プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
ris0267.jpg
シクにて4人のセイレーンに取り囲まれて、ちょっぴり嬉しいリスメインです。
成長形もいいね~


えー、ここ最近R6ストライク資金をチマチマと貯めていたのですが・・・
ris0268.jpg
再びセイレーンに代わりましたw
通算5人目です。
ギルメンからはもう呆れ顔されてますが、やめません!
こうなったら10人まで集めてやろうっと!


ris0269.jpg
さてさて、昨日もターヘル行ってきました。
タイミングもあるんだろうけど、ここ最近ほぼ固定のメンバーですね^^
毎日拾って下さり、感謝感謝です^^
解散後はなかなか話す機会も無いのですが、親しくなっていろいろと話してみたいものです。

ただ、昨日は自分自身がグダグダでした。
セバは飲み忘れるし、眠ってるmobを起こしたり、挙句には一人だけ死亡><;
ステージだと視界が悪くなる場所あるのでマウス選択に拘らず、
昨日は意識してTabでの選択を多めにしてみたのですが、ちと裏目に出ました。

mob選択にマウスとTabをうまく使い分けないとなぁ~っと反省ばかりです><


PT終わって今度はヴァルレスティでソロ。
INした時点で96%だった為、一気にレベルアップさせました。
val0045.jpg
なんか久しぶりのレベルアップだね。

ステ晒しはするけどバフ込みなので参考程度に
val0046.jpg

あと、インベントリ確認したらうさぎ変身ポーション(残り時間39分)があったので、
val0047.jpg
最後の変身^^
これでうさぎ姿も見納めですね、ちと寂しいかな・・・
来年のイベントでまた出るといいな^^



久しぶりのおまけ
ris0270.jpg
シクに巨大セイレーンがいました!
プレセアよりもでかいっ!

ま、バシカさんの融合した姿なんですけどねw
で、変身解くと
ris0271.jpg
ちょっ、何なんだその格好><;
牛ボディはなんだか変態チック><
本来のバシカさんのイメージと違うぅぅ><

ほら、バシカさんって・・・
ris0272.jpg
オリエントソウルアーマーに角付きのR4召還師兜ってイメージ強かったから・・・
断固元の姿に戻るよう抗議したいですw
val0044.jpg
OAギルドが久しぶりに全チャにてメンバー募集をしました。
その全チャにささ入れてもらって、加入していただいたやよいさん。
これまでは完全なソロ専門の方ですが、ソロだけでR4になってます@@;
これからはレイドやギルハン一緒に楽しみましょ^^


さてさて、水曜はOAのギルハンデー・・・・・・だったのですが、
22時にINした時はメンバー少なく中止の話が・・・
そんな時新加入のやよいさんがINされて、話が弾み、
気付けばPT初体験&パル初体験の3名を加え効率無視の体験パルギルハンにご招待~^^
airi0049.jpg
上下のレベル差24ってことで効率やドロップ完全無視でいったのですが、
経験はともかくそこそこのドロップはあったようです^^

今回の参加者の中にはまだ70代の人もいるけど、
R4以降はお世話になるパルミルのことを少しでも実感できたらな~って思いました。
お気楽な3湧きカルテット、早く組めるように待ってるね^^


一方のリスメインは、それでも時間を見つけターヘル行ってます。
ris0266.jpg
ステージは視界が悪く、あまり好きじゃ無いけどメンバー次第では効率も良く楽しいです^^
昨日は時給9%以上^^
今週末には127になれればいいな^^
ris0258.jpg
リフェさんが皿を手に入れてました^^
先日の公式SS掲示板にもムーンラビットとのツーショットが載ってましたが、基本形だけならメッチャ欲しいですな~
「くれ」と言ってみましたが、あっさり断られましたw



さてさて火曜は恒例のレイドデー。
今週は二つのギルド掛け持ち参加です^^

まずはOAのいつもの月光レイド。
今日の参加は5人。
今回はオポ1、アブ4の編成で臨みましたが、オポは順調に倒したものの、残るアブ班が全滅><
val0042.jpg


val0043.jpg
結果はこんな感じ。
途中まではギルド記録更新のペース(体感)で、もうちょっとだったのに~><;
でも、この作戦で今後も行けそうです。
ようやく一般ギルドの戦法が取れるようになって今後はどんどん記録更新していくよ!



続いてGCレイド~
今週は希望者多かったのは水晶1でしたが、土曜に主力数人のINが見込めないってことで、
急遽パル2へ変更。
パルに行かなくなって二ヶ月程経過してたので、途中道間違えました><
他にも迷子多数いたみたいw
ris0261.jpg
みんなで殴って・・・

ris0262.jpg
タキン倒した!

ris0263.jpg
結果はギルド記録更新^^b
このタイムだと、まず抜かれる気はしません(過去最速っぽい神ギルドは水晶保有中)が、
10分切れそうじゃない?ってことで希望者募って再挑戦!
人数は減りましたが、
ris0264.jpg
無事レイド終了~

ris0265.jpg
うーん、10分は切れなかった><;

金曜になるまで予断は許しませんが、
それでも今週はシージ出来そうかな?
ris0246.jpg
もう雪原ともお別れ、今後は身内や誘われない限りは行かないと思います。

ris0256.jpg
一方のターヘルのピッチャーは面白い^^
壁需要もあって、参加しやすいですし、リンク次第では常に死と隣り合わせのスリルたまんない^^
ギルハンでも野良でもこのレベル帯まで皆育ってることもあって、ハズレな人だ!って思うこともまずありません。
逆に自分がハズレと思われてるかもだけど・・・><


さてさて、先週はドロップ率2倍イベントということで、ブログも更新せず、必死に狩りしてました^^;
確かに安いスキルCとかは普段の2倍以上のドロップでしたが、装備は相変わらずイマイチ。
R6リングも拾いましたが、集中×2、力、知力各1と体力は結局出ませんでした><
そんな中、唯一拾った装備がコレ!
ris0248.jpgris0249.jpg
R6片手杖ざんす。
最初は売り飛ばそうとも思いましたが、
なんだか持ってる人いなさそうだし、可愛い感じなので残しておくことに・・・


ところでドロップとは別に新しい装備をまた落札しました^^
ris0251.jpgris0250.jpg
R6両手剣の「七星剣」!
なげぇぇぇぇぇぇぇ!
普通に立ってると切っ先は地面に埋もれてますw

偶然ゴキソードでも同じ踊り中SSがあったのでちと載せてみると。
ris0252.jpg
ゴキ短っ><

まだゴキも+1にしかしてないので今後どちらを強化するか考え中・・・
イメージ的にはゴキの方が好みでOEエフェクトも実装されてるのですが、ゴキ持ってる人意外と多いのよね~
それに比べ七星はOEエフェクト無いものの、持ってる人も見たこと無いのでその姿にも憧れ中・・・
ギルメンには圧倒的に七星支持が多いのも迷う要素、
さて、どっちにするかねぇ~?


そんなこんなで狩り続けて、一気にレベルも上げちゃいました^^
金曜には125!
ris0247.jpg

そして日曜には126に!
ris0253.jpg

プレも気付けば123になってた!
ris0254.jpg


これで準備万全と臨んだ水晶シージですが・・・
ris0255.jpg
簡単に死亡w

結果もあっさり負けでした><

ま、気分を新たに、今週はどこに行こうかな?
レイド抜け出来るように頑張ろうっと^^
ついに当ブログにもバナー出来ました^^

middle_1224617311.gif

↑はエロさんに作ってもらいましたよ^^
エロさんありがとー^^

今後はクマネタを更に探さんといかんなぁ・・・w
val0031.jpg
こむさん月光に死す!!
さっきまでは元気だったのに><;


火曜はレイドの日。
今週はGCは水晶保有の為、OAのみのレイドです^^
そろそろレベルも上がってきてるので10分は切りたいところ。
ただ人数集まるかなぁ?

今回は6人、それも比較的高レベル組でいけたので、mob殲滅作戦ではなく、本気モードでの挑戦です^^b

val0032.jpg
無難にオポ退治

val0033.jpg
アブも何とか倒して・・・

val0036.jpg
久しぶりの7分台!

val0034.jpg
っとみんなで喜んでいたのですが、

val0035.jpg
転送までの待ち時間中に唐突にマスタ倒れるw
アブ退治完了直前に死んでた様なのですが、随分時間差があって倒れたのでなんだかおかしくてww
あんたはべんけーかいっ!


さてさて、今日は人数も多いのでそのまま水晶ギルハンに突入です^^
マストドン5湧きではあまりに物足りなかった為、階段↑のワイバーン部屋での乱獲。
最初は厳しいんじゃないかと思ってましたけど、ここも楽々^^

ドラコにでもしとけばよかったかな?
意外とOAギルメンのレベルアップに戸惑いました^^;
みんな成長してるんだねぇ^^

1時間のギルハン終えて、帰る話になってたのですが、
なんだか話が弾んでクリスタルリノを討伐することに!

実は私はまだ一度も倒したこと無いのよね><
リスメインでR4なりたての頃突っ込んで死んで以来、近寄ってもいませんでした^^;

それでも今日は頑張るよ^^
val0037.jpg
いよいよ開始!
ジワジワとリノのHPを減らしていきます。

意外と余裕かもねと思ってましたが、
val0038.jpg
やっぱしペットは何度か犠牲に><

val0039.jpg
それでも最後は討伐完了!
4%分のEXPは旨かったです^^


本当はこれで寝る予定だったのですが、ギルハン直後にぬこ鍋さんがIN。
一度もレイド行ったこと無いので体験してもらう為にも再レイド~

val0040.jpg

今回は殲滅作戦で行きますが、さすがに範囲ぶっ放しは重かった><
ほとんどのメンバーが固まってたみたい><
タイムもこんなもの・・・
val0041.jpg
反省生かして次回頑張りましょ^^

それにしても眠い・・・
ris0239.jpg
はい、もうこれでもかってくらい恐怖になりました;;
それはもうトラウマになりそうなくらい・・・・・・


日曜は水晶にてシージでした^^
お相手はBLUEBLOODさん。
人数はこちらが多かった様ですが、守り重視のお相手さんをどうしても突破出来ません><
とにかく後衛職が多かった様で、決して突出してこず、
その分防御戦術も徹底してた様で、逆に少しでも突出するとマジや赤の魔法が雨あられ・・・orz


埒があかないので何度か一斉突撃をしますが・・・
ris0238.jpg
そのたびにメテオで壊滅><;

そんなことの繰り返しで徐々に押し戻されてついにはアンコウを取り返されちゃいます;;
敗色濃厚だなぁ~っと思いながらリログで黒防御考えてたのですが、
メンバー数名がまだ取り返されてなかったドラコにて復活。
なんだか出し抜いた形でコア奪っちゃいました!

この時点で残り30分ほど
後は防衛なんですが思い出されるのは先日の坑道シージ。
ris0240.jpg
一斉突撃されると個々のレベルはお相手さんが上っぽいのでそれだけは阻止しないと・・・
そんな感じでアンコウ~コア間で幾度も交戦。

ris0241.jpg
やっぱしメテオ撃たれます><

それでも何とか突破を阻止し、コア防衛成功^^b

作戦とか連携とか今回は反省点は多々ありますけど、
久しぶりにダンジョン攻略出来て良かったです^^
私自身はコア攻略時や終了時には蚊帳の外エリアにいましたが・・・


しかし、ソサやDM、BSなどに赤まで備わってると、
正直成す術無いのが悲しいところ・・・
運良く粘着出来て追い回している間にペットの赤に撃たれまくって死亡とか情けないところだらけ・・・
結局20回近く死にましたが、殴られて死亡はほんの数回程度

ホント、マジ系には苦手意識を通り越して恐怖を植えつけられました。
なんとかする方法無いのかなぁ・・・
今週は忙しい&寝不足&ネタ無いってことで今日まで更新してませんでしたが、
久しぶりにネタ揃ったので更新です^^

なんか最近のタイトルに初○○ってのが多いですが、今日もそんなお話。

124のリスメインですが、ターヘルPTなかなか見つかりません><
辛うじてファングに行けるんでしょうが、火力or壁役では見つからず・・・

そんなPT見つからない連中がマルにて出会い、雪原トリオ行ってみたり
ris0228.jpg
狩場混み過ぎなのが大変でしたが、それでもセバ有りで6%程度稼げました^^


別の日にはなんとかファングに混ぜてもらったり^^
ris0229.jpg

ris0237.jpg
知り合い以外で二人目のブログ訪問者告白^^
PTありがとー^^ 今後ともよろしくです^^


で、ようやくタイトルの白竜の話
エロさんから最初は野良PT(それでもGCが6名の半ギルハン状態でしたが・・・)での壁役でのお誘いいただきました^^
本来は125↑で募集してたのですが、なかなか見つからなかったご様子^^;

一本終わらせて、他ギルドの方は抜けちゃいましたが、GCメンバを補充して二本目突入~
ris0230.jpg

最初に話を聞いてビビッてたのですが、144レベルのmobのマザーがとにかく厄介><
何で入り口近くにこんなのいんねん><
ris0231.jpg
セイレーン結束を使ってもなかなか当たりません><;
体感3割程度>< 肝心なリンク処理の際に役立たないので、一本目はそれで苦労しました。
二本目からはR6集中リングを装備して対処するようにしましたが、それでも7割程度かな?

ドラゴンも初めて退治しました。
ris0232.jpg
さすがに2時間程度じゃCは落としませんね~w

途中、エラー落ちが続いてメンバーにはご迷惑お掛けしましたが、楽しかったです^^
ステージよりは状況を視界が開けてて状況を見渡せやすく狩りやすかったですね^^
リンクしまくりでカオスになるところはあまり変わりませんが・・・^^;
まだ、レベル不足は否めないのですが、今後も機会あったら行きたいですね~



今日のおまけ

ris0233.jpg
シクで久しぶりにエロさんに追いかけられました><
裸パンダって変態的・・・

ris0234.jpg
ハァハァ言ってるし><

なんとかエロさんを撒いて、フラフラしてると
ris0235.jpg
エロさんはじめ、ギルメンがうさぎ姿で宙返りを繰り返してる・・・

何だコレ?
道行く人が皆見てるよ^^;
やれやれ・・・・・・


でも・・・
私も仲間に入れてーーーーww
ris0236.jpg

狩りが無い時のこんなひと時がやっぱり好きです^^
ris0224.jpg
龍ちゃんのイエティが進化してました^^
コツコツ育てた甲斐があったね~
これからも雪原で一緒にやろうね^^

ris0225.jpg
リスメインも124になりました^^
防御が1600の大台を超えました^^
R6の体力指輪欲しいよ~


さて、火曜はレイドです。
久しぶりに両方のギルドでやりました^^
まずはヴァルレスティ
val0027.jpg
4人レイドだったので、いつも通り無理しない戦法です。
まずはオポ
オポのクエ、未だに残ってたみたい・・・w

val0028.jpg
次にアブ、そんなに危ない場面はありませんでした。

val0029.jpg
ただ、記録はどんどん下がってる感じ・・・><
タイム更新を狙うなら、人数少なくてもレベルは上がってきてるし、多少無理が必要かもね。


続いてリスメイン。
今回は水晶2に挑戦!
実は今回が初めての挑戦となります。
リキとは一度しか戦ったこと無いし、リノへ至っては倒したことすらありません・・・
正直どんな感じなのかわくわくしてました^^

まずは一回目。
ris0218.jpg
リキ討伐班でしたが、何故か先頭集団で走り、道を間違えましたw
その間違えた道を通る際に従えた大量のmobをくっつけたまま、リキに突撃><
あまりに大量のmob過ぎて、すごく重かったです^^;
ris0226.jpg
タイムは4分4秒。
十分な気はしますが、他のギルメンの反応ではまだまだの様子・・・

次に二回目。
先頭を走らないように気をつけ過ぎるあまり、出遅れましたが、なんとか追いかけて

ris0227.jpg
さっきよりmob少ない^^
当然軽く、結果はギルド記録更新^^b
ris0221.jpg
現時点ではトップ記録。
このまま週末シージ出来たらいいですね~^^


ついでにここ数日のターヘル画像アップ
ris0222.jpg

ris0223.jpg
ターヘル毎日行ってます。
死ぬ回数も減ってきました^^;
安定するPTになれるよう、頑張りますね^^
ris0214.jpg
念願のうさぎ変身^^
座る操作で何故か宙返りして横たわるってところがツボにはまり何度も繰り返してましたw

ris0216.jpg
あんましうさぎ姿で遊んでるとぬこたんに挑発されたので挑発し返し!
R6同士になってからは初対決ですが、これまでの様に返り討ちじゃ!



ris0215.jpg
何故か一度も勝てませんでした><
なんだかペンギン姿はぬこたんの闘志を掻き立てるだけの様です^^;


ris0217.jpg
悔しがるペンギン・・・
どうにも対人の1vs1では分が悪い様です、PS無いともいいますがw





さて、日曜はギルドイベントでオルニトレースがありました。
4人PTでリレー形式って感じなのですが、1レベルペットを預かって、
それをゴールまでに20レベル以上にするという条件付です。
成長させる場所の選択とマルを経由するので走者の選択がカギとなります。

ルール自体は某ギルドのイベントとほぼ同じなんですけどね^^;

さて、リスはエロさんPTとなりました^^
ただ、リスは蹄付なので今回は瑠璃魔女での参加です。
ruri0015.jpg

ruri0016.jpg
魔女はR3の為、安全な第一走者です。
スタートまでの緊張の時間・・・
それでもホラから坑道までは私のお得意ルートなのでトップに立つ自信は十分あり!


で、巫女さんの合図で一気に飛び出すはずが・・・
ruri0017.jpg
一人落下しました・・・・・・orz
スタートすら出来てないw
開始1秒、ありえねーーーーーーーーwwwww


ruri0018.jpg
なんとか挽回しようと最短コースを選択しますが、やっぱし追いつけない><
差は縮めることは出来ましたが、3位でのたすき(ペット)渡しです;;

ruri0019.jpg
第二走者の理砂さんの頑張りで二位まで浮上!
魔女も後ろにぴったりついて応援^^
一位との差もわずか!

ところが第三走者エロさん(ペット育成担当)のところで一位との差がかなり出来た模様・・・
その辺の詳しいところが確認出来なかったのは、マルで落下して死に掛けてたからw
後で聞くとエロさんも落下してタイムロスしてたらしいですw

ruri0020.jpg
それでも何とか二位でゴール!
出遅れを何とかカバーしてもらった様で、感謝してます^^;

ちなみに一位は愛さんPTでした^^
おめでとー^^

それにしても、ゴール地点のSSを撮って無いのがなんとも悔しいです^^;
中途半端なSSばかりですみません・・・


でもでも、予想以上に盛り上がった今回のレース。
リベンジしたいって声も多かったので(私もw)またやりましょー^^
ここ最近、シージやレイドを除けばオークのたいしょー君を使うことが多かったのですが、
その甲斐あって、
ris0209.jpg
ようやく進化しました^^


ris0213.jpg
パチパチパチ
はいはい、おめでとー^^

イマイチ気乗りしない表情での拍手の理由ですが、
一体目のセイレーンのプレセアに比べ、一から育てた訳じゃないので、
それほど感激ってのはありません^^;
ま、ポーション作れるようになったから、
ターヘルとかでも薄壁と言われることは無くなるのでそれでいいかな?

一応成長と進化のステータス比較
ris0210.jpgris0211.jpg
火力として見ると、セイレーンよりは格段に使えるのですが、
やっぱし見た目が好みじゃ無い><;

今後は再びプレセアをメインで育てることになると思います^^
あ、イエティをベルト用に育ててもいいかな?

そんなことやってる内に、本体も123へ
ris0212.jpg
いよいよ成長スピードが停滞してきました^^;

そろそろ雪原も卒業・・・
苦手意識のあるターヘルでも今後は頑張らないとね^^
ris0200.jpg
シクにてうさぎを発見^^

ris0199.jpg
しゃ、しゃべった@@;

そう、火曜から月見イベントが始まり、早速ムーンラビットに変身した方々が・・・
結構可愛くて、リスメインも変身したいのですが、変身ポーション手に入ってません;;


ぬこたんも同じようなのですが・・・
ris0201.jpg
黒うさ仮面はゲットした様子。
腹黒そうだけど、意外とつぶらな瞳ですw


狩りを続けるとようやくアイリーナでゲット出来ました^^
airi0048.jpg
憂鬱なうさぎ仮面^^;
不健康そうな仮面になんとも言えず・・・


さて、久々のレイドですが、先週のリベンジをしたいってものありましたが、
週末の集まり状態の都合もあって、ターヘルに決まりました。
ris0202.jpg
以前挑戦してどうしても成功出来なかったようで、そのリベンジらしいのですが、
その時はまだGCに加入してもないので、詳細は分かりません。
何でもボスが中ボスクラスのmobを召還するのだとか・・・
それ以前に攻撃全然当たりそうにないんだけど・・・^^;

不安の中、レイド開始!
ris0203.jpg
アクティブだけを狩っていくのですが、レベルが高くても10人以上でタコ殴りする為、
さほど苦戦することも無く、順調に進んで行きます。

ris0204.jpg
結構あっさりボス部屋に^^

部屋のアクティブmobを処理して様子を伺うと、
ris0204.jpg
ヤツらしいですw

リバフを終え、いざ突入!
ris0205.jpg
当然外れもありますが、そこそこは当たるみたい^^
しかし、ビクビクしていたmobの召還はなかなかせず・・・

ris0206.jpg
おい、ここまで減ってもまだ召還無し?


戸惑いの中、
ris0207.jpg
倒したみたいですww

ris0208.jpg
記録はこんなもの。
決して早くはないとは思うけど、クリア出来たことが一番の収穫かな?

通常の狩りではまだまだこんな奥まで行くこと無いけど、
貴重な体験出来ました^^

早く奥まで行けるようになりたいですな^^
ris0192.jpg
ついに手に入れました^^
R6両手剣ブラッドブレードです!
GCギルメンの間では、通称ゴキブリソードなんですけど・・・



土曜のシージ後、とにかく狩りにも行かず、残り1時間くらいを競売に張り付きつつゲットしました^^b
終了直前に競り合った為、価格自体はきっと相場よりも高い買い物だったと思うけど・・・

ま、とにかく強化です^^
この剣の購入の為、R6Qst売ってしまった為(なんか本末転倒なきもするけど)、鍛冶での強化だけです^^;
約40Mかけて強化した結果・・・

ris0194.jpg
あり? こんなもの??

ちとイルウーンと比べてみるか・・・
ris0193.jpg
ぐあ><
攻撃力100くらい違う・・・・・・
Qstやっぱし残しとけばよかった・・・orz

ってなわけで、当分狩りではイルウーンを引き続き使うことになりそうです^^;


ところで競売に張り付いて監視しておくのも暇だったので、
ris0196.jpg
こんなものも競り落としちゃいました^^

いいかげんR4のネックレスにも飽きてたので気分変える為にもいいかな?
ris0195.jpg
デザイン的にもまぁまぁって感じです^^
ただし、HP回復力のボーナスつかないのよね~
道理で安めだった訳です><


さて、日曜は前日狩りに行けなかった分を取り戻す為、雪原へ・・・
野良PTに応募して全員が集まり、いざ狩りを始める為にチップ投げた瞬間
ris0197.jpg
この画面のまま操作不能に;;

ラペを強制で落として再起動させますがIN出来ず><
公式確認するとどうやら鯖落ちの様で・・・
前回と似たような落ち方&復旧の気配が無いってことで、諦めて食事に・・・

しかしまぁ、あの場面で落ちたということは復帰時には間違いなく死んでるなw
などと思いつつ、食事後公式確認すると復帰したようで、
慌ててINしましたともw

なんか時間を少し巻き戻している様で、死んでない!
他のPTメンバーもやがて皆戻ってきて改めてファング狩り開始!
結局2時間出来ました^^

ただ気になった終了時の光景・・・
ris0198.jpg
残像バグ(?)でペットの海賊船が大艦隊に・・・
狩り中の移動が本当にやり難かったです><
重くもなるし、この不具合は早く直るといいなぁ・・・



さて、このPTにて、ギルメンや知り合い以外の方で、
初めてこのブログを見てくださってるって方にお会い出来ました^^

話が出たあとすぐに狩りに突入した為、
結局気になる感想なんかを聞けなかったのですが、
なんだか励みになりました^^

ただの個人の雑記なので、面白いかと問えば微妙なのかもしれませんが、
これからも頑張って独りよがりの事を書いていこうかと思います^^
今頃気付いたこと
ris0187.jpg
ベアロードボスの女の子はくまパンツだったんだ@@


・・・・・・えと、のっけからすみません><

土曜はシージでした。
今回のお相手はEvolvle連合さん。
以前水晶で戦った時は、全く歯が立たなかった相手ですが、
以前よりは連合の規模は小さくなってるとの噂で、正面からぶつかってみることにしました。
それでも150レベルの鰤さんや140代のレンジャーさんなど高レベルは健在で・・・

ま、坑道シージでは毎度のごとく69魚手前の三叉路を中心に押したり押されたり・・・
それでもこちらの方が数が多かった様で、徐々に押し出していき、やがて55魚~結界石周辺に戦場は移ります。
ris0190.jpg
今回珍しくSS撮ってましたねw
今気付いたんですが、ここでは結束忘れてる><;
高レベル相手にセイレーンの結束は必須なのに・・・orz

ris0189.jpg
ま、気を取り直して、じわじわと結界石に迫っていきますがここで戦線は膠着状態に・・・

そんなこんなで攻めあぐねてたのですが、その間にコアに150鰤さん他高レベル現るの報が><
全員でリログして撃退しますが、後続の敵部隊と今度は69魚入り口周辺での攻防に変わります。
この時点で残り時間30分ほど。

石破壊はちと無理っぽいし、ここを死守すれば防衛できるかなと若干安心していたのですが、
リログやリバフしている間に状況が分からなくなり、コア周辺の敵人数を少数と勘違いし、
数名と後続部隊迎撃していたのですが、あっさり攻守交替><
あれ?  えええええええええええ???

残り時間は15分ほど・・・orz
こうなったら最後の突撃とばかりに三叉路へ集合、全軍で突撃をかけます!
何とかコアまでたどり着くものの、半数以下に減ってた味方はあっさり全滅><

再度占拠してた69魚拠点から突撃を掛け・・・
ris0191.jpg
コアにかなりの人数を取り付かせ(画面で確認すると17人!)、攻撃続けますが後一歩及ばず時間切れ><
坑道1は明け渡すこととなりました;;

しかし、途中は勝てると確信してた上での敗戦って悔しいですね><

ま、悔やんでても仕方ない為、
来週またレイドから気分を変えて頑張ることにしましょ^^

さて、いろいろな感想をば・・・

まずは噂の150鰤さんを相手にして・・・今回セイレーン結束&集中指輪で命中重視で行ったのですが、体感では1/4ぐらいしか当たってなかった感じです。
それでも何度かスタンや失明入れたり、セイレーンの恐怖が成功したりしたようなので、この辺ではちょっぴり満足^^
あとはレベル差を少しでも縮められたらなぁ・・・

次に、恐怖だったのは高レベルレンジャーさん、挑発がてらにフラッと前線に出てみると来るわ来るわ矢の雨><
おまけにアシストもしっかり合わせられて、スタンやら封印やら逃げることも出来ずに何度も死にました;;
ソサ、DMに続きまた恐怖を感じる職が増えました><
そのうちまともに相手に出来る職なくなるかも・・・^^;

あと、今回も以前よりコンボ用以外のスキルを多用してみましたが、スタン&失明スキルはかなり有効でした。
乱戦時に一歩下がって動きを止めて、みんなでタコ殴りって流れが多かったような・・・
使いどころを今後の経験で見出していきたいですね^^

最後に以前からやってみたかった敵のど真ん中での打ち上げ花火(ワイルドストリーム)。
5,6人巻き込むとやっぱり派手でしたw
最後の特攻時に目くらましっぽく最初に掛けれたのはよかったかも^^
ただ、膠着状態時に一人突っ込んでやると生還率が極めて低く(当たり前w)、
これも今後撃つタイミングをつかんでいきたいですね^^


ris0188.jpg
それにしても2時間フルシージ楽しかったです^^
GCメンバーの皆さん、Evolvle連合の皆さん、本当にありがとうございました^^
毎日仕事の飲みが続き、遅くからのINばかりでした。
せっかく経験値1.5倍キャンペーンがあったのに恩恵にあずかれず・・・
記憶も曖昧なので今日は簡単に・・・

ris0183.jpg
日々忙しいながらも一日一回はPT狩りしてました。

その結果・・・
ris0184.jpg
なんとか122レベルに^^

苦手なドラゴニアにも日々挑戦!
ris0186.jpg
死ぬ回数は減ってきましたが、多重リンク時のCC逃げのタイミングがなかなか掴めません><

ris0185.jpg
今週のアプデ後、ベアロードに獲得ポイントの上限が定められ、規定ポイントに達すると終了してしまいます。
一度参加した野良ベアロードでは6分残しで終了~
出来れば毎日参加したいのですが、あまり参加者いないですね~
そのうち実装されそうなポイント交換品によっては賑わうかもしれません^^;


さて、マイルも密かに貯まってたので骨と交換、テイムしてきました。
今日はセイレーンと融合^^
misya0021.jpg

misya0022.jpg
misya0023.jpg
おお、成功^^
初めての連勝です^^b

ただ、現在骨の必要性は感じてないので、お金に困ったときに売ることとし、
未開封のまま倉庫行きと相成りました^^;

ま、気まぐれなので育てたりするかもしれませんがw

| ホーム |


 BLOG TOP 


