プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
べきょ、べきょ、べきょ、べきょ、べきょ

・・・・・・・・・・・・(ま、よくあること><;)

べきょ、べきょ、べきょ、べきょ

・・・・・・・・・・・・(やべーよ、残り一個やん><; ここは気を落ち着けて・・・)

ふーっ(深呼吸)そしてぽちっ!

べきょっ!!

うがーーーーーーーーーー!!
金かえせー><;



・・・はい、鎧+13挑戦で神代10個セットを燃やし尽くしたリスメインです;;

ここ最近、ドロップ運は良い良いと言われてますが、合成運はイマイチですね~;;

ま、そんなことで水曜のお話。

以前にも言ってましたが、ベルト用に考えてたイエティ、未だに88レベルですw
ヴァルレスティで引っ張り出すことも無いし、もうオークでいいじゃん。
とは思ってたのですが、さすがに先週+10兜が期限切れとなり、
石のステータス分で防御、HP共に下がると、なんか微妙な感じ・・・

なので、雪育成に出かけます^^
ris0447.jpg
サラ島は136ともなると青表示のmobも多くなるのですが、
火力は自分自身のみですし、湧き場も空いてたので早速開始です^^
ドロップも少しは期待してみたいね~^^


狩ること数分・・・
ris0448.jpg
おお! 何か久しぶりに拾った^^
鎧強化目的には嬉しい限りです^^

そしてまた10分ほどして・・・
ris0449.jpg
なんか出た!

ris0450.jpg
@@;
日曜に引き続き、ペットC獲得です^-^
さて、狩りの後テイムすべきかどうか・・・


その後も・・・
ris0451.jpg
ris0452.jpg
ま、ぼちぼちって感じのドロップです^^

一方のイエティは89レベルとなり、その後も着々と経験を積み重ねていきます・・・
しかし、1600発持ってきてたチップは足りなさそう・・・

セバ2時間を終え、追い込みに入ってたその時!
ris0453.jpg
ris0454.jpg
に、二枚目・・・@@;

やがてチップも使い切り、戻っていろいろと考えます。

ヴァルから雪を取り上げるので、ヴァルのペットを何にしようか迷います・・・
セイレーンはさすがにね~><;
リスのベルト用オークはOBされてないのでベルト専用にしたいし・・・
この二枚売って、適度なレベルのオーク買おうっかな~?
いやいや、ここはやっぱし皿空二枚と幼女空大量を引き換えに・・・

・・・・・・・・・・・・皿をテイムして育ててみよう!
テイム後売ってもいいしね~^^


ま、一番ギャンブル的な結論に落ち着きましたww

んでもってCC~

早速ミーシャでテイムです^^
misya0067.jpg

一匹目~
misya0068.jpg
ぱり~んっ!
ま、他のmobも多かったから^^;


気を取り直して~
はぐれたヤツを発見!
misya0069.jpg

今度こそ!!
misya0070.jpg
・・・・・・見事に野望は燃え尽きました;;

ちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
こうなったら!!

倉庫から雪空二枚引っ張り出して、テイム続行!
misya0071.jpg

一匹目、SSは残ってないけど失敗><;


・・・・・・あと一枚・・・やるべきかやらざるべきか・・・

ま、変身してるし、ついでにやっとく~^^
misya0072.jpg
ドキドキドキドキ

misya0073.jpg
何とか成功~><b

でも開封は、また次の機会に・・・

その前にやらなきゃいけないことがある!
再びリスに戻ってイエティ残り数%の経験求めてマルへ・・・

misya0074.jpg
やっと90~^^b
なんか長かったね~><;


早速ベルトを付け替えです^^

これオークベルト時
ris0455.jpg


それが・・・
ris0456.jpg
防御、HP特化となりました^^

結局この日、いろいろと拾ったりしましたが、残ったのはスキルC数枚・・・
現金は競売突っ込んだりして、むしろ減りましたw
運不運、いろいろあるようです。
airi0057.jpg
アイリで初めて雪原行ってみました^^

airi0058.jpg
攻撃はまず当たらないけど、ドロップ目当てトリオのお供。
やたらソロ、ペア、トリオが多くて狩場は混み混み状態でした^^;
気が向いたらまた行くかも。


火曜は久しぶりに両ギルドのレイドありました^^

まずはOA。
懲りずに月光2です^^;

行ってみると既に複数のギルドがレイド済。
4分代前半の争いになってます・・・
各種バフを取り揃えて、いざGO!
val0082.jpg
タイムは??
val0083.jpg
トップには随分足りないタイム;;

毎回変わる参加メンバーを見てオポ、アブ担当決めるのは難しいね~><


さて、次はGC。
今回はパル1にしました^^
申請がまだ無い状態ですし、メンバーも若干少なめなので気楽に挑戦^^

ris0444.jpg
ris0445.jpg
久しぶりなのでどのぐらいがいいのか分からないものの、
結構いいタイムじゃない?

日を挟んでの二回目レイドはパル通勤組を別PTとした経験ウマウマレイドになりました^^
ris0446.jpg
久しぶりに鹿相手の壁役^^

パル組とはいえレベル差があったようで、聞いてみると経験20k~50k程度らしかったみたい^^;
思惑とは違ったけど、いい経験になったのかな?

このままタイム抜かれなければ土曜はシージです^^

○○さんとかH○R○Dさんとかと遂にやれるのかな~?
シージがご縁で知り合いになりました。
プリミシラさんの「プリ*ラペ」です^^

同じヲリってことで興味ありますが、
一度パルでPT組んだ時は、当時の私を遥かに上回る動きを@@;

結構高速レベリングなので追いつかれる日は遠くない??
airi0051.jpg
過去最大のIN人数13人で臨んだ月光シージです!
さぁ、きっちり防衛出来たかどうか??



日曜はOAで月光、GCで坑道シージ予定です。
初めてシージブッキングしたのですが、
人数、経験とも少ないメンバーの多いOAを今回は優先しました^^;

当日の予定時刻にはマスタが間に合わないということで、
前日には予めPTを組んでおきます。

シージに備えて最後のレベル上げってことで、そのシージPTで水晶へw
misya0066.jpg
無事全員がレベルアップを果たしましたが、
ミーシャは出ないのよね~w


んで、当日。
昼間ちょろちょろ、そして夕方に再INしてみますが、ギルメンゼロ@@;

ゴソゴソとメインからペットを回収して時間に備えます。
そしてINして来るメンバーにギルドから預かってる支給品を渡しにホラとシクを行ったりきたりw

そして迎えた運命の19時!
お相手のKingOFHeartさんと月光2入り口に集合^^

・・・しばらく談笑してましたw

そう、今回は20:30まで月光内でPvPを行い、
残り30分で雌雄を決しようとのこと。
30分で攻略する気とは余裕だね~っと思ってましたが、
いざ見るとR5↑がズラリw

ウ、ウン、ボクガンバルヨ・・・



お互いがある程度メンバー揃った19:30には中に入ってPvP大会です^^
airi0052.jpg
R5一人にR3以下全員で挑んだり、同レベル帯でやりあってみたりと、
初経験のメンバーも楽しんでたみたいです^^

対戦相手でなく観客にチップ投げて攻撃してたギルメンもいたしねw
そんな最中、坑道シージ終了の案内が・・・><;
さすがに10分そこらで決着つくとは・・・自分ひとりが行っても意味無かったね~><;


そして20:30には各スタート地点から本気シージ再開!

こちらも短期決戦を考えていたのですが、
相手もそれをうまくかわす感じで、あっと言う間にコア陥落w
おそらく、相手の主力は誰の抵抗も受けずにコア叩いてたことでしょうww

そして、攻守交替後もリバフしてコアを目指しますが、一気に相手に突破され・・・
airi0053.jpg
石陥落;;
同時刻に水晶15分前のアナウンス流れてたので、実質15分のシージでした・・・^^;

ま、ほとんどが初めてで、シージのシの字も知らないメンバーばかりでしたが、
楽しんでたようでなんか安心^^
それぞれが新たな目標を持ったようです^^

自分自身も、クレの立ちまわせを勉強せんといかんな~
開始早々にMP尽きてたのは内緒ww



その後もまだ、IN人数多かったので、久々のパルフルギルハンです^^
ヌアロは混んでそうなので、撲殺部屋へ・・・
airi0054.jpg
ま、60~90とあまりに幅広いレベルのメンバーだった為、
効率は二の次で純粋に遊んでました^^
フルとはいえ、さすがにR4が4人だけではきつかった部分もありますけどw

そして、終了間際
airi0055.jpg
こんなもん拾ったww

ついでに後で気付いたものですが、メイス拾う直前に、
airi0056.jpg
こんなもんまでww

メインではずっと拾えなかったメイスは正直嬉しいっす^^
さすがにオークの方は他のメンバーに渡しましたけど^^;

うーん、この日曜は昼もR4の弓鎧やレア指輪拾うし・・・
何か先週に引き続き日曜だけドロップ運UPって感じかも^^

来週は何拾うのかな~??
今からちょっと楽しみです^^
ris0440.jpg
136になりました^^
毎度の如くSS写りは悪いですが・・・^^;

ステはこんな感じです。
土曜日に期間限定だった+10課金兜が時間切れとなり、庶民リスに戻りました;;
ris0443.jpg
強化云々よりも石装填数が減ったのがかなり痛いですな・・・;;


今週もノソノソINしておりましたが、
135の時に遂にボスPTへ行ってみました^^
ris0438.jpg
なんか立ち回りがさっぱり分からず、PTMに多大な被害を与え><;

ris0439.jpg
壁役交代;;

当たらない自分の攻撃もあり、すっかり萎えましたw
ま、他にも理由はあるけどね~
私はそこまで頑張れませんw

ボスPTには行かないけど、白竜は卒業レベルの為、
実際行けるPTは黒天使しか無いのですが・・・
ris0441.jpg
当分はここに行く予定。


しばらくはサブでR5目指すのもいいかな~
val0081.jpg
またいつかこの画面が見れるためにも・・・
生き返った直後です^^
ris0423.jpg
シージの対戦相手で倒れてるのもヲリさん、
なんか真っ先に死ぬ職の様な気がしてきた・・・w

昨日の話とは前後しますが、土曜日はGCにて水晶シージでした。
お相手は新連合のFiesta連合さん、内訳は画像見ての通りw

レベルは当然ですが唯一GCが有利のはずの人数的にもこちら4PTに対し
お相手さんは5PT以上!

当然のことながら開始直後に戦線崩壊&攻守交替;;

ris0424.jpg
その後も石まで一気に攻め込まれ、一度は押し返すもののやっぱり押し切られて終了です^^;

今週レイドからまた頑張ります^^


その後OAギルハンの後、R4になったぬこ鍋さんの為に、パルの狩場まで装備を配達中・・・
なんとなーく、一度試してみたかった中ボスソロをやってみますw
ris0425.jpg
ヌアロは余裕でした^^
また今度別のをやってみよ^^


さて、日曜は午前からPT参加。
ris0426.jpg
天使&白竜を各2時間やってから、休憩予定だったのですが、
換金中にクリベルさんからバフもらったので久しぶりにスタミナ消化のマルソロへ・・・

牛イベント以来のマルですw
PTメインではほとんどスタミナを消化しませんが、5000のスタミナ毎回腐らせるのも勿体無いよね~

で、いつもののんびり場所で狩ってますが・・・
ris0427.jpg
ん?
何か出たっぽい。

ris0428.jpg
何だこりゃ?
Q以外では初めてのマルソロR6ドロップです^^
武器じゃないよね~っとインベントリを確認すると・・・

ris0429.jpg
ん~良く見えん・・・

ris0429.jpg

!!!!!!!!!!!!!

せ、戦士鎧ひろった・・・・・・

ris0430.jpg
ログ確認すると落としたのはこいつみたい↑

ブラディエブリンジ
君の名は忘れん!


スタミナ消化を終え、早速強化開始!
これまで大事に残してたR6QDを全部使った結果・・・

ris0431.jpg
+11まで行きました^^b

そしていよいよ装備!
ris0433.jpg
ムフフ・・・

アップでいくつか
ris0434.jpgris0435.jpgris0436.jpg
以前は格好悪い!と思ってましたが、これでいいです>w<

装備時のステはこんなもの
ris0432.jpg
R5+16戦士鎧よりは結構数字上がってました!


戦士鎧手に入れたので、早速試し受けしてみたいのが前衛の性w
ちょうど募集のあった白竜へ・・・

ナイトにヲリ3、アサ、魔導にクレ2という珍しい構成w
ヲリにはリンクしてもらってるミカさんと、前日シージで対戦した某ヲリさん^^(最初のSSで倒れてる人ww)
ミカさんとは随分昔以来の2度目、某ヲリさんとは初顔合わせだったです^^


こんな構成だと、試し受けなんてことはすっかり忘れ、タゲ取り合戦勃発ww
ris0437.jpg
釣りがクレさんってのもあって、絶対に殴らせまいと、
スタン、挑発、失明の乱れ飛ぶ楽しいPTでした^^

その分疲れたけど・・・w


ここ最近凹む事も多かったですが、また頑張れそうです^^
val0075.jpg
月光の結界石、初めて見ました^^
なんか感慨深いですね~



先週末はいろいろとショックなことが続き、
ブログを更新する気が起きなかったリスメインです・・・


ちょっと気も落ち着いたので更新更新っと・・・

前回の更新時にも書きましたが、
ヴァルレスティ他の所属するOnceAgainギルドが月光2レイドを通過!!

日曜はシージです^^
とはいっても石叩きのみですが・・・^^;

メンバの仕事の都合もあり、集まったのは既に開始時刻を過ぎた19:30w
20:00までにPT編成を終え、いざシージ会場へ^^

今回初参加のメンバーもいる為、のんびり各制御を押さえながら進軍です^^
val0076.jpg
いろいろ担当替えて制御取ってみたり・・・


全制御を確保後、いよいよコア部屋へ・・・
val0077.jpg
水晶や坑道ではじっくり見ることの出来なかったコアをしげしげと観察ww
ふーん、こうなってたのね~

ま、あんまし待ってても仕方ないので攻撃開始です!
val0078.jpg
なんかじっくり殴ってみたいので途中でチップ投げるのはやめましたが、
val0079.jpg
val0080.jpg
あら、あっさり終わったw
遂にOnceAgainギルド、初ダンジョン保有です^^



思えば昨年3月、まだR2やR3メンバーで何度も全滅しながらもほぼ毎週レイドをやってきて、
今回運良くではありますがダンジョン保有。

諦めずに毎週やってきたマスタやメンバー、本当におめでとう!!

おそらく来週防衛するのは難しいだろうけど、これを機会にまた頑張っていけるといいな^^
リスメインも毎日細々とやってます。
募集がなくて未だに白竜とかですが・・・w
珍しくリダやったりP担当も多く、SSは残ってません・・・



ところでここ数日の行動パターンは、
夕方からログインしてサブキャラでソロ三昧

bare0006.jpg

バレンシアは30レベルになりました^^
ステはご覧の通り
bare0007.jpg
20レベルの石は勿体無いので石はほとんど入ってない状態です^^


夕食後メインをやって
その後ミーシャで水晶ちょこちょこと・・・
misya0064.jpg
トリオで出すまいと思ってた進化オークを初めて出撃させます。
ペット壁のやりかた分からないので死者続出でした^^;
出来ればもう出したくないです。

別の日はOA、GC合同カルテット
misya0065.jpg
やっぱり水晶が面白いね~^^
魔獣も面白い^^

ま、こんな感じでぼつぼつやってます^^

ここ最近、R4キャラは放置状態でしたが・・・
val0074.jpg
今週はOAが2度目の月光レイド通過!
どのギルドも保有してないダンジョンなので空き巣ですが
つ、遂にダンジョン保有となりそうです^^

さて、困った・・・
日曜の石叩きシージはいいのですが、翌週がちと心配^^;
ヴァルレスティのレベル上げに励むとするか・・・
カッキーン!!
白昼に響く金属バット音!
砂丘に巣食う凶悪な化け物ガジーラをこれで粉砕だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
bare0005.jpg

はい、寒い寒い祝日の月曜も、昼からラペやってたリスメインです^^;
まずは最近作ったバレンシア、ちょこちょことソロやってます^^
リスメインのお古があるので装備にはそんなに困りません。
ただ、武器だけはQst不足で現在+2^^;
出来るだけ剣では無く、メイスでやっていく予定です^^



再会??
misya0063.jpg
随分前にテイムした雪のデウ、坊にゃのセイレーンと交換したのですが、
いつの間にか成長してた^^
ケロヨン姿で威嚇ですw
両方融合してるので大きさの比率は変わらずw



緊急レイド
val0072.jpg
意外と多くINしてた月曜のOA
急遽レイドを実施することに・・・
フルメンバー8名で臨んだ結果は??
val0073.jpg
当面の目標4分30秒をクリア!

しかし、さすがに4分切りは難しそう・・・
全員R5↑にならないと厳しいのかな?



さて・・・135目指してたリスメインですが、
昼からお誘いのあった白竜PTに参加。
ところが・・・7名はすんなり揃ったものの、@1名がなかなか揃わない・・・
かなり時間経過して、ようやく全チャにPT求めるヲリさんが!

むむっ!! この人は!!
ris0419.jpg


今をさかのぼること9ヶ月前・・・
まだR4だったリスメインが当時お世話になってたギルドでシージに参加した際に、
その対戦相手のギルド所属だった(今も)方。
当時は相手さんがR5だったと思いますが、同職の対抗意識で戦局はそっちのけで突っかかっていき、ことごとく返り討ちにあった方ですww

以来、
「いつかはあの人をぶったおーす!」
と勝手に半年以上目標にしており、
時折流れる全チャでお互いのレベルを確認してた結果、
昨年晩秋頃にレベルは追い抜き成功!!

その後は追いつかれない様に&目標を次の高レベルヲリさんに狙いを定めていて忘れがちになっておりました^^;

これまでもターヘルでお互い交代役でチラっと顔合わせることはあっても
実は今回組むのは初めて!
ついに組む時が来たのか~っとちと感慨深いです^^

で、いざ合流してみると・・・
ris0420.jpg
ぬああああああああああ

+10↑のR6両手剣!
おまけにR6鎧ときたもんだ!!
おまけにペットは進化鷹!!!

・・・・・・・・・・・・負けましたよ、ええ・・・・・・orz

いざ始まってもタゲ取り性能は相手が断然上><;
唯一こちらの優れている命中で高レベルマザーだけはこっちに奪える程度ww
ris0421.jpg


2時間やってついに135レベルに到達したものの
ris0422.jpg
なーんかこのステが微妙に思えてくる・・・


これからはまじめに金稼いでR6戦士鎧&両手剣強化を目指します^^;


ボクは・・・あの人に・・・勝ちたい!!!
はい、ここんとこラッシュ続きの新リンクです^^

Rappelz公式サイトからも行ける
楓さんの 「chaton*Larme」 です^^

毎回の顔文字が結構好きw


これからもよろしくお願いしますー^^


最近ありがたいことにリンクを申し込まれたり申し込んだりすることが多くなりました^^

これまで話が無い限りはリンクを増やしてなかったのですが、
なんだかんだで随分増えてきましたので
既にお互い知ってる方でも改めてリンクお願いにお伺いするかもしれません。
その時はよろしくお願いしますね^^
逆にリンク希望の方もどんどん受付中です^^

公式のファンサイトリンク、登録申請してみようかなぁ~?
木、金、土曜と神戸へ出張してました。
深夜にネカフェでINはしてましたがSSは当然無しです^^;

ま、そんなことは置いておいて、週後半についていろいろと・・・

まず、土曜はシージでした^^
お相手はリスの古巣でもあるFeelさん。
所属当時は連合の一ギルドでしたが、今は単体で頑張っているみたいです^^
しかも高レベルが多いようです・・・
魔闘士、ヲリ、DMと鯖No.1レベルがいるのも脅威ですね~

あまりの激しさにSSは一枚も撮れてないのですが、経過と感想をば、
開始当初より押されに押され、一気にコアまで攻撃受けます^^;
一度は退けたものの、その後もアンコウを中心に取ったり取られたり
時折戦線崩されてコア付近での交戦も数度・・・
個々では全く歯が立たない相手ですが、こちらの人数は多いので、
なんとか総崩れだけは免れてます。

結局1時間経過した頃、苦しみながらもアンコウを再奪取後、
そのままの勢いで黒に二方向から攻め込み、一気に石までなだれ込んで
石破壊にて防衛です^^

今回は人数で何とか押し切った形でしたが、もっとレベルアップしないと正直きついですね~
頑張ろうっと^^

それにしても、以前焔天さん戦にて対戦した某DMさん、
今回久しぶりに対戦しましたが、やっぱ単体では歯が立ちません;;
メアから恐怖のコンボで瞬殺でした・・・
対処法は数人掛りで殴るしかないのかなぁ・・・
各職事の対処法も今後の課題ですね^^;


さて、リスメインですが、現在134レベル。
年明けてレベルアップはしてます^^
忘れていたステ晒し
ris0418.jpg
3連休中になんとか135にしたいものです^^

ris0416.jpg
最近は天使PT参加も多くなってます^^
経験だけなら天使の方が美味しいですね^^
でもドロップが・・・

ris0417.jpg
R6装備・・・もはや絶望的になりつつ・・・



また、先日テイムした11人目のセイレーン、開封しました^^
bare0001.jpg
同時に作ったサブのバレンシアです^^

bare0002.jpg
ラペ一周年を自分で記念して、再びヲリ作ってリスメインの軌跡をのんびりトレースしていこうと思ってます^^

bare0003.jpg

PTがやりにくかった神戸のネカフェではこいつを中心にソロしてました^^
おかげで早くも25レベルへ^^
bare0004.jpg

新たな仲間が加わりましたので、今後ともよろしく^^
またまたリンク追加です^^

これまで何度か後輩ウォーリアさんとして、
コメントいただいておりました煌天使ミカエルさんの 天使のお告げ です^^

以前から頑張り屋さんって聞いてましたが、最近遂にR6になった模様^^
一気に追いつかれそうとビクビクしております><;

これからもよろしくー^^
つ、ついに!!

念願のR6弓職鎧を手に入れました^^
ris0411.jpg
念願は戦士鎧じゃないの?って突っ込みは無しで^^;

以前試着した姿が忘れられず、その後も毎日の様に競売をチェックしてたのですが、
下がってきたとはいえ、まだまだ100M前後では到底買えるはずも無く、半ば諦めてた状態でしたが、
以前から欲しい!って言ってた言葉をクリベルさんが覚えてくれていたようで、
ソロで拾ったものを、超破格で譲っていただきました><b
クリベルさんありがとーーーーー><


早速強化するものの、金足らず・・・w
ris0412.jpg
7Lv止まりです><;

それでもR5弓鎧と比べると
ris0413.jpg
うん、結構違うもんだ^^

早速装備した状態で試し撃ちに・・・
ris0414.jpg
これまでの鎧と違って、鎧と服との中間の様な姿かも・・・
何とも表現難しいんですが、R6鎧って何かR5以下とは別格っぽい感じですね~

他にもいろいろ装備を変えて、コーディネイトしてみましたが、個人的にはこの組み合わせが好み
ris0415.jpg
槍がやっぱりいい感じですな~

野良とかには当然着ていけませんが、街中はしばらくこの組み合わせでうろつく予定ですw
ris0408.jpg
反抗娘に囲まれて・・・


牛イベント、ドロップ率間違いとのことで、残念ながら火曜で急遽中止となりました><;
ま、確かに出すぎって感もありましたけど、
これで何らかのペットを手に入れたり、大金手にした人もいるでしょうけど、
実現可能な夢を追わせてもらったってところは楽しいイベントでした^^
ペットCがあまりに市場に出回って、価格は暴落してたのですが、これでまた上昇してくるのかな?


で、ふと気付いたこと。
セイレーンを確かにたくさん持ってますが(9人w)、どれ一人として自力テイムって無いのよね^^;
また価格が上がると買ってまでって気は起きないかもしれないので、
10人目くらいは自力でテイムしてみようかと競売価格を調べたりして・・・

ris0409.jpg

叫んでみましたwww

すると早速ささがw

ris0410.jpg

残念ながら10人目は自力テイムではありませんでした^^;

それでも競売でいろいろ買い漁った結果
全財産と引き換えに、セイレーン空5枚はじめ大量のペットCを入手!
インベントリ内はすごいことに!
misya0046.jpg
ま、半分くらいは元々持ってる亀猫鳥ですけど・・・^^;

これを元手にテイムしまくったる!!

ここでミーシャの出番です^^
今回OAギルメンの坊にゃんとカイトっちも連れて一路夢の島(セイレーン島)へ・・・

これまでのセオリー通り探しますが、なかなか見つからない><;
そんな時、坊にゃんから発見の知らせ!
misya0047.jpg

misya0048.jpg
wwwwww
可愛そうに、この私が引き取ってあげるね^^

misya0049.jpg
misya0050.jpg
いきなし成功^^b

あまりにあっけなく自力テイムに成功したので、
残り4枚をテイムして、成功すればカイトっちに進呈の約束!

misya0051.jpg
4枚立て続けにテイムの結果・・・1勝3敗。
何とかカイトっち分の幼女確保出来ました^^b

misya0052.jpg
無事カイトっちにプレゼント^^
これから可愛がってあげてね^^


さて、これで目標のセイレーン10人超えに成功したのですが、ここで記念にセイレーン紹介ってか羅列w

左から長女~5女まで
misya0053.jpgmisya0054.jpgmisya0055.jpgmisya0056.jpgmisya0057.jpg


続いて6女~10女
misya0058.jpgmisya0059.jpgmisya0060.jpgmisya0061.jpgmisya0062.jpg


もう名前わかんねーw

あれ? 11女いるのでは?っと思った貴方、良く見てますね~
実は11女は未開封のまま、今後ある計画を実行に移す際に開封しようと思ってます^^
里子に出した12女も合わせて、今後ともよろしくー^^




はぁはぁ・・・勢いに任せて一気に増やしましたが、
先の3枚空+実入りを購入させてもらった方からも言われたけど、
こんだけ集めてどうするの 私?w
昨日の年賀挨拶がブログ100回記念ということに気付いたのは今さっき。
こんなしょうもないブログですが、見てくださる方がいるからこそ続けてこれたと思います^^
ペースまちまちですが、今後も200回、300回と続けていければと思っております^^


ris0405.jpg

んでは、早速ケロヨンについて、
年末から始まったイベントにて、ドロップしてくる牛にちなんだCを合成すると、いろんなアイテムへと変わるらしい・・・目玉は各種クリーチャーの空C!
去年もありましたが、一部のCが非常に集め難く、合成をほとんどすること無く終わり、
今年もそんな感じかなぁって正直そんな感想でしたが、
イベント初日にアクアさんが合成で天使空ゲットって話を聞いて俄然やる気が出てきました^^

慣れないソロやったり交換した結果、ようやく黄金6種集めましたよ~
で、記念すべき一回目の合成・・・・・・サラマンダーだったw

こうなったら即テイムということでいそいそとCC
皿の捜索へ出掛けます^^

ここ最近、自分でテイムする場合セオリーは

その1.周辺に別のmobがおらず、一匹はぐれたような寂しそうな子を探す

ris0406.jpg
いたね~
一人寂しそうだ・・・
この私が引き取ってあげるよ^^


その2.テイムは融合してから

普通の姿じゃつまんない。
数少ない自分の中でのイベントだし、せっかく魔獣なんだから楽しもうっと^^
misya0035.jpg
今回は伝説の巫女さん姿で^^

そして・・・
misya0036.jpg
成功っ!!

misya0037.jpg
二回目の挑戦でしたが、運良くゲットだじぇ~!!

misya0038.jpg
召喚後、いろいろと遊ぶ・・・

テイムCを借りたGCギルメンにお披露目の中、
misya0039.jpg
misya0040.jpg
クリベルさんの話から

misya0041.jpg
ケロヨンと命名w

misya0042.jpg
後姿も可愛いです^^

当面って言うか、この姿が好きだし、改めて育てるのもどうかと思うので、
ケロヨンは名前の通り、カエル姿のままで置いておこうと思います^^

癒しを求めて幼女と共に召喚するとしましょw



その後黄金C合成を繰り返すと、雪を入手しました^^

misya0043.jpg
分身&はぐれてないけど、時間も無いので

misya0044.jpg
強行!

misya0045.jpg
結果はやっぱりご覧の通り><;

次回からはセオリー通りにやってみます;;
ris0404.jpg

昨年は大変お世話になりました。
本年も変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

| ホーム |


 BLOG TOP 


