プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
ここんところ、ラペやっても眠くてたまりません^^;

特にクレだと30分過ぎてくると目は半開き状態w
煙草を吸ったり、飲み物を飲んだりはしますが、1時間が本当に長く感じます。



昨日もINしてヲリ、クレのPT募集を叫んだ後、お誘いのあったクレにてパルの15裏に行きました^^
最初は順調でしたが、それでもやっぱり睡魔は襲ってきます><;

結局なんとか一時間やったところで落ち・・・
久しぶりに22時代に就寝しました^^

クレをR5にして落ち着いた後は、以前書いたやりたいことをそろそろ実行に移すべく画策中。
以前お世話になった某BSさんが目標です。
まぁ、結局某BSさんは失敗しちゃったけど、私はきちんと出来るのかどうか?

今後チラホラ変な動きをし始めるかもしれませんが、生暖かい目で見守ってやってください^^;
更新がすぐ滞ってしまいます><;
平日自宅へ帰宅し、食事までの間が勝負ですw

さて、先週のあれこれを・・・

ris0546.jpg
カオスなパルレイドですが、

ris0547.jpg
久しぶりにレイド通過!
って申請が他には無かったのよw


airi0068.jpg
アイリは順調に育ってます^^
現在98lv、今週末にはR5になれるかな?


misya0087.jpg
こっそりとこんなことも始めました^^


そして、日曜夜はGCでダカンヌさん主催のイベントです^^b

ris0548.jpg
かくれんぼと以前GMイベントでやったQuestion-20(だっけ?)の複合型。
PTを組んで隠れてるダカンヌさんをSS頼りに探すのはもちろんのこと、
質問攻めをして、とあるアイテムの答えを導き出し、それを取引するというもの。

トータルで3回やったのですが、
質問攻めに熱中するあまり、うちのPTはかくれんぼは全て3位><;(3~4PT中)
アイテムについてもかくれんぼの出遅れもあり、結局1位は取れませんでした;;
次回は担当を分けて臨んでみます><;


ris0549.jpg
その後、眠い中行った青ピコ祭り^^

ris0550.jpg
散り際も綺麗ですw
なんだかんだで・・・


ris0544.jpg
+10にしました^^

ポテト残高ゼロ・・・
もう強化はいいやw

ris0545.jpg




さて、水曜もアイリでINして叫びますが、
しばらくして拾ってくれたのはとあるアサさん。

「ペアやります?」とのこと@@;

自信満々に言ってはいますが、
正直パルでペアとかやったこと無いよ^^;
鰤とかのペット職ならソロも可能とは聞くけど、
アサにそこまでの能力あるとは思えない。
よほど優秀な進化ペット連れてるのかと思いきや、連れてたのは成長オーク・・・

@@;

一応じゅじゅを募集してみるものの、当然来なくて、
結局イラムシ手前の大部屋でやることに・・・

3湧きでなくて大部屋かよっ@@;
どこまで本気なのか分からないけど、
とりあえず様子を見ようと思いつつ、セバも飲まずにやってみますが、

airi0067.jpg

火力・防御とも高っ@@;


おまけにリンク処理も完璧!
他から殴られててもすぐタゲ奪ってくれる^^;

結局MPもほとんど減ることなく、遅れたセバ分も付き合ってもらって終了^^
30%ほど稼がせてもらいました^^

ペアってこんなに楽だっけ?
意外な発見に驚きの一日でした^^
リスを140にして以来、アイリを本格的に稼動させてます^^

airi0066.jpg
ただ、やっぱりパル少数のSS2本はきついです><;
どうしても眠くなっちゃう・・・


さて、火曜はレイドです^^
ここ最近、GCでは定員でのレイドは出来ず、レイド抜けすら出来ません・・・
この日もメンバー不足で中止に・・・

一方のOAは何人だろうとやってます^^
そして久しぶりの記録更新^^b

val0092.jpg

val0093.jpg
昨夜の時点で暫定トップです^^

ま、暫定トップは置いておいて、R6の多い某ギルドに現在タイムで勝ってるのがなにより嬉しいかも^^
でも本気出されたら抜かれちゃうんだろうけどね~^^;


一方で始まったイベントガチャ。
運営からの課金させようとの目論見通り、使いまくってます><;

その結果
ris0543.jpg
+9に!
こりゃ~+10までやれってことね・・・w
はい、仕事中に更新w

GCギルメン、ルティスティーアさんのブログ

capriccious・cantabile です^^

私の恥ずかしい姿も載っている・・・かもw
気付いたらもう24日、もうすぐ3月も終わりなのね^^;
今月はブログの更新滞り気味なので、ちょいと頑張ってみようと思います^^

つーことで、困った時の幼女頼みw
ris0539.jpg
今回の犠牲者はダカンヌさんw
ま、本人もノリノリだったからよしとするかw

ris0540.jpg
途中でリフェさんやルティさんに呆れられながらも30分間堪能しました^^

ルティさんより、次回は青ピク祭りをするとの事らしい・・・


ris0541.jpg
ボスPTにも幼女姿で向かいます^^
まだまだ在庫あるからどんどん使っていこうかな~^^


ris0542.jpg
先日書いてたベト攻略法、まだまだ間違いあるようで、ご指摘いただきました^^;
全員での攻撃は範囲3回目の直前らしいです。

それでも何が起こるかわからないのがベト戦。
順調にタゲ維持してたのがPT外じゅじゅからの水掛けをきっかけにタゲ飛びまくり><;

何に反応するのか未だに良く分かりません^^;

ちなみにこの時のカオス状態を巫女さんが白竜から見ていたそうなww
今まで白竜からは見下ろした事は無かったのですが、今度自分も見てみようっとw
ris0536.jpg
野良で見かけた熊頭(男性)
なんか和むのよね~^^
女性の頭巾に比べ大好きですw


先日書いたボスPTでのセオリー、ここ最近通用しません;;

範囲3回でタゲ固定が何故か出来ない;;
攻撃指示を出し、他のメンバーが攻撃した瞬間にタゲが移ったりしてカオスになることがここ数日頻発しております・・・
バグなのかどうか分かりませんが、非常にやり難くなってます><;


また、リキッドの召喚阻止も、ヲリのスキルではどうにも無理っぽい><;
じゅじゅやメイジのスキルで阻止出来るようです・・・


+7でなんとなく妥協してた剣の強化、そろそろ本気で考えんといかんのかも・・・
通常のmob相手では問題ないんですけど・・・


なんと言いつつ

ris0535.jpg
知り合いより現在の相場よりは断然安い価格で譲ってもらいました^^;

150までに自力で手に入る可能性が全く無いわけじゃありませんが、
今後戦士職でのR7が増えてくる思い、今の価格より更に値上がりするかもしれないってことで、
魅力的なその価格に飛びつきましたw

たとえ相場が下がったとしても、この価格を下回りはしないんじゃないかな・・・^^;


・・・なんてやってる間に
ris0537.jpg
遂に140です><b
石の総入れ替えで多少ステが上がりました^^
自己バフ&クレバフ&体力石でHPは17000を余裕で超えます^^
それでもペット職の前衛ペットよりは低いのよね~^^;


139からは意外と早かったかも?
土日にどれだけPTやれるかが鍵ですな^^;

久しぶりにプレセアもステ晒し
ris0538.jpg
140までこれまたもうちょい><
石の入れ替えで少しは底上げ出来そうです^^

今日のベト様
ris0534.jpg
あー痛すぎ><;

ris0533.jpg
こんな物も拾いました^^
即座に売ったけどw


ris0530.jpg
本気レイドで疾走します^^

速い!ってことらしいので、
実際同じ条件にしたステを見てみると。
ris0531.jpg
うん、多分速いんだろうw
持続性の無い、瞬間速度なので、アサやレンジャーには結果として勝てませんがね~^^;

ris0532.jpg
瞬間速度だけでは結果はこんなもの・・・








ここ最近、身近な人の引退、休止、行方不明w等が多くなってます・・・
なんかモヤモヤしたものを感じつつ、どうにも出来ないこのやるせなさ。


ラペやり始めていつかはと思ってた夢、R7になったら!とは思ってたけど、
さすがにそこまでの道のりを考えると、そろそろ実行しようかななどと思いつつ・・・


揺れてます。
ris0527.jpg
先日解禁して以来、頻繁にベトPTに参加してます^^
今日も殴られてきましたw


最初の頃は訳も分からず、
皆で殴り始めるタイミングの指示だとか、
リキッドの召喚を封印するだとか、何も知らずにカオスにすることもしばしば^^;

未だに内容は良く分かってないのが実情なのですが^^;

なんとなくでも意識してることは・・・

1. ベトを挑発にて確保後は、範囲攻撃の被害を最小にする為に、一人逆を向いてヘイトを集める。
ベトは前方にとんでもない威力の範囲攻撃してきます。
最初のPT時にそのことを知らず、PTほぼ全滅させました^^;

ris0528.jpg

2. 大きなモーションの範囲攻撃回数を数え、3回目を受けたところで他のメンバーに攻撃指示。
なんか3回じゃないとタゲが移りまくるらしいです。
これも知らずに指示出さなくて、その後タゲがあちこちに飛び散り、半壊させてます^^;

3. 範囲攻撃回数4回目を過ぎたところで、その後のリキッドラストを召喚を阻止。これまた難解な命題><;
召喚のモーションに移る一瞬にスキルを当てると厄介なリキッドラストの召喚を阻止出来るみたいです。
当初ヲリやナイトのスキルだけだと思ってましたが、他の職でも可能だとかそうでないとか・・・
条件の詳細不明な為、これまのPTで阻止出来てるのは半分くらい・・・

ris0529.jpg
ベトを倒した後は、ボス部屋にて乱獲(?)
釣りさんやPさんとの呼吸が合うとめっちゃ楽しいね^^b

こーんな条件反射的な認識しか無い壁職ですが、これからもよろしく^^;

139


ようやく139になりました^^
ris0525.jpg
相変わらずレベルアップ時の撮影は今一つ・・・^^;

ris0526.jpg
ステは例の剣炎上により、石の分だけ力が下がってます^^;

3月中の目標はリスメインを140、アイリーナをR5にすることと思ってましたが、
アイリは無理っぽそう・・・

ま、焦らずのんびりとやっていきます。
もう春ですね~
ris0523.jpg
春と言えば別れの季節、身近な人の引退がちょいと続いた寂しい週末でした。





まずは土曜に引退宣言してたカンタのはなちん。
金曜に見掛けたので、強引に連れ出すことにw

どちらにせよ土曜は所属ギルドの人とのお別れがあるだろうから、一日早くおしゃべりです^^

ris0513.jpg
薬を飲ませようとしたら大量のバックでお返しw

ま、それは置いておいて

ris0512.jpg
増殖成功^^b

ris0515.jpg
いろいろ遊んでみたり・・・

ris0514.jpg
記念撮影してみたり・・・


実際、はなちんとはPTも一緒にしたことも無く、
ris0520.jpg

ただ、ブログ繋がりで時折ホラやらで話す感じでしたが、
このブログの本当に初期の頃からしっかりとベタベタ足跡を残してくれた方でしたw
あんた一日に何回見てんねんとかw

一度くらいはPT行きたかったなぁ・・・
いつか気が向いて戻ってきた時は声掛けてね^^




そして、日曜はGCのForcaさん・・・
ris0521.jpg

事前に引退報告があって、その後もなんとなーく触れにくい話題としてそのまま日曜になりましたが、
さすがに最後が近づいてくると、ソワソワして、INしてるギルメンで記念撮影をして送り出すことに^^

ris0516.jpg
ゴソゴソ集まりますが、ただ並んで撮影ってのも味気ないってことから、

ris0517.jpg
踊り風景でw

しかし、踊ってる時間が種族によってマチマチでタイミング合わせが無理ってことで即却下ww

途中で合流した変態コンビを加えw
ris0518.jpg

ris0519.jpg
歓喜のポーズで撮影することに^^

何度も練習して、最後に皆のタイミングが(ほぼ)合った!!

ris0511.jpg
完璧ってことでそこで終了でしたが、


後で編集時に気付いたら・・・
ris0524.jpg
顔隠れてる!

非常にやり直しを要求したいところでした・・・orz


ま、それは置いておいて、
ForcaさんとはGCに入るのがほぼ同時でした。
最初はかなり差のあったレベルも徐々に接近されて、
ターヘルの頃は結構ギルハンやったかな~

まだ若いのにおっさんの私なんかよりもずっと大人でその発言には結構重みがあった感じでしたね。
引退されるのは残念ですが、新しい環境で頑張ってね^^




はぁ・・・

今週限りでラペを卒業した二人、新しい環境で何かと戸惑うこともあるだろうけど、
ラペで共に喜び、悩み、悲しみ、そして共に困難を乗り越えていったことを思い出して頑張ってね^^


冒頭で、春は別れの季節なんてことを書きましたが、
一方で春は出会いの季節でもあるのよね。

新たな出会いがきっと待ってるよ^^


二人の今後に明るい未来が、
そして新たな出会いがあらんことを!











おまけ

ris0522.jpg
撮影後のステージ下でプレセアを口説く不埒な二人w

私の知らない間に!!
正直、休止か引退しようと思いました。
ある意味いいきっかけだったのかも・・・













事の発端はマルソロにて
ris0506.jpg
R6戦士鎧を拾って以来、結構通ってるいつもの狩場ですが、

ris0505.jpg
久しぶりに拾いました^^

今年初かも^^;


狩り終えて早速合成してみようっと^^
あ、どうせなら祝福をセットで買って鎧も強化しとくか~^^

ってことで合成開始~
神代使った結果・・・剣、鎧とも全敗;;
よくあることとは思いつつもポテト使った結果、何も変わってないのよね~><

そんな中、ふと気付いたのはインベントリ内にある祝福の粉・・・
なんで1個残ってるんだ?

きっちりQと同数にしてたはずなんだけど・・・

・・・・・・・・・・・・!

ris0507.jpg

ぎゃああああああああああ><;

よりによって剣燃やしてる><;
どうやら浮かれていたらしい><;


・・・・・・・・・・・・orz


しばらくポカンとしつつ、
ネタ出来たね~などと考えつつも


ちょ、ちょっと待てよ!

再生使って+7まで復帰するのにどんだけ掛かるんだ??
そんなドロップ運もねーし、買う金もない!
おまけに本当に元通りにするにはエピック石までいるやん><;


はぁ・・・・・・
もう疲れたよ・・・orz



手っ取り早く元に戻すには、販売終了アイテム新生の粉を探すしか手が無いけど、
有りそうなラクシ露店にも競売にも無し・・・
ダメ元での買いを叫んでみるものの当然あるはずも無く・・・


寂しくOAレイドの為CCです・・・
もう戻って来ないかも・・・








アイリにCCしてからも諦めきれずにラクシぶらついてると・・・・・・

!!!!!!

何故かヲリCと一緒に新生の粉が1個だけ露店で売ってる!!

これって、誰かが私のために??
そんな妄想を抱きつつも金がねぇ><;

仕方ないので手っ取り早くセバ売りして購入!


無事元の+7に戻りました^^
石は元通りじゃないけどね^^;


はぁ・・・いろいろ疲れた一日でした・・・
ris0499.jpg
念願の変身です^^

今週よりフェミニンランダムボックスという装飾靴のランダムボックスが販売されてますが、
靴もいいけど、目玉(?)は幼女変身POT!

こりゃ買わないわけにはいかんということで5個ガチャって内二つが幼女変身POTという結果でした^^b
靴も欲しいけどね><;

確かにミーシャで変身しようと思えば出来るのですが、
自分の名前が表示されなくなるのはちと悲しい・・・
ってことで変身しまくって町を徘徊しておりますw


ris0501.jpg
愛に飢えてる人を誘惑してみたり・・・

ris0500.jpg
キリンにも乗れるんだぜ!


ris0502.jpg
ダンジョンにだって行けちゃう!

ただ、基本的に能力は変わらないのですが、モーションの関係か、スキル発動が若干遅い感じです。
さすがに狩りでこの姿は無理みたい・・・


さて、あまりに使いすぎた為、補充用にPOT買いを全チャで叫んだのですが、
来るわ来るわ冷やかしと呆れのささがw

そんな中やっと売ってくれる方を発見!
しばらくのやりとりの後、幼女ゲットに憧れてる(?)ってことで、
未開封幼女を養女に出しましたw
ris0504.jpg
大事に育ててくれるといいなぁ^^
次に見るときを楽しみにしてます^^


さて、木金土は出張だった為、戻ってくるといきなりシージでした^^;
ここ最近INが少なくて、この日も劣勢・・・
ほとんど黒~石間に押し込められて結局は時間切れ・・・
どうにも人数差がねぇ~><;
去年もこんな感じってことで年度末はどうもね~

ris0503.jpg
しかし、今頃ですが改めてSS見てみるとやっぱり硬い方なのね~^^;
魔法と比べると随分少ない感じです。
それでも囲まれると逃げようは無いのですが・・・><;

| ホーム |


 BLOG TOP 


