プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
今更ですが、リスの寝床(落ちる場所)はホラのローシェル前です。
サブは以前は意識して他の場所で落ちるようにしてましたが、
気付けばどれもローシェル前で落ちるようになってますね。

何故そこになったのかはもう覚えてませんが、
当時大きなギルドのたまり場になってた訳でもなく、
比較的いろんな人がたむろしてる場所で、それが決め手だったのかな?

当然そこで知り合いになった人も何人かいます。
たとえ話すことが無くても、お互いなんとなく顔見知り状態で、縁があると話が進んでいく人もいたり・・・

そんな人の中にギューちゃんこと、アステ所属の鋼のギューちゃんがいます。
サブがお世話になって初めて話しだした人ですね^^

普段は落ちる直前に会うことが多く、会っても「ノ」ですませる事も多いのですが、
今日はお互いなんか欲求不満が溜まってたのか、スキルを乱発w


そんなことやってると・・・
ris0648.jpg
@@;

特に打ち合わせしたわけでも無いのに、
スキル使用の順番、タイミングまで合った!

私は咄嗟のSS撮影に成功しましたが、ギューちゃんは失敗の模様w

そこから長い長い撮影会が始まりますw


スキルの順番を改めて決めていざ撮影会開始!


・・・ところが

ris0649.jpg
何故かスキル間違ってたり・・・


ris0656.jpg
なかなかタイミング合わない><;



ris0650.jpg
場所を変え、タイミングを合わせて始めてみますが・・・
撮影のタイムラグがあり


ris0651.jpg
決めのタイミングが合わなかったり・・・

ris0652.jpg
キーの押し間違えで全く違うスキル使ってたりと、とにかく合いません><;
お互いタイミングずれた時には多少時間ずらして調整してるのですが、
それが逆にカオス状態になったりと・・・

仕方ないので、一番簡単な

ris0653.jpg
歓喜のポーズw


ris0654.jpg
これは難なく成功^^b


気を良くして再度挑戦ですが・・・

ris0655.jpg
やっぱ合わねー><;


結局1時間ほど白チャでくっちゃべりながらやってみましたが、
タイミング合ったのは数えるほど・・・
おまけにSS撮影失敗してるし・・・orz



結局いいタイミングで撮影出来たのは、最初のSS以外では
ris0657.jpg
こんだけw


いつか絶妙なコンビネーションを炸裂させてやると心に誓ったリスでした^^;
今更ですが、初めてマルドゥカソウルなるものと対決してきましたw
ris0643.jpg
最初は他のmob同様に殴るだけで、結構反撃食らって痛かったのですが、
失明やスタン効くのね~
それを駆使すればほぼ無傷で倒せます。

さすがに145ともなるとそこまで心配するほどのものでも無かったです。


さて、一個前の記事では相変わらずの愚痴でしたが、
ここんところのレベル上げにはだんだんウンザリしてきています。

とにかくレベル上がった直後は次のレベルまでの道のりを想像してウンザリ。
その為、せっかくお誘いあっても正直気乗りしません・・・

これが折り返し地点の50%を過ぎてくるとだんだんやる気起きてくるのは現金なところw

そんな訳で、久しぶりの2時間野良へ毎日の様に参加してみます。
ris0644.jpg
水着からクマ服にお着替え中。

月曜には50%をちょっと超えたくらいだったものが、土曜にはレベルアップしてました^^;

約3週間ぶりですかね~
ris0645.jpg
エピ石をチラホラ填めだして、145時点よりは底上げされてます^^

そして、リスが146になったってことは・・・

ris0647.jpg

ris0646.jpg
プレセアも145に!

遂に念願の結束15レベルです!

だからと言って、どうなのかは、
効果が簡単に分かるものじゃないのでイマイチ実感出来ませんが、
103のアイリでも120前後のマルソロにストレスを感じなくなったぐらい^^

R6チップ持ってマルに繰り出しR6装備狙うのも悪くないね~

さぁ、次は150のオペラとやらを目指してまったりと行きますか。
すっかりと更新滞っているこのブログ。
先週からいろいろとあり何だか気分の重いままのリスメインです。

ris0642.jpg
例のスイカ頭、エディンさんの予想通り販売されましたねw
ちと早過ぎない?などど思いながらも

早速セットで買ってみました^^
ris0639.jpg
スイカ頭はいいとして、水着をワクワクしながら買ってみましたが・・・ちと微妙。
ディーヴァは元々華奢な体つきの為、
これまで見慣れた鎧や服を取っ払うと本当にガリガリって感じです><;
腕の細さもなんだかね~
あたしゃ本当に戦士??って感じです。

このままだと時折着るぐらいでお蔵入りになりそうな服です・・・

などと思いながらも、それでもやっぱ出始めは皆試してみるもので
ris0640.jpg
ベトPTに行けば8人中4人が水着着用w
ガイアの男は似合ってていいね^^b
傍らのラビッチュは頭抑えてますがw


ris0641.jpg
ま、なんだかんだ言いながら、ボスPTで、いろいろと撮影中、
リスのこの後ろ姿はなんかいい感じw

今後もいろいろと着替えながらやっていくことにしますかね~w
先週はレイド落ちしてた坑道2ですが、
なんとか今週はレイド抜け出来、日曜は久しぶりのシージでした^^
お相手はBrillante連合さん。
以前パルで対戦した時より人数減っているっぽいので同じく人数減ってるうちともいい勝負出来そう??
事前の情報では私に懸賞金掛けられている模様w
やったろーじゃんw



しかし過去のを見返してみると、140代になってまだ3回目なのね・・・
毎週の様にあった昨年に比べると随分減ったものだね・・・

ま、坑道なので、INが早いメンバーで現地集合してたのですが、
全然INが無い・・・

開始30分前の19:30でもまだ5人程度。
これじゃ作戦なんてあったものじゃないな~などと思いながら待ってると、
チラホラINして来る感じです。

ようやく10人程度になり、PT組んでバフ掛けるっぺと思ってたところ、
開始のお知らせw

5分前のアナウンス見逃してました><;

ris0637.jpg
まぁ、どうせ三叉路での攻防になるだろうと、バフ終えて、
ゴリでも向かうっか~なんて思ってたら・・・

石攻撃受けてるの連絡@@;
こっちがのんびりし過ぎてたのか、相手の展開が速かったのかどっちもでしょうけど、
慌てて戻って石部屋内での戦闘です^^;

開幕直後に敗退か><;
っと諦め気味でしたが、遅れてINするメンバを次々と拉致してなんとか石部屋からの撃退に成功^^b
55魚への通路上での戦闘へ切り替わります。

ris0638.jpg
ヤクになってるのは粘着気味の某るーさんのせいw

人数にはかなり差があるものの、平均レベルは珍しく多少こちらが高いようで、
ジワジワとではありますが押し返していきます。
でもなかなか55部屋までは押し込めない膠着状態でしたが・・・
とにかく相手のクレが異常に多い><;
一人一人片付けていくなんて到底無理です><

それでも押されてはいないので、ここでちょっとだけ単独行動。
ライトスピードで一気に駆け抜け、69部屋までひとっとび!

69確保後撃墜されましたが、これが効を奏した(?)のか55部屋は再奪取!
追撃掛けながらイノ方面よりどんどん押し込んでいきます^^

ところが調子に乗ってたら、石攻撃の報!
戻ってみたら石のHP残量10%以下!!

叩いてる人数からして片付けれない数ではないものの、いかんせん石のHP減りすぎ><
応急処置しようと思っても何故か発動せず><;
(オークの奥歯1個しか作ってないのを完全に忘れてましたw)

もう混乱して石に紙投げたりしてましたがw
結局そのまま石破壊にて終了~;;

ま、最初の出遅れを凌いで押し返せただけでもいいかな~っとw
久しぶりだったけど、それぞれが結構自由に動いてて(統制が取れてないとも言うw)結構楽しめたシージでした^^


今回久しぶりってことでいくつか試してみたこと。

1.青ピク持ってみた
直前にアイリより拝借し、使ってみました^^;
クレの少なかった序盤は非常に役立ちます^^
スタン等で無効化された際の死亡率は格段に減ってましたね^^
次回以降も持って行こうと思います。

2.通しで弓鎧装備
以前から途中着替えるのを忘れてて弓鎧装備してたこともありましたが、
今回は確信犯で着用。
相手に高レベル物理職が少なそうで、戦士鎧よりは魔法防御の高い弓鎧を選択してみました^^
+7までOEしてみたしね^^
ま、結果は良く分かりません^^;
物理攻撃を受けることはあっても集中攻撃を受けない限りは耐えられた感じで誤差程度かも・・・
その分魔法防御も誤差程度なんだろうけどねw


今後も気付いたことをいろいろと試していきたいね^^




それにしても人数少ないのは寂しい・・・;;
シージに限らずギルハン、ギルチャ、どれにしてももう少し賑やかさが欲しいね・・・

ギルドGrandChariotはいつでもギルメン募集中です。
今日、ペットの編成し直す際に見慣れないものがインベントリ内にあるのを見つけました。
ris0635.jpg
なんだこりゃ?

す、すいか?

とりあえずかぶってみます。

ris0636.jpg
ぶほっwwww
バケモノだw

例のヤクレースの景品かな?
確かにナマモノだけど、正直晒し者っぽいw

それでも2週間の期間限定品だし、
しばらくかぶってみるかね~

いずれ課金装飾品として販売されるかもw
そんな話をエディンさんが主張してましたね~

本当かどうか、夏を楽しみに待ってみましょ^^
前回の記事で移動力マントとか言いながら、
そのSSも無かったので載せてみます。
ris0626.jpg
両端が蛇なのね・・・
ちとキモイ・・・



さて、その買った移動力マント、レイドや狩場移動だけでは何か勿体ないと思ってたところ、
ちょうどいいGMイベントがあるのを思い出しました^^

ris0627.jpg
「Y-1グランプリ2009」ことヤクレースです。

毎年やってるこのイベント。
去年はシージで参加出来なかったから初めての挑戦なのよね^^

リスで女子の部に参加です^^

ris0628.jpg
早速変身させてもらいます^^
ギルチャで案内出しましたが、格好悪いとかの意見があり、結局参加は私だけ><;

全体でも17頭とちと少なかった感じです・・・

ris0629.jpg
ただ、その分見たところ、レンジャーいなさそうだし、
弓鎧装備出来る戦士系キャラも少なそうなので、これは有利かも・・・


今回のコースはロンド闘技場からマレ村までのルート。
漆黒通っていけばいいんだろうけど、ちと自信無いかも・・・

そんな迷いの中、スタートの合図と同時に一斉に走り出すヤクたち。

ライトスピードでぶっちぎろうと思ったけど、スキルは使用出来なかった・・・;;

それでも気付けば装備の差か
ris0630.jpg
先頭を独走してました^^;
ギャラリーとしてついてきてるキリンに乗った人たちをもどうやらぶっちぎってた模様w

右上のマップ見てるばかりに気付かず多少大回りをしたりしたけど、後続は見えません^^;
こうなりゃ1位を狙うっきゃないと真剣にマップ確認しながら進んだ為、
途中の惑わしポイントには気付かずスルーw


ris0631.jpg
さすがに誘惑?ポイントはまる分かりなので走りながらSS撮影ですw


そして待ちに待ったゴール!!
ris0632.jpg
道も間違えず、まさかの1位でした^^b

ただ、最後の表彰で1位のコメント求められた時は、
頭真っ白の為、気の利いたコメント出せずにガックシ・・・orz

賞品はナマモノらしいです^^
何が来るのかちと楽しみだね^^


レース後も勿体無いのでそのままの姿に・・・
ris0633.jpg
故郷に帰ってみましたw


ris0634.jpg
ほら、すっかり溶け込んでるでしょ?


最後に参加者の皆様、運営さん、どうもお疲れ様でした^^

来年も参加出来たらいいな~^^
misya0115.jpg
エロさんと融合お散歩中、異世界に迷い込みました^^

以前からこういったことあるようなのですが、
私自身はここ最近、こういった表示バグが起こるようになったみたい・・・^^;


木曜はGCでレイドでした。
今週は坑道2です^^ 
既にクガさんとこの連合が3分34秒くらいのタイムを出していた為、それを超えなければならないのよね^^;
ris0624.jpg

しかし、直前に決まった飲みの為、INはギリギリ。

レンジャーのステさんが引退して以来、GCもレイドの役割が変わり、
リスが先頭を走り、対象のボスを釣ってくるようになったのですが、
ヲリも足が速いとはいえ、レンジャーとは比べ物になるわけでなく、
釣って戻る最中に後続が追いついてきてカオス状態のままボスを殴ることが多くなってます。

そんな訳で(飲んだ勢いもありますがw)
移動力UPのマント買ってみました^^

弓鎧に移動力UPマント、風バフに風POTは当然ですが、これにライトスピードも加えると
レイド開始後はぶっちぎりの速さでした^^

サソリを釣って、部屋の入り口で後続に引き渡すことになんとか成功。
ビシバシ殴って倒しますが、結果は・・・
ris0625.jpg

むー 残念><;
来週また頑張るかね~


しかし、酔った勢いとはいえ、既に回復力UPマント持ってるのよね~
ターヘルのベトへの移動は楽になるけど、PT中はとてもじゃないけど使えません><
常時移動力を必要とするマルソロでも使ってみましたが、MP管理が結構きつくなります。
レイドだけでなく、他に使い道無いかね~?
昔の画像整理してたらR2時代のリスメインが出てきました^^

ris0619.jpg

ショートカット配置でバレバレやんw



はい、ここ最近白鯖が不安定で、昨日もUPデートメンテの延長した後、更に緊急メンテ・・・
ふと皿鯖に行ってみようかと・・・
誰かいるかもしれないし・・・


幸い去年の11月頃GCイベントで作ったキャラがそのままになってるようでIN。
ギルドもそのまま残ってましたw

他にも見たようなギルドがチラホラとw

ris0620.jpg
でもさすがに人数がいる訳でもなく、
まったりとソロ狩り・・・

別垢キャラの育成の為、つい最近も同じクエやったなぁw


あんまり寂しいので
ris0621.jpg
とか全チャやってみると・・・

さすがにそのまんまの名前なので
ris0622.jpg
白民からささ多数w
後で見たらささ返せてない人までいる><;
誰だかわかる人もいれば誰なのか特定できない人もいるね~
そもそも拾ってくれたリダさんは誰なのでしょう?w
ギルドはどこなのかは分かるんですけど・・・

ソロPTでは
ris0623.jpg
こんなことを聞かれたw

話を聞いてみると白鯖の同じヲリさんらしい・・・
何でも七星剣持ってる姿が格好いいので覚えているそうな、
人と知り合うきっかけって何が幸いするのか分からないね^^;


ただ、ソロPTに回収されて程なく白鯖復旧との話。
やりかけのクエ終了させて戻りました^^



・・・あ!
いつもコメント下さる通行人@皿鯖さんを探すの忘れてた><;
一度コンタクト取ってみたかったのに・・・orz

次回白鯖落ちた時に行きますので、その時はよろしく^^
val0096.jpg
OA3羽ガラスが仲良く倒れておりますw

OAにて以前シージで対戦して以来、
何かと親近感を覚えてるKingOFHeartギルドさん(以下KOHさん)


最近OAでの活動が控えめで、詳しくは知らなかったのですが、
今度お互い集まって何かやってみよー^^
ってことで顔合わせまで話が進んでおりました^^

本当は日曜にって事でしたが、日曜はあいにくの鯖落ちで
気付けば月曜に誰かが言い出したわけでも無く集合w

お互い全員では無いのですが、
チラホラ集まって決闘などやりながら、話が弾んで団体PvPをやることに^^;

急遽人の居なさそうな場所を探し、赤い農場でやり合ってみました^^

OA側はナイト、ヲリ、アサx2、重ってことで回復なしの自己バフオンリーチームでしたが、
結果は冒頭の通りw

途中経過のSSを一切撮り忘れてたので、
なんとも中途半端な記事ですが、結構楽しかったです^^


今後集まって何かやるってことなので、ちと期待してます^^
楽しいイベント出来たらいいね^^b
ris0617.jpg
ボスPT中に鯖落ちしました・・・
かなり奥に行ってたのですが、なんとか死なずにここまで来たものの、
他のPTMが心配です。

途中クレさんがINして避難してきましたが、目の前で死亡;;
ワイルドでタゲ取ってCCしようと思いましたが、反応無し><
気付けば己のショートカットが全て消えてます・・・
時間が経てばと思ってましたがいくら待っても復活せず><;
改めて設定し直しですな・・・

緊急メンテ突入とのことですが、
次回IN時にこのままの様なら、見直し&久しぶりに解説もいいかと考え中w



このSSを修正中そういや145になってたなと気付いたのでステ晒しです^^
ris0618.jpg
やっと素の防御2000です^^
命中以外は並以下の性能でしょうが、まだまだこのスタイル貫きまっせ^^






・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


ま、この鯖落ちも残念でしたが、
それ以上に、ここ最近引退の文字をよく見かけるようになりました・・・

週末には名前だけは聞いたことある人の全チャでの引退宣言に始まり、
私がよく覗いてるブログを書いてるクレさん。
そして、リスが当初所属していたギルドで数少ない同レベル帯として一緒に野良なんかにも行ってたこれまたクレさんと・・・

直接知らなくとも最近あのギルドアイコン見なくなったなぁ・・・とか
以前にも書きましたが、やっぱ知ってる人が居なくなるのは寂しいものです;;



リス自身はここんとこモチベは平均レベルを維持してますが、
いつまたマイナス方向を向くかも分かんないね~

ま、近況に変化あったので、新たなモチベアップとして前向きに捉えております。
いつかこの場で発表出来るといいな^^

ま、変に気張らずマイペースに
150レベルを取りあえずの目標として頑張ります^^





最後にこの場を借りて引退される方々へ一言
「おつかれさん^^ 今までありがとうね^^」
突然ですが、リスには興味あるものが多々あります^^
ラペに限らず、いろいろとね^^;

ま、どれかに集中することになるので、なかなか他の事は出来ないんだけどね~

隠れた趣味の一つは旅行です。
元々出張も多く、他の人よりは各地に行く機会が多い為、
休日に出張を絡め、旅行感覚で行くこともあります。
または、今後の旅行の為に下見なんかしておく事もあります。

そんな不良社会人ではありますが、
前回の記事にも書きましたが木、金と舞鶴へ出張でした。

今回はそれほどスケジュールも立込んでいる訳でも無く、
初日は移動のみといったかなりのんびりした出張です。

通常、山口から舞鶴に行く場合は新幹線で一度京都に出てから、
山陰・舞鶴の両ローカル線で向かう訳なのですが、
値段は高いしそんなに時間を短縮出来る訳でもなく、つまんないので
前日に時刻表を調べ、別ルートで行ってみることに・・・
何気に特急での移動は好きなので、出来れば乗ったことの無い特急希望です^^


第1案
新山口より山口線、山陰線をひたすら乗り継ぎ、日本海を眺めながら舞鶴を目指すルート
07:32 最寄駅発(ローカル)   08:30 新山口着
08:51 新山口発(特急スーパーおき2号)  13:04 米子着
13:10 米子発(ローカル)   14:41 鳥取着
15:25 鳥取発(ローカル)   16:10 浜坂着
17:21 浜坂発(ローカル)   18:15 城崎温泉着
18:18 城崎温泉発(特急北近畿20号)   19:21 福知山着
19:24 福知山発(特急はしだて8号)   19:33 綾部着
19:53 綾部発(特急まいづる11号)   20:10 西舞鶴着

乗換え7回 所要時間12時間38分
これはさすがにありえんwww

とにかく鳥取→福知山間の接続悪すぎて、
新幹線を利用して岡山経由の案も無し・・・


第2案
11:04 最寄駅発(ローカル)   11:18 徳山着
11:24 徳山発(新幹線ひかり556号)   12:50 姫路着
13:17 姫路発(特急はまかぜ3号)   14:24 和田山着
15:15 和田山発(特急きのさき8号)   15:52 綾部着
16:02 綾部発(ローカル)   16:23 西舞鶴着

乗換え4回 所要時間5時間19分
これいいんじゃない?

加古川線には特急設定も無く、福知山線経由だと新大阪まで出ることになり、なんか面白くない・・・
結局第2案で行くとすることに^^

ちなみに京都まで新幹線で行った場合
11:04 最寄駅発(ローカル)   11:18 徳山着
11:24 徳山発(新幹線ひかり556号)   13:21 新大阪着
13:27 新大阪発(新幹線のぞみ354号)   13:41 京都着
14:24 京都発(特急まいづる5号)   15:55 西舞鶴着

あんまし時間変わらんね^^



そんな訳で今回初めて乗った特急
hamakaze.jpg
はまかぜ3号(姫路駅にて)
詳しくは分かんないけど、学生の頃よく乗ってたタイプだね~
ディーゼルの騒音・振動ともに酷く、それ以上に気になった点は速度がめっちゃ遅い><;
車に普通に追い越されてますw
後で調べると23年頃に新型車両へ変わるとのこと。

沿線の車窓については姫路城の姿は新幹線より近くに見えました。
山沿いは田舎のローカル線と変わらない感じだね。


kinosaki.jpg
きのさき8号(和田山駅にて)
これまた古き良き特急の姿って感じですね~
電車でもあり先のはまかぜに比べて騒音、振動とも気にならず、
速度は随分速く感じました^^

和田山→綾部区間だったので車窓から見える風景に気になるところは無しw



個人的にこのルートを選んだのには意味あったのですが、全然見えませんでしたw
ま、雰囲気的に下見は完了ですw

問題はいつ行けるのかということ^^;
秋頃行けたらいいなぁ・・・
GWから続いてた忙しい時期ですが、ひとまずは落ち着きました^^
5月の残業時間、久しぶりに大台いったね~^^b

今日から出張ですが、本日は有難いことに移動のみ。
さぁ、電車でゆっくり寝れるわぁ^^




さて、ラペですが、ここのところネタらしいネタもありません・・・
ま、ネタというか、後で見直してブログを書くのに使う為のSSの数が極端に減ってます。
エピ6以降、蔵が重くなった為、表示は「中仕様」並みに落としてます・・・
これがSS撮らなくなった理由だね^^;

ris0614.jpg

撮ってみてもなんかイマイチな感じ。
自分自身の気持ちに踏ん切りつくまでは、あまりSS載せなくなるかも・・・



そんなネタの無い中ではありますが、
とあるエクリPTでフルバフ受けたので、そのステをちょいと披露~

ris0615.jpg
防御2700↑なのね@@;

素でこんだけ欲しいと思ってしまいますな。



最後に

ris0616.jpg

ルティさんのペットに私の名前が付いてましたw
すくすく成長してくれることを願うのみです^^
弱いからって放置しないでね~^^

| ホーム |


 BLOG TOP 


