫少ないからとは思うものの、何かあると使わずにいられないリスでした^^;




皿と言えば・・・

ris0860.jpg
愛しのどくろ怪獣。


ris0861.jpg
成長になって人相悪くなりました><;

育てる気が急速に失せたのは内緒w



まずは簡単ですが、こんなところで・・・
シージとかについてはまた次の機会に^^
インフルなった・・・

今年の仕事はおしまいです。
さて、ラペやるかなw
しばらく考えたものの、ブログタイトルを元ネタ通りに変えますw
「遥かな旅路」
これでお願い><;





さてさて、とある夜中、たむろしているリスへ近づいてきたタコ・・・

ris0854.jpg
ブログのネタにとは言われたものの、どうすればいいのか・・・


ris0855.jpg
どうやら誘われている模様で、ひょこひょこついて行ってみる・・・
(良い子は知らない人についていかないでね)

すると見覚えのある場所へ・・・

ここって、ブリランテさんのたまり場では??

ris0856.jpg
案の定、カンタのらぷさんでした^^;

しばらく話して、いるとどうやら本題の話に・・・ドキドキ
もしかして告白??

などと馬鹿な心配を他所に、ひと言言えと脅迫されたので、言います;w;

「ブログ"遥かな旅路"ではかにぱんを応援します」

はぁはぁ・・・

おそらくカンタのかにぱんさんの事を言ってるのでしょうが、
さほど面識ある訳では・・・^^;
ま、イベント有る様だし、変な企画には乗るっきゃないでしょ^^b



ところで「かにぱん」と言うと、普通は蟹の形したパンの事を指すのでしょうが、
そこはカンタのかにぱんさん、
そんな単純な元ネタでは無いことは分かります。

最近公式のSS掲示板に、なかなか面白い絵が載っていたので、
それに触発されてペイントで描いてみるかの!


つーことで元ネタイメージ




以下覚悟出来た方だけ覗くべし!

続きを読む »

先週はどこかのギルドで誰がいなくなったと聞いた。
昨日も別ギルドの誰かがINしなくなったと聞いた。
そういえばいつもあそこをたまり場にしていたあのギルドも今は見なくなった。

どこも知っているギルドだしギルマスさん。
一時期は募集が盛んで人数も多く、サブで入れるなら入ってみたいと思ったギルドだけど、
現状を聞いて寂しくなった;w;


あんまし一生懸命すぎると何かのはずみで燃え尽きちゃうのかなと思ったり思ってみなかったり・・・
ふと、とあるギルドのHP、メンバー一覧の自己紹介欄。
みんな希望に溢れる書き込みしてるけど、それを見ると逆に切なく・・・

INを強制されてるわけじゃないけど、
居て当たり前のところにぽっかりと空いた穴。
要求されるギルマスのプレッシャーと逆に残された人の寂しさ、

他所の事だし考える必要も無いとは思うけど、
なんだか寂しいね。

GCもそうならない様に気をつけたい。
廃れるのは一瞬のことだから・・・
鏡の販売を待ちつつ、ケルベ空を用意したまではいいのですが、
噂で終わりそうな予感がヒシヒシとする今日この頃、
気付けばプレセアも149Lvの50%を超えており、いい加減に新たなペットを考えていたのですが、
お財布と結束効果と相談した上で決定したのがコイツ!

ris0853.jpg

皿にしました^^;

既にケロヨンはいるのですが、こいつは名前も合わせて基本限定ってことで、
新たに購入です^^

知り合いが格安の叫びに応じて売ってくれたので、
予定より安くあがりました^^

さて、気になる名前ですが、
その日の出張中に新幹線の中で考えてみました。

その結果は・・・

ris0850.jpg

年代層のにじみ出てる名前ですが、



赤いし育てるとキングになるし

レッドキング(怪獣の名前でいいじゃない! でもこれだと芸が無さ過ぎ;w;)

赤王(カップ麺みたい><)

レッドキング(再び戻ったw)

通称はどくろ怪獣

おし! これで行くか!

ってことでちと回りくどい名前となってます^^;

一応進化までは育てる気満々なのでちとソロってみるかね~
記念にlv1時点のステ
ris0851.jpg

ris0852.jpg
気持ちいいくらいサクサク上がります^^
本日は52lvで終了~


これだと早くも成長となりそうなので、今だけ出来ることを・・・

misya0128.jpg
3体召喚!


misya0129.jpg
ホラを徘徊~

misya0130.jpg
どくろ怪獣を今後ともヨロシク!
このブログのタイトル、とある歌の歌詞から取ったものですが、
先日の忘年会の3次会にて行ったカラオケボックスで初めて歌ってみました^^
上司も部下もいないから気楽だね~


元々女性の歌ですし、男が歌ってもキモイとは思いながらも、最後まで歌ったのですが、
その歌詞に違和感が・・・

「~♪ はるかな~たび~じは~♪」

およ?

「る」が無い!?

まぁ、酔ってるし、見間違いかと思いつつその場はそれで終わったのですが、
やはり何となく気になってた今日、
CDを取り出して歌詞見てみました^^


「・・・ 遥かな旅路は・・・」



何で「る」がねーんだよ!!




このブログのタイトル決めるときにこの歌詞カード読んだはずなのに・・・orz
あたしゃの目は節穴か??




ま、今更変えるのもどうかと思うけど、
やっぱ気になる今日この頃でした・・・

はぁ・・・どうしよう?
基本ソロ狩りは大嫌いなリスです。

他職に比べ、死ににくいものの、火力は低く、
ペットも同様に火力の無さトップクラスのセイレーンと来れば、
効率という面では人の数段下ということで、嫌いです。


それでもここ最近PTにもあまり行かず、
また、テント所持の為スタミナ10万フルに貯まって来ており、
更には最近レアを拾うギルメンも多い様で、たまにはってことでソウル狩りなど行ってみます。

ris0848.jpg
基本はシャイニングフラッシュorジャッジメントバスターで動きを封じてからポコポコ殴るのですが、
さすがに1チップでは倒せません;w;

ただ、フレンジ状態になってもさほど痛い訳でも無く、
ris0849.jpg
ダラダラ狩ってみますが・・・


1時間もせずに飽きた><;

当然レアペットなども出ず、0.5%ほど経験稼いで終了~

ソロはやっぱり好きになれません・・・
徹底的に狙われていた模様;w;
前衛なのでヘイト高いのはいいことですが、
うまいな~っと苦笑いしか出なかった土曜日でしたw

ris0834.jpg
ris0835.jpg
先週は残念ながらレイド落ちでしたが、
今週は申請も少なく、リキが奥にいたもののそこそこのタイム出して、なんとか通過できました^^

今回のお相手はMIXED連合さん^^
大都会やあなたはショックで有名なCrystalKingさんと、開始直前に判明したDeepkissさんの連合ですね^^
実は元皿鯖のギルドとやるのは今回が初めて^^;
やったこと無い人が多く、ドキドキしながら開始です。
ちなみに今回のぷりしゃり連合、サブも含め最終的には30名超えした模様^^


ris0836.jpg
さて、我が精鋭(?)のリスPTですが、開始直後より囮としてアンコウ戦線に出張り、

ris0837.jpg
相手主力を引き付けに成功^^b

・・・・・・と言いますか・・・・・・
ris0838.jpg
上のSS、全て無効化されてるのばかり;w;


開始10分そこらでコア破壊に成功し、攻守入れ替えとなったのですが、
不完全燃焼;;


気を取り直して、今度は石を目指し、黒部屋を突破し石部屋へなだれ込みますが・・・
ris0847.jpg
・・・また来た><;

ris0839.jpg
そして、こんな状態で逃走する羽目に・・・



石化、束縛、ヤク、ホールドなどが次々と来て、その都度ボコボコにされてました。

犯人はどうやらこの人
ris0841.jpg
R5服ということは、R5かR6前半くらい?
もう、名前は絶対忘れん!w


とにかく貰ったデバフは数知れず、
ris0840.jpg

ris0843.jpg
もはやどれが何のスキルか全てはわかりませんが、
正直これ見ると生きた心地がしませんw


今回、28枚SS撮ってましたが、
デバフ入ってないのは死亡状態を含めて3枚のみw
無効化されると、眺めてるだけなのでSS撮るチャンスは多いとは思いますが、
それにしても多すぎ;w;
とにかく徹底マークされてた様です><;


一度殴られてる間に様子をじっくりと見ましたが、

1.囮となる前衛がリスの目の前に
   ↓
2.タイマン希望と勝手に判断して、あっさりと釣られていくw
   ↓
3.相手前衛気持ち良く殴りあい(してるつもり)
   ↓
4.どこからとも無く飛んでくる石化;w;
   ↓
5.そして集まってくる相手前衛職;w;
   ↓
6.ボコボコ・・・
   ↓
7.それでも何とか生き残ってる
   ↓
8.石化効果切れる頃に再び大地の束縛;w;
   ↓
9.ひょこひょこDMさんやってくる
   ↓
10.足元に恐怖罠置いてる;w;
   ↓
11.逃げ惑う
   ↓
12.ちーん・・・


実際ここまでHPが持つことは有りませんが、
この一部のサイクルをひたすら繰り返された感じでした;;


具体例はこんな感じ↓

ぷりしゃり連合は前衛が少なめの連合の為、
石周辺の相手を追い払っていざ殴り始めても・・・
ris0842.jpg
こんな感じで入ってくるデバフ(既に殴りながら眠ってますw)

更に恐怖・・・
ris0844.jpg
そして寄ってくる相手の人々・・・

ris0845.jpg
袋叩きその1

ris0846.jpg
袋叩きその2

どうしても攻めきれず、石部屋戦闘を1時間半くらいした後、
最終的には時間切れで勝利。
疲れたよ~><;

でも、こんな感じだと、ガチガチに防衛されると
最初のコアすら落とせてなかったかもね~^^;

なんか終わってみると個人的な反省点多数ですが、
2時間遊べて楽しかったです^^
シージ経験の少ない&初のギルメンもですし、
MIXED連合さんからの両方から「楽しかった~」と聞くと安心出来ます^^

さて、来週はどうなるかな?
すっかりだべってるだけの夜。
誰からなのかはっきりとしませんんが、気付くとこんな事に@@;
ris0826.jpg
特に撮影する~っと言った訳では無いのですが、
全員槍持って並んでますw
この為に槍買ったという人までw

槍も好きな武器ではあるのですが、威力が低すぎて、さすがに使う人も見掛けません。
他のカテゴリーの武器は多かれ少なかれ誰かが使ってるのですが、
槍の不遇さがちと寂しい;w;

その為すっかりとファッション装備となってる感じですの~


その後両手剣でも同様に皆で装備してみますが、
ris0827.jpg
槍と違って撮影の向きが難しいのよね~^^;


さて、↑のSSで普段のリスと違う部分があるのですが・・・























実は・・・・・・




ris0832.jpg
普段の戦士鎧に飽き足らず、

ris0829.jpg

弓鎧買っちゃった^^


ris0828.jpgris0831.jpg
近くで見ると違いは分かるのですが、
ちと離れるとあんまし違いに気付かないみたい;;

ris0833.jpg
大きな特徴としてはこの肩当。
やたらデカイね。

これまでも弓鎧はレイドや相手によってシージでも使用していました。
R7になってフラグメンツ効果のある戦士鎧を着ることが主となってますが、
これで再び弓鎧を着ることが出来そうです^^

ris0830.jpg
まだ未強化なので、+4Lv10くらいまでは持っていきたいけど、
さて、どのくらい金額が掛かることやら?
毎日ギルハンは続いてます。
maria0011.jpg

ruri0041.jpg

riru0005.jpg

riru0006.jpg

以前の様に少数では無く、フルもしくはフルに近い人数でいけてますね^^
出来るだけ毎日同じ面子にならない様、lv帯も変えてやっています。
個人的にもいろんなキャラで出来るので飽きは来ないですなw

リスが参加出来ない時も、自主的にやってるようで、
なんとなく巣立っていくわが子を見るようなそうでないような・・・^^;


しかし、気になる事も・・・
GCギルハンの為にINする他ギルド所属のキャラ達。
ギルチャで挨拶はするものの、その後はPTチャットで延々喋ってるという・・・
そちらのギルメンには正直申し訳ない思いもあります。

もっと普段からIN出来ればなぁとも思いますが、
なかなかそうもいかず・・・

そろそろ個人的なメンバー整理も考えんといかんなぁ・・・

HK


HK0002.jpg
火曜から木曜まで、香港に出張に行っておりました^^

写真をいろいろと撮ったのですが、
HK0001.jpg
夜景のピンボケが酷く、結局使用できるのは2枚のみ・・・orz

写真が無いと、書く気があまり起きなくなるのですが、
元々海外志向は全く無く、新婚旅行も敢えて国内にしたリスにとって、
仕事とはいえ一人で海外に行くのには激しく抵抗がありました><;

他の国に比べ、香港は日本人のビジネスマンや観光客も多く、治安も良い為、
下手糞な単語を並べる英語でもなんとか通じ、非常に居心地が良かったです^^
もうちょい長い滞在スケジュール組んでおけばよかったなぁとちょっぴり後悔;;

次もまた行きたい国でした^^

| ホーム |


 BLOG TOP 


