プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
エピ6-2nd以降、どこもでしょうけど空前のクリーチャーブームとなってます。
新規さんも何気に空を拾ってからギルメンの代行テイムの結果、ゲットすることが結構あるみたいです。

それに便乗したいと思い、新しいクリーチャーを考えてみますが。
結束面で攻守両方伸ばせるヲリに一番合いそうなのは新クリーチャーのジニー。
ま、これは夢のまた夢ってことで、その下位バージョンであるホークマン、
もしくは更に下位バージョンのオークなんでしょうけど、今更やっても芸が無いわな。
仮に手に入れても、POT用クリーチャーとなるだけの様な・・・

ならば攻撃特化でケルベロス、サラマンダーなんてものもいい選択かもしれませんが、
皿は成長以上にする気も無く、ケルベは同じく夢のまた夢w

そもそもセイレーン自体が見た目とネタなので、次も見た目のネタで行ってみるかね~
使える理由なんざ後から取って付ければいいとして、
やっぱりコイツを狙うか!

エピ6-2ndになってようやく誕生したGC初のハーピー(ウインドソング)持ち!

何故かレア↑やアンコモン普及率が他所よりは低いGC。
売って他に使う現実的な人が多いのだろう。うん^^
ris0741.jpg

さすがにハーピーとなるとレベルが高く、
ミーシャで行くと返り討ちに遭いそうなので、代行をお願いしてやってみます!
ris0736.jpg

ris0737.jpg

ris0738.jpg

ris0739.jpg

ris0740.jpg

1回撮影忘れてますので、全部で6回挑戦の上、玉砕><;


さすがにアンコモンとなると成功率はぐっと下がりますなぁ・・・

ちなみにテイムlv10でのアンコモンの成功率、どこかで15%くらいと聞いたことがあるのですが、
それだと何回続ければ8~9割くらいの確率でゲットできるのかなと計算してみます。
そもそもの前提がテイム率15%と仮定しての話ね。

○回やって一度は成功する確率ということは、
○回やって全て失敗する確率を求めれば分かるわけで(なんかなつかしー確率計算だねw)

まずは6回やっての成功率
1-0.85の6乗=62%くらいなのね~ 全部失敗の可能性も4割近くあるってことで、まぁ妥当な結果かな?

このまま10回挑戦したらどうなるか?
1-0.85の10乗=これでようやく80%超え。それでも2割は全て失敗するかも。

更に20回くらいでどうや?
1-0.85の20乗=96%とな@@; ここまでやると全て失敗する方がとてつもなく難しい感じ?

ちなみに9割超えは15回挑戦時のお話(91%)

ふむふむ、こうやって考えると面白いね~^^

アンコモンより難しいレア、エクストラ、ユニークなんて何回やれば成功出来るんだろうね~?
仮に成功率3%などと仮定した場合、何枚用意すれば成功が見込めそうなのかと計算すると・・・
23枚で5割超え、53枚挑戦で8割超えらしいですw

ただ、そもそもが仮定の成功率を元に計算してるので、本当かどうかも分からないし、
当然失敗の可能性もこの仮定で行くとアンコモンは毎回85%で失敗するのよね。
逆にレア以上のクリーチャーも毎回数%は成功の可能性があるので一発で成功することもあるかもしんない。

この辺り、いろいろと想像するのは楽しいけど、どちらにせよ挑戦あるのみだね~。
いつかゲットすることを夢見て頑張りましょ^^


R7までの道
経験残り:62.66%
セバ残り:53本


今回から経験も残り表示とします。
夢の見すぎで全然励んでないなぁ・・・^^;
新メンバー(実は誰かさんのサブ)のトレモロさんより、
ペットCが随分と落ちやすくなったと聞いていたので、魔女で水晶に潜入。

その結果

ruri0040.jpg

本当だ^^b

早速テイムしてみると。
misya0117.jpg
これまた成功^^b

実は青は自力成功は初だったりして^^b

その後調子に乗ってやった骨は見事玉砕したけどね^^;


まぁ、そんな感じで結構ペットCは出てる模様。
新ペットのタコも随分と見掛けますが、正直あんまし興味も無い状態でした。

そんな中、同じく新メンバのホワイトさんがタコゲットしたとの話で、早速見学に^^
misya0118.jpg
意外とカワイイんじゃね?

misya0119.jpg
バケモノには変わりないけど、愛嬌たっぷり(?)な印象で、好感度あーーーーーぷっ!!

でも欲しいけど、まだまだ高いのよねぇ・・・
日に日に下がっては来てるものの、まだ空で20~30Mぐらいだととてもじゃないけど手が出ません><;
いずれ他のペット並みになるのが分かりきってるので、もう少し様子を見たいところ。


しかーし!!
どうしても我慢出来ない同志がいたようで・・・

全チャで2枚空を買ってた坊にゃんより、遂にテイム依頼が^^;;;;

あたしゃまだ9lvだよ。
自慢じゃないが、代行成功したことないんだよ。
もちろんテイムCなんて持ってる訳無い。

それでもいいって言ってくれるので、
ダメ元で行ってみることに・・・
ま、体感でコモンなら3~4割程度の成功率だから、
もしかしたらもしかするかもね^^;


砂漠に移動後目に付いたヤツへまずはチャレンジ!
misya0120.jpg
ぱりーん><;

やっぱし・・・

それまでの代行はダメ元で気楽にやってたものの、
さすがに今回は複数集めてある程度期待してるんだろうし、
簡単に燃やすのは・・・

むむむ

何気にプレッシャーを感じてきたぞい><;



そして坊にゃん自身にターゲットを選択してもらい、最後の挑戦!!
misya0121.jpg
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


そして
misya0122.jpg
なんかハートが割れずに残ってるーーーーーーー><

見事ゲットしました^^b

過去失敗しまくってた代行、ついに成功です><b


misya0123.jpg

坊にゃんは育てたいと言ってたけど、あの成長の姿に耐えられるのか?
出来れば基本のままがいいんじゃないかと思いつつも、
頑張って育ててね^^b

なんか本気で新たなペット欲しくなってきた。
アンコモンくらいなら値下がり気味だし頑張ってみるかの。




ところでメインについては野良に行くことも無く完全にお休み状態。
確か29%ぐらいで停滞中です。
今週は1%くらいしか上げてないような・・・
懲りずにまた始めました^^;
INが遅いときは大抵これかも・・・

とはいえ一時燃えてたAIONはIDやPASSを控えも取ること無くすっかり忘れてしまったので、
新たに登録しない限りは行く事はありません。

新たに始めたのはオフラインゲーム、4年ぶりの新作、「信長の野望 天道」です。

リスメインやアイリーナなどラペお馴染みのメンバーを新武将登録してごちょごちょ遊んでますが、

今回新たな機能で付いた街道敷設。
これにより他国に越境して、ちょこっと町を奪ったり奪われたりと、
従来とは違った戦略を楽しむことが出来ます^^

ただ、街道の内容についてもしっかり理解しておかないと、
街道の繋がって無い場所へ攻める場合、移動にやたら時間掛かったり、
そもそも街道の繋がって無い場所を制圧することが出来なかったり、
また、せっかく街道作って準備万端だと思ってても、
攻める前にいつの間にか街道を破壊されてたりとなかなか思うように軍を進めることが出来ません><

そして毎回のことですが、強い勢力は一気に勢力拡大していくし・・・
開始当初の周囲は自軍も含め、貧弱な勢力だらけの地区ですが、
それにのんびりしてると、ある程度の領国を確保してもいざ対峙する頃にはとても太刀打ち出来ないんじゃないかな~?

今回も最後は消化試合っぽくなるので、日本半統一くらいで終わる為、
やっぱりクリアまではしそうにありませんね^^;




こうやって他の話題を書くときにやってみたくなる質問コーナー

今回私の選んでる勢力ってどこでしょう??
ヒントは最初のシナリオ&山口ではありません!

ブログ読んだ人限定でラペ内のささやきのみ受け付けます^^;
一日一度のささやきチャンスで正解の先着1名様へ課金ペットを進呈。

別ゲームなので反応薄いかもね・・・
鯖統合を控えちょっくら宣伝しておきます。
昔のSSとか見るとちと思うことがあってね・・・


先程公式にも書き込みしましたが、

GCこと「GrandChariot」ギルドでは現在メンバーを募集しています。

以下公式に書き込んだ内容そのまま抜粋w



---------------------------------------------

こんにちは。
WhiteDragonサーバ「GrandChariot」ギルドのサブマスターをやっておりますリスメインです。
現在「GrandChariot」ギルドでは一緒にラペルズを楽しんでくれるメンバーを募集しております。
キャラのレベルやメイン・サブキャラは問いません。


比較的昔からあるギルドで、主なレベル帯は80~150辺り、
ピーク時のIN人数は10名前後、メンバーのおよその活動時間帯は18時~26時頃となっております。
土日休日となると日中からでもINしているメンバーも結構います。
サブキャラも多数所属し、様々なレベル帯でメンバーの自主的なギルハン、イベントも盛んです。
レイド、シージについても無理ない程度にやっております。


まずは体験からでもOKですので、一度お話してみましょう^^
興味を持たれた方はこちらにレス、
もしくはギルドHP http://chemi-chemi.ytec.jp/grandchariot/ の掲示板への書き込み、
ラペ内で見掛けた「GrandChariot」ギルドメンバーに声を掛けていただければ幸いです。
貴方のご参加、メンバー一同心よりお待ちしております。

---------------------------------------------

公式に書き込みする分ちと硬い文章ですが、
あんまし気にせず一緒に楽しみましょ^^

興味持たれた方は気軽にささくださいね^^
PT中は反応鈍いことあるかもしれませんが、
街にいるときは大抵暇してますので^^;
主な出没場所はホラの倉庫番ローシェル前かシク倉庫前です。

ris0695.jpg


もう一年近く前の集合SS。
引退したり脱退した人も結構見えます;;

またこんな感じで賑やかになるといいなぁ・・・
しばらくTOPに表示されるようにしておきます。

一ヶ月ほど関係無い人には鬱陶しいかもしれませんが、何卒ご理解くださいまし。
ris0728.jpg
昨日の大型アップデート「黄金の君主」が実装されました^^

いろいろと確かめたかったのですが、IN直後に拉致され、ベト行ってきました^^;
ris0729.jpg
事前のバフではこんな感じに@@;
は、範囲になっとる!

ただ、範囲は狭いようで、事前でのバフはともかく、
PT中のバフ更新が大変そう・・・


ris0730.jpg
フィールドのちゃんぴょんmobは強烈に強くなっているとの話でしたが、
ベトはいつもどおり^^
これまでの帰還や復活の書の代わりに鋼鉄のなんちゃらがやたら多くばら撒かれてましたw

ベト終了後はえくりーって話だったのですが・・・
ris0731.jpg
入口がない・・・

ムムターズも入口が存在せず、
どうやらバグらしい模様・・・


その後ギルメンと新ダンジョンへ
ris0732.jpg
各部屋にいるボスが何気に強い・・・

あんまし時間掛けてると横湧きに攻撃され、かなりカオスな状態に・・・
その後メンバー増やしてやってみますが、
今後は湧きが追いついてないという・・・

適正人数は5名くらいなのかな?



ris0733.jpg
ねりねり復活!!


期間限定の課金アイテムでなんちゃらの袋が販売中!
早速買って装着^^

そしてもう一つの楽しみであるクリーチャーランダムボックスを開けてみます^^
天使とか入ってたら即テイムじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ぽちっと

ris0734.jpg

か、か、かかかかかかかめええええええええ!!

・・・・・・・・・orz


その後全チャで買取で袋を手に入れたアフェアさんに聞いてみると、
骨だったそーな。

ふんっ>< 所詮コモンじゃん><;








相当悔しいのでもう一個購入!!

今度は天使!
そう! 天使だよね!!


ris0735.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

た、立ち直れないかも・・・;;
そろそろ募集広告が下がっていく頃となりますが、
各方面でギルドメンバーを募ったところ、
おかげさまで新加入が10名を超えました><b
その為かなり遅い時間もゾロゾロ人数がいるので、
寝る時間がどんどん遅くなってるという・・・w

新規さんがほとんどなのですが、
今後はどうやって定着していくかですよね~。

各自のペースで頑張ってもらえたらと思いますが、
放置はしないつもりです。ただ過剰なサポートはするつもりは無いけどね^^;

ange0007.jpg
月光の入門PTはぼちぼち盛況。

どんどんいろんな人と行ってみたいね~^^
再び更新頻度が低下中です・・・

忙しいのもあるけど、SSを撮ることが少なくなってねぇ・・・

それでも拾ってきたSSをペタペタ貼りつつ週末のおさらい。

ris0724.jpg
結構いい感じで撮れてた石壊しシージでの1コマ。

今回も素手でやってみました^^;

ris0725.jpg
ま、参加者皆が集まるまで待ってた意味もあるんだけどね~

ris0726.jpg
ポカポカ全員で殴りながら連合チャットでいろんなこと話してた感じw
さすがにダラダラ時間も過ぎていくので武器を持ってみたらすぐ終わりましたw

以前より税金収入も増えてるっぽくて、毎日確認するのが日課です^^;
間違っても放棄だけは押さないようにしないとね><



ris0727.jpg
さて、シージ後のクエ消化も毎度の光景@v@

今回は無事130になったダカンヌさんにお付き合いしてます^^



いつにも増してダラダラ書いてる記事になったのぉw


経験:222.19%/300.00%
セバ残り:61本


残り何%にした方がいいような気がしてきた・・・
先日ひさーしぶりにサクラ大戦の歌を聴くことがありました。
一度もやったことは無いのですが、耳に残る歌だねぇ。

ってことでここしばらくはラペやってる時は裏でニコ動を起動し、曲が流れるようになっておりますw



さて、新鯖になってレイドが通過出来ません・・・
用事も重なり参加自体も例の鯖落ちの日以外はダメだったという不甲斐なさでしたが、
今週は参加よ!

まずはOAにて
新しいメンバーも加わり8名のフルで月光挑戦です。
airi0087.jpg
オポへの人数割り当てにちとミスした感じで、
記録更新とはならなかった模様。
次回この反省点を生かして頑張りましょ^^


次はぷりしゃり連合の方ですが、抜けてシージをするにはどこも相手が悪すぎってことでしたので、
空き巣のパル1狙いで行きます^^;
レイド直前に坑道なども空いた様ですが、連合の投票結果を優先します。

ちなみにその時点でのパル1の最高タイムは10:24
なかなか厳しそうなタイムです。

今週はマスタ権限を預かってるので、編成もやることになってたのですが、
IN人数多かったにも関わらず、放置やPTで来れない様子で、
ris0720.jpg
結局12名での挑戦です。

ソリ有り、ソリ無しでPTを分けましたが、
これまた先行組が鹿に見切りを付けるタイミングを誤り、タキンと大きく時間差が出来てしまいました><

気になる結果は・・・
ris0721.jpg
おーーーーーーーー!!!
これだと作戦、人数によっては10分切りも夢じゃないね^^b

その時点では最高記録更新でしたが、記録を塗り替えられた連合さんも再びレイド開始!
開始直後にタイマー代わりの風POTを飲んでみて、その進行状況を確認。
POTの残り時間を見ながらドキドキ時間を過ごしていきますが、10分がとても長く感じるね~

やがてPOT持続時間が終了し、タイム確認してみますが、更新はされず><b

新鯖初のレイド通過です>w<b

最近復活した情報屋さんの告知。
ris0722.jpg

ris0723.jpg
久しぶりに名前呼ばれたのはちと嬉しかったです^^


今週はコア叩き。さて来週はどこが来るのでしょう??
期待、不安いろいろ入り混じってますが、とりあえずはおつかれさま^^



さて、ずっと忘れていたR7への進行状況

経験:216.55%/300.00%
セバ残り:64本


前回更新から18本分放置してたのね^^;
なるべく忘れない様気にしておきます><
ここのところGCではギルハンが盛んです^^

理由はやっぱり新規さんかな?
皆仲間で楽しみたいって潜在意識はあるようで、
土日の時間のある時などは特に盛んになってます^^

airi0086.jpg
現状はパルと

riru0004.jpg
月光が主な狩場です。

riru0003.jpg
ついでに大ボスやっちゃったり・・・(この直後PT半壊してましたが^^;)

まだ人のいない時間帯に早々とINして野良PT参加しちゃってた時などは、
横目で羨ましいなぁなどと思いながらも、
ギルドのいい感じに思わず笑みがこぼれます(←傍目で見るとキモイと思うw)

以前の様にもっと賑わって、ターヘルとかでもギルハンしたいね^^b
木、金と社長のお供で出張でした・・・
どうしても出張挟んだりすると更新が滞りますな。

さて、今週に関しては結構野良行けてたりします^^
白鯖の頃からもそうでしたが、何故かこのlv帯の野良へ出張ってくる壁職は統合しても少なめの様で、
知り合いから即拉致されたり、全チャで叫んでも拾われたりとありがたいことです^^

んで、先週末には残り30%以上あった149lvへの道でしたが、
ris0716.jpg
日曜に無事149へとなりました^^b

150へ必要な経験が遂に5億超えとウンザリなのですが、
@1レベル頑張ってみますかね^^

ついでに前回載せてなかった148当時のステも
ris0715.jpg
変化なんて微々たるモノ。

150で大きく変わればいいと期待してみます。
それにはキューブが随分と不足しておりますが・・・


ところで、ねりねりエフェクト(マジカルウェーブ)が消えて以来、
能力の底上げ必要かと考え、熊装飾をPT中のみ装着してみることとしました^^
赤熊剣と黒熊マントだけですが、全体で+7ずつ上がると大きいよね。
ris0717.jpg


ところで、そんな149を目指してたとある野良PTにて
ris0719.jpg

ナイトさんがアイムス、重さんがケンタときたもんだ><
他にも天使やハーピーなんかも見えるし、ちょっぴり劣等感を持ちましたぜ><
以前バルセロナさんより命中の高さでイチローに例えられましたが、
ホームランも打ってみたい今日この頃です・・・

R7到達後は本気でアンコモン以上のペットを目指してみるかね~
宣伝の効果があったのかどうかはよくわかりませんが、
この週末にかけて2名GCに新加入です^^

そんなご新規さんの新加入者遊ちゃんと一緒に初月光^^
まだへなちょこの23クレで参加です^^;

ris0712.jpg
ホラからまったり向かうのは久しぶりだね^^


最初は入口すぐの通路で狩ってましたが、どうにも余裕っぽいので、
ケロロ奥の小部屋へ移動。
ris0713.jpg

エロさんの無茶釣りwに結構苦戦しつつも、
どんどんレベルアップ!

ris0714.jpg
1時間ほどでしたが終わる頃には6lvアップ!
遊ちゃんも同様にレベルアップしてて、PTのおいしさを知ったようです^^

いろいろと面倒なローカルルールがあったりしますが、
まずはPTの楽しさ、そして徐々に野良PTとかへの参加に意欲持ってくれたらなぁっと思いますね^^


経験:167.82%/300.00%
セバ残り:82本


まぁまぁ順調ですな^^

| ホーム |


 BLOG TOP 


