プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
遂にボスPT解禁!あーんど初壁!
ris0494.jpg

全力でスキル叩き込めるのはいいね~^^
何気にセイレーンのノイズのお陰か避けてるし^^


そんなPTで
ris0495.jpg
遂にR7装備を拾いました!

ris0496.jpg
共用ベルトだから自分でも使える^^
150までに全部揃うかな??


そして同時にレベルも138へ!

137忘れてたので併せてステ晒し!
ris0497.jpg


ris0498.jpg
これで鍛冶効果が完全に反映されます^^b

140まであと2・・・
3月末までには到達しておきたいな~
各所で噂となっている新ペット、ウイングなんちゃらことハーピー。
ris0486.jpg
凛々しいお姿の虜になってます><;


んでもって、早速ですが!

ris0485.jpg
従えてみました^^

ris0487.jpg
セイレーンと同時召喚してみたり・・・w



・・・・・・はい、嘘ついてます・・・orz


ris0488.jpg
先日の撲殺倒した後、戻らずにイラムシさんまで行ってきました^^;
だから大きさも桁違いw

ris0489.jpg
以前からハーピーがペットになればいい!っと思ってましたが、
ようやく本国テスト鯖では実装されたとか・・・

うーーー 早く欲しい!!

結束についてはどうやら攻撃速度UPらしいので、
同じ効果の骨よりは上位のクリーチャーになるのかな?
皿や鷹クラスとなると、マイル貯めるしか手が無いかも・・・
姿はともかく結束効果は微妙なので、いずれ値段は落ち着くとは思いますが・・・
実装されていつになったら手に入れれるのだろう??

気付けば今持ってるセイレーンから完全に乗り換えることばかり考えてるみたい・・・^^;


そんなこと思いつつ、
ぼへ~っと 姿をSSに撮ってましたが、さすがに攻撃ばかり食らうのもウザく感じるので、
ris0490.jpg
プレセアに殴らせてみますw

ris0491.jpg
・・・・・・が、当然体力無いのですぐHPは真っ赤><;


ris0492.jpg
仕方ないのでリスにて退治!


今はまだパルの奥地に行かないとお目にかかれないハーピー。
いずれ街でも普通に見掛けるようになればいいな~^^
ris0479.jpg
リスメイン「さぁ! 拳で語ろうか!! どっからでも掛かってきいや!!」

ris0480.jpg
撲殺ハンマー「いや、レベル差あり過ぎじゃねーの?」


気付けばネタ(SS)が無く、5日も放置していたブログですが、
土曜は時間が有ったので、無理やりネタを作ろうとPT後遊んできました^^;

以前から暖めていたネタ
「撲殺ハンマーを撲殺しちゃる!」
を実行ですw

R5ナイトのウヴァっちから以前、
「パルボスのソロは意外と簡単よ^^」
とのお言葉をいただいてはいたのですが、

さすがに武器なしではね~っと躊躇していましたが、
シクにてバフを頂いたのでこれ幸いとパルに向かいます。

時間も遅めってのもあり、簡単に撲殺部屋へ・・・当然誰も部屋にはいません。

チップで釣って雑魚処理してから殴り開始です^^
面倒なのでセイレーンにも殴らせます。
ris0482.jpg
武器無しの為スキルコンボは一切使えないのですが、
ris0481.jpg
とにかく相手の攻撃はまず当たらない・・・

ris0483.jpg
時間もさほど掛からずに

ris0484.jpg
倒れちゃいました・・・

んー あまりにあっけなくて何か微妙ですな~
さすがに武器だけ無しってのは不十分なのかね~

次回は裸で突貫してみますw
飽きもせず、毎度やってるラペですが、ブログになりそうなネタが少ないのが実情・・・
って言うよりもSS撮り忘れが多く、どうにも思い出せません^^;

ま、残ってたSSから先週の出来事をいくつか・・・

ris0477.jpg
ターヘルにも行く機会めっきりと減り、ドロップ目的のソロPTに結構な頻度で出没します^^
ソロPTといっても種類はいろいろで無言で狩り続けるPTもあれば、
狩りをそっちのけで話すPTもあり、他にも自分や他人のドロップに一喜一憂したり、
なかなか面白いものです^^
サブで参加した時、前衛ペットを持たない前衛は役に立たんと言われてちょっぴりしょげることもありましたがw

ま、いろんな話もありますが、結構興味深い話も多いよ^^
今後もボチボチソロPTには顔を出すとは思います^^



ris0478.jpg
ソロPTの話の後ではありますが、たま~にターヘルにも行きます^^
自粛してたボスPTですが、強引に連れて行かれましたw
以前より多少は当たるようになりましたね^^
この日はPCの調子が悪く、固まることが数度・・・
あの後鯖が落ちたので、それが原因だったのかなぁ?


ris0476.jpg
ボスPTの後はシージでした^^
お相手は神ギルド。

ま、人数、レベル共に歴然の差がある為、正直気乗りは全然してませんでした。
今回は侵攻速度がかなりゆっくりだった為、チラホラと相手を倒せた場面もありましたが、
結果は石破壊で負け><;

それでもこれまでなかなか倒せなかった某重や某ナイトを倒すことが一度は出来たのでいいか^^
倍以上の回数倒されてはおりますがw


ここんとこ負け続きでモチベ云々の話はあるでしょうが、
実際シージに強くなる方法っていろいろあるんだろうけど、
個人的にはそこまでして勝ちたいとも思わないし、今のギルドの雰囲気が急激に変わるのもね~
更なる楽しみを模索中です。
先日のキャラ紹介以降、どうにもサブでのINが増えております^^;

先日入れてくれるギルド募集~って書き込んでたバレンシアですが、
いち早く反応のあった雫さんに拾っていただきました^^
bare0018.jpg
新たな人との出会い、新鮮ですね^^
INは少ないかもですが、よろしくお願いします^^

bare0019.jpg
休日だった水曜には坑道野良へ参加^^
48まで上がってます^^
キャラ紹介の効果なのか、このブログを読んだ事あるPTMの方からすぐにバレたようです^^
うんうん、狙い通り^^b



何気にINが最も増えたのはこの方。
ruri0037.jpg
バフ係り以外ではほぼ放置だった瑠璃魔女が、マジを始めた周囲の影響もあってINが急増^^

ruri0035.jpg
アシュラオンリー水晶PT(高レベルクレをPT外に配備w)だったり、

ruri0036.jpg
坑道サソリ部屋PT(野良でびゅー)に行ったりしてます^^

ruri0034.jpg
PT用に短剣、盾配備もしました^^
やりこんでくると意外と面白いソサ。

DM人気ですが、ソサでもいいところ見せれるよう、頑張っていきます^^
守護者とタイマン勝負!
ris0472.jpg
日曜はパルでシージでした。
空き巣なので石破壊だけになるのですが、個人的にいろいろと遊んでました^^
鎧無し武器無しの裸でうろついて誰も行かない制御を一人で確保です^^
当然石破壊には間に合いませんでしたw

ris0473.jpg


先週長々とキャラ更新している間に、本体は137になってました^^
ステはそのうち・・・ほとんど変わっては無いんですけどね^^;

ris0474.jpg
火曜のアップデートで実装されたクマロードポイントで獲得出来る装飾エフェクト、サザンブリーズ^^
もう片方のネイチャーなんとかについて、
誰かが言ってましたが「ハエがたかってるみたい・・・」とのことで、
それ聞いて以来、もはやハエにしか見えなくなりました・・・^^;

効果期間は二週間とのことで、今後週1くらいの割合で行こうと思います。

新たなクリーチャー、カーバンクルって名のコアラ? 興味無いかも・・・


ま、コアラ目当てかどうかは分かりませんが、
最近は野良PTも集まりません><;
特に天使は不人気ですな。
ris0475.jpg
昨日も1時間ほど募集して集まったのは4人・・・
結局ラクが出るまで30分程、狩りやりました。
経験、ドロップとも大して出ず・・・

クマロード熱が一段落するまではソロかサブでもやるかね。
ま、既にサブへは浮気中ですが、その辺はまた次回に・・・
会社での時間待ちにウンザリしてきたので、一気にいっとくか!
bare0009.jpg
6番目はリスメインのコピー、バレンシアですw



Lv44ファイター
所属ギルドは無し(入れてくれるとこ、なんとなく募集w)
bare0010.jpg
武器は+9lv10メガウェイト。
防具は+9lv10シルバーメイル。
その他はR2+4lv10の手、靴、兜に
ノーマル攻撃耳とカオスリング。
装飾はいぬ耳にルドルフコスチューム。
ベルトは倉庫に眠ってた40亀。



ステこんなもの
bare0011.jpg
石は40レベル超えて見直したはずですが、覚えていません^^;
集中一個混ぜた体力、力仕様と思います。


bare0017.jpg
作成してまだ間も無い為、書くことは特に無いのですが、
実はバレンシアを作る前に削除したキャラが一人・・・
その名も「バレンシアみかん」w
やっぱしファイターでしたw

40そこそこで成長は止まり、特に意味も無く競売用程度に使ってたのですが、
人生をやり直してみたいリスの意向で、全く同じキャラを作った感じです^^;
別に鰤かじゅじゅでも良かったと思うけど、何でファイターにしたんだろう??

ペットはリスメインに倣ってセイレーン。
bare0014.jpg
記念撮影なのにそっぽ向かれて、実は仲悪いのかも・・・

bare0016.jpg
それでも戦闘時は後方にて応援してくれるみたいw
ただ、今後はオークや青ピクも育てていこうと思ってます^^



bare0012.jpg
ギルド新加入の新規さん用に作ったキャラでもありますが、
別垢に同レベル帯のクレもおり、正直出番は少ないです><;

最近募集の多い低レベルの坑道PTになんとなく行ってみたい気はしますね^^


bare0013.jpg
今のところ、両手メイスで行く予定ですが、
徐々に両手剣の魅力に引き戻されている状況w
R3以降、どっち持つかはまだ分かりませんね~

bare0015.jpg
転職についてもまだ分かりません。
ウォリアーにするか、ナイトに浮気してみるか・・・
先行きのまだ不透明なキャラではありますね^^;




ふ~ 何とか終わったよ^^;
今後各キャラ成長させて、半年後、一年後にどうなってるかがちょっぴり楽しみでもあります^^

ris0471.jpg
次回からはまた普通の記事に戻しますね^^
訳分からんキャラ紹介に長々とお付き合いいただきありがとうございました^^
本日二本目の更新ですが、
misya0077.jpg
5番目は唯一の着ぐるみキャラ、ミーシャ・ソフィアです。



Lv77魔獣士
OnceAgainギルド所属
misya0078.jpg
武器は+8lv10ブラディアクスx2。
防具は+8lv10幻術師のコート。
後はR3+4lv10の手、靴、ノーマル兜に
ノーマル攻撃耳と、首にはこれまたR2レッドフィーバー。
装飾は見ての通り全身クマさん着ぐるみで、ベルトは40亀です^^


ステはこんな感じ。
misya0079.jpg
石は前衛系で力、体力と揃えてますが、ベーシックも結構混じってます^^;


misya0080.jpg
5人目になり、ようやくのペット職登場ってことですが、
鰤やBSは扱いづらそうだったし、多彩なネタスキル持ちってことで魔獣にしました^^
ペットのテイムについて当時はよくわかっておらず、
ペット職というだけで成功率高いんだろうと、無謀に1lvテイムで青ピクやらを炎上させまくってましたw

作成当初は闘士のヴァルレスティよりも回復手段に乏しいため、
ミーシャ用の青ピク手に入れるまではソロがやたら苦しかった記憶があります^^;
ま、どの職も一次職は厳しく感じたのかもしれませんがw

PTは同レベルが少ないためか条件の合う募集があれば比較的入りやすい感じです^^
どちらかというと前衛に分類される魔獣ですが、
本職の戦士職が居ない場合の壁には挑発が無い分ちょっと辛い部分がありますね^^;
二番手火力としては申し分無い性能です^^
精神統一や野生の怒りを併用するとカオス時打開の為の殲滅スピードはかなり上がります^^
狂気の暴走はまだ覚えてないので、早くレベルアップさせたいのですが、
R4装備は全くと言っていいほど揃っておらず、
金欠気味のリスとしてはすぐには上げたくないのも事実ですw


misya0081.jpg
結構前からクマクマ仮面状態の為、
本来の姿を忘れかけておりましたがw

misya0082.jpg
変身を解いた本来の姿はこんな子。
解いてもクマ耳はお約束?

misya0083.jpg
たまにはこの姿でいるのもいいかもね^^
変身すると確かに強くはなりますが・・・w


唯一のペット職である為、拾ったCのテイムは必ずミーシャで^^
misya0084.jpg
以前にも書きましたが、テイムする際のお約束事として、
必ず融合してから臨みますw
misya0085.jpg
最近は大きくなることもあって、プレセア姿が多いですねw
融合したからといって、成功率に変化は当然ありませんがねw

この融合を早く伸ばして更に巨大化したいところですが、他にも取りたいネタスキル、必要スキルがあってなかなか上げれません><;
そもそもJlvが随分足りません><;
よく考えたらテイムレベルも10になってないや、
R4装備、本気で集めないと・・・

misya0086.jpg
現在再び青ピクを手放し、ソロは実はやりにくいミーシャですが、
PT探してボチボチ頑張るとしましょうか^^
だんだん使わないキャラになるにつれ、
ネタ的には苦しくなりますが、まだまだ続きますよw
ruri0026.jpg
4番目には連続の術者、瑠璃色の魔女です。



Lv64ソーサラー(昨日64になりました^^)
GrandChariotギルド所属
ruri0027.jpg
武器は+7lv10クリスタルスタッフ。
防具は+8lv10デーモンハイドガーブ。
後は毎度おなじみのR3+4lv10の手、靴、ノーマル兜に
ノーマル魔力耳と、首にはR2レッドフィーバー。
装飾はねこ耳だけで、ベルトは40亀です^^


ステは63時点でこんなもの。
ruri0033.jpg
昨日ギルハン前に気付いたのですが、一部未だに40石を使用していることが発覚!
慌てて装填し直した為、現時点ではもう少し強化されている感じです^^;


ruri0028.jpg
使用頻度は低いものの、何気に格好良さと胸のデカさは持ちキャラ中No.1なので、
眺める為のINはそこそこやってる感じです^^;
後はOAでの月光レイド時の越境闇バフ担当ですw


ruri0030.jpg
毎度の生い立ちですが、
それまでアシュラのキャラを作ったことも無く、
かと言ってアサシンにすると6キャラ中3キャラが戦士職となる為、
術者にしてみました。
何となく攻撃魔法ってものにも興味あったしね~

でも始めた当初は、ソロきっつー><;って状態で、
数匹倒してはお座り繰り返し・・・

はっきし言って効率激悪なキャラとして辛かった覚えがあります。
そのうち、決して格上は狩らないチキンなキャラとしてちょろちょろとソロを繰り返しておりました^^;
釣りに自信も無いため、身内以外のPTには参加したことありません><

ruri0031.jpg

半年以上掛かってソサに転職し、やがてエピ5でスキル強化されたことにより、
再びソロにも出掛ける様になりましたが、
野良PTには行かない為、INの優先度は今でも低い感じです・・・
あっさり5番目キャラのミーシャにもレベルでは随分差をつけられてますし・・・

それでも格好良さは自分の中では一番でもあり、
家のPCの壁紙はコイツという・・・w

ruri0032.jpg
ただ、PTに行かない分、操作については素人同然ですw
基本FA&LBしか使いませんし、後は回復系をちょろちょろくらい・・・
他のスキルの特性をほとんど知って無い為、
たまにやる身内PTでは自分自身の火力調整とデバフの確認で、
慣れて安定するまではカオス状態にすることもしばしば・・・

壁職の居ない場合は、タゲ取りまくりなのでPT用に短剣&盾を用意しようかと思う今日この頃です^^;

ruri0029.jpg
ようやくペットの赤も結束覚えたので、ぼちぼち頑張りたいとは思いますが、
やっぱソロ専用でしょうな~

R4になるのはいつのことやら・・・w
以前から気にはなっていたペンギンヲリさんことバルセロナさん
このたびブログを開設したということで、リンクを張らせていただくことになりました^^

Ba・Ba・Ba・Barca

レベルは似たような感じですが、
ステにかなりの違いがあるのが不思議^^;

これからもよろしくー^^
なんか書きたいことの半分も書けてなく、
反応も薄いキャラ紹介ですが、一度言ったからには最後までやるよw
airi0059.jpg
3番目は私にしては珍しい術者アイリーナ・ローネです。



Lv90プリースト
OnceAgainギルド所属
airi0060.jpg
武器は+7lv10ウォーハンマー。
防具は+7lv10ホーリーローブ。
その他はR4+4lv10の手、靴、ノーマル兜とごく平均的な方。
耳はバールイヤリング、首はR2レッドフィーバー。
装飾に魔女帽子と眼帯って感じです。
ベルトには40青ピクを入れてます。

ステはこんなもの
airi0063.jpg
以前は誤解してて、パル少数PT用に体力指輪や装備への力石と知力石を半々って感じでしたが、
MP不足が酷く、最近知力系装備に変更し直しました^^;
バフ無し時の本体MPが6k程度って、やっぱ厳しかったw

airi0064.jpg
このMP問題が解決した為、最近地味に出動回数が上昇気味^^


さて、このアイリーナ、元々は、リスで行くことの無かった野良PT練習用に作ったキャラ。
当時リスは50代、野良に行くのに自信が無く、行っても坑道PTとかで全滅を味わったりして試行錯誤を繰り返してた頃、
難易度の低い月光PT用として頻繁に通ってました^^
クレなのでPTにも入りやすく、このキャラのお陰でいろいろと勉強できました^^


その後もリスで壁にぶち当たった時は、気分を変える為にもアイリーナでPTに行くことが多かったです。
airi0062.jpg
ただ、ソロでの狩り効率はあまり良くなく、
やがてリスを主に使い出すとほぼ出番無しの状態・・・

最近ようやくですがソロでの効率も出せるようになり、
野良でも相変わらずのクレ不足ってこともあり、地味にPT参加も増え、レベリングは加速傾向。

airi0065.jpg
ただ、問題が中身が前衛志向の人ってこともあり、
何故かタゲ集めることに喜びを感じているのですが、さすがにクレじゃ無理w
慌てて自重することもしばしば・・・
前衛職に比べて多いMPの管理もイマイチ苦手です^^;

この辺りは性格でしょうけど、バフ更新タイミングが近づくと気になって仕方なく、
他のクレさんの様に、時間ギリギリでの更新ってことがまず出来ない為、
更新頻度はかなり短いみたい・・・><;

airi0061.jpg
何気にR5装備は既に揃っているので、レベリングも加速しそうですが、
今後、前衛とはしっかり区別して、
クレに必要な動きを身につけていきたいものです^^
val0091.jpg
2番手はヴァルレスティ。


Lv89重戦士
OnceAgainギルド所属
val0084.jpg
武器は+8lv10メージャーアクス。
防具は+4lv10グランドクロスアーマー。
その他はR4+4lv10の手、靴、課金兜とマント。
耳はガネーシャの守り、首はブラッドラスト。
指輪はロバスト&ヴォルクノット。
装飾系はアスレチックバンドに夜影のマスクにニャンニャン着ぐるみの手足。
石についてはリスと同じく全装備にレア体力、他には集中1個に残りは力石です。
基本的にリスメインのお古を装備中です^^ その為、お金はあまりかけていない不遇気味のキャラです^^;
ちなみにベルトにもお古の90オーク入り。

その上でのステは現在こんな感じ
val0085.jpg
使用中の素早さ&集中石が邪魔だけど、消えるのに一時間以上かかり、面倒なので、そのまま載せておきますw


最近は出番が減ったものの、OAのレイド要員としてほぼ毎週INはしております^^

val0086.jpg

序列的には二番目作成のキャラということですが、
当初は当時実装されたばかりの競売専用キャラでした^^;

秘密のサブってことでリスと同一ギルドに所属したことはありません。
その為作成当時はソロオンリー。

ファイターに比べ回復手段に乏しい闘士では結構辛かった覚えがあります。
坑道レベル以降になり、ようやく野良デビュー。
リスとは違う小数ギルドに所属し、坑道ギルハンにも結構行ってました。

ところが、その少数ギルドはメンバーのINが極端に減り、INしてもまずギルメンのいない状態・・・
それと同時にヴァルでは野良にも滅多に行かなくなり、ギルドも抜けてほぼ休止サブと化してました><;

復活したのはリスがOAを抜けた際、ギルハン用にとOAに入れて現在に至ります。

val0087.jpg

さて、重戦士という職について、ウォリアーとは違う前衛職ではありますが、
挑発あるので基本戦略はほぼ同じ。

気功体操で体力も大幅アップの為、実はウォリアーなんかよりも硬い感じですが、
反面気功の維持が面倒&スキルコンボの数が少なく、両手斧の為モーションが若干時間かかりますが、
Pについてもようやく慣れてきました^^
ただ、使いこなせてない(使ったこと無い)スキルも数多く、
今後スキル特性を理解してうまく立ち回れるようになりたいものです。

val0088.jpg
先日の月光シージ以降、ぼちぼちギルハン以外にも野良に行きたいのですが、
需要はクレの方が多いようで、出番は少なくなってます。
レベルもクレに逆転され、ますます出撃機会は遠のきそう・・・
でも、これまたリスのお古装備の鎧強化がかなりのものの為、早くR5にもしたいんだけどね~><;

val0090.jpg
また、装備にお金掛けないのに加え、ペットも育ててはリスに取り上げられる不遇っぷりで、
現在は60台のオークしか持っておりません><;
これも野良に行き難い理由の一つだね~^^;
ベルト用のオークは90lvなのですが、OBしてない為、コイツを育てる気はほとんどありません><;


val0089.jpg
基本ソロやギルハン中心でしょうが、焦らずまったりと育てていきたいキャラです。
R5にはクレが先になるでしょうけど、基本的に前衛好きなので、機会があれば出していきたいキャラです^^
さて、要望も無いのにグダグダと持ちキャラについて語るシリーズが、
今日からスタートだよん^^
ris0460.jpg
トップバッターはおなじみのリスメイン。


Lv136ウォリアー
GrandChariotギルド所属
ris0466.jpg
武器は+7lv10七星剣。
防具は+12lv10シュトブルフォートレス
その他R6+4lvの古代手、靴、課金兜、
耳はR4マーブル、首はR6のノーマル、
指輪はようやく揃ったカオスリング2個。
装飾系はうさ耳、アスレチックシューズと夜影のマスクかな。
装備への石については全装備体力、手に集中1個、その他はエピック混じりの力石です。

一番出番が多く、持ちキャラの中ではダントツのレベルです^^
マイナー職であるウォリアーの中では結構な高レベルらしいです^^

得意技はスキルコンボ(当たり前w)
鎧を変えて怒涛の4連発いってみましょ^^

ris0461.jpgris0462.jpg

ris0463.jpgris0464.jpg




さて、昨年の正月より始めた初めてのMMOラペ、
ウォリアーになるのは結構最初から決めてました^^

そもそも魔法は面倒そうだし、前衛職に憧れるけど、かといって耐えるだけ(当時の妄想w)のナイトは好みじゃない。
一撃がそこそこ重く両手剣をバンバン振り回せるキャラってことでウォリアーになりました^^

両手剣バンバンってことで、R2よりずっと両手剣持ちスタイルを貫いてます^^
その分、本来のウォリ性能を充分生かしきって無いんだけどね・・・^^;
ま、格好いいと自分では思ってるので変えるつもりもありませんw

ris0469.jpg

初めてのMMOってことで、操作覚えるのも遅かった感じですw

20代でチップを初めて使いw
30代でスキルを意識してマウスで使用w
60代でスキルをマウスで無くキーボードで使えるようになりw
70代でリンクを理解し最低レベルのピッチャーにw
90代で自己バフの維持を覚えましたw

以前はかなり下手糞なウォリアーだったと思います^^;
今でもうまいとは思ってませんが・・・><;
完璧な壁兼Pが出来るようになりたいです^^

ris0465.jpg
ペットはこれまた異端なセイレーンw
趣味って言えば趣味なのですが、70代の頃より使い続け、
エピ5実装時に悲しい思いをしたものの、
当時代わりになる前衛ペットを持っていなかった為、そのままズルズル使い続け、
いつの間にかターヘルレベルに・・・
他の前衛ペットには無い結束の命中率向上は、
いざという時に非常に役に立ってる・・・はず!

レアでもゲットしない限り乗り換える気は起こらないなぁ・・・
ケルベロス、欲しいよね^^

ris0467.jpg
最近は比較的ソロも多く、レベリングはまったり気味ですが

ris0468.jpg
いつかはR7目指して頑張ります^^
おかげさまでこのブログも半年以上続いております^^
おまけにアクセス数も順調に伸びています^^

ここらで一度落ち着いて、
持ちキャラ紹介でもしようと思ったり思わなかったり・・・

あ、いや、決してネタ無いためって訳じゃありませんが、
知り合いと思い込んでる人にサブでささした時反応が無いのが寂しくて・・・w

では今日は名前等簡単な紹介でいってみましょ^^
ちなみに作成順です。

キャラその1
名前:リスメイン
職業:ウォリアー
Lv:136

キャラその2
名前:ヴァルレスティ
職業:重戦士
Lv:89

キャラその3
名前:アイリーナ・ローネ
職業:プリースト
Lv:90

キャラその4
名前:瑠璃色の魔女
職業:ソーサラー
Lv:63

キャラその5
名前:ミーシャ・ソフィア
職業:魔獣士
Lv:77

キャラその6
名前:バレンシア
職業:ファイター
Lv:44

文字だけだと簡単だねぇw
次回からは6回にわたって各キャラ毎に紹介していく予定。

ris0470.jpg
ris0458.jpg
制御確保の操作、守護者を倒し、その姿が消えるまで操作出来ないってことを今頃知ったリスメインです^^;
毎度毎度焦って制御前をウロチョロしてたのが恥ずかしいw

土曜はGCでパルシージでした^^
お相手はBrillante連合さん、FLOWERさんとCantabileさんの連合ですね^^
ブログ繋がりとかでどっちも知り合いがいるのですが、対戦するのは初めてですね^^

んで開始直前・・・
ris0457.jpg
!!!
何じゃこの人数!?

GC4PT弱に対し、5~6PTぐらいはいそうですw

レベル的には大差無いようなので、こりゃ大変かも・・・

で、経過の方を覚えている限りで・・・
移動中とかのSSは有るけど、交戦時のSSは撮る暇無かったw

最初に鹿部屋にて激突、はじき返された後は、
PTM数名で石防衛の為リロ戻りをし、その後はしばらく石近くの制御付近で敵別働隊と局地交戦。
今回の参加メンバーの中では比較的高レベルなので、1対1だとそう簡単には倒されませんが、
なにしろ数が・・・

そんな感じでなかなか他のPTMと合流出来ず、再度合流出来たのは1時間近く経ってから・・・
マップ表示で確認出来る範囲が狭いのでなかなか個々の位置が把握出来なかった感じです^^;

その後再び鹿部屋にて交戦、はじき返されの繰り返しで、
一度は出し抜いた感じで悪夢制御を確保しますが、戻ってきた大部隊に壊滅させられたりとかw

その後も局地戦を繰り広げながら、最後は時間切れなのか石破壊なのかすら覚えてない状態で終了~

走り回ったシージですが、面白かった~^^
密かに狙ってた○○さんやH○R○Dさんを結局はほとんど倒すこと出来ずww

こっちも人数増やして再挑戦したいものです^^
Brillante連合さん、ありがとうございました^^

終わったあとは天使でギルハン^^
ris0459.jpg
久しぶりのフルPTで楽しかったです^^
EB20レベルは恐ろしい・・・w


で、今週のあれこれをいくつか・・・
bare0008.jpg
バレンシア、今更ながら月光デビューです^^
殲滅が早かったのと、両手メイス持ちなので、両手剣に比べチップ投げるタイミングに若干のズレが出ることあります。
いずれ野良にも行ってみたいね~^^


misya0076.jpg
先日テイムしたイエティ、骨、オークの空と交換し、
骨のみテイム成功^^

これをまた欲しがってた坊にゃに格安で売り、
ルピを加えて最終的には成長オークとなりました^^
ヴァルレスティ用のペットがようやく出来たので、次からはこのオークを持っていく予定。


misya0075.jpg
テイム用にセイレーンと融合時、近くに寄ってきた鷹と並んで記念撮影。
Lv5融合だとまだ大きさでは上回ること出来ませんでした^^;

なんか、妖怪夫婦みたいw

| ホーム |


 BLOG TOP 


