プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
ris0675.jpg
可愛くねー><;


すっかりと放置ブログ予備軍となってるブログではありますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日の豪雨災害以来、ちと気になって住んでる市のハザードマップなるものを見つけました。
住んでる場所自体は大きな河川がある訳でもなく、土砂災害からは全く縁の無い場所ではありますが、
やっぱりありました高潮ハザードマップ!
最大規模の台風が大潮の満潮時に来たという最悪の想定でいくと、
水深0.5m以上!
床上浸水・・・

ふと気になったのは避難場所として指定されてた小学校の辺りは同想定時には水深2m以上・・・
こりゃ最悪の事態では滅びを待つのみですな^^;
ま、こんな事態がいつ来るのか、全然想定も出来ませんが、なるときゃなんとかなるでしょってことで。




さて、しばらく浮気しまくってたAIONですが、
レギメンとのレベルも離れ、訳わからん会話を横目にソロ専と化してます。
さほどPvPに興味ある訳でも無いので、レベル上げにそこまでの魅力は感じてません。
このままフェードアウトしそうな気も・・・

一方のラペでは先週行ったPTは1回のみと、これまた停滞モードまっしぐらです。
ま、こちらは狩りだけじゃなくてチャットで時間潰しが多い訳ですが・・・

そんな何気ない日々に衝撃を与えるニュースが!

「鯖統合!」

あ~ 遂に過疎もここまで来たのかと思う一方、
期待もありますな。

一気に人が増え、また新たな人と知り合いになったり、
いろいろと期待が膨らみます。

もし統合の末、過疎になったら・・・・・・

その時はその時、なんとかなるでしょw


経験:27.23%/300%
SS残り:100本
(酔っ払ってSS入れたまま寝落ちした為、2本消費です・・・)
昨日INしたら結構な人から豪雨災害大丈夫?などと聞かれたリスメインです。
自宅は山とは縁の無い海辺(津波とか高潮の方がよっぽど怖い^^;)ですが、
会社は山と海に囲まれた場所なので、敷地内駐車場の一部が崩落してましたけどね><

と、ローカルネタもこんなところでお久しぶりです^^

すっかり放置ブログと化してますが、理由は例の浮気・・・
正式サービス後は新鯖に拠点を変えてぼちぼちやってますが、
未だにラペの人とは会ってません。
ま、会ったからどうだってことは無いんですけどね・・・

そろそろソロで上げるのもダルくなってきたのと、
ソードでは壁職では微妙ってことで、早くも萎え気味です。
ま、ラペに無い生産とかの要素もあるので、その辺もやりながら二足草鞋で一月はやってみようと思います。


さて、暫く滞っていたラペですが、
ここ一週間であったことをぽつぽつと・・・

ris0674.jpg
何故この時期に、それもバイキングなのか悩むところですが、衣装買いました。

水着の直後ということもあってかあまり着てる人は見かけませんが、
個人的には水着よりはいいかな?


misya0116.jpg
そして日曜はシージです^^

お相手はStrayCatsさん。
R4主体ということでレベル差があるけど対人練習は無しの本気シージ、
でも当ててみたいという相手マスタさんとの話もあって、
ミーシャで初参加です^^

開始時人数に差があり尚且つPTを分断していた為、
一丸となった相手に快進撃を許した様子で、
リス自身はかなり焦ってましたw

最後は遅れてINしたメンバーもあって、石破壊で終了です。
お互い攻守があって、楽しめたみたいでよかったです^^



riru0002.jpg
最後に月曜にあったGMイベント。
何度か行われたうち、最後の会で、人数が少ない><って全チャが出てたので、
サブで参加してみます。
現地に行ってみると、全チャ効果かPTは埋まってました・・・orz

それでもGMの粋な計らいでPT外よりソロにて特別参加となったのですが、
途中の障害で殉職・・・orz

同行してくれてた他の方に復活させてもらい、最後まで行くことが出来ました^^
こちらも同行を認めてくださったGMさん、正規PTの皆さん、そして復活してくださった方、
いろいろとありがとうございました^^

やっぱ中身入りのMMOっていいよね^^

そんな訳で、ラペも続けていきます。
よろしく!



最後に当然進んでないR7への道。

22.85%/300%
SS残り102本


ふぇぇぇぇぇぇ・・・遠い・・・
むか~し、あるところに一人の女戦士が産声をあげたそうな。

長い髪をポニーテールに纏め、
恵まれた体格と腕っ節は男にも負けないくらいだったけど、
とにかく魔法に弱い娘っ子。

その娘の名前は「リスメイン」

名前の由来はユーミンの歌のタイトルかららしい・・・
名付けの親は別にユーミンのファンだった訳でもないんだけどね。


GCの一部の人には以前のイベントで暴露しましたが、
リスメインってキャラ。誕生して20年になりますw
ええかげん遊びを卒業せいよって言われそうですが、そうなんですw

元々はコンピュータでなく、アナログゲームのキャラとして作ったのですが、
生まれて初めて作ったキャラということもあり、
その後も名前はあちこちで使い、ラペでも使用するに至ります。

ただ、元々のトレードマークだったポニーテールにならないのが残念で、
ris0673.jpg
ストレートの長髪ってことで妥協していたのですが、
遂にイメージに合うものを見つけてしまったのです・・・

続きを読む »

今回は比較的早めのレベルアップ!

ris0670.jpg
147です^^

早速のステですが、
ris0671.jpg
特に目立って変わったところはありません。

また一段と跳ね上がった必要経験・・・
残り300%で150だね^^

ちらほら聞く情報でそこまでの道のりを考えてみると
147~148 エクリで時給4% 25時間
148~149 時給3% 33時間
149~150 時給2% 50時間

なんとなくこんなイメージ持ってます。
総時間108時間・・・
セバ108本買っておくかぁw

今後、150になるまでの進行状況を書いていこうと思います。

ちなみに現在は3本消化+1本セバ忘れ(!)で
ris0672.jpg
こんな感じ。

これを文字で表して、

経験:14.44/300
セバ残り105本 


記事の末尾に書いていこうと思います。
長そう・・・
ブログプチ放置(INは毎日してますが^^;)が続いていたここ最近・・・
そろそろ溜まりに溜まったネタ(?)を吐き出すことにしました^^;


まずは今更の報告になりますが、GrandChariotギルドのサブマスタになってます。
実際には5月末くらいからだけどね・・・

いろいろマスタの補佐って事ですが、
あんまし気負わずにやっていこうと思います^^

んで、先日募集文などを書いてみたりで公式掲示板デビュー!
過去レスしたことはあっても、自分で立ち上げたこと無かったので、どうやって書き込むべきなのか全然わかんなかったよ><;


そして遂に日曜、公式とは関係無く、別ルートでこちらからお誘いした方がギルドに!

数ヶ月ぶりの加入者です^^
今後ともよろしくお願いします^^


まだ、公式のレスや直接のささを貰うことは無いのですが、
ジワリと増えていけばいいなと思います^^
随分前に載せたショートカット配置。
読み返してみると去年の9月だったのね^^;

その後エピ5セカンドステージ、エピ6と仕様も変わり、
その都度いろいとと試行錯誤しながら現在の様子を解説と共に載せてみることします。

ris0665.jpg
まずはこれが全体図ね。

あとは個別に解説~
あ、当然ですが、クラシック設定に戻してやってます。


まずは通常のFキーで
ris0666.jpg
合同攻撃、チップの後はコンボ目白押しです。
配置自体は昨年9月とほとんど変わらずw

ただ、前回場合によってレベル制限してたスキル類も全てMAXに。
また、コンボ系にディヴァインクロスが付け加わってます。
カキ氷は期間限定。これを使い切ったら再び青紙になると予想。

あと、F2はPTにてPをやらない場合のみアシストに切り替わります。

基本的にFキーのみ直接キー操作です(F12のみマウス)

次にShift+F
ris0667.jpg
以前のCtrl系を引き継いでますな。
ジャッジメントとシャイニングフラッシュはコンボ以外では使用頻度の非常に高いスキル。

後はPOT、肉、お茶、自己バフ、キリン等々。
操作は全てマウスです。


続いてCtrl+F
ris0668.jpg
あまり使わないスキルとペットスキル系です。

以前はノイズ等のペットスキルはMP関係上、レベルを使い分けてましたが、
枠足りないのでつい先日、MAXに統一。

ヲリスキルも、並べてはいますが使い慣れてないモノが多く、
ここぞという時の咄嗟の使用は出来てないですね~

ここもマウス操作一択です。


最後にAlt+F
ris0669.jpg
消耗品とHP回復系ですね。

全体のスキルはシージの際もほぼ変わりませんが、
ここの課金消耗品欄に復活紙、移動速度調整の着替え装備、ペットPOT等を割り当てていくことになります。


ま、こんな感じでやってます^^

前回に比べ、説明も無く簡潔になりましたが、
これも両手剣持ちヲリの一例とお考えくださいね^^
ブログ開設して1年が経過してました^^;
訪問者の累計も14,000を超えてます。

自分自身ここまで続くと思ってませんでしたが、
これもひとえにご愛読(?)下さる方がいたからだと思います。
この場を借りてお礼申し上げます。

今後も2年、3年と続くよう、皆様のご支援宜しくお願い致します。







さて、堅苦しいことはここまでとして、普段のラペのお話。

ris0663.jpg
最近はボスよりもエクリに呼ばれることが多くなりました。
しかーし!


ris0662.jpg
痛てぇ><;


正直ターヘルは奥地へ進んでいくにつれ、mobのダメージは減ってきてました。
ま、ベトやルーラーなんかの例外はいますが、
湧いた時だけだしね~

ほとんどは被ダメの低い白竜、天使を相手にする為、
逆に力指2個なんていう高火力仕様でやってましたが、


エクリでは再びステージから・・・
はっきし言って痛すぎ・・・;;

これまで装備強化をおざなりにしていたツケが今頃やってきた感じです。

ただ、146ともなると何となくR7が見えてきたような、そうでないような・・・
今更大金払って成功するかどうかもわかんないOEするのもね~


そこで目を付けたのがエピック石!
ランダムBOXで以前よりはハズレも少なそうだし、いざ挑戦・・・

体力石って出ないの~

20個ほど開けて、出たのは体力石1個だけという・・・
これまた挫折しそうでしたが、代わりに出た石を売って、
更に貯蓄もはたいて、ようやくオール装備石完備となりました^^

ris0664.jpg
実質ルピ換算で200M近く掛かったんじゃないかと・・・

それにより得られた防御アップは70ほど。

OEするよりマシだったのか、それとも・・・
ちと遅くなりましたが、先週末はギルドイベントが2つありました^^

ris0658.jpg
まずは土曜にGCでリス主催のオルニトレース!

長くやってる人なら誰しも経験がありそうな、
ホラ~アサシンギルドまでの単純なレースです。

これまでのイベントって凝ったものが多くて、
仮にリス自身が主催すると、企画、準備等に時間掛かり過ぎそうだったし、
敢えて簡単なのにしてみました^^
ま、複雑なのを考えつくかどうかって話もありますが^^;

さて、レースの方ですが、やはりカタンにはなかなか縁が無いようで、
ルート選択にかなり迷ってる模様。

ゴール地点で確認すると↓みたいな感じで南北から向かってきてるという状況です。
ris0659.jpg


ris0660.jpg
続々とゴールしてくるメンバーたち。
予想通りあっさりと終わっちゃいました^^;

なんか物足りなさそうだった為、
遅れてINした人も含め2回戦目!
今度はスタートするまでゴールの位置を伏せて開始してみます。
その場所は「黎明の果樹園」!

リス自身、当日の下見で初めて知った場所の為、
迷うと思ってましたが、やっぱり知ってる人はいるようで
(以前はリストレーションCが落ちる場所として有名だったらしい・・・)

今回は現地に露店にて待機し、その購入で順位をつけるようにしてみますが・・・
ris0661.jpg
滅多にやらない露店だった為、販売数を1個にしてました><;

この為、ゴール地点で買えない人が続出><;
順位付けにかなり混乱してしまいました><;
出来るだけ不公平の無いよう同着扱いにしたりと、
賞金の予算は当初予定より大幅にオーバー・・・

次回はこんなことの無いようにやります・・・orz

それでも、久しぶりのイベント。
参加出来た人はそれなりに楽しんでくれたと思います^^
次はもう少し凝ったのを考えてみたいね~



そして日曜はOA、KOHでの合同イベントです^^
今度は主催ではない為、一般参加者として気楽に臨んでみます^^

airi0082.jpg
イベント時には幼女のお祭り姿で参加してみます。


こちらのイベントも比較的簡単なかくれんぼです^^
ホラフィールド内に隠れている人を、全員で探し出し、その見つけた順位を競うというもの。

一定時間ごとにヒントが出るため、
それを元に範囲を絞っていくわけですが・・・

ヒント1:近くに鳥が見えるみたい
ヒント2:ホラの街の北側
ヒント3:水辺

ヒント1と2の時点では、深読みをして鳥を鷹と判断し、第一炭鉱辺りを探してましたが全然見つからない・・・
ギルメンも激しく悩んでいる模様。
そして、ようやくヒント3にて

airi0083.jpg
見つけました^^b

周囲には誰もいない・・・ふふふ1位だね^^b
気を利かせてその場からは離れておきました^^

そして時間切れ後の順位発表!

5位から1位の順で発表していくのですが、
「3位 アイリーナさん!」
@@;

むぅ・・・先客いたのか、残念><;
でもOA内では1位っぽいからいいや^^

・・・と思ってたのに

「2位 坊にゃんさん」
「1位 こむてんさん」

オイ・・・

散々ギルチャでは「わかんねー><」みたいたことを言ってたはずなのに、
ちゃっかりとゴールしているとは・・・

1位と思い込んで余裕ぶっこいた発言してた自分が恥ずかしい・・・orz


こんな感じで楽しんだ二日間。
参加者の皆様お疲れ様でした^^

次回もまたこういったイベントやれたらいいね^^b

| ホーム |


 BLOG TOP 


