プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
misya0034.jpg
ゲットしました^^b

詳細はまた後日でも・・・
今日から正月休みとなりましたリスメインです。
とはいっても、ここ最近さぼりまくってた家事等あるので夜しかIN出来ないかも^^;


ここ数日の出来事ですが、
ris0400.jpg
土曜は水晶1でのシージです^^
お相手は先週と同じDarknessStew連合さん。
先週の雪辱に燃えてるって感じなのかな?

正直始まるまでは人数少ないのでかなり厳しいと思ってましたが、
直前になって続々とIN。
結果お互い3PT+αくらいの人数になってたようです^^

んで、経過ですが当方の作戦が的中して、アンコウで相手主力2PTを殲滅後、
ris0401.jpg
相手の体勢を整える時間を与えず一気に黒→石破壊となって勝利です^^

終了後、ちとトラブルあったけど、それは今後の課題ということで、お互い気をつけないとね^^;



さて、メインばかりじゃなくてサブ活動の方ですが、
ruri0025.jpg
ここ数日は坑道への出動が多いです^^
土曜のシージ後はなんとフルPT!
SSは撮り忘れてますがw


日曜は少数で坑道。
ruri0024.jpg
すっかり出番の増えた瑠璃色の魔女ですが、
相変わらずPS無いな~w
単純に火力バカと化してますw


再びメインの方では、新たな装備をゲット!
とはいえ、拾ったり買ったりした訳じゃなくて、湯湯さんと交換しただけなんだけど^^;
せっかくR6になったのに装備無い~><;って嘆いてたので、
もしかしたら役立つかもと思って交換です^^
ris0402.jpg
じゃ~ん!

ダントツの不人気武器(らしい)1ニョッキことタケノコソードことR6短剣のタナトスです^^
ふと考えたことがあってセイレーン用に鍛冶強化(25Mくらいかかった><)してみて
装備させてみたのですが、結果は・・・微妙w

攻撃力、魔力とも下がるし、唯一上がった攻撃速度はソロ狩り時にFA取りまくりで、
被弾回数が大幅に増えたためあっさり封印><;
火力には元々期待せず、デバフと結束の為にあまり武器の事は気にしてなかったのですが、
R5両手剣、R4両手杖といろいろ持たせてみましたが、どれも微妙&R6装備なんて手に入りそうも無いので、
いいかげん観念して、R5両手斧を持たせようかと思ってます。
昨晩入札してますので、落札出来たら強化してみようかな?

余った10lvタナトスは・・・
ris0403.jpg
欲しいって人が見つかるまではたまに装備して遊んでおこうw
先日の記事でサブで誘ってみると書いてましたが、
今回の更新までに出来たのは、ミーシャでタケちゃんと水晶PTのみ^^;

misya0033.jpg
今後もしつこくないように地道に声掛けだけはやっていこうと思います^^


ris0392.jpg
リスメインでは今週はクマ重視です^^
1時間毎なのでポイントもどんどん貯まっていき・・・

ris0393.jpg
遂にハグソード(白)をゲット^^
何かすごく短くなった感じ・・・
自分自身の最初の印象は西遊記に出てくる「芭蕉扇」って言葉でしたw

ダカンヌさんは短剣、巫女さんは両手杖を既に持ってますね^^

他のクマ装備と比べても微妙とは思ってましたが、

ギルメンの反応は
ris0394.jpg
ris0395.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・orz

やっぱしイマイチのようです>w<;
私が引くのはなんかハズレっぽいのばっかw



一方、ハズレで無いかもってのを白竜PTで拾いました^^
ris0396.jpg
おおーーーーーーーー!
通算二個目のR6武器をゲットです^^b

最初は両手斧とばかり思ってましたが、よく見ると・・・
ris0397.jpg
石弓かぁ~ 
一応競売でR6石弓見てみると・・・・・・やすっw

ま、格好いいし、しばらく楽しんだら売り飛ばそう^^

ris0398.jpg
ちょいとこれはデカイかも・・・

ris0399.jpg
この姿なんか好き^^

次の装備ゲットを夢見て頑張るぞ^^
ris0391.jpg
まだまだ油断は禁物です。
レベル上がっても死ぬときは死んじゃうっとw


火曜はOAレイドデー
今回は2週間ぶりの参加です^^
新加入の人が参加して、普段とはちょいと違ったメンバー^^
val0070.jpg
毎回のことだけど、人数&職に偏りあるので、マジバフはギルド外のメインキャラからいただいてます^^;

で、今回の結果は??
val0071.jpg
安定して4分台が出るようになってきました^^
でも4分前半はフルPT&更なるレベルUPが必要かな?



以上、定時報告はこんだけで、
タイトルの通りのことを、ちと考えることがあったのでメイン活動をそこそこに、
ここ数日はサブINが増えています。


最近GCにもOAにも新ギルドメンバーが増えました^^
ただ、これまでも増えてもなかなかその後のINが続かないことが多かったのですが・・・

サブのOAは少人数ってこともあってそれなりに会話もしてましたが、
特にメインのGCではリスメインのレベル上げることに没頭してて、
同レベル帯以外の新規さんとはほとんど関わりが無かったです・・・
そのうちINが減ってしまったり、来なくなったメンバーがいても、
ま、いろいろ事情もあるだろうし、ラペが合わなかったのかも、
出会いもあれば別れもあるさってドライな風に考えてました。


そんなこんなでここまでずっと来てましたが、
ふと新たに加わったメンバーさんの公式掲示板への加入ギルド募集の書き込みを見て、
どの新規さん&復帰者さんもそうですが、これからのラペライフに希望を持って、
楽しみ方の指導やラペ特有のマナーを教えて欲しいと明記してるのよね。


ふと、リスメイン自身に置き換えて、振り返ってみると、
当然始めた当初は何も知らないけどガイド読んで知ろうとも思わない(w)状態w
MMO自体が初めてだったので常識やチャットの意味もわからず、
正直今後続けるかどうかは数時間やっただけだと微妙~って感じだったのよ。

そこを運良く某ギルドさんに拾われて、
いろいろ教えてもらったからこそここまで続けてこれたのかな~っと・・・
時には不満に思うこともあったけど、
そういう時って限って自分自身の存在をギルド内で希薄に感じた時かな~


ま、人それぞれ考え方も違うだろうけど、こんな人もいるかもしれないw
それでも新規さんが、数あるギルドの中から、GCなりOAなり選んでくれた訳だから、
少しでも楽しんでもらいたいと心から思うようになってきました^^

自分のひとりよがり&自己満足であるかもしれませんが、
せっかくギルドに入ったのに内輪ネタも多い会話になかなか参加できず、
これまでと変わらずソロだと面白くないんじゃないかな~?

ってことで!
サブでどんどんPT作って新規さんを誘ってみます!
もちろん無理強いは無しで^^
また、以前からのメンバーでもこれまで関わりの少なかった人とも関わりを持ってみようと思います!
ほとんど冬眠中だったサブ達も呼び起こしてみます!


maria0001.jpg
まずは月光!

そして・・・
ruri0022.jpg
ruri0023.jpg
OA&GCのメンバーで坑道です!!

PTには初参加って人も当然多かった^^;

これをきっかけに少しでもラペに新たな楽しみを見出してくれると嬉しいなぁ~
また、新規さんだけでなく、意外と他のメンバーさんもサブで参加してくれたのが有難かったり^^


今後も定期的にやっていきたいなぁ~
一緒にラペを楽しみたい仲間だから・・・
ris0386.jpg
また角度間違った><

それでも遂に133レベルです^^

ステこんなもの
ris0387.jpg
強いのか弱いのかよくわかりません^^;


日曜はまぁ、いろいろとPT行ってましたが、
寝る前に行った最後のPTではギルメンの愛さんと一緒に^^
ris0388.jpg
むぅ!
くまシールド!
目立ってなかなかいい感じです^^
欲しいけど、盾持たないのよね~^^;


さて、このPT、ナイト、ヲリ、重、アサ、狩人、魔闘、プリ2と何とも物理火力重視PTですw
BSorマジがどうしても見つからなかったみたいで、最終的に私が呼ばれたんだけどね^^;

で、リダの狩人さん、開始前に言った一言。
「前衛でタゲ奪い合え!」

ほほ~~~~~

言ってくれたな~!
闘志に火が点きましたよっとw

もちろん遠慮すること無く、全力で火力発揮しましたです、はいw

ris0389.jpg
今回Pはナイトの愛さんがやってたので、
その隙を突いて真っ先にスキル叩き込めば確実にタゲはこっちのものw

しかーし!
しばらく殴ってるといつの間にかタゲが愛さんに・・・
どういうスキル使っとんねん??

1時間と短いPTでしたが、
その間FAは取るものの、時間が経てば必ず奪われます。
一度移ったタゲはどうやっても取り戻せません><;

あうーあうー;;

ris0390.jpg
ナイトのタゲ取り性能侮りがたし・・・

次回こそは・・・
リンク追加しました^^

Esterさんの出来たばかりのブログ(HP?)「HEPPOKO丸」です^^
ずっとエスターさんと思ってましたが、本当はエステルさんらしい@@;

リンクしたからには更新してもらうからね!
某所で以前自分の対戦相手の動画を拝見しましたが、
スキルコンボ打ってくるリスメイン自身を見て、こりゃたまらんの~と思った覚えがw
アシストされてるとはいえ撮影者のHPの減り方半端無かった><;
自分自身じゃ分からないけど、それを信じて頑張ります!

ってことで土曜日は水晶1にてシージでした。
お相手はDarknessStew連合さん、以前パルで対戦した神風さんと、あとDiosaさんの連合ですね。
R6クラスも結構いますが、GCと同じく飛びぬけて高レベルはいないんじゃないかと・・・
それはともかく、また前衛同士でガチ殴り合いできるかとちょっぴり楽しみです^^


ris0374.jpg
あ・・・今回は遂に揃えたくまさん着ぐるみセットで参戦です^^
ミーシャに着せるので、今回限りではありますが・・・



人数的にはほぼ同数、若干相手が多いのかもってところで始まりますが、
開幕直後に二手に別れ進軍しますが、相手も二手に分かれて進んできて、
階段~ドラコにて早々と接触!

ドラコ側は人数少なかったのか、一気に突破してコア部屋に!
ris0375.jpg
かなり早い段階で攻撃出来ましたが、アンコウ方面から相手主力戻ってくると形勢は逆転><;
全滅して、開幕特攻は失敗に終わりました;;

そこからはアンコウ~コア間で主力同士の激突!
以前と違ってアシストが恐ろしく徹底されてて、少しでもはぐれると・・・・・・

ris0376.jpg
ボッコボコにされます><;
とにかく4人とか5人掛かりで瞬殺です;;
これ、ホント見習いたいところですね~^^;


それでも何とか押して行って、かなり時間経ったところでコア奪取!
攻守交替です^^
このまま一気に石破壊!っと思ってましたが、今度は相手の逆襲が・・・><;

ris0377.jpg

主力が一丸となってアンコウに押し寄せ、あっと言う間にアンコウ奪われます。

その後は別働隊も含めて各制御を取ったり取られたり・・・
あまりの目まぐるしさに現状がほとんど把握できませんでした・・・

リス自身は、ほぼアンコウ~コア間で、交戦してましたが、
マークされてたのか、最前線でウロウロしてるからなのか、
今回は特に・・・
ris0378.jpg
ヤク~><;

ris0379.jpg
石化~><;

ris0380.jpg
またヤク~><;

なんだかやられてる画像ばかりですが、攻撃中のSSってなかなか無いのよね・・・^^;
っと思ったら一枚だけあった!
ris0381.jpg
コンボ全て打ち終わった後だねw



一進一退のまま残り時間もあとわずか・・・
相手の特攻を警戒してコアに主力を集結させますが、
一応前線維持の為、ちと踏ん張ってみようかと・・・

ris0382.jpg
特攻来たーーーーー!

ris0383.jpg
あっさり蹂躙されますwww


ris0384.jpg
復活して戻った時には既に相手はコア攻撃中><;
援護に向かいますが、あっさりメテオで混乱ww

ris0385.jpg
それでも何とか時間切れ。
辛くもコアは死守出来ました^^


今回はとにかく復活地点からの移動以外は、ほぼフルタイム交戦状態。
正直疲れた~><;
けどメチャメチャ面白かった~!

先週のunlimited連合さんや今回のDarknessStew連合さん、
2週続けて時間たっぷり遊べるいい連合さんを見つけた感じです^^


今回もありがとうございました^^
またよろしくです^^
ris0365.jpg
クマ赤ずきんです、はい。


先日のアップデートで実装されたベアロードポイント交換品。
巷では「可愛い!」と評判なので、リスでもやってみようと行ってきました^^
以前通った際のポイントが2,700点ほどあるので、一回行けばなんとか両手剣ゲットできるかな?

ってことでいざベアロードへ!
ris0366.jpg
ボスは恐怖使ってくるって知らんかった><;

ま、それでもフルPTなので8分残してクリア!
ris0367.jpg
約3,500点になったので喜んで交換しようとしますが、
両手武器は6,400ポイント??

・・・・・・・・・・・・orz

交換する気満々だったので引くに引けず、熊ヘッドをゲット!
ris0368.jpg
赤熊だ!

で、いざ装備してみますが・・・
ris0371.jpg
あ、あれ??

クママスクと思っていたものが、赤ずきん・・・・・・
遠目にはサンタ帽子に見える><;

どうやら男性がマスクになるらしい・・・
説明は良く読みましょう・・・・・・orz

更に装備してみると・・・
左がクマずきん、右がカチューシャね
ris0369.jpgris0370.jpg
ステータス確かに上がるけど、攻撃防御だけに関してはカチューシャが上><;

・・・・・・・・・・・・orz
・・・・・・・・・・・・・・・orz
・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz



・・・・・・ま、気を取り直して
ris0372.jpg
上から見ると、クマ可愛い^^

ris0373.jpg
後ろから見ると、なんか生地が柔らかそうだね^^



・・・・・・・・・・・・ポイントまた貯め直します・・・
火曜日~水曜日は大阪へ出張でした。
レイドには泥酔状態での参加だろうから諦めて、
のんびりと火曜の夜中にネカフェからINしてみました。

おお、そういや火曜はアップデート日なのよね。
なんだか和むクリスマス色に包まれた街中の露店で発見したものが一つ。

ルドルフセット?
何だこりゃ?
高いのか安いのかは分かりませんが、とりあえず買って着てみる。

・・・・・・顔ありえんw

あっさりとそのお面は封印してペンギン頭に切り替えて・・・
ris0361.jpg
ま、いいんじゃないの?


しかし、アップで見てみると何となく違和感が・・・
ris0362.jpg
胸っていうか首から下のボリュームがアップしてるようなしてないような・・・

今後思い出したら着てみよう・・・


そんなことより!
今回画面を見て気付いた!
ris0363.jpg
新装備にもOEエフェクト実装されてる!!

こりはイイ!
七星人気無いのか見かけること無いので目立ちます!

早速野良へ・・・
ris0364.jpg
でもSSじゃイマイチ分からんw

もっと強化したいの~
月曜日、INがちょっとばかり遅く、何度か全チャで叫んでみるものの反応無し><;
寂しくソロやってましたが100匹超えたあたりでもう適当w
時間当たり700とか狩る人もいるようですが、私は500が限界・・・

そんな時、doyonさんがINしてるのを発見し、
ちょっと気になったことがあったので質問。
いや、別に日曜のシージに因縁つけようとしてる訳じゃ無いよw
doyonさんのブログにターヘルソロとかペアとかが書いてて、
本当にそんなことが可能なのか試してみたくて・・・
ほぼ同じ頃に野良のお誘いも来たのですが、1時間後だとちょっと・・・
火曜は出張なのであまり遅くまでは出来ないし・・・


ってことで、うしののろいさんことクレのポビーさんを交えて、
ris0359.jpg
中央通路でトリオ~!
経験、ドロップは期待はしない!
ただやってみたかった!

ris0360.jpg
相手はちびっこ白竜がメインです。
これならダメージもクリもらって300~400ぐらいだしね~

時たま岩も混ぜて見ますが、リンクすると大慌て><
3匹リンクでカオスですw
そんな時に限ってちびっこ白竜が横湧きするんだよ・・・
こうなるとdoyonさんのメテオの出番ですww

結局1時間半ほどセバも飲まずにやってみましたが、
経験はともかくドロップは力指、QDなどが出て意外と良かったのかな?
当然どれも回って来ませんでしたが・・・orz

なんだかんだで結構スリルあって面白かったです^^
無理やり連れ出した感じでしたが、doyonさんポビーさんありがとうございました^^
また行きたいですね^^

今度はステージ奥の犬に興味あったりして・・・・・・w
ris0356.jpg
日曜はシージでした。
お相手は以前パルでも戦ったunlimited連合さん。戦神さんとPledgeさんの連合です。
先日リンクしていただいたdoyonさんのいるところだね^^


今回はちと集まり悪くて3PTほど・・・
人数の有利さはほとんど無い状態でした^^;
おまけに自分自身も仕事で直前までIN出来ず、普段は用意してるオークPOT準備が全然出来ていませんでした。
露店を探しまわって手に入れたのは赤ピコPOTのみ。
いくらで買ったのかも覚えてない、そもそもヲリには必要ねーw
結局使うこと無く期限切れに・・・;;
ご利用は計画的に・・・


さて開幕直後は毎度のごとく、69手前の3又での攻防。
その後は目まぐるしく、攻防の舞台が移りゴリ、55、石まで攻め込まれる時もあれば、
こちらも69、コア近辺まで押し出すこともあり、落ちたり死に戻りしちゃうとどこが主戦場なのか分からないくらいでしたw
ris0357.jpg

そんなこんなでお互い決め手に欠けた状態で残り30分を切った頃、
お決まりの特攻作戦で行きますが、3又周辺で交戦中に石が奇襲を受けたのですが、
皆が特攻に集中してた様で気付くのが遅れた模様。
あっけないくらいの石破壊劇でした^^;

お相手さんも状況に気付いてない人もいた様で、
終了時にはその場で交戦してた相手とお互いにポカ~ンとした感じで
しばらく終わった事が理解出来てませんでしたw


今回も反省をば・・・

・チャットはよく見ましょう
毎度のことですが、やっぱり見てるつもりでも気付かないことも多いみたい・・・
また、自分自身は気付いてても他のPTMが気付いてなければ教えてあげないとね~

・突出はダメ
これまた毎度のことですが、落ち着きを無くすと相手に釣られ、
カウンターでスタンを貰ってそのまま瞬殺ってことが多々ありました><;
特に前線に出張ってきてる高レベルソサさんにスタンを決めた時などは嬉々として死地に赴くって感じでしたねw
あまりに奥で死んでるので、誰も復活させれない状況。
後続のことも考えジリジリと我慢しながら前進出来る様になりたいですね。
ris0358.jpg

ただ、これを意識し過ぎて自重すると後方でタイミング計ってばかりで何もしてないだけとか・・・
使えんヲリだなぁ・・・

・紙はやたら投げました
今回比較的意識できたのはココ!
PTMのクレさんだけでなく、他のクレ・じゅじゅさんには気付けば投げるようにしてました。
ま、死に戻り時のバフ要求って面もあるんだけどね^^;


そんな訳で今回もいろいろとありましたが、
攻防目まぐるしく忙しいながらも楽しいシージでした^^
戦神さん、Pledgeさん、どうもありがとうございました^^

さーて、来週はどこに行くのかな~? 
リンク追加しました^^

doyonさんの もっけらへもら です^^

タイトルの意味・・・分かりませんw

リンク記事は実は書いたこと無かったので、
ソースをどうやって入力するのか悩んでましたが、
FC2の機能に簡単リンク設定があったのですね^^;

実はかなり以前から見て、ファンだったのですが、
シージで対戦したぐらいで接点も無く、そのままになってましたが、
土曜の昼間、辻バフが縁で初めて会話して、そのままリンクのお願いしました^^

同じ様な成長ペースで、お互い励みになればいいなぁ~^^
ここ最近はまったりペースでしたが、
ris0350.jpg
ようやく132レベルになりました^^
SS撮る方向間違えてるけど・・・

ris0351.jpg
ステはこんなもの。
131になったばかりの時よりは強化性能上げてるので、そこそこ数値に変化出てます^^


最近よく参加する白竜PTですが、
ris0352.jpg

以前と若干傾向も変わり、Pを担当することが減りました^^;
確かにP担当時は無駄弾多かったからね~w
早めに次のターゲットを知らせる為とスキル威力確保の為とはいえ、
1時間で半端無い使用量だったこともありました(終了時には過小申告w)ので、
気が楽になりました^^

ris0353.jpg
Pと壁役との兼任は結構負担大きくて複数リンク時にはタゲがクレに流れて行く事もありましたが、
壁専念出来ると確かに動きやすいし、タゲ確保もしやすいです^^
ま、他にナイトさんがいるとP役は回って来ますが、
それはそれで壁役をある程度任せる事が出来、変な気負いも無く楽しいですね^^



さて、今週はレイドを計5回やりました。
毎週恒例の火曜レイドですが、
OAではそこそこのタイムを記録^^
val0068.jpg
参加人数も以前よりは増え、安定して5分台を出せるようになりました^^

ところが同じ日のGCでは、人数が集まらず、
既に他ギルドが3分07秒って好タイムを出していたので気負いも有ってか、4分台・・・

この日は諦めて、翌日に気を取り直して挑戦です><
そして水曜晩に再挑戦して出したタイムが3分11秒。
でもまだ最高タイムには届きません><
残るチャンスは木曜分のレイドのみ・・・


以前に比べ、参加アサ人数が減って、
ここ最近は毎回サソリ部屋までの二番手を走ってます。

以前のレイドでは既に殴り始めてるところに追いついて、攻撃参加してたので、
キャッチとかは深く考えて無かったのですが、
一番手のレンジャーはともかく、二番手としての後続への受け渡しが責任重大って感じで、
変にプレッシャーが掛かります><;

いろいろ分担、動きの打ち合わせをして、いざ今週最後のレイドへ!

何とか途中落ちもせず、一番手からの引継ぎもうまく行き、みんなで殴る!
その結果は・・・・・・

ris0354.jpg


ris0355.jpg
おおーーーーーーー!!
初の2分台^^b

このタイムで何とかレイド抜け出来、日曜はシージ確定です^^

後で気付いた改善点も有るので、個人としてはまだ火力出せるのかも・・・
ま、これは次回以降の課題としときます^^



これに気を良くして、OAでも木曜に再挑戦!

途中で落ちた・・・・・・orz
でも他のメンバーが頑張った様で、

val0069.jpg
記録更新キターーーーーー!!

何だか一月前まで10分の壁にぶち当たってたのが嘘の様・・・
今回もまだ枠に余りもあったし、まだまだ上のタイムも狙えそうです^^

来週も頑張るぞ~!!
日曜は休みだったので午前からゴソゴソとPT探していろいろと行ってきましたが、
とにかく熱いPT多かったです^^

まずはミーシャで水晶目玉
misya0031.jpg
70代前半ばかり&進化ペットとかは居ないものの、
慣れてるメンバーばかりで常時安定しつつ無事1時間終了^^

misya0032.jpg
目玉も食べて71へとなりました^^

ま、この水晶目玉PTはまだ余裕あったのでSSも撮ってたのですが、
夜にヴァルレスティで行った水晶アンコウPTは激しく、
Pで投げてからの殲滅が早い早い><
釣りさんが釣って来る間も無く、部屋の湧きが追いつかないくらいで、
あまりの忙しさにSS撮れてません><
1時間でギブアップでしたが、87レベルでも時給は45%ほど。
こんなPTは初めてでした^^;

でもこれ以上に熱いPTが・・・


ターヘルの壁ってクレと並んで比較的不足気味の役。
ところが・・・
ris0348.jpg
このPTでは何とも贅沢な壁4枚PTw
平均レベルもステージにしてはかなり高めだったようですが、
じゅじゅやマジが居ないけれど、とにかく殲滅が早かったです^^

一人がタゲを維持するとリンクしたmobが多かった場合には例えナイトでも無理がありますが、
いくつもの挑発が飛び交い、はぐれた異種mobも誰かが必ずキャッチするような感じで、
適度にタゲもバラけて危ない場面ってほとんど無かったです^^
当然クレさんもタイミングを見計らって適切な回復してくれました^^


ris0349.jpg
今後こんなPTあるかどうか分かりませんが、記念に1枚^^

なんかPT参加時間の割にはいつも以上に充実した一日でした^^
土曜はTwilightCatさんとパル1にてシージでした。

シージ前に鎧強化に挑戦。
今回は5つしか祝福用意してなかったけど、
ris0346.jpg
2回も成功して+16となりました^^

これでもR6の+10には及んでないみたい・・・



で、シージですが、悔しいことに石破壊で負けました><;

ris0347.jpg
鹿部屋、アヌビス、撲殺(何故か後退してるw)と交戦してましたが、
相手が神出鬼没って感じで次々に分断され、体勢整えて反撃開始って時には別ルートから現れた3PTほどに一気にカウンターで石破壊されてました><;

レベル的、人数的にもほぼ同じって感じでしたが、
今後見習いたい戦法ってあるなぁ~っと。

ま、今回は倒された回数より、倒した回数が圧倒的に多かったのでそこそこ満足です^^
己の能力を過信して、回収不能の場所で一人死んでしまう病は直りませんでしたが・・・orz





今日のおまけ
misya0029.jpg
先日は2体幼女召喚でしたが、今回は3体召喚だーーーー!

いや、同時召喚中に変身するだけなんだけどね^^;

misya0030.jpg
大人でもやってみます^^





セイレーン、遂に7人となりました^^
昨日の記事で既に分かってるとは思いますが・・・
ris0344.jpg
地味に強化しながらもずっと使ってきたR5両手剣を

ris0343.jpg
R6両手剣へと持ち替えました^^

買うにはR6のQst高過ぎるけどドロップはしそうにも無く、
仕方ないので事前に購入してたR6祝福の粉を叩き売ってなんとかここまで><;

ris0345.jpg
これ以上の強化はまた先の話になりそう・・・

R6戦士鎧?
何のことでしょう?
misya0028.jpg
幼女同時召喚です。
もっと長い時間召喚しておきたいけど40秒が限界・・・
もっとミーシャのレベル上げないとね~><


さて、今週もそろそろ終わりですが、
あんましネタ無かったので放置気味でした><

それでも今週も行ってきましたレイドへ!

OAの月光レイド
val0067.jpg
記録更新ですが、まだまだ早いタイムのギルドがいて、当然ながらレイド落ち・・・;;

そしてGCのパルレイド
ris0341.jpg
こちらはレイド抜け出来たので、土曜はシージ確定ですね~

そんな中、パルレイドの前に新たな発見
ris0339.jpg
入り口のワープ裏から撮影してみました^^
なんだか新鮮な気分^^

そして・・・
ris0340.jpg
入り口側の壁に潜入可能だったw
腹だけ突き出す姿が今後の流行になるか?

・・・・・・やり過ぎて怒られました><;


ris0338.jpg
一方レベルアップは滞り気味・・・
ここ最近は有難い事にIN直後にささやきが来て拉致されることが多いです^^
狩場は白竜がほとんど、P兼壁では無く、壁専念させてもらえるのでやり易いです^^
マザーにもデバフがかなり入るようになりました^^



misya0026.jpg
そんな中、以前ヴァルの所属してたギルドで一緒に遊んでた坊にゃんが約半年ぶりに復帰!!
ギルドは解散しちゃって寂しそうだったので久しぶりの坑道へ・・・
最初はのんびり1湧きで遊んでましたが、

PT募集があったのでペアで参加^^
misya0027.jpg
カニいただきっす!
半年のブランクある割にはPも無難にこなしてて安心^^
このまま完全復帰になるといいね^^
先週は、公私共いろいろあり、
テンションは一切上がらないまま、INしても何する訳でも無く、
ぼんやりと毎日してました。ネタ掘り起こす気力も無く、何も更新していません。


これじゃいかんと気分を換えようと
ris0331.jpg

R5弓を購入して、

ris0332.jpg
射てみたり・・・


ris0333.jpg
マルソロやめて

ris0334.jpg
雪原ソロ行ってみたり・・・


OAギルハンでは死にそうになりながら
val0065.jpg

val0066.jpg
随分久しぶりのR5装備拾えたり・・・

落ちてしまったレイドは
val0064.jpg
記録更新とはいかず・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ところがががが!!!!!

この記録でレイド抜けてましたwwwwww


OAでは初のレイド抜けです^^
そんな訳で金曜は大騒ぎ!
シージを体験したことの無いメンバーがほとんどの為、
何をやっていいのかも分からず、そもそも参加者いるのかよ??

いろいろギルド内で話すとどうやら多くても参加者は5名程・・・
これじゃさすがにって事で辞退することを決め、リスメインにCCした後しばらくして、マスタから来たささやきのお言葉・・・

「明日やることに決まったから! ははは」

おい・・・待てよ・・・orz
はははって笑ってる場合か!
再びCC&BBS等でつたないながらもレクチャーして、参加する気満々で臨んだ土曜日の午後、
会社の上司から通達が・・・
「おい、○○さん、予定変わってここに泊まるので夜一緒に付き合え!」

・・・・・・・・・orz
皆の者、す、すまぬ・・・><;


心配だったけど、後から聞いた話では初シージは楽しめた様です。
最初にコア殴らせてもらって占領させてもらったそうでw
その後こっぴどくはやられたみたいだけどw

それでもシージの前後いろいろレクチャーして下さったギルド「Asterism」様、
本当に感謝しております。
これまでシージなんて縁も無く、まったり万歳のOAメンバーが、
今回のシージをきっかけに何か目標を見つけた様で、
なんとなくですが、活気が出てきたような・・・

さぁ、次の目標は本気シージ、そしてダンジョンゲットだね^^


さて、少しは気分も乗って来たので、リスメインもターヘルに少しは通いはじめて
ris0335.jpg

131にレベルアップ!
ris0336.jpg


そして夜からはパルにて「神に導かれし者」さんとシージ。
先週と同じ作戦で行ったのですが、遠距離ワープ先にて単独にて敵索敵アサと遭遇、
不意を衝かれ、ワープへ逃げようとしたのですが、遠距離ワープは一方通行><;
仕方ないのでリロ逃げ・・・

その後、コア奪われるまでPTMと合流することは有りませんでした・・・;;


そして攻守交替後も早々と蔵落ちにてはぐれ・・・;;
コアも攻撃出来たのですが、最終的には石破壊が先・・・
ま、次も頑張りましょ^^

ところで・・・
ris0337.jpg
シージでは前衛職に必要以上にライバル心持って殴り掛かってます・・・
あとで冷静に考えると1VS1だとなかなか決着の付きにくい不毛な事をやってるのですが、
もうちょい後衛を狙ってもいいのかな?
この癖を何とかしないとねぇ・・・

| ホーム |


 BLOG TOP 


