プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
ris0770.jpg
さて、何人の行列なのでしょう?

答えは後ほど!




元々、白鯖時代よりGCには溜まり場というのは無く、シージやイベント時に、ホラのラクトレ前に毎回集まってましたが、そこは他のギルドと被る感じでした。
そこで白鯖末期の頃、連合を組むこともあり、改めて選んだ場は、ホラのギルド事務官の北側。
鯖統合後、同じ場所を溜まり場とする元皿のギルドはあったのですが、お互いちょっと移動して東側をGCで使っています。
ris0771.jpg
ま、たまり場とは言え、常駐しているのは主であるイリーさんと私、あとはたまにちょこちょこ来るくらいなんですが・・・



それが、久しぶりに集まったよ!
ris0772.jpg

ってことで、日曜はこれまで貯まってた各税金消化の為(?)
ダカンヌさん主催のギルドイベントでした^^

どこかのフィールドに隠れてるダカンヌさんを探すという、要はかくれんぼ。
ただ、移動はオルニトのみという。

何人かでPTを組んで、チームで探すこのイベント、
毎度の如く、某じゅでさんの偽情報に踊らされることなく、
ris0773.jpg
1回目

ris0774.jpg
2回目共に2位という成績でした^^;

どちらも1位は「あくのぱんだ」チームということで、次回は打倒せんといかんな~!

さて、その後はせっかく集まったんだし、記念撮影でもするかね~っと並んでみますが・・・
ris0775.jpg


ris0776.jpg

ris0777.jpg
個人的には構図がイマイチな気が・・・

やっぱ別の場所で時間とって撮影すべきかなと、ちと後悔。




んで、撮影終わって、賞金分配の際、久々に見たGC行列w
ris0778.jpg


分配後も何故か並ぶ習性があるらしく、
ris0779.jpg
遂にはオルニトに乗ってホラを徘徊しはじめますw
ちなみに参加者は19名。

ま、さすがに重くなるようで、外へ出てから人文字挑戦するも、
ris0780.jpg

ris0781.jpg
よくわからんw


時間が遅いにも関わらず、そのまま月光まで移動してみることに・・・
ris0783.jpg

ris0784.jpg

ris0785.jpg

ris0786.jpg
PCスペックにより、反応が遅れ、切れ切れになると、その都度結合し直して向かうので、かなり時間掛かりました^^;

道行く人が足を止め(重さで止まって?)見物しているようで、
ある意味宣伝になったのかな?


ris0782.jpg
次回は30人を目指してみたいのぉ~
昨日あんな愚痴を書いたばかりに、一部の方へご心配掛けたようで・・・

昨日は昼で帰る予定が、急遽残業が決まり、
イライラっとする中で書いた愚痴に、追加であれこれと書き込んで、結果あんな記事に・・・
ご心配お掛けしましたが、本人は意外とすっきりしております><;


さて、さっさと話題変えるためにも先週の話題で更新っと

ris0766.jpg
イリーさんのクエの手伝いでリノ&リキへ・・・

他に行けそうな人いなかった為、ペアでの狩りです。
当初は正直腰が引けてたのですが、意外となんとかなるものみたい。
本体よりも、範囲で沈んでいくペットの管理の方が大変でした><;


ris0767.jpg
シクバフ実装以降、岩PTが非常に楽になりましたが、
実際改めてステの数字は見てないのよね。
ってことで虫PT開始前のステ状況。

フルバフにシクバフ、課金石と組み合わせるとここまで上がるのね^^
実際これに豚POT加わるので最終的な防御は3245。
これにオフェンスブレイカーぶち込んでおくと、岩から受けるダメージは大体600前後。
たまに500代が混じる感じですかね?

ただ、1時間の効果時間が切れるとやっぱし痛い・・・
効果が1月に変更となるわけですが、さて、どこまで修正来るのやら?



坊にゃんR5達成!
ris0768.jpg



夏ごろからお互いどちらがR5、R7になるかを競争してましたが、結局坊にゃんに軍配^^
お祝いに使用してなかった死竜の鎧をプレゼント!

かなり固くなった模様です(遠まわしな自画自賛w)

ris0769.jpg
お互い死竜を着て並んでみますが、
やっぱ防具関係はR4、5辺りが好みだす。

少しでもいいのでR6やR7にお肌露出部分を!!
毎日毎日仕事での工事内容に追加、変更が加わり、当初の工期が3倍になってみたり・・・

毎週毎週土日は出勤になったりだとか・・・

毎度毎度「ごめ><」と言わなきゃならん己のクソPSぶり・・・

毎回毎回CCするとクラ落ちするだとか・・・

毎回毎回赤い悪魔に燃やされてみたり・・・

毎回毎回復活する度に移動不可箇所に出現したりだとか・・・

おまけにポテトがクレジットカードでチャージ出来なくなったとか・・・



なんだろー
頭では当たり前のこと、仕方ないことだと理解しているつもりですが、
どうも精神的にマイナス思考に振れてる様で、
なんだかストレスの溜まる一週間でした。



ま、こんな精神状態なので些細な事にイラッっときたりしてる感じ。
反省せんといかんなぁとか思いつつも、ついつい口調がぶっきら棒に・・・

150も目前だけど、そんな感じでペースも速くなることも無く、
まったりペースでございます。

シージやったりすると実際R7になって何か変わるのかね?
などと思いながらも、やっぱり着てみたいR7装備。
でも強化に一体いくら掛かるんだろう・・・



以上、久しぶりの愚痴。

次回更新時は明るい話題にしたいね。
ris0760.jpg
土曜日にあったコア破壊シージで、再びパルへ戻りました^^
相手もいないことで今回実験してみたことがあるのですが、意外な結果に・・・
今後の参考に多少はなるかな?

内容は企業秘密です^^;



さて、過去の記事を見てみると149になったのは9月の始めだったのね。
それから約一月半ですが、未だに63%程度・・・

忙しかったとはいえ、そろそろ気合入れるかなってことで、
休みだった日曜に3本消化してみました^^

ris0764.jpg
途中こんなの拾ってみたり・・・


ris0765.jpg
剣ヲリの同志を見つけてみたり・・・


また、虫をやった時に、位置取りの関係上、虫の位置が斜めになりました^^
ris0761.jpg
あまり見たことの無い、虫のお腹です^^
結構迫力あるね~


ついでにいくつかSSを・・・

ris0762.jpg


ris0763.jpg
スタンはお約束w


本当はキャラ名表示を消して撮影したいけど、
一瞬の隙でのタゲ移動が怖いのでそのまま撮ってます^^;

3本消化+ソロちょろちょろで、ようやく70%!

やっと見えてきた感じですね~^^
そろそろOE準備もしとこうかな?
8月の鯖統合前より、ぼちぼちギルドメンバー募集してますが、
おかげさまでかなりの人数が入ってきてます^^

過疎の為、一時はピークでも5名程度のINという日々もあったことを考えると、
最近の10名オーバーはなんとも賑やかで、雰囲気はいい感じです^^
ついつい落ちる時間は遅くなり、翌日の朝が辛いです><;

残念ながら、加入後INが滞ってしまう人も中にはいますが、
常に新しい風を吹き込む意味もあるので、募集はずっと続けるつもりです。

最近ではクエ消化だったり、
ris0757.jpg


ris0758.jpg
チャンピョンに挑戦したり・・・
あ、コレもクエか^^;


ris0759.jpg
普通にがっつりギルハンもやってます^^



こんな感じで雰囲気はいいのですが、一つ困ったことが・・・

加入メンバーへの説明、希望者への応対、そして眠くなり・・・

リスの成長滞ってる@@;


毎回野良に誘ってくださる方々、断ってばかりですみません;;

経験残り:37.88%
セバ残り:43本


やはり11月にずれ込みそうです。
なんとも死語なタイトルですが、3連休は仕事もそこそこにラペを比較的長くやれました^^


まずは久しぶりに参加のGMイベント!

「ついて来れるんだったらついて来てみろ~!」だそうで、
PKモードになってるGMから、イベントGMを守ろう!って感じ。

ただ、そのPKモードGMが厄介な存在。
ris0750.jpg
クリーチャー姿はいいのですが、問題は姿を消したり、異常なまでのその移動速度><
見えたと思ったら次の瞬間また別の場所へと、まるでワープしてる様な感じで、

「ついていけるかー!!」

とイライラする感じでしたが、
時折、放置?固まってる?てな状況があり、こっそりにじり寄ってここぞとばかりに

わいるどすとりーむ!!

きゅぼっ!って音と同時にGMさんの「ヴァァァァァア・・・」という断末魔の声に快感を覚えますw

ris0749.jpg
うひひひひ

通算2回ほど倒せたところで終了~

参加者全員で必要得点オーバーってことで、ささやかながら景品出るらしい。





さて、愛しのはっちゃんですが・・・

ris0753.jpg
ダラダラと育てた結果、イカへと成長です^^b


ris0754.jpg
早速姉の「みんなの嫁」(坊にゃんの代行テイムで成功したタコ)が駆けつけて祝福してくれましたとさ^^


ris0755.jpg
16本の足がまるで花の様だね^^

正直最悪と思ってたこの姿も、しばらくすると慣れてきて、これはこれでありかな?などと思ってみたり^^

まぁ、周囲からは相変わらず「きもい・・・」だとか「きめぇ」だとか散々な言われようですが、
進化までの長い道のり、しばらくこの姿で楽しむとしますかね^^



これからもよろしく!
はっちゃん!

ris0756.jpg
こっそり腰に触手が伸びてる気もするけど、それはご愛嬌ということで^^
前回の更新から1週間・・・
毎週シージの記事だけのブログだけにはなるまいと思っていたのですが、無念でござる・・・


まぁ今週も予告通り、出張三昧でございまして、
シージ以外にまったくネタなぞ無い状態。

はっちゃん育成に精を出しますが、PTにも行かないと成長することもございません。


さて、話を戻してシージ話~

ris0746.jpg

今週は過去一度も勝ててない「Brillante」連合様。
戦神さんも新たに加わり、相変わらず人数の多いこと・・・

ぷりしゃり連合の数が少ないと相手側の感想にありましたが、
数名欠席なくらいで、ほぼ現状揃うメンバーでっせ!

さて、今回元白ルールで瓶、石等は無しとしましたが、
変身POTはOKとしました。

ランダムジャーから出てくる各変身POTは能力向上機能があることは知ってましたけど、
死んだらその効果は消えると思ってたのよね~><

どうやら効果は変身解けても残るらしく、
慌てて禁止にしようかどうかと直前にゴタゴタしたことは申し訳ありませぬ;;

お互いメンバーへの告知も済んでるようで、
遅れてきた人への徹底も難しそうなので結局はありということで・・・

次回はきちんと効果を確認しときます;;


さて、変身POTありと決まったところで、
一度やってみたかったこと


ris0748.jpg
いつぞやのイベントでの商品、クイーンへの変身POTを使用してみます。
イベントには参加してないのですが、商品をわざわざ下さった方が・・・
ここまで幼女好きと認識してもらうとそれはそれで本望かw


ところが・・・

ris0747.jpg
変身しても、元のオリジナルサイズなのよね^^;

なんか普段よりちっこいクイーンがへろへろ走っていくのは可愛いような情け無いような・・・w


SS撮影もここまで!
後はそんな暇無いくらい衝突しまくってました><;

各制御を取ったり取られたり、何度もコアへ攻め込めたのですが、決定打に欠け、
最後のお互い捨て身のコア、石攻撃で先に落ちたのは石の方っと・・・
約2時間、お互いお疲れ様でした^^


久しぶりに感想を書いてみますかの~

・ラブソングで逃がさない!
まったくもって今更ですが、セイレーンのデバフをようやく使いこなせるようになってきました。
逃げる相手にラブソング掛けると、もう殴り放題w
切れそうな頃にリストレイン重ねるとまるで歩いている様。
仕留める率も格段に上がりますな^^

・隊列は大事ね
通路での激突では「Brillante」さん側は確実に前衛(ナイト・ヲリ)が最前線に。
2枚3枚と壁が並ぶと時間掛かるのは分かっててもそちらの対処に回らなきゃならない・・・
そしてその後ろには足止め係の狩人さんたちが・・・
何度身動き取れずに倒れるのを眺めていたことかw

・アサうぜぇw
本気でたまりませんでしたw
当初は最前線にいることが多く、後方での撹乱報告を聞いているだけだったのですが、
エラー落ちなどの後に石にまとわりつくアサ軍団対処に非常にイライラさせられましたw
まるっきり相手の思う壺^^;
ぷりしゃり連合にもアサ軍団欲しいね~
ちなみに今回、検知薬で発見できたアサは皆無でしたw

・やはり幼女好き
今回、変身POTで幼女姿になっている娘を見つけると、
他の攻撃を中断してまでそちらの追尾にw
撹乱の意味では大成功なのかもしれませんw
本人の目論見とは大きく違ってたようですがw


他にもあるような気がするけど、今思い出せるのはこんだけ!

シージ参加したみなさん!
お疲れ様でした!!
統合後ようやくですがシージとなりました^^

今回はばなな連合さん。
ばなな面子からは「和尚」と呼ばれることが完全に定着しておりますw

ris0742.jpg
今回もいつもの面子で約3PTほど^^

ris0743.jpg
バフ時はコンパクトにまとまりますw


さて、ばななはこちらより1PTほど多い感じかな?
専守防衛だとジリ貧に陥りそうですし、
最低限の守備を残して攻めてみますが、石にかなりの防衛隊が@@;

何度か攻撃仕掛けますが、さすがに1PTだとねぇ・・・

そんなこんなで各地で局地戦を繰り返しつつ、
隙を衝かれてコアへリロ戻りするも一気に落とされてた様で攻守交替・・・
リロ時間が掛かり過ぎだねぇ・・・

攻守交替後も攻めたり攻められたりと
ris0744.jpg
こうやってコアにたどり着いたりもしましたがさすがに2名だと1PT戻ってきたらイチコロでした><

比較的見知った顔が多いので、時には粘着しつつほぼ時間いっぱいまで楽しめたので個人的には満足^^

結果的には負けましたが、やる気萎え萎えってことは無かったですね^^

さぁ、来週は何処行きましょうかね~?



さて、日曜ですが、ウインドソングも通算8枚燃え、ちょっぴり諦めモードの為、
気分転換にタコに挑戦!

misya0124.jpg
2枚用意してなんとかゲット!

ris0745.jpg
何気にこの絵が見たかったのよね^^

misya0125.jpg
クリネで名前も変えておきました。

ローカルっぽいけど、たこ焼きの「はっちゃん」です^^

まだ33lvだけど、こいつは真面目に育ててみようかなと思ってます^^


さて、R7への道ですが、完全に停滞中

経験残り:56.39%
セバ残り:50本


出張があったにせよ1週間で3本しかPT行ってね~><
再び月曜から出張なので、劇的に伸びる可能性も薄いし、
こりゃR7到達は11月かな~?
ラペの合間にちょくちょくやってます。

ある程度勢力拡大すると起こる自家包囲網をなんとか打ち破って、
あらかた勝敗が見えてくると何故かやり直している為、
既に7,8回目のプレイです^^;

結局ラペでは1名以外ささ来なかったし、
その後放置だった為、もう明かしますかね。


何度かやり直してますが、その全てが同じ勢力。
因幡の山名家です。
何度繰り返しても基本パターンは同じで、
丹後一色家と同盟→出雲尼子→安芸毛利→備前浦上→播磨→摂津→京へという感じです。


今作は上杉、武田、島津といった強豪勢力の勢力拡大が比較的のんびり目なので、
結構まったりとプレイ出来ていいですな。

でも慣れてくると飽きてくるので、次は中級、上級でやってみますかの~
約1週間ぶりでござります。

先週は月~木曜まで出張してました。
syuri01.jpg
こんなとこ行ったり・・・


poke01.jpg
こんな写真を撮ってたり・・・

夜にはネカフェからラペへINしてみたり・・・

仕事?
まぁ、適当に^^;

さて、戻ってきた直後ですが、来週は関西へと出張となりました^^;
期間は月曜~木曜まで。
今度は仕事してるかも?


現在リスの経験は149の41%くらい
月末にも出張予定あるし、今月のR7は難しい感じかも・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


