プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
すっかり放置してました・・・^^;
約2週間ぶりのリスメインです。
放置ブログの証である広告を出すまでには至ってませんが、
さすがにそろそろ更新せんとね~


ここ最近、仕事が忙しくてなかなか本腰入れてラペ出来ません。

狙っていたハーピーにも縁が無いし、
各キャラのレベル上げもまったり風味が漂ってます。

そんな中、やってみましたテイム祭り!

misya0112.jpg
ウラッ!

misya0113.jpg
オラッ!

misya0114.jpg
ううううううう;;

拾ったのとマイル交換したやつを全て燃やしました><;
悔しいので雪と豚を買ってやってみましたがそちらも全滅><;
育てていつかはハーピーとの交換!っと目論んでいたのですが、さすがにダメか・・・orz



そういや前回の更新した頃、
リスが144になりました。
まったり気味なのでいまだ144のままですが、ステ晒し
ris0613.jpg
どうにも紙っぽい・・・
150も見えてきてるので、これ以上無理して強化!って気が起こらないしおそらくこのままでしょうw

なんか停滞感が漂ってますな~
土日は久しぶりの休みでした^^
いろいろとあったんだけどSS全然撮ってないね・・・

土曜のシージは広すぎパルを2PT弱同士で出し抜きあいw
結果コアを奇襲で奪われて敗戦になっちゃったけど、久しぶりに楽しめました^^


日曜はサブ三昧でした^^
各キャラスタミナ消化やPTであわよくばハーピーやウルフの空ゲットに燃えてましたが、
結果は何も出ず・・・


そんな中
misya0103.jpg
ミーシャで行ったPTにウルフ2匹!!
基本と成長揃ってます^^

そういやミーシャは未だテイムは9レベルなのよね・・・
R4も目前だし、ちょっと本腰入れて育てるか!っと水晶二本行ってきました^^

misya0104.jpgmisya0105.jpg
同じクマスタイルの魔獣さんとやった目玉の後は階段で・・・


misya0106.jpg
R4に!!


久しぶりに比較のステ晒し
まずはR3装備
misya0110.jpg


次に多少強化済ましたR4装備で
misya0111.jpg


服も着せ替えてみます。
まずは神秘呪術師のコート
misya0107.jpg


お次はトリニティコート
misya0108.jpg
どちらもいい感じですが、今回はトリニティで行ってみることにします。

misya0109.jpg
早くテイム10レベルにしてゲットしまくるぞ!
いい加減エピ6関連以外にも書きたいのですが、続いてるこのシリーズ。
コメント無いのが寂しいね;;

ris0594.jpg
さて、水晶の奥地のmob配置が変わり、ちゃんぴょんモンスターなるものがうろうろするようになりました^^
お気に入りは熟女フィールドw
160↑なのでソロは無理ですな^^;
ただ、ちゃんぴょんと名の付く割りには思ってたほど強くは無い気が・・・

ris0595.jpg
ってことでGCメンバと一緒に狩りしてみます^^
ターヘルにて装備ドロップが無くなった今は白竜以上の装備を期待出来るのはここだけ^^;
1時間程度やってみましたが、やっぱし出るわけ無いね^^;

そんな最中、
ris0596.jpg
ついに見つけましたぜ、アイムスとやらを!
170の本当のチャンピオンモンスター!
クエの対象mobとは思いますが、170なんて誰もいねーよw


ま、GCメンバーで行けるフィールドボスクエもあるようで、
水晶狩りの後行ってみました^^

ris0597.jpg

まずは120のクエですな。
クエ賞品のチップはどうでもいいですが、経験が魅力的^^


ris0598.jpg
久しぶりにクエ欄を表示してみると、未だケロロ残ってた><;
ま、これは気が向いた時にでも・・・


さてさて、噂のロックハウスとやらですが・・・
ris0599.jpg
マレ村の西側にいました^^
なんでこんな姿してるんだろうね?

バフを受けていざ攻撃です!
ris0600.jpg
移動力減少などなど多彩なデバフを使ってきますが、

ris0601.jpg
恐怖が一番厄介ね><;

ris0602.jpg
それでも何とか倒せました^^b

ギャラリーというか順番待ちの他ギルドの方がいたりで、
にぎやかでした^^


ついでなので・・・
ris0603.jpg
130のクエもやってみることに^^
クラーケンのアマリリスってなんだか可愛い名前ですが、

ris0604.jpg
実際にはこんなヤツ><;
従える雑魚はナビスラミアにいた仔クラーケンだね~

ris0605.jpg
ま、サクサクっと行きましょう!

ris0606.jpg
今度は強烈な中毒使ってきたりで更に厄介><;

ris0607.jpg
応急処置なんかも使ってなんとかクリア!
後ろに残像の様なのが出てますが、倒すと即復活するようです・・・


ris0608.jpg
調子に乗って140クエも!
対象者少ないのですが、付き合ってもらうことに^^
憧れのハーピーなのでちと気合入ります^^

マルをウロウロ探して・・・
ris0609.jpg
やっと見つけたハーピーさん!

しかし、デケェ!

ris0610.jpg
上空を悠然と飛んでおりますな~

倒すの忍びないけど、クエの為、いざ攻撃開始!

ris0611.jpg
なんか集中攻撃くらって即死んだぁ!!

瓶で復活するものの、
その後も死者続出><;
ris0612.jpg
再びやられてPTも半壊;;

・・・・・・今回は諦めることにします;;
ange0001.jpg
噂の青い瞳の少女です^^

その姿や言動といい、妙に浮いた感じの娘ですね~


さて、エピ6にて修練者の島が大幅変更されたってことで、
新たにキャラを作ってやってみました^^
ange0002.jpg
修練者キャンプも街っぽくなってます。
ちと不満なところは構造上距離が意外とあるってことと、
小マップにてクエをもらえるキャラの表示される範囲が狭まったことかな?

クエに関しても以前を踏襲しながらも、
倒すのに必要な数が減ったりしててサクサク進みます^^

ange0003.jpg
それでも新たなマップも追加されて、
周囲にも格好イイ!と非常に好評なケンタのボスなんかもいたりします。

ケンタの進化形がこれだと欲しがる人も出てくるかも^^;



そして、熱砂の海岸の沖には
ange0004.jpg
幽霊船 ナビスラミアが!

クエを貰って中に入り、
ange0005.jpg
可愛いのかキモイのか判断に迷う仔クラーケンを倒したりと
単純なクエを進めていきますが、
ボスも当然ですが、mobも結構強いのよね~


そして、最後に
ange0006.jpg
大ボスを倒して終了~

ま、新しい世界を堪能しました~^^
ただ、すぐ終わっちゃうのが残念だね~^^;
ついに来ましたエピック6!

ris0586.jpg

ログイン画面も変わったね~

いろんなアップデート内容の中、
リスメイン的に一番期待してたのは・・・

ris0587.jpg
コイツ!

先日言ってたハーピーとこのウルフがペットになるってこと^^

当日INした頃には既に売り買いの全チャが流れているようで、
エピ5のドラゴンやケルベロスに比べれば遥かに身近なペットなのかな?

ま~ 今回期待していたマイル交換は無く;;
キャラのレベル的に手に入れるのは簡単では無さそうなので、

別の寄付システムに目を付けてみました^^

市場にあふれまくってるルピ回収の目的もあるのでしょうが、
多額の寄付をすることによって、空Cなどのアイテムと交換出来るとか・・・

こりゃやるっきゃないね~
ってことで、倉庫の装備類に先日稼いだルピをほぼ全額突っ込んで・・・

ris0592.jpg

こんなことにw
ランキング6位はいいのですが、トップは1G超えてるのか・・・

逆立ちしてもこんな額を突っ込むことは無理なので、
トップ10入りを目指してみるかな~

ま、それは置いておいて、
早速交換してみた寄付BOX!
銀箱1つに鉄箱5つ
早くケルベロス見てみたい~!!
ってことで開けてみますが・・・

ris0593.jpg
なんだこりゃ?
こ、こんだけぇ??

中途半端なエピック石と中途半端な額のルピ袋のみ・・・

銀箱ってケルベロス空と+4スキルC、エピック石にルピ袋じゃなかったのかよーーー><;

アップデート内容を後で見てみると、備考欄にしっかりと・・・

※先の各ボックスを開封すると、各ボックスアイテムの中から1つだけアイテムをランダムに獲得できます。

マジかー><;
気付かない私って一体・・・orz

仕事中に期待感だけで都合よく認識した己の不甲斐なさに落ち込みつつ、
当時本当に書いてたっけ?と気になる今日この頃・・・
往生際が悪いねw


その後数日経って、ランキングも欄外へとなるし、もう寄付はいいや。
150Mが露と消えた初日でした・・・











それでも諦めない私!
ris0588.jpg
ご祝儀相場でくそ高い値段でしたが何とかゲット!


うりゃーーーーーー!
ris0590.jpg


ris0589.jpg

・・・・・・Orz

マイル交換できる日をお待ちしてます・・・;;


ris0591.jpg
あ、腹いせの幼女は無事二人捕獲しました^^
目指せ再度の二桁娘!
くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ;;

今日からエピ6とのことですが、
未だ職場、まだ帰れません><;

ま、一番期待していたことが実装されてなかった為、
ちょっぴりやる気なっしんぐです・・・



とはいえ、アップデート内容見てると気になること発見!
むふふ、こっちを試してみるか~w

玉砕とは分かっていながらもやってみたい!!
内容は翌日発表出来ればいいなぁ・・・

INいつになるんだろう・・・
airi0082.jpg
ヤクになりました><;


先日のパルレイド、他に申請も無かったようで、
まさかのレイド抜けしてました^^;

したがって土曜はシージとなるわけですが、お相手はGrandChariotさん^^
R6も結構いる単体ギルドさんですね~^^;;

・・・・・・ってリスメインのとこやん!!

さて・・・お遊びで行ったレイドなので、抜けるとちと迷うのですが、
OAメンバーも先日のバトロワ中止で残念がってた人もいたり、
滅多に出来ない対人戦をやってみたいということもあり、
アイリで参加することにしました^^

ま、まともにぶつかっては人数差から瞬殺でしょうし、
お互いのマスタ間の打合せの結果、
面倒なワープの無い撲殺~黒炎間で拠点の取り合いマジ対戦を行うことに^^;

airi0083.jpg

イベントっぽいシージで、参加人数少なかったら寂しいなぁなどと思ってましたが、
GC側も普段参加しないメンバーもこの日ばかりはって感じで3PTほど。
一方のOA側も何とか1PT集まった!



ま、ほとんどシージ経験も無く、おまけに初めてのパルでのシージってことで、
1回戦目は各自バラバラに動いて全滅→撲殺奪われ><;

2回戦目以降はGC側も人数を絞ってもらい、1PT同士の対戦となります。
OA側も回数を重ねるごとに少しずつまとまとまってきて時間は稼げるようになるのですが、
さすがにレベル差もあるので徐々に押されていきます^^;

airi0084.jpg

OA側は前衛職、GC側は遠距離支援職と見事に分かれてた感じかな~?

結局3回対戦で、OAの1勝2敗って結果でした^^
ま、3回戦目は死んだGCメンバーが黒炎で無くヌアロに復活してしまい、間に合わなかったってのが正解みたいですがw

airi0085.jpg
それにしてもよく狙われたような気が・・・w



そして、最後に究極の身内イベント発生!

ris0583.jpg

リスメインVSOA1PT!!

粋な計らいの言いだしっぺ巫女さん始め、GCメンバーに感謝です;;

模擬シージの結果を踏まえ、いくらなんでも余裕じゃねーの?と思い、最初は自己バフのみ、そして裸でやってみますがその結果・・・

ris0584.jpg
バシバシ入るデバフとダメージ

・・・・・・瞬殺でした^^;

鎧を着ても結果は変わらず><;

最後にバフもらって挑みますが・・・
ris0585.jpg

やっぱし無理だった・・・orz
R6だろうとなんだろうと、みんなでフルボッコにすれば倒せる!ってことを自身で証明した感じでした^^;



そんなこんなで楽しく過ごせた2時間。

普段やらない人が参加してたり、またINしてたりとなんだか嬉しかったです。
また、一番楽しんだのはおそらく私でしょうが、
いろいろとお付き合い下さり本当にありがとうございました^^
これをきっかけにお互い遊べる仲間が増えればいいな~っと思いましたね^^
今週のOAレイドは先週に引き続きチャレンジレイドの第二弾!
パルミルへのレイドでした^^

val0096.jpg
人数も7名だったので、目標を一時間とし、いざ開始!

パルミルとなるとキャラとmobレベル帯が同等クラスなので、
無理せずワープ手前などで追尾してきたmobを確実に排除。

途中はぐれて死んじゃう人もいましたが、
それでも比較的早めに鹿部屋到達。

val0097.jpg
ボッコボッコと殴って退治完了。

残すはタキンのみ!


先週のリキ様と同様なかなか見つけることが出来ずに、
mobを集めすぎて死んじゃったりしながらも

val0098.jpg
やっとこさ発見。

そして撃破!
val0099.jpg

タイムはこんな感じ
val0100.jpg
初めてのパルレイドにしては上出来じゃない?
とにかくクリアできてよかった~^^;

っと喜んでおりましたが、その後この事をきっかけにあることが・・・


後編へつづくっ!
先日金策に走った結果、そこそこのルピを稼ぎましたが、
早速散財しました^^;

一番高かったのはコイツ↓

ris0578.jpg
ris0579.jpg
以前から欲しかったR6MP首飾りです^^
短期で競売に出てるのを見つけ、5秒迷って即入札、そして落札してました^^
これでメインの装備的にはほぼ満足です^^

残る装備としては以前ガチャで出てたR4クリ率4%UPのイヤリングですが、
これに関してはまず出ないだろうし、諦めてます^^;

そして、装備の着せ替え好きな私としては、
これまでなかなか手が出せなかったR6装備をこの機会に買ってみます^^
両手杖、メイス、斧以外は皆底値っぽいしね~

ってことで!

ris0581.jpg
片手剣に盾!
ナイトっぽくしてみました^^
ついでに忍者服を脱いで、R6戦士鎧でしっくり感を見てみると・・・

ris0580.jpg
その佇まいが何かに似てるような気が・・・

・・・・・・・・・・・・!!!
某連邦の白いヤツとかその派生種!!!

やべ・・・個人的にはその様にしか見えなくなってきた・・・w
本当は○オンの方が好きなんだけどね~^^;






あ、あと忘れてましたが
ris0582.jpg

143になりました^^
何の前触れもなく、5月1日に発売された期間限定アイテムのマジカルウェーブ。
早速ですが購入してみました^^
ris0573.jpg

ris0574.jpg
同時に発売されてたファイアワークと違って青がいい感じです^^
螺旋状の青いエフェクトが武器の周りを回っている為、
細~い七星剣での第一印象は渦巻きってよりは「ねりねり」w

ris0575.jpg
剣の切っ先から見てみると確かに螺旋状だね^^

さて、これも今までの熊エフェクトと同様に雑貨屋で売ってるマテリアルと合成し、
最大攻撃力+160までいくのですが、この合成マテリアルが高い><;

5個買った時点でルピが底を尽きました><;

何とか手持ちの書を売って、+160強化に成功しましたが、
今後もやたらと掛かりそうなこの手のアイテム。
所持金が10Mを超えることなど滅多に無いのもどうかと思い、
倉庫をあれやこれやと物色して、一度多額のルピを持ってみようということに・・・

高そうなスキルC、先日拾った皿Cなど、全チャでひと通り売り、
最後には初めての・・・
ris0576.jpg
露店です^^

値段を競売等で適当に調べたのであんまし相場にあってないのか、結局あまり売れませんでした^^;
そんなこんなで売りを続けてると、妙な不安を与えたのか、
各方面より「引退売り?」みたいなささが多数><;

んなことあるわけないよー><;
ご心配掛けてごめんなさい><

ま、倉庫整理で稼いだおよそ150Mですが、今朝には40M程度になってましたw
何を買ったのかは次回のお楽しみ~^^


ris0577.jpg
遂に拾った白竜服(召喚)、必要無いので、これまた売出し中。
ぼちぼちルピ持って、一気に使うのが快感になりそうw
白竜頃からPTでアサや魔獣といった他に適した人と組むことが多かったことあり、
壁職専念になることが多く、
しばらくピッチャーからは離れてました^^;

ボスPTでも当初は壁専業って感じでしたが、
ここ最近は同レベル帯の壁さん(何故か重ばかりw)が増え、
レベルもあっさりと追い抜かれている為、
久しぶりにピッチャーへ復帰です^^

しばらく離れていると、復帰当初は頻繁に眠ってる子を起こしたり、
カオス時の対処法に迷いがあったりとグダグダになる事も多かったのですが、
ようやく慣れてきました^^

ま、ミスの撲滅はまず有り得ないけどねw


ってことで一度くらいはピッチャーについて書いてみようと思います。
自分の中で結構方針がコロコロと変わってますが、
現時点のボス部屋等、ターヘルでのピッチャーの方針について自分なりにあれこれと・・・
ブログで書くと、間違いや勘違いを指摘してくれる方もいるのでそれを期待してみます^^;


1. ターゲット選択は基本マウスで
 ターヘルでは、mobの強さはこれまでとは桁違いなので、
 他のPTMもTAB選択でのんびり探すことはせずにアシスト機能を多用します。
 その為、TABでの選択中に反射的にアシストを合わされると、
 寝た子を起こす様なこともあるので、基本Pとしてはマウスで選択します。
 当然密集した状態ではマウスでの選択は厳しいのでTAB使いますね。


2. 投げるのは意識して早めに
 これについては賛否両論ありそうですが、リスの場合は早めの投擲を心掛けています。
 ↑のアシストで反射的に殴る人もいれば、チップ掛かったのを確認してから攻撃始める人もいます。
 その合図の為もあり、比較的早めに投げます。
 同時に複数のmobを連れてきたときも早めにターゲットを選択してた方がいいでしょ?
 もちろん自分自身としてもFAを取りたい為、
 mobが味方集団に到着するまでに投げモーションを済まておきたいってのもありますが・・・^^;
 ちなみに欠点としては、実際皆で殴る際のチップの効果時間が短く、追加チップを投げる羽目になること・・・


3. 釣りさんの癖と動きをいち早く見抜く
 野良では当たり前ですが、PT始める際にいちいちケースに応じた対処方法を打合せなんかはしてません^^;
 その為、釣りさんの好み(どのmobを優先したがるか)とか、癖(こういった場合に足止めスキルを使う)とかを自分自身で早めに見極めないと、
 事前の意思の疎通が出来て無い為、ストレスを感じることがあります。
 基本、釣りの方針に文句も言いませんし、その釣りさんのスタイルに合わせていきます。
 多重リンク時はダメの大きいmobかリンクしてくるmobを優先し、他はPTMのリンク処理に期待します。
 ピッチャーとしてはむやみにタゲ変更すると他の人に迷いを与える為、基本投げたmobを倒すメドがつくまでは変更しません。
 また、当たり前の話ですが、釣りさんの向く方向には注意します。
 どのmobを釣ってくるかを出来るだけ早めに気付いておく必要ありますしね~^^
 その場合、PTの集団からちょっとだけ離れておいてもらえると気付きやすいですね。


な~んか他にもある様な気もするけど、思い出せるのはこんな感じ。
結局3箇条しかなかったし、今読み返すと当たり前のことばかり・・・

ま、こんな事をとあるPさんは考えてるよ~って感じで読んでみてくださいな^^
反響あれば、他の狩場についても書いてみるかも・・・ 
car0009.jpg
ソアラでございます。

いろいろささ下さった方、ありがとうございました^^

早くハーピーにこの名前を付けれるようにしたいものです^^

| ホーム |


 BLOG TOP 


