プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
突然知らない人からささやきが来ると、ドキッとしてしまうリスメインです。
先日から出しているギルメン募集かなと一方では期待しつつ、
また、何かやらかしてしまったことに対する苦情かなと一方ではビクビクしつつも、
心の中ではおそらくあのことだろうなっと、思ってる自分がいます。



昨日もIN直後にそんなささやきがありました^^

ris0705.jpg

今回初めて、元皿鯖の方からでしたね。

ris0707.jpg

実際使う人は少ない七星剣ですが、
派手なエフェクトによる注目度だけはそこそこある様です。

ris0706.jpg

いいかげん慣れてきた質問なので受け答えもいつも通りw
以前売ってた課金アイテムなので、もう手に入らないのよね・・・;;
そのことを指摘すると皆残念そうになります;;
また再販すればいいのに・・・



で、ふと残り時間を確認すると4時間ほど・・・@@;;
あら?


販売終了前にいくつか買い溜めしておいた分ですが、
R7になってから使おうと残してる1個を除くと実はこれで最後という・・・

うーむ・・・七星で使うのは残り4時間・・・

なんだかんだで気に入ってたので寂しいです。
とはいえ今更露店に売ってる訳でも、また再販の話がある訳でもないので、
記念に撮影といきましょうか!

ris0708.jpg
スキルを使ってみたり・・・

ris0709.jpg
戦闘態勢。

ris0710.jpg
走ると結構目立ちます。


あーーーーー結局mob殴ってるとこは撮ってないや・・・orz
そんな感じでちょこちょことSS撮影に励んでましたが、やがて時間切れ。
特にメッセージも無く、フッっとエフェクトは消えました;;

ris0711.jpg

次に一ヶ月だけ披露出来るのはR7になって両手剣を持つときまではお預けで。
さて、いつのことになるやら?

再販して欲しいのぉ~
木曜は定例レイドデー

目標を決め、いざ集合という段になり、向かってた最中に鯖落ち・・・
23時開始にはとてもじゃないけど間に合いません;;

23時半頃一度復旧し、再度集合掛けるも再び鯖落ち・・・

久しぶりにイラッっときてました。
結局40分頃に復旧したのですが、結局レイドに参加出来たのは1PTほど。

ris0702.jpg

バタバタしながらも開始!
ただ、この時点で時刻は56分w

時間内にクリア出来ればレイド通過って感じでしたが・・・

ris0703.jpg
リキ部屋にたどり着けたのは二人だけという・・・

当然ながら
ris0704.jpg
しゅうりょー


まぁ、いろいろと振り回されたレイドでしたね~

しかし皆レイド速いね。
来週以降どこに挑戦すればいいのかさっぱり分かりません・・・
情報収集が必要っぽいね~


経験:159.46%/300.00%
セバ残り:85本


ようやく%上では半分を超えました。
ただ時間に直すとまだまだだねぇ・・・
遂に鯖が統合と相成りました。

ris0701.jpg
久しぶりに賑わってますね~

同じゲームでも結構違う鯖の文化に戸惑いながらも、
うまく融和していけたらな~っと思います。

これからもよろしくっ!
月曜は出張で鹿児島でした。
夜中にネカフェからINしたものの、よっぱ&低スペの為、
都市遺跡でのモンスター退治イベントには行けませんでした・・・

よく考えたら白鯖にINするのははあれで最後だったのよね~
何の感慨も無く落ちてましたw


さて、急いで帰ってきたのはいいのですが、まだメンテ中・・・
なんとなくこの後の延長もありそうな予感なのでのんびりとブログ更新。

ris0698.jpg
先日のソロPTでペット選択の話題になり、
ふと、R5以上のヲリ職でセイレーンをメインペットとして連れてるのは、
私だけということに気付いたヨ!

以前はもう少しいたような気もするけど、いつの間にか他のペットに乗り換えてたり、引退or休止なのか見なくなったりと・・・
ついでにR6両手剣持ちヲリも見なくなったような・・・

ris0700.jpg

まぁ、このスタイルをずっと貫き通してることもあり、
これまで全く接点の無い人からも姿を知られてる様ではあるのと、
金も無い為、今更相性のいいと言われてる前衛ペットや両手メイスを手にすることも出来ず、
おそらくR7以降もこのスタイルで行くのでしょう。
鯖統合後の野良とかちょいと不安ではありますが・・・^^;

さて、これまでやってきたこのスタイルで単純に長所と短所を挙げてみましょうかね。

1.ヲリ+セイレーンの組み合わせ

 長所
 ・格上狩場であっても同レベルの他前衛職より結束効果の為命中率が高く、タゲの維持が容易
 ・シージでもレベル差をそこまで感じない
 ・サディスティックノイズはCTも短く常時掛けておくことが可能
 ・見た目が醜いペットとは違うw
 ・激安

 短所
 ・火力低い
 ・脆い
 ・遠距離攻撃の為、FA取らせない様にしなければならず、その為攻撃参加が一歩遅れる
 ・本体への攻撃防御を上げる結束は無い為、壁としての能力底上げは出来ない
 ・ラブソング等遠距離デバフの恩恵は本体にはあまり関係ない
 ・変態と誤解されることが多いw


2.両手剣持ちヲリ

 長所
 ・格好いい
 ・OEエフェクトは派手
 ・価格は底値
 ・攻撃速度が両手メイスよりは速い
 ・Pやる場合にこれまた両手メイスよりは素早く投げられる

 短所
 ・総合的な火力は明らかに下がる
 ・メイス専用スキルは使用出来ない
 ・怖がられないw

こうやって挙げてみても、価格以外では明らかに不利だね~
命中についてはシージに関しては本体lvも上がってるので、それこそ効果は微妙な感じに・・・
装備もR7になってどちらを先に手に入れるかにはなるのでしょうが、
やはり両手剣の方が安そうだし・・・


まぁ、こうやって挙げてはみても、
今更スタイル変える気無いんだけどね!

今後とも茨の道を進みますが、あまり嫌な顔せずに皆様よろしくです><
ris0699.jpg
この土日はメインであまりPT行けませんでした・・・

その代わりですが、サブをちょこちょこと・・・
airi0085.jpg
アイリーナに

bare0021.jpg
随分久しぶりのバレンシア

maria0006.jpg
サブでは現在稼働率の最も高いマリア

ruri0039.jpg
そして珍しいと言われた瑠璃魔女w


マリアで土曜に坑道PTLやった以外は
全員ソロで貯まりきったスタミナ5,000の消化のみです。
それでも10%、20%といくので、メインと違い先が見えていいですね^^


どうにもサブ稼働率が低くなっている為、R4↑のキャラは月にレベルが一つ上がるかどうかって感じです。
やっぱリスがR7なるまではソリを持たせる気も起こりませんね。
ソリ無いと特にパルにはなかなか行く気が・・・


経験:145.11%/300.00%
セバ残り:90本


日曜夜にようやく2時間PT行けました^^
ここ最近、ブログの管理画面を開くと、
「ランキングを確認する」っていう項目が出てくるようになりました。

確認してみると
rank01.jpg


1,000番台から3,000番台を行ったり来たりしてるようです。
何を基準にランキング決めてるのかよくわかりませんので、
どうやって上げるのか、また上げる価値あるのかは様子を見てみることとします。


さて、
ris0696.jpg

シージ日に本来のマスタである巫女さんが不在の為、
この一週間、マスタ権限を初めて預かりました。

フフフフフフフフフフ・・・

これ幸いにとw
公式などで募集も掛けてみたけど、結局誰も入れてないのよね;;

たまに来る知らない人からのささもあったりしますが、
何故か皆両手剣のエフェクトに関することばかりで、
ある意味有名になってるのかな~?っとこちらの意味では内心ほくそ笑んでおりますw

んでもって土曜日。
来週から鯖統合となる為、白鯖での最終シージでした。
周囲の評価も別に高い訳では無いと思うので、放置されること無く相手が来たのはいいことなのかな?

そのお相手は、結構頻繁に現れる「TwilightCat」さん。
今回に関してはINの人数にあまり期待も出来ないし、
相手からの提案もあったので1時間は対人で遊び、
その後本気シージをやろうという話に^^

まぁいつも通りに構えていたのですが、
そういや今回はマスタだ><;

土壇場での税金回収。
そしてシージPT編成に相手からのささの応対、さらにはBBSにて告知したイベント内容のおさらいと、
メッチャ忙しいじゃん><;

ris0697.jpg

こんな画面も初めて見た^^

いつもは集合時間後もまったりしてることが多い上、
いらんチャチャ入れることが多かったのですが、
初めてマスタの忙しさを身に染みました><

歴代マスタの方々、ありがとう;;

さて、混乱した状態で始まったイベントについては、
なかなかPT編成等決まらず、相手を待たせたりと進行のマズさが目に付き、
更に本気シージ時も単独突撃の上、回復不能箇所で死亡と、足を引っ張ることばかり・・・orz
おまけに終了直前にエラー落ちして戻って来たのはシージ終了後と、
なんとも自分自身的には反省点だらけの白鯖ファイナルとなってしまいました・・・

来週から統合サーバでのレイド、シージが始まりますが、
今回の反省点を克服した上で、連合一丸となって頑張っていきたいですね^^



さて、ここ最近すっかり忘れていたR7への進行状況ですが、

経験:138.71%/300.00%
セバ残り:92本


まだまだ先は長いようです・・・
お盆の記事を小出しにアップしようと思ってましたが、
完全にタイミングを逸してますね・・・><

盆期間中は半日出勤で時間はそこそこ取れました。
ただ行楽というか遠出したのは王将の餃子を食べに高速で山口まで行ったくらい・・・
往復で150km、後で気付けば岩国の王将の方が近かったという事実に・・・orz


ま、そんなことは置いといて、
土曜のシージ後に連合でギルハンしてみようということになりましたが、
140↑で集まったのは7名・・・
エクリ行くにもちょっとねぇ・・・ってことで、思い出したアイツの姿
ris0688.jpg

エピ6直後に挑戦して壊滅させられたウインドソング「ナウプリオン」退治のクエ
忘れかけていたけど残ってます。
聞けば全員残ってる様なのでいざ出陣!

ris0689.jpg
前回はクレ1の布陣でしたが、今回はクレ3!

さほど危機的な状況に陥らず、クリア!

アフェアさんがクリア直前に掛けた範囲魔法の影響で、
再POP時にタコ殴りにされチーンってなったのはボクと君との間の秘密だ!

早速報告~
ris0690.jpg
なーんかすさまじい経験のプレゼント@@;;
3%以上増えました^^

調子に乗って、R7になってる方々の150lvクエのお手伝いに・・・



初めて見た150ちゃんぴょん
ris0691.jpg
木・・・らしいですw


同様の戦法で挑戦!
ris0692.jpg
これまたさして苦戦することも無く、クリア^^b

報告に行った方の話では経験7%とか・・・@@;
一体どんだけ経験もらったんだろう??
かなりおいしいっぽいです。

両方合わせて準備も含めて30分程度でしたが、また行けたらいいですね^^
次はエクリだ!
ris0686.jpg
シージ前、水晶に痴漢発生!
誰なのかは本人の名誉の為に内緒にしておきますw



公表が遅れましたが、
今まで単独で頑張ってきてたGCも、遂に連合を組むこととなりました^^
お相手は鬼姫組さん^^
正式な連合名は「PrincessChariot」
分かりやすくていい感じです^^

約一月前に話をいただき、内部調整、シージ対戦時に会場を使っての打ち合わせの結果、
晴れて先週末に連合結成となりました^^

正直、最初に話を頂いた時は今まで単独にこだわっていたこともあり
「正直無理じゃね?」
なんて思ってましたが、やっぱり時代は変わるものなのね^^;

話をもらった後の窓口は私が務めることが多かったのですが、
何しろ初の経験なので、いろいろと難しいことが多かったです^^;
それでもこうやって組んだからには一緒に頑張っていきたいですね^^


さて、
今週より始動を始めたぷりしゃり連合。
レイドは接待の為参加出来ませんでしたが、無事通過出来た様で、
土曜は水晶1にてシージです。

シージのお相手は先々週にも対戦した「FREAKS」さん。
盆時期っていうのもあり、双方人数が少なく、最初はイベントシージって話もありましたが、
結局は最初から本気シージに・・・

ris0687.jpg
INが少な目とはいえ、相手よりは1PT近く人数多いこともあり、結果は勝利です^^
初の連合ということもあっていろいろ戸惑っていたこともありましたが、
今後回数を重ねることによって慣れていければなぁと思います^^

さて、幸先良く水晶保有と相成りましたが、
来週はどこが来るかなぁ?
148lvになって3回ほどPT行きましたが、
エクリステージで3.2%、中央で2.6%とセバ飲み忘れ1時間の1.8%ということで、
現在8%ほどです。

当初の試算が甘かった様で思ったより経験値が伸びません;;
149の人が一発目PTで1.5%とおっしゃってましたし、

修正しときますかね^^;

まぁ、149~150の必要経験を特に聞いてるわけじゃないので、
さっぱり分かりませんが、ちょいと厳しめ(?)に適当査定し直して、

148+8%→149 時給2.75% 34本
149→150 時給1.5% 67本

合計101本・・・
溜まったスタミナ消化ソロも見込んで100本でどや?

狩場、面子によって結構時給バラツキがありますが、
これを目標に行きますかね。

149になったときに再び査定変えるかもw
かなり以前から欲しかったものを購入出来ました^^

相当無理したけどね><;
10月くらいには披露したいところです^^;

それまではナイショ
ris0685.jpg
日曜日、遂に148へなりました^^
2SS3ボスの3ボス目でギリギリのlvアップです^^;

これまでは147でも壁不足の為かボスに呼ばれることが多かったのですが、
これで遂に卒業ですかのぉ?


さて、タイトルにあるとおり、日曜日の夜にGMイベントがありました^^

maria0002.jpg
60以下のキャラ限定ということでしたので、今回はちょうど55のクレであるマリアで参加してみます。
例の如く、告知出てからOAのカイトっちを誘って即向かったので、現地到達は一番乗りでしたw
その後も集まってくる参加者を次々と拉致してPT結成です。
全体では20人くらいは集まったみたい。


当初進化したペット禁止ということでしたので成長はいいんだろうと思ってましたが、
どうやら成長させること=進化させたペットということらしく、
急遽基本ペットを倉庫に取りに帰ったりと・・・

ニホンゴ、ムズカシイネ・・・

さて、イベントの方ですが、大量発生するモンスターを退治ってことで
以前のお使い護衛のGMイベントでも遭遇した大量mob軍団が相手なんだと予想は出来てました^^;
序盤ははっきし言って弱すぎる様で、ほとんど攻撃参加すること無く周囲をウロウロするだけでした。

運営サイドでも通常のmobだと弱すぎると感じたのか、
数度の集団発生の後、今度は月光にいるはずのトランクィラ4匹とかが出てきますw
ボスとは言え、所詮30代そこそこのモンスターなのでさして苦戦することも無くクリア。

ちなみにそれまではPTのメンバーが強いのか、誰一人回復する必要ありませんでした。

ところが、最後に現れたのは・・・・・・


maria0005.jpg
毎度月光レイドでおなじみのオポリア!

それも4匹同時に@ω@;;;
maria0003.jpg


イベントNPCを死なせないようにっていうクリア条件もあるので、
NPCを探すのですが、真っ先に突っ込んで行ってるという・・・
おまっ・・・orz

HP表示も不明な為、常時ヒール掛けていたのですが、気付いてみると・・・
maria0004.jpg
HPが全員ヤバイ状態・・・ってかペット何匹も死んでるぅ><;
おまけに自身のMPは空という・・・orz

完全に見誤ってました・・・
特にPTM闘士さんのオーク、一体何度死んでたんだろう・・・orz

本体の方は一人の死者も出さずに済みましたが、
前衛やってる頻度が高いと、PTMの状況全く見とらんね・・・
クレもボチボチ再開します><

PTMの皆様、いろいろとご迷惑お掛けしました・・・orz

次回あったらガンバルヨ・・・
ここ数日INも不規則&PTも無く、
更にはプレセアにも70%付近で追いつかれたので別ペットを召還してソロをやってます。

基本的には都市遺跡周辺のマルドゥカソウルや魔法撃ってくるヤツが居ない場所の西門付近で狩ることが多いのですが、
あるとき参加したソロPT、そこで水晶奥地で狩っている人がR7装備を拾ったのを確認!

都市遺跡周辺ではR6しか出ませんし、装備は勿論もはやQstとかにもさほど興味無い状態。
それよりはまだ鎧とベルトしか揃ってないR7装備、R7Qst、Dstの方がよほど欲しく感じてます。
ただ水晶奥地のチャンピオンモンスターは[+]付き・・・
通常のmobよりは遥かに強そうで、躊躇してました・・・

それでも青ピコいたらなんとかなるとの話を聞いたので、
ris0683.jpg
アイリから青を拝借して始めてみます。

普通に400とか500とかのダメージでやたらキツイ・・・

よくよく装備を確認してみると都市遺跡仕様のR6弓鎧に力指2個・・・
さすがにこれじゃ~ね・・・

そこで装備を戦士鎧&体力指に切り替えると、
被ダメは100台となり、まぁなんとか狩れそうです。

本当に入口付近での狩りであった為、見知った人が何人もいたりして、
バフなど受けたりもしました。

バフもらうとメッチャ楽だねぇ
ris0684.jpg
それまでは複数に囲まれるとHPがオレンジになることも多かったのですが、
なんとか持ちこたえます。

石も入れておけばかなり安定して狩ることが出来ます。

ただし、命中率は7割程度、スキルも使いまくりなのでお茶は欠かせません・・・
おまけにラクはほとんど出ない為、大赤字><;

正直どうしようか迷ってます。
R7のいろいろを購入用にお金は貯めてますが、この調子じゃ一気に食い潰してしまいそうで・・・
都市遺跡にもうちょい篭ることにしようかな~?
8月の休みが表向き皆無となりました・・・orz
ま、土日は半日出勤が多いので、休みみたいなもんですが、
精神的にはツライネ・・・

気付けば8月も一週間経過し、高校野球も始まるみたいです。
予選も雨の中、なんとか終わってたみたい・・・
今更母校の成績を確認しましたが、当然初出場はありませんでしたw
初戦は勝ったみたいでまぁ良しとしましょ^^
山口などとは違い、3回戦の無い県で、多くても5つ勝てば甲子園というのに全くその気配は無し・・・
人生の間に初出場を見ることはあるのかな@@?




さて、ラペはソロもボチボチとこなしてます。
まだベトに通うこともたまにあるのでPTもなんとか行けてます。
この週末には148になれそうですね^^

経験:88.85%/300%
セバ残り:85本


装備をそろそろ準備せんと・・・
やっとこさ本日梅雨明けしました。
これから暑い夏が始まると思うとダルいね~


さて、日曜はシージです^^
ris0682.jpg
今回のお相手はFREAKSさん。
新興のギルドですが、R7が複数いるという噂・・・
以前戦った神ギルドさん、avoidギルドさんの一部が合流した感じです。
どちらも一度も勝ててない相手なので、今回こそは!と思ってましたが、
街で見かける人数も日に日に増えて、正直開幕前は厳しいかなって思ってました。

案の定開幕死1号w

最近流行となってる(?)
赤二体召喚の鰤さんBSさんに狙われイチコロでした・・・;;
結局、このコンビなり単体に何度も葬られました。
ホント、赤ピコ大嫌い・・・;;

今回はGCお得意の無理な突っ込みはせず、比較的防御に徹することに。
コアへの通路を固めるものの、相手が本気を出せば瞬殺状態で、コア部屋への侵入を何度も許します。

それでも人数の差でなんとか押し返し、あっちに援護に向かったりこっちにいったりと、
何度かのコア付近の戦闘を経て各拠点の奪還、
そして相手主力と入れ違いで石攻略隊が石破壊で終了。

久しぶりに同格相手に勝った感じです^^

次週もとは思いたいのですが、今週はいろいろと予定があり防衛後水晶は放棄です。

また盆頃には参加出来るといいな~^^
という日曜でした^^


久しぶりに多かったGCギルメン、
そしてFREAKSの皆様どうもありがとうございました^^
ris0677.jpg
手鏡か何かを見ながら自分の姿に見とれているペーガンさん。
普段は小さくて気付かなかったけど、意外と可愛く見えてしまったある日の一コマ・・・


先週は何かと忙しく、ブログ更新は滞ってました。
7月中は結局8回更新と、ちと寂しいね^^;
今月はそれより増やせるように更新頑張ってみます。


さて、先週は火曜から土曜に掛けて毎日セバ2本消化と
ようやくR7に向けてエンジン再始動し始めましたが、
そんな中で遂に行ってきましたエクリのボス!
ris0678.jpg
キュートなお尻のニクイ奴。
てんとう虫に良く似たクレイジーバグさんです^^

どういった攻撃してくるのか分からないのと、170レベルという相手に確実に命中させる自信が無い為、
ris0679.jpg
レンジャーさんに壁お願いしてます><;

まぁ、実際こちらの命中率は半分よりちょいマシくらいだったので、
リスが仮に壁やってもクルンっと向き変える可能性大><

ベトと違ってリキッド等を召喚することも無く、
さほど危機的状況にも陥らず、無事終了~
範囲スタンあるとは聞いたけど、良く分かりませんでした^^;

そしてご褒美は・・・
ris0680.jpg
ris0681.jpg

ラクはうまいけど、経験は初ベトの時ほどは感動せずw
150になったらもう少し行ってみようかな?
まだ147だと早いのかなって感想でした。


経験:67.13%/300%
セバ残り:90本

↑セバについては今後見直し必要っぽいかも・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


