プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
airi0078.jpg
必死こいてEB撃ってます^^;


これまでOAで月光レイドをずっと頑張ってきましたが、
ここで趣向を変えて、たまには他のダンジョンレイドをやってみようということで、今週は水晶に挑戦^^

リスでは当然何度もやってる水晶レイドですが、
OAではもちろん初!
人数も少なく、以前坑道をゴリ押ししようとして全滅した経験がある為、
慎重にmobを倒しながらの攻略予定です。
今回はアイリで行ってみることにします^^

airi0079.jpg
5人の精鋭いざ出撃!!



ま~順調でした^^
黒、リノ、ドラコと特に危なげも無く撃破して、
airi0080.jpg
リキ部屋へ・・・

ところが肝心のリキ様がなかなか見つからない・・・
周囲のmobの掃討が済んで、ようやく見つけましたよ、壁際にw

冒頭のSSの通り、裏からEB撃ち続け、ようやく退治完了~^^

airi0081.jpg
5人での初レイドにしては上出来じゃない?
普段のタイムを追い求める月光に比べ、そこそこ歯ごたえもあって楽しかったです^^

さーて、次はパルだね~
全滅しないように気をつけましょ^^
週末のあれこれですが、今回はあんましIN出来てないので、
大したことはありません・・・><;


ris0570.jpg
時間が合わなくて、なかなかPTにも行けずにソロばかりですが、

ris0569.jpg
久々に拾ったR6ドロップ^^
今更売っても二束三文でしょうが・・・

んで、R6戦士鎧を拾ったこの場所も、日曜は使用されてたので、
遂に狩場移動を決意!

ris0571.jpg
狩場として初めて足を踏み入れた「都市遺跡」です^^

明らかに他の人よりはレベル的にデビュー遅いんだろうな~
なんて思いつつ、ボチボチ狩ってみます。
時折空振りはありますが、そこまで気になるほどじゃないし、
今後はここで狩ってみようかと思います。

ま、格上狩りは好きじゃないので、
噂のマルドゥカソウルに挑戦するのはもっと先かな?


airi0077.jpg
アイリではGC雪原ギルハンに混ぜてもらいました^^
セバまで飲んでやるのは当然初めて。

通常雪原デビューはもっと先なのですが、やっぱりパルと違ってダメでかいですね^^;
移動狩りだと青ピコが追いついて来てないこともあったり、PTMのHPをオレンジや赤にすることもしばしば><;
回復とバフのタイミングにちと慣れが必要っぽいですな・・・

Cの強化も含めて、雪原デビューまでの課題にしときます。




ris0572.jpg
そういえば以前、テイムした幼女を里子に出していたのですが、
久しぶりに再会^^

すっかり成長しちゃって・・・
なんだか真面目に育ててもらってるのを見ると嬉しいですね^^

今後とも可愛がってあげてね^^




今年のGW、どうやら休みは絶望的なので、まったりペースで行こうと思います^^;
先週よりこっそりと車種当てイベントやってますが、
未だに正解者出ておりません。

ま、毎日ささくれる人は決まってるんですがね^^;

学生さんや都会に住んでる方には意外と縁の無い話のようで、
なかなか近い答えは出てません。

ここで既にささもらった人には出してるヒントをちょこちょこと・・・

・ボンネットがある
・ミニバンの様な背の高い車じゃない
・過去乗ってた車で判明してるのはプレセアとシルビア
・↑でも日産車とは限りません。
・中古車
・ハーピーorセイレーンにつける名前の予定なので当然女性名

ちなみに既出の答え(覚えている範囲内)
ノア、ボクシー、プレサージュ、スカイライン、セリカ、シルビア、軽トラw
ムーブ、マーチ、プリメーラ、クレスタ、ミニカ、レクサスetc...

気が向いたらささ送ってくださいな。

賞品については1番最初に正解のささくれた方へセバ5本です。
合言葉はニンニンッ!←ちと古い感じね^^;
ris0566.jpg

ま、火曜に発売された忍者セット、INする前に速攻ゲットです^^
全体的には結構いい感じですが、どうにも覆面だけがイマイチなので普通に戻します。

ris0567.jpg
あ、靴もアスレチックのままだ^^;


サブにも着せてみます。
ruri0038.jpg
まずは魔女。
マントと盾が邪魔だねぇ~


airi0076.jpg
次にアイリ。
よく見りゃ角度は一緒^^;

世界感はまぁいいとして、今回の服は結構好きかな?
さすがに2セット買う金は無いので、
今後どのキャラに主に着せていくかは考え中。



そんなこんなで・・・
ris0568.jpg
ようやく142!

まったりペースにますます磨きが掛かりそうです^^;
シャイなギューちゃんこと鋼さんがブログを開設したとのこと。
こっそりリンク申し込みあったので追加します^^

鋼の箱庭的な何か

さっそくリンクしときます^^
前の記事でさよならとは書きましたが、
実はそうでは無さそうなジュディさんの話の次ですが、
今度は本当にさよならの話・・・
ris0565.jpg

ちょっと前の話になりますが、


うちのプレセアが・・・


売られていきました;;
















↓ こっちの方ね^^;
car0001.jpg

久しぶりにリアルのお話ですw
3月末に嫁さんの軽自動車にぶつけられ、廃車となりました;;

そんでもってようやく土曜に新しい車の納車です。

仕事の終わった午後ではありましたが、
ちょうど土曜だし、高速料金の上限が1000円ってことで、
ちょっぴり足を伸ばしてみることに・・・

car0006.jpg
こんなところへ・・・

car0005.jpg
さぁ! 場所分かるかな?


car0004.jpg
展望台から

car0003.jpg
中央に石碑あるね~

さて、正解は・・・

car0002.jpg

秋吉台でござりまする。

同じ県内ではありますが、結構西側になるのでなかなか来ること無いですね~。
そもそもこうやって車を降りて展望台から眺めるのは子供の頃以来かも^^;

car0008.jpg
展望台だけでなく、ところどころにある駐車スペースに停めて、写真を撮ってみますが、
いろんな風景あるのね~

car0007.jpg
たまにはこうやって遠出してみるのもいいね^^b

今後、出掛けることあれば、こんな感じで載せていこうと思います。


さて、新しい車の車種ですが、いずれペットに同じ名前付けようと思います。
ふと思いましたが、ここでイベントにしちゃおうw

ペットに名前付けるまでに正解をささやいてくれた先着一名様にSS5本をプレゼントしちゃえw
・・・これでここの読者層が分かるかも?

ちなみに、移動中の写真は同乗者が撮影したものであり、決して左ハンドル車(外車)ではありません。



誰からもささやき来なかったら寂しいかも・・・
タイトルそのまんまですw
ris0557.jpg


日曜の夜、野良も終え、まったりしていると、
先日引退宣言してたジュディさんが久しぶりのIN。
ris0556.jpg
どうやら最後の挨拶っぽいのですが、
敢えてそれには触れず、久しぶりの再会を楽しんでました^^

ギルメンや元ギルメンもバラバラ集まりだし、
ジュディさんを囲って話してましたが、
触れにくい話題でもあり、気晴らしにジュディさんに幼女POT渡してみます。

案の定好反応w

当然自分も変身しますが、二人だけでは寂しいので、周りにも配ります。
道連れじゃw
ris0558.jpg

道行く人は立ち止まって、痛いものを見るような感じですが、
そこは気にしない!


ris0559.jpg
一方外部からも参加者がありましたw
あなた方は誰でしょう?
ま、幼女好きなら問題ない!
広がる幼女の輪!

これで総勢9名に!(基本セイレン合わせて10名になりました^^)


一箇所で留まってるのもつまんないので、
遂には集団でシクを暴走しますw
ris0560.jpg
公式のSS掲示板にも似たSSがありますなw


ris0561.jpg
騎乗して走ってもみますw

ris0562.jpg
まー 変な集団だわなw


ris0563.jpg
結局効果が切れるまでたっぷり遊びました^^
お付き合いくださった方、どうもありがとう^^



結局夜も遅い時間だったのでそのまま落ちましたが、
その後やっぱりじゅでさんは引退宣言してた模様;;

ris0564.jpg

GCに興味持ったのも元々はじゅでさんのブログを見てから。
こんな感じのギルドだったら楽しいだろうなと思って入ってまさしくその通り^^
じゅでさん自体は入った頃は1回目の休止中で、
その後再開したときにようやく話すことが出来ましたが、
周囲に気を遣ってギルドを盛り上げるムードメーカーみたいな人でした。

とにかく褒めるのがうまくて人をやる気にさせる。
口は悪いようでもそこには愛がこもってるw


一度じゅでさんのブログを最初からずっと読んでみましたが、
愛すべき人柄が窺えます^^
本当に仲間を愛する人でした。

本当にいい人とめぐり合え、長い間ラペを楽しめてよかったね^^
お疲れ様でした^^ そしてさようなら。

リアルも頑張れよ!
今週の土日は休みで久しぶりにラペ三昧でした^^
野良もそれなりに行ったのですが、
比較的GCのINが多く、ギルハンにも何度か^^

まずは月光
riru0001.jpg
全員ギルド外キャラなので名前は伏せますがw
中身はダカンヌさん、アクアさん、はやぶささん、私の4名^^

大量のドロップにバンバン上がるレベルw
回復がじゅじゅの水のみってことでしたが、
何とか乗り切り、久しぶりに月光を楽しめました^^


次にパル
airi0075.jpg
これまでR5の人とはなかなかPT組むこと無かったんですが、
アイリがようやくR5になり、試しに90代後半から110代前半で集めてみると
意外や意外、7名集まりました^^
つーことでクリベルさんのあかだまとすこさん頼みでタキン部屋で滅茶苦茶な乱獲^^
途中からは意外な人も加わり、懐かしさの中バリバリ狩りました^^
経験的にはそんなにウマーって訳じゃ無いけど、
たまにはこういったことをやってみたくはあります^^

さて、その意外な人ですが・・・

         ↓

ris0555.jpg
Frauさん!

ギルド外でPTに参加してたので気付いてませんでしたが、
リスでINしてみると次郎さんまで!!

あんまし長い時間のINでは無かったけど、
何だか懐かしい顔を見ると嬉しくなりますね^^
次回はいつINするのかサッパリ分かりませんwが、
また会えるといいなぁ^^

その後、この日驚きの第2弾が待っていたのですが、それは次回のお話で^^

~ はじけた集団がシクを暴走!! ~

乞うご期待!!!
気付けば1万HIT超えてました^^;
こんなしょーもないブログに毎日結構な数の方が訪問されているようで、感謝しております^^
今後とも宜しくお願い致します。



さて、リンクしているバルセロナさんが、新ブログに引越しされたようで、
改めてリンク張りなおします^^

Ba☆Ba★Ba☆BaRcA-NeO

今度は放置ブログでは無い模様^^
相変わらず私より高いステが悔しいですw

それにしてもバルセロナさん、
私を呼ぶときは何故か「リスメインどの」w
こちらも今後ともよろしく^^
airi0069.jpg
ここ最近、集中的に育てたアイリーナがようやくR5になりました^^

ステはこんな感じに変わっていきます。
↓R4装備時
airi0070.jpg

↓R5装備時
airi0071.jpg

まだ10lv装備の必要レベルに全く届いてない為、あんまし上がった実感はありません。
当然といえば当然ですが・・・
それでもバフ掛けるとMPがようやく1万を超えました^^

airi0072.jpg
装備もいろいろと迷いましたが、デスローブを選びました。
メテオリックの方は色がちょっとねぇ~
それと、帽子は自分的には似合わないと思い、カチューシャに付け替えです。

イメージも随分と変わりましたが、これからもよろしく^^





今日のおまけ

airi0073.jpg
遂にギューちゃんが剣を+20にしてました!!
杖とかはやってる人結構いるらしいのですが、地味で強化数値が分かりにくいのですが、
剣だと一目瞭然!
いろんな色が混じってるようにも見えます。

こんだけ強化するのに一体いくら使ったのか気にはなるところですが、
何だかコツがあるそうで、今度自分でも検証してみようかと思いますw

本当かいな??w
先週は後半に仕事が立て込み、
またまた更新に時間の空きましたが
それでも時間を見つけ・・・
ris0551.jpg
リスと

val0095.jpg
ヴァルがそれぞれレベルアップです^^

アイリのR5は、まぁ、今週末に延期ということで・・・


ris0554.jpg
そういやリスでエクリにも初めて行ってみました^^
実際レベルが違うだけで、mobの特性や狩り方はターヘルと同じという感じ。
それでもしばらく遠ざかっていたステージや右の懐かしさを感じましたね~^^


さて、土曜は久しぶりのシージでしたが、結果は惨敗・・・
お相手のTwilightCatさんとは人数はお互い2PTちょいぐらいでしたが、
平均レベルに結構差があったようで、同人数だと押し切られる形でした><;

次回頑張ろうとは思いますが、
それ以前に、ここ最近なんとなく感じる活気の無さ・・・
さすがにシージ後にはちとギルドの今後について一石を投じてみました。
今後、その件も含めギルド内で話を煮詰めることとなりましたが、
私に出来ることがあるなら協力していくつもり。



ris0552.jpg
そういえば久しぶりにぬこがINしてきました^^
相変わらずのシージ限定ですが、久しぶりに会えてよかったかな^^

ris0553.jpg
ここ最近、ちょいと寂しい話題が多いですが、
私自身はまだまだ続けていこうと思ってます^^
あの、神秘のベ~ルに包まれた、なぞのギルドが

ついに活動を開始したんですってよ!!

misya0088.jpg

ちゃらーん!

misya0089.jpg


ふっフフフフ(ΦωΦ)






・・・っとまぁ、いつも読んでるブログでもお気に入りの記事について、タイトルまで含め、100%丸写しの冒頭ではじめてみました^^;

毎週火曜はレイドデー。
今週はGCではレイドが無い為、作ったばかりのSSギルドでもやってみることに^^
狙うは月光2! OAギルメンにプレッシャーを与えてやるわ!っといそいそと準備です。
進化オークの「たいしょー」君に、何気に育ってたアイリの青ピコ、更にはヴァルからもベルト用オークを略奪し準備してたところへ、鋼さんからありがたいことにクレバフ頂きました^^

目標はバフの効果時間が切れるまで!

月光への移動やら初めての申請作業で実質25分以内って感じでいざ開始!!
misya0090.jpg

順調にオポまで進み・・・
misya0091.jpg
misya0092.jpg
喜んでSS撮ってますなw

そして意外とあっさりオポ撃破!
misya0093.jpg


残すはアブのみ!
慎重にアクティブmobを処理してから・・・
misya0094.jpg
いざ通路へ釣ってきます。

misya0095.jpg
痛いけどなんとか行けそう!
バフが切れるまでに間に合うか??



そして、遂にその瞬間が・・・
misya0096.jpg
・・・来ませんでした・・・orz

ペットのオートスキルが原因なのか、死んだはずなのにずっと動き続けるアブフーバ。
タゲを選択することすら出来ません><;



仕方ないのでリロ・・・

最初からもう一度やり直し・・・


次も順調に通路へ釣ってやったのですが・・・
何故か
misya0097.jpg
再びゾンビ化ww

諦めてもう一度リロ・・・・・・orz


ええかげん疲れてきたし、面倒になってきたのでやめようかなどと思いながらも、
最初のレイドだしってことで再度チャレンジ!

misya0098.jpg
毎回ですが、半分程に回復してるアブ見ると萎えそうです^^;

misya0099.jpg
さすがに3度目はペットスキルは当初より手動、時間掛かってもいいのでミーシャではタゲ奪わない様、控えめなスキル使用にしました。


そして・・・長い戦いに終止符を打つ瞬間が・・・
misya0100.jpg

やっと倒せたー><
気付けば直前に受けた女神の祝福も消えてる状態・・・

misya0101.jpg
疲れた体に鞭打って、記念すべきお立ち台に!
やったどーーーー!

さて、結果の方ですが・・・
misya0102.jpg

いくらソロギルドとはいえ、真面目にやったとは到底思えないタイムでした><;
つ、次こそはOAにプレッシャー与えるタイムを出してみせる><;


ちなみにその後行ったOAレイドでは、開始直後に自分を含め数名が落ちるというハプニングあったものの
val0094.jpg
はい、プレッシャー与えられまくってます・・・orz

| ホーム |


 BLOG TOP 


