プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
タイトルにありますが、重戦士とはなんら関係ありませんw

ris0822.jpg
3週間前にエクリを所有したぷりしゃり連合でしたが、
レイドの敷居の高さもあってか?2週間ほど放置状態でした。
新規加入さんの中にはシージ期待してる人もいて、
そろそろ放棄して他所探すかねってところに、遂に来ましたレイド申請!

「BloodyAngel」連合さんです^^

人数はともかく高レベルがうじゃうじゃいる連合なので、緊張が走りつつ、
また、lv差にうんざりして不参加と言う人もおらず、

ris0823.jpg
遂に初の4PTフルを達成^^b

遅れてINした人の中にはお誘いすら出来ず、本当にごめんなさい><


さて、開始ですが、即座に展開するも、岩制御をあっさり取られ、コア部屋での攻防。
メテオをきっかけに一度押し返し、岩再奪取そして石部屋まで追い込む事もありましたが、
攻めきるまでには行かず、次第に手の内がバレて来たのか、
岩、ステージと取られ・・・

ris0824.jpg
遂にはコア奥への通路へ追い込まれます><

反弾、応急処置で多少は凌ぎますが、
この辺りから重さが非常に辛くなってきて、
メンバーの中にはチャットすら時間差で表示されているらしく、
なかなか指揮官の指示に反応出来ませんでした;;

当然統制の取れていない散発的な反撃では押し返すこともままならず、
開始約1時間後に攻守交替・・・

再侵攻するも、徐々に押し返されて
ris0825.jpg
最後の30分ほどはほぼ石部屋に張り付き状態。
重さに対する悲鳴が飛び交う中、
石破壊だけは免れましたが、時間切れにて終了~><

重さが無ければ、もうちょいと楽しめたのかなと思います。

最後に対戦してみての感想ですが、

・連携うまし。メテオの使い方、かなり嫌らしかったです。
・密集時はリバフの手間を省く為マスブレス系も有効なのかな?
・初シージやとても久しぶりって人が多く、チャットが機能していない部分がありましたが、そこは今後の経験でうまくなっていければいいね^^b

さて、ようやくエクリから脱した部分もあり、
次週からは再びレイドです^^
人数も増えてきたので、個人的には広いパルにまた行ってみたいな~^^


では最後ですが、参加したぷりしゃり連合の皆様、お相手の「BloodyAngel」の皆様、
重い中ではありましたが、本当にお疲れ様でした^^
頭頂部が数年前に比べ、随分と薄くなってることに気付き、ちょっぴりブルーなリスメインです;;
ダカンヌさんのことを「はげー」って言えなくなってもーた・・・

そんな傷心のリスを慰めるのはアメリアさんの顔文字w
ris0820.jpg
なんかやたらお気に入りw
ホント、手の込んだ顔文字って、作った人を尊敬しちゃうわw




さてさて、急速にメンバーが増えたGC、
20名を超えるINもザラとかつての賑わいを取り戻した感じです^^

ギルハンも水晶から
bare023.jpg


月光
ange0008.jpg


そしてまた水晶と
bare024.jpg
サブのlv帯で参加出来るところはどんどん参加しちゃってます^^

坑道レベルくらいの新規さんは、それまでほとんどがソロ専用で、
PTなどやったこと無いって人が多いのですが、
今はギルハンオンリーでダンジョンのおいしさを知ってもらって、
少しずつ野良とかへの参加もやっていって欲しいかな?
足りない面子があればギルドでサポートしまっせ^^b



っとまぁ、R2~R5までは結構ギルハンも参加出来るのですが、
やっぱりR6クラスとは全然一緒に行く機会が無いの;;

ris0821.jpg
一年ぶりくらいのターヘルギルハンはこうやって遠目から眺めてるだけ;;

なんとかベトクラスも出てきてるようで、
いつかはギルドでベトやってみたいね~^^
いちたろーさんのブログとリンクしました^^

いちにのさん!

先日INしてるのを発見し、酔った勢いでさも知った風に話し掛け、
幼女についてあっつく語った後、強引にリンクへとw
その節は失礼致しました><;


某AIONに住んでいる様ですが、
たまにはラペに戻っておいで^^
ris0817.jpg
羽買いました^^;
ディーヴァにはイマイチ似合って無いような気がします・・・

ただ、ステ4%UPは嬉しい限り。
街中にも随分と羽人間の姿を目にするようになりました。

某AIONちっくでもありますが、スペースキー押してもジャンプすらしませんね^^;

ris0819.jpg
後ろから見るとこんな感じ、
トンビ羽みたいで、見ようによってはホークマン(ウーマン)でも通じそうな感じw

複数買って販売終了時に高値で叩き売ろうかと思ってましたが、
なんとなくすぐに色違いが出そうな感じだったのと、とあるデマに踊らされて(?)あるものを買う為に即座に売っちゃいました^^;

おそらく色違いが出たらまた買うんでしょうね~
その時このトンビは誰に装備させとこうか・・・?







先日掲げた日課は書いた翌日に既に破棄されてます^^;

それでもぼちぼちギルハンなどへ
bare0022.jpg
坑道が主流でしたが、今後は水晶にも移るかも・・・
ris0816.jpg
らぶらぶな二人。
お互い視線が逸れてるのはやっぱり照れ??





ここ数日、メイン、サブに関わらず1時間ずつPTの2本くらいはやる!ってのが日課になりつつあります。
ま、2日連続でそうだったからといえ、日課と書くのには少し抵抗があったりもしますが・・・

月曜はメインでエクリPTの後、坑道ギルハンへ・・・
maria0009.jpg
ま、例の如くタゲ取りクレでしたが、無事終了^^

maria0010.jpg
いろいろと人数も増えて、毎日楽しくやっております^^

出来ればギルメンの全員とPTやってみたいのですが、
さすがに130前後の人は当分無理かな?

月光、坑道、水晶、パルについては日々受付中~
maria0008.jpg
うてなさんが蛇娘げっと!

GC初の快挙です!
おめでとー^^

すっかり停滞してたアンコ以上のペット獲得の夢、
そろそろ再開してみるかの?


今週は京都~沖縄へとの強行出張だった為、ブログ更新する様な事も無く、
また特に何する訳でもありませんでしたが、
↑の快挙に便乗すべく、最近暴落してるコモン空Cを買い集め、
misya0127.jpg
2日に分けて一人何故かコモンテイムツアーへ

結果・・・

1日目6勝3敗
2日目5勝1敗

通算11勝4敗とな@@;


これは、次回試してみる価値あるかも@@;
アンコでは無く、レアにでも・・・
夢は膨らみますなw


ちなみにゲットしたペットは新規さんに格安販売。
大事に育ててくれるといいな~






さて、すっかり放置してた各サブですが、
日曜はちょこちょこと野良へ参加。

val0102.jpg

鯖統合時から放置続けていたヴァルも久々に動かしてみます^^
4裏で火力、防御共イマイチっと思ってたら、ベルトにペット挿し忘れてた><;



そしてもう一つ気になったこと
val0101.jpg
本体のHP/MP状況とPT欄の表示にズレが・・・><
その為、クレさんからはHPオレンジ表示になるまでなかなか気付かれず、
ヒヤヒヤものでした><

でも、MPゼロの状態でもスキルは普通に使えたので、
実際はPT欄の方が正しいのかなとも思いつつ、
さすがにHPで試してみる気は起きませなんだw


ここ最近、やたら重くなってるし、何とか解決してくれないかの~?
結構リンク先は多いハズなのに、
GCギルメンのブログリンクは今は亡き(?)ぬこのみだったことに気付きました^^;


ってことでまとめてリンク!

じゅでさんの
Caravan放浪日誌


巫女さんの
のほほ~んと in らぺ


エロい人の
反省。10っていいよね


ダカンヌさんの
気のむくままに


以上、追加~

また、相互リンクなどは随時受け付け中~
ささお待ちしてマース^^
先日も話しましたが、ここ最近のギルド加入状態はまさにラッシュ状態。

以前ギルド内で募集方針を決め、それに従って募集を行うことにより、
かなりのメンバーが加入してくださってます^^


個人的にはレイド、シージについてはそこそこ出来ればいいと思ってるくらいで、
どちらかと言うとワイワイ楽しむ仲間が欲しいってことで、
募集にLv制限なども特に設けていません。


加入後当面は体験期間ということで様子を見てもらっており、
その期間完了後、改めて個別に面談をし、
そこでギルドの雰囲気について感想を聞いたりしてるのですが、
感触良く、楽しんでもらえてる事を聞くとなんだか募集担当としてうれしい限りです^^

一時は過疎で、ピーク時でも5名程度とどん底の時期もありましたが、
現在はピーク時になると20名ほどのIN^^

当然以前は考えることも出来なかったギルハンについても各レベル帯で積極的に出来るようになってきました^^

misya0126.jpg
パルだったり・・・


maria0007.jpg
月光だったりと、
20代~100代まで、各レベル帯にサブを配置出来るよう育ててきたお陰で、
私自身もいろんなPT行けて満喫しておりますw


新規さんには一気に詰め込むのでは無く少しずつ、
月光、坑道と段階を追って説明していけたらな~っと思ってたり、
水晶、パル以降は効率やペット育成に励んでみたりと
ギルメンの希望に少しでも沿えていければなぁ~
結構サブで一緒に行ってくれる人もいて、ギルメンには感謝してます^^



出来れば、このいい雰囲気の状態がいつまでも続きますように^^
ris0811.jpg
一度やってみたかったホワイトドラゴンとのタイマンw

やっぱりかなり硬い感じです。



さて、先日のエクリレイドですが、他に申請もなく、あのタイムではありますが通過と相成りました。
今回のお相手はRedHotギルドさん。
某超高レベルギルドから分派したギルドですかね~

当然R7がゴロゴロいるわけで、とは思ったのですが、
人数的に思いつくのは1PTほど・・・

数の上では圧倒的に有利ではありますが、
いかんせん平均レベルに格段の差が有りそうで・・・っと思ってると、
某鯖最高レベルっぽいソサさんが電撃参戦の模様で、
ますます象vs蟻集団という図式が成り立ってくる様な・・・


さてさて、どちらにせよ何だか一方的な感じかもと思いながら始まった初のエクリシージ。
開始直後、引きこもり気味のお相手さんを尻目にステージ、岩と難なく奪取。
問題はコア部屋。
ris0813.jpg
明らかに数の差が有るのですが、どうにも押し込めない状況・・・

タイミングを合わせ、何度も一斉にコア部屋に突入するのですが、
その都度壊滅状態で手も足も出ない感じ;;

ただ、相手側にその勢いで押し込んで来る程の人数の余力が無い為、
その都度リバフ、タイミングを確認しながら徐々に部屋内部へと進入していきます。
幸い前衛皆無(?)の為、ある程度押し込んで行くと下がらざるを得ない様子で、徐々にコアへと近づいていきますが・・・お相手さんには奥の手が・・・
ris0812.jpg
(画像はステージの守護者を拝借)

他のダンジョンではもはや空気扱いの守護者ですが、
エクリともなると155lv!
味方の誰よりも高レベル、尚且つHPは桁外れ・・・

これが4体一斉に来るだけで、味方は壊滅状態;;

それでも何とかせにゃ~っということで試行錯誤の末、編み出した戦法が守護者の一本釣り!
射程ギリギリの箇所で一番近い一匹のみを釣り、
リス、ボコボコにされる→リスへヒール→ヒールへイトで更に手前の回復へって流れで、
一体ずつ始末していきます。

ま、ヒールへイト云々は結果論と言う事で^^;
実際はがむしゃらに釣り上げを画策してただけなんですが・・・


そんなこんなで守護者を片付けた後はかなり一方的に。
ris0814.jpg
コアには当たらない人が多い感じだったので、
普段とは全く逆の戦法。
高レベルはコア殴り専念、その他のメンバーでコア部屋への進入阻止って感じに。

何度も撃退されつつも、次から次へと湧いて出てくる蟻軍団。
なが~いコア殴りの末、遂に攻守交替!
この時点で残り約30分!


ここを守るといずれジリ貧になりそうってことで、一挙に攻めに掛かります。

ris0815.jpg
守護者のいない石部屋にはなんとか押し込めに成功するのですが、
さすがに落ちない落ちない・・・

復活地点のあまりの近さにリスキルへの懸念を抱きながらも、
最後は時間切れ~


当初の予想に反し、意外にも2時間たっぷり遊べた上に、
久しぶりの勝利です^^

ぷりしゃり連合さん、RedHotさん、2時間本当にお疲れ様でした^^
ris0806.jpg
PT半壊中・・・


木曜が定例レイドのぷりしゃり連合ですが、
毎回悩みますね~

シクバフの恩恵もあるのでしょうが、どこも早い・・・
そんな訳で、また例の如く通過できそうなところを探し、今週はエクリとなりました@@;

2PTということで、R7,6に足りないところはR5と初めての選抜チームレイドです。
参加出来なかった人、ごめんよ~><



さて、エクリについては他に申請も無い様なので、
タイムというよりはクリアを優先ということで、アクティブ殲滅を前提に開始です。

当初は順調な感じでしたが、守護者を引っ掛けてしまい、途端にカオスに・・・;;
155とか勘弁してくれぇ><

その後、釣りを先導させ、一匹ずつ倒しながら進むとなんとか行けました!
はっ、そういや随分昔にターヘルレイドをした際も、こうやって進んだっけ?
今頃気付くなって感じですが、次回以降に役立てましょう^^



そそてようやく虫へ
ris0807.jpg
当たらない人続出の様で、人数の割にはなかなか減りません・・・


おまけに・・・

ris0808.jpg
HP表示のバグで最後の最後に虫さん大暴走><;


ris0809.jpg
それでも最後にはなんとかクリア^^


ris0810.jpg
タイム的には決して早くはないのだろうけど、
改善点はいくつもありそうなので、次回チャンスがあれば短縮出来そうです。

参加した皆さんおつかれさまー^^

ris0796.jpg
いや、絶景なり~^^



先日凹んだ記事書いたところ、
眞さんより「今度とっておきの場所へ連れて行ってあげます^^」とコメントを頂いていたのですが、
ついに先日ご招待^^

意外な場所からどんどん移動し、ただついていくだけでしたが、
気付いてみるとこんな場所へ@@;

ris0797.jpg
なんとなく天上人になった気分です^^

ris0802.jpg
下界を見下ろす気分はなんとも爽快~


ris0803.jpg
同じ剣ヲリ、並んでみましょ^^(さっきからずっと並んでますw)



ris0804.jpg
今度は一人で絶壁に立ってみたり。



ris0805.jpg
こういった道の無い場所へ行けるということは以前よりいろんなSSにて知ってはいましたが、
毎日狩り狩りに追われて世界を探検する楽しみということは今までやったこと無かったと思います。

Lv的にはほぼ最高クラスとはいえ、ラペの世界を堪能しきれてない事にふと気付きました。
普通にいける場所さえまだ行ったことも無い場所があり、
これを機にもうちょいいろんな場所を歩いてみたいね。

眞さん、とっておきの場所、ありがとうございました^^
ris0787.jpg
なんのことやらさっぱりですなw

とりあえず興奮&混乱してるってことで大目に見てねw







まぁ、いろいろとありましたが、土曜日
ris0790.jpg
2度の鯖落ちにもめげず、がんばったおかげで遂に残り1.5%

この直後に拾われ、PTメンバー集めてそろそろ集合しましょうかってところで再びの鯖落ち;;

結局虫のみに終わり、ソロやってたのですが、再び虫PTが!
即座にささを送り、その結果・・・

ris0789.jpg
北アああああああああああああああ!!


・・・・・・orz

正確には・・・

来たああああああああああああああああああああああああ!!!

そう! 遂にこの時が来たのです^^

念願のR7!


早速お着替え~
倉庫にずっと眠ってたアノ装備を取り出します!!




ris0788.jpg
おっと間違い><;



ris0791.jpg
ちゃら~ん♪
長いのは半年以上も眠らせていたような装備に遂に日の目が!

遅い時間にも関わらず、結構なギルメンが見物に来てくれましたよ!
ris0792.jpg

ris0794.jpg
噂の巨大剣をようやく自分で装備出来る様になったってのもいいね~^^

ris0793.jpg
そして復活の「ねりねり!」









ris0795.jpg


思えば149になって約2ヶ月、何度も投げ出したりしそうになりながらもなんとかここまで続けて来れました^^

全てはこの瞬間の為なのかな~などと感慨にふけったり・・・


そんな訳で惰性ではありますが、ぼちぼち強化していきたいの~っと思ってみたけど

ポテトクレジットカード決済出来ん><

悪用したヤツ出て来いコラァァァァァァァァァ!!



強化にはしばらく時間掛かりそうです・・・orz

| ホーム |


 BLOG TOP 


