プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
ris0180.jpg
久しぶりにダンジョンで死にました。それも二回;;
いや、この前の鯖落ちでも死んでたから久しぶりって訳でもないかw

とにかくダンジョンは怖いって改めて思った土日でした^^;



今週は土日も仕事だった為、ラペのINは夕方以降でした。

まずは土曜日、この日はシージがありました。
ris0179.jpg

先週参加出来なかったのですが、お相手は先週と同じ戦神さん。
比較的レベル帯が似たような人が多いのか、こっちの攻撃も当たるし、
相手の攻撃も当たるって感じで楽しかったです^^
今回初参加の方が多いPTで、位置取り等をアドバイス(そこまで大層なものではない?)しながら進軍した為、
いつもの様に常時最前線に立つことは無かったかな^^;

先日のアップデートで、今まで使わなかったスキルも意識して使ってみたのですが、
やっぱりスキルコンボ系以外は詠唱が長く感じてとっさの対応が難しかったです。
落ち着いて一歩下がって撃つと、1k以上のダメージは普通に出てたみたいですが、
単発に終わってしまう為、逃げる相手への止めの一撃くらいのイメージかな?
ま、今後も意識して使ってみるつもりです^^

また、相手のスキル攻撃、特にマジ系から狙われた際の受けるダメージとかも興味あったのですが、
今回、お相手の同レベル帯ソサさんが不在だったようで、検証は出来ませんでした^^;
それでもいずれ嫌という程味わうでしょうが・・・^^;

シージ自体は人数差があり、ジワジワと押して、最終的には石の破壊で終了しました。
坑道1は土曜日の為か、レイドも放置気味なのですが、また来週も出来るといいなぁ^^

その後、ドラゴニアにてギルハンでした。
結果は冒頭の通り、ペーガンの4匹のリンク攻撃を一度に受けて、瞬殺状態;;
さすがに1k~2k前後の攻撃をもらうとイチコロですね^^;
ris0181.jpg
今回二度死亡ってことで経験はほとんど増えず><
R6にはなったものの、もう少しレベルor装備を強化しないと、しばらく行くのは怖いなぁ・・・


変わって日曜日。
ドラゴニアは前日結果がトラウマwになり、ファングばかり行ってました^^;
ファングは特筆することは無し、相変わらず装備ドロップはありません;;

夜になって、ジュデさんの呼びかけで、気合入れたベアロードに行ってきました^^
メンバーは6人、それぞれ担当をおおまかに決め、A&B熊狙いでやりました。
詳しくは、まだリンクしてませんが、公式から行けるジュデさんのブログでww

とにかく生死ギリギリのラインで熊の群れに突っ込み、
それの殲滅を黙々と繰り返す・・・その結果は↓
ris0182.jpg
結構いったんじゃない?
何も分からなかった初回に比べ、およそ倍のポイント稼ぎました^^b

討伐熊数はジュデさんより多いものの、貢献ポイントは負けてる><
この辺はA熊討伐数の差なのかな?

さて、次回もハイスコア目指しつつ、いつか交換アイテム実装されるまでにポイント稼いでおきたいね~^^
ris0173.jpg
ホワイトファングの色が変わってました。
見分けるのが楽にはなりましたが、もう某携帯電話CMのお父さんでは無い・・・;;

ris0172.jpg
龍ちゃんと雪原ペア~

雪原にも野良やギルハンでは無く、ペアとかで行くことも多くなってきました^^
セバ飲んだりする本格的な物では無いのですが、スタミナ消化にドロップ目当ても兼ねて・・・

セカンドステージ実装まではペアとかやったことは無かったので、
試したことは無かったのですが、回復無しでも意外といけますね。
2リンクまでならそんなにHP減ること無いし^^



セカンドステージ実装から3日目、サブもようやくスキル振りを終えました。
微妙に間違ったかなと思うキャラもありましたが、どうせレベル上げればすぐに取り返せるものなのであんまり気にしていません^^;

現在、サブのうち、ソサと魔獣だけは狩りしてますが、
ブランクが長かったり、レベルが低いこともあって、以前との違いは実感出来てないかも^^;
ソサの火力は確かに以前と上がってるような気もしますが、
なにせバフもらった状態なので、しっかりと検証出来ていません。
ruri0013.jpg
ちょろちょろSS撮ってますが、戦闘時SSはマジ系が格好いいのが多いですね^^



さて、金曜の夜ですが、それぞれ書いてるブログに出たいとかって話から、
それがいつしか集合SS撮影の話に変わってきましたw

ris0174.jpg
最初はブログを書いてるこの4人


・・・それがいつしか
ris0176.jpg
こんな人数にwww

ris0177.jpg
今度はアップで・・・

ris0178.jpg
最後は名前付きで^^
PKモードにしてる人もいますが^^;
・・・ってぬこたん、居るのはずなのに背が低くて写ってねーーーwwww

夜も随分遅かったのですが、撮影ご協力くださった方、ありがとうございました^^

今後はギルメンみんなで撮影したいね^^b
昨日のメンテが気になるので、朝早くに起きてIN
再び初期化されたスキルを振ってから、気になるワイルドストリームの試し撃ち~

ris0167.jpgris0168.jpg

威力早くも修正入ってる><;
何度かやってみましたが12k以上のダメージは出ず・・・orz
昨日はクレバフありとはいえ、本当に一夜の夢でした^^;
ま、それでも以前より威力は格段に上がってるからいいや。

さて、早朝でも気になる人は見に来るのか、結構人が居ました^^;
そんなメンバーと共に、行っちゃうよ、ベアロード!
ris0169.jpg
ワープしたけど、なんかよく分からない・・・

それでも紅葉さんに教えてもらい、ジュデさんや他にゾロゾロ集まってきた人達と一緒に突入です!

なんだかわんさかいる熊を次々となぎ払いながら、進むと・・・
ris0170.jpg
変な熊女が・・・あ、ミーシャじゃないよ@@;
ボスみたいですが、彼女を倒してもまだまだ熊は湧いてくる・・・
雑魚熊一匹一匹はフィールドの同レベルmobよりHPも少なめだし、弱いのですが、
リンクする数が半端無い><
ワイルドストリームを使ってみる為にリンクを誘うものの、
あんましリンクさせ過ぎるとすぐHP真っ赤な状態へ・・・

他の人もいろいろ試しながらやってましたが、同じくリンクさせ過ぎたりするのか死者もちらほら><

ま、時間いっぱいまで熊退治してました^^

ris0171.jpg
終わるとこんな表示が出ます。
この成績がいいのか悪いのか、さっぱり分かりませんw
ポイントなんかも表示され、貯めるとアイテムなどと交換出来るらしいのですが、現時点では未実装><

ま、今晩いろいろ試してみようっと^^
今日はセカンドステージ実装日^^

ところが、予想通りと言いますか、早速緊急メンテ入ったのでブログ書いて寝ようっとwww

ris0162.jpg
これがログイン画面、結構いいかもね~

さて、INしてすぐ確認したのが、スキルツリー
ris0163.jpg
今回の実装に際し、一度リセットかけるとの事で、一からもう一度振り直し~
ま、JP余りまくってるからリスメインは関係無いけど、他のキャラは悩むだろうね~^^;
アイリーナとかヴァルレスティはどうしようかな?

ris0164.jpg
スキルCも性能やデザイン変わってる・・・
事前の噂では前衛は強化されるってことでちと楽しみ^^
もう少しCのレベル上げておけばよかったかな?

ベアロードって新ダンジョンにも行ってみたかったけど、
まずはスキルの具合を確かめにマルへ・・・

何匹か殴ってみて、スキルコンボ系はあんまし変わったって実感なかったけど、
MP消費の大きい攻撃スキルは威力が半端なくなってました><b

ris0165.jpg

大好きなワイルドストリームw
チップ使用で何気に16k出てますw
以前はクリティカルしてもこの1/3程度の威力でしたから使い道増えそう^^

何度か繰り返しているうちに、ついに出ました!
ris0166.jpg
18,250ダメージ><bbbb
一発でフィールドmobを退治出来ます^^

確かmobのHP以上のダメージ行かないはずだから、実はもっと威力出るのかも・・・
ボスで今度試してみようと思います^^

ただ、そんな感じで試し撃ちしてると、緊急メンテのお知らせが・・・
スキルに不具合って、威力下がったりしないよね??

この画像が最初で最後の勇姿とならないよう、願ってます><

それにしてもメンテ終了予定時刻が明日の04:00かぁ・・・
早く寝て明日の朝INしてみようかな?
misya0014.jpg
久々に登場のミーシャです^^
まるで子供の様な背丈ですが、りっぱな大人のはず・・・

今回、新しい仲間が増えましたが、その話は後にして大幅アップデートを控えた前日のお話・・・


ris0158.jpg
恐怖の鯖落ち;;
夕方ファング狩りの最中に鯖落ちして、復帰後INしてみたら全滅してました;;
セバも5分ほど残ってたのが消費されてましたが、それよりも瓶が痛いね~
ま、仕方ないのかな~

っと、えらく寛容なのはレベル上がってたから、
そう! 121に到達です~^^b

ris0159.jpg
R6になり、ついにフルPTでも時給10%いかなくなりましたが、それでもなんとかここまで到達。
今後もどんどんマゾくなっていくんだろうけど、130目指して頑張りますわ。

ris0161.jpg
で、夜も再びファングPT
以前のギルドでお世話になった方と久しぶりの方とPT組みました^^
一時は随分レベル差をつけられていたんですけど、ようやく追いつきました。
今後も一緒にPT組めたらなっと思います^^

さて、1時間のみ参加のこのPTでしたが、ドロップがかなりGood!
Cも結構落ちましたが、魔法のバッグにR4ネックレス、おまけにR5召還師服とか・・・
ris0160.jpg

魔法のバッグとR5召還師服はなんと自分がゲット!
最後のサービスタイムだったのかな?


時刻は22時前、これでリスメインは今日はおしまい。
代わってOAレイドに参加です。

今日は人数少なくて、4人での挑戦でしたが、クレのアイリーナ以外はみんなアサw
でもソリ持って無いからみんな走るの遅いww

今日も人数も少ないし、PCパワーが弱いメンバもいるので、いつものmob殲滅作戦です。
今回は途中のSSを撮ってみました。
airi0045.jpg
守護者を殴ってみたり・・・

airi0046.jpg
アブ部屋手前で雑魚処理してみたり・・・

airi0047.jpg
タイム的にはいつもとあまり変わり無いけど、4人ならこんなものかな?

それにしても月光2レイドは大賑わいでした。
有名なところや初めて聞いたようなところなど、今後もこんな感じで賑わうといいね^^


そして、レイド後はOAギルメンで久しぶりの水晶へ
トリオだったので、リノ奥の小部屋(ワイバーン4湧き)に行ったのですが、そこは使用中・・・
仕方ないのでその手前の小部屋(マストドン5湧き)に無茶を承知で突入><
val0026.jpg
ヴァル自体はなんとか持ちこたえましたが、常時マスタのMPカツカツ状態・・・
さすがにルフィさんにタゲ行ったりして死なせちゃいました><

0時も回ったのでさすがにお開き。
最後にミーシャでテイムして寝る事に・・・

実は今日夕方、水晶山の麓でヴァルレスティが
val0024.jpg
val0025.jpg
赤ピク拾ってたのです^^

ソロやる時間が多いのか、ここで通産3枚目のピク(青2、赤1)です。
でも結局出たCは全部燃やしてたのですが・・・^^;

ま、とにかく久々のミーシャ登場!
misya0015.jpg
今日のお供はおユキちゃん!

目当ての赤ピクのところまで行き、融合しようとしますがCT中・・・orz

仕方ないので変身!
misya0016.jpg
分身の術じゃ~!

misya0017.jpg
ハートの出始めで撮影ボタン押したので、結果はすぐには分かりませんでしたが・・・


misya0018.jpg
無事げっとーーーーーーー^^b

misya0019.jpg
バフもらってもメチャメチャ貧弱><
misya0020.jpg
Cの絵はこんな感じね^^

とにかく、これで実は旧コモン全種揃いました^^b
使いやすいのもいれば使いにくいのもいるけど、みんな可愛いペットです。
それぞれ使い方を覚えて相性のいいキャラに持たせたいですね~

以上、エピック5 ファーストステージ最後の日でした。

さて、これを書いてる24日はセカンドステージ実装の日。
さっきダウンロード完了したのでこれからINしてきますね~^^
いろいろ変わってて楽しみです^^
土曜日はシージってことでしたが、飲みの為参加は出来ませんでした><
勝ったらしいので、来週も攻めてくるところあれば次回参加可能かな?

続いて日曜日は出張で鹿児島へ行ったのですが、大雨で電車のダイヤが乱れまくりでなかなか大変でした><

この日はエロさん主催のギルドイベントがあるってことでしたが、
鹿児島では飲み予定があり、諦めてました><
ところが結局中止となり、午後6時頃からネカフェからIN~^^

ただ、参加が出来ないだろうってことであまりルールを確認しておらず、
直前に慌てて確認してましたが、なんとか理解できたかな?

ルールは3人程度のPTに分かれ、
フィールドのどこかに隠れて露店を出しているエロさんを見付け出し、
そこから各自商品(3種類のフォースチップ×各3)を一つだけ買ってPT毎にどれだけ買えたのかを競うって感じ、
フォースチップはR1~3までで、ランクの低いほうが価値があるってことみたい。
だから一人が最初に見つけてR1チップを一つ買ったとしても、
他のPTメンバーが来る前に他所のPTに残りのR1チップを2つ買われてしまうと負けちゃうってことになります。
トータル3回戦に分かれ、最初の2回はこのルールですが、
最後だけはエロさんサブのJYONさんを見つけ次第排除ってことでなんか皆3回戦目を待ち望んでいる模様ww

今回は巫女さん、リオさんとディヴァPTを組みました。
で、いよいよ始まりますが手がかり無いとさっぱり分からん><
あても無く担当地区のホラを探し回りますが、見つからず・・・

それにしてもギルチャではバレバレの怪情報が飛び交いますww
「○○にはいない」
「見つけた!」
「あ・・・!」
「エロ3 例の場所で落ち合おう」←ささやきの誤爆っぽく見せかけてるw
こんか感じでギルチャログはどんどん進んでいきますw
作戦なのか、お遊びなのか? たぶん後者でしょうけどww

ただ、時間が経過するとギルドBBSにヒント画像が発表される為、
それを元にだいぶ範囲が絞れることに・・・

途端にギルチャが静かになりますww

1回戦目は赤い空の画像から判断しカタン火刑場を探しまくりますが見つからず、
火刑場を出てもしばらく空が明るいことに気付いたので、
周辺を探してなんと一番最初にエロさんを発見^^b
R1チップを買うと同時に巫女さん達を呼んでR1チップを買占め優勝~!!

2回戦目もヒントを元にホラの青い湿原周辺を探しますが、
ここではあえて他の人を避けた為、痛恨のミス><
逆方向に隠れていたエロさんを発見され、向かった時には手遅れ状態・・・orz

さて、3回戦目はカタン、ホラと続いたことだしヒントが出る前からラクシをPT全員で探します。
血の気の多い他のギルメンはかなり興奮して探している模様ww
ただ冷静に考えるとエロさん(JYONさん)はPKモードになっている為、
あまり人の居ない場所だろうと人気狩場はスルーしてリザードマン生息地を探しますが、発見出来ず><
「リザードマンにはいないね」ってPTメンバに伝えて妖精の森方面へ・・・
こりゃ、裏をかかれてカタンとか?
って思ってたところへヒント画像がUP。
画像を見て絶句・・・
リザードマン生息地やん・・・orz
私の目は節穴かい><;
人が続々と集まってくる前に何とか見つけてやる~!

しかし、現地をグルグル探してみてもなかなか見つからず、
ヒント出る前に確認した場所は最初から除外してましたが、移動してる可能性あるんだよね・・・
他のPTも集まって来てるし、気を落ち着けてもう一度探すか~って思ってた矢先、リオさんから
「見つけた!」
との報告が・・・
確認してみるとヒント以前に確認済だった場所w

おにょれ~!!
幸い他のPTは気付いてない様子で、こっそり集合し、
逃げ惑うJYONさんをスタンで止めて瞬殺に・・・

なんか知った人をボコボコにするのって罪悪感が・・・

ともあれ、巫女さんチーム再び優勝~^^b
本当はいろいろSS撮りたかったけど、さすがにネカフェからだとね~><;

結局3回の内、2回優勝^^
なんだか前回のチーム対抗PvPといい、イベントには比較的好成績です^^

エロさん、一人で企画等、いろいろ大変でしたが楽しいイベントをありがとう^^
次回も楽しいイベントやりたいね^^

人に頼らずお前も考えろって言われそうですが・・・
ま、慣れたら考えてみます^^;
ちょっぴり目標を失っております^^;
SSも全然撮ってないやw

R6両手剣が欲しいんですが、当然拾わないし、買おうにも150Mくらいはしそうなので諦めてます。
今の全財産3M程度みたいだしw
ま、仮に手に入ってもそれなりの強化しないと、
今のR5両手剣+10Lv10の性能を超えそうも無いので、
狩りにてブンブン振り回すのはずっと先の話になりそうです。

ここ数日はメインで雪原1or2時間、その後サブのヴァルレスティで水晶山の麓にてスタミナ消化って程度。
サブではギルハンのタイミングも合わない&野良行ってないって感じで、停滞気味です><
そろそろ水晶での乱獲を再開しよっかな~

でも土曜は仕事&飲み、そして日曜も出張&飲みでINするには厳しそう・・・
月曜日、出張を挟んで水曜日と雪原PT頑張りました^^
ris0152.jpg

そして、ついに達成~^^
ris0153.jpg
念願のR6到達です^^
早速マント替えてみました^^

ris0154.jpg
前からだとあんまし違い分からん><


それにしても、一気に120へなってしまった為、装備はマントとブーツ以外は何も変わってません・・・
ルピも無いので、ブーツは10Lvすら出来ず・・・><;

それでも石はそこそこ有るのでほぼ入れ替えしてみます。
ステータスはこんな感じで変わった!

ris0155.jpg
使用前

ris0156.jpg
使用後

・・・あんまし劇的な違いは無いね。
R6装備を揃え、それもそこそこ強化しないと違いは出てこないみたい・・・

ま、ひとつの目標も達成したし、今後はぼちぼちといきまっしょ^^
坑道の守護者
ris0148.jpg
じっくり見たことは無かったけど、結構格好いいのね^^

さて、土曜はシージでした。
ただ、人数差もあり、勝敗は火を見るより明らかってことで、練習試合形式に・・・

知った人も多いのでキャーキャーはしゃぎながら遊んでましたw

今回シージで初めてメテオを食らったのかな?
ris0147.jpg
ペンペン火達磨炎上中・・・

直撃受けてますw
画像確認中に右端で逃げ惑うぬこたんに笑えましたww

今回、お遊びって気持ちも半分あり、俺TUEEEEってことをやってみたく、
相手陣ど真ん中に突っ込んで瞬殺><; なんてこともありましたが、楽しかったです。

でも次やるときは真剣勝負ねw

以上、土曜の話。



で、日曜日ですが、休日だった為、一度試してみたい事が・・・
廃ってよく言うけど、一日どんだけ真剣に狩り出来るのだろう?

ってことで試してみました^^
ris0149.jpg
スタートがここね^^
119にでもなれればいいなぁ・・・


6時半に起床後、即座にラペにIN。
PTなんてどうせ無いし、マルにて湧き場確保後、早速ソロ2時間。

一度ラク換金とチップ補充の為戻りますが、その後も同じ湧き場で更に2時間。

次に気分転換の為、ヴァルレスティにCCして水晶山麓で1時間狩り。

昼食はさんで雪原PTの火力募集があったので即参加して2時間狩り。

夕方前にダカンヌさん主催の雪原PTで1時間。

その後ユイさんに呼ばれ、水晶アンコウ野良PTへアイリーナで参加して1時間。

夕食後、再び雪原ギルハン参加で2時間。

全てセバ付ですw
総狩り時間11時間・・・・・・アホだww
とてもじゃ無いけど、毎日こんなことは出来んw

ま、その分成果もあったけどね^^
ris0150.jpg
一気に119突き抜けましたw
R6まで@1、もう一度廃になるかw

一応ステ晒し。
ris0151.jpg
これまでも撮影時、微妙に毎回装備を変えている為、数値が増えたり減ったりしてますが、
今回も参考までに^^;

しかし、R6になるとしても、全く装備揃えてない><
マントだけでも買っておくか・・・
ris0146.jpg
GCに牛魔王出現!?
全身着ぐるみよりはずっとセンス良く感じるバルカさんでした^^;
牛の着ぐるみは嫌いだったけれど、意外といいかもね^^




さて、水曜日はOAギルハンデー
クレ不足の為、アイリーナで吸い取りの様に水晶目玉に行ってきました^^;
ネーヴさんはイエティ拾ってるしw

1時間で終了後、昨日紹介で加入したじょおさんがIN。
ギルハン終了ってことを伝えると、なんだか寂しそうにしてる・・・

ええ、もう一本行きますとも!!

再びギルドメンバー募って水晶へGO!
じょおさんはソロ育ちで、まだPTに慣れてない為、いろいろアドバイスしたつもりでしたが、
逆にテンパってたご様子・・・^^;
焦らなくていいから、これからどんどんみんなでPT行って慣れて行こうね^^
val0023.jpg
さて、途中またペットC出ました。
再びネーヴさんの手に・・・w

二時間PTやって、二枚出たのは初めて見た@@
どちらも燃えてしまったようで、うーん残念;;


さて、リスメインの方はペンギン遊びに夢中でしばらくPT等から遠ざかっていましたが、
ようやく118になりました^^b
ris0144.jpg

今回はちと時間掛かったかな?
R6まで@2、スパート掛けて頑張るっす!

久しぶりのステ晒し
ris0145.jpg
微々たる数値の上昇です^^;
R6になるともうちっと変わるかな?
ris0142.jpg
絡まれてるペンギン・・・

「私お金なんて持ってないよ><;」
「いいから、その場でジャンプしてみそ!」
「あうう・・・;;」



運営としては、もしかしたら過去最高の売り上げを記録したのではないかと思われるほどのイベント
通称「がちゃ」ことランダムアイテムボックスが始まってました。

全然知らずにINしたので、全チャの売りを見てもなんじゃらほい?って感じでしたが、
話を聞いてやってみようということで手始めにアクセとR5BOXをいくつか購入。

猫、パンダの着ぐるみセットと古代QD、古代の腕をゲット~
結構いいんでねーの?
R5ではついでに足も欲しいってことで二つ追加購入してみますが、パンと水・・・orz

ま、足はルピで買えそうだしいいかってことで次はペンギン集めに奔走。
交換やBOXからゲットしたりと何とか揃えました^^
使ったポテトは・・・・・・嫁さんに気付かれん事を願うか・・・ムリダケド・・・orz

ris0143.jpg
ま、先のことは気にせず今を楽しみましょ^^
ってことでスタミナ消化程度の狩りをして、あとは知り合いとしゃべってばかりでした^^;

airi0043.jpg
CCしても装備を渡して着替えますw
開封したのをルフィさんに貸して、記念撮影^^


今回のイベント、いろんな意見はありますが、
こういうイベントが実施されちゃった事はもう変更出来し、
結果的にゲームの寿命が縮む? 
そんな事はその時になってみないと分からないし、
今を楽しむこととします。
airi0044.jpg


なんだか小学生の頃、祖父や祖母の家に里帰りしたときに、
こづかいもらって20円の怪獣ケシゴムのガチャガチャを楽しんだ事を思い出しました。
目当ての怪獣手に入れるまで、何度も通ったなぁ・・・
○十年経っても同じ事してら~^^;
二番目に作成したにもかかわらず、アイリーナにも随分差をつけられていたヴァルレスティ。
val0015.jpg
R3鎧が何だか好きになれないよ~><

そんな訳で出番もずっと無かったのですが、
このままではいかんと一念発起し、タイトルの通り、遂にR4になりました^^b
val0014.jpg
早速着せてるのは、ディーヴァでは微妙だったグランドクロスアーマー。
やっぱりガイアだと色合いも含めしっくりきますね^^

ただ、R4ガイア戦士鎧の双頭竜甲も好みの為、一度着せてみます。
val0016.jpg
これもしっくり^^
お金に余裕が出来たら、どちらも同じ様に強化してその日の好みで着替えようと思います^^

さて、土日は久しぶりに休みだった為、
メインはお休みして、水晶に行きまくってました^^
全部で7本か8本ぐらい行ったのかな?
76から80へ一気に上げました。
行ったPTでは、そのほとんどがP担当でしたけど・・・^^;

水晶も目玉はmobが大きくPがやりやすいのですが、
その後行った階段やその上の小部屋ではワイバーン系のmobが動きも早く、
サイズも小さいので毎度のことながらやり難いですね~
TAB選択は小数だと楽なんですが、さすがに複数リンクしてくると、
確実にターゲットを選択する為にマウス操作が必要かな~っと思ってます。
たまに選択ミスしてmobとすれ違いなんてこともありますが、その辺はご容赦を^^;

それにしても、以前にも書きましたが両手斧持ちの重戦士はPがやり難いです^^;
攻撃のモーションが長く、殴り始めの時にチップを投げようとしても一連の動作が終わるまでは投げない為、結構タイミングが難しいですね。
逆に早めに投げようとすると、殴り終わりのモーション時だとすぐに投げちゃう><
この辺りのもっさり感が両手斧持ちの重戦士の特性なのかなぁ~

さて、話が逸れましたが、恒例のステ晒し。
val0021.jpg
R3装備時

val0022.jpg
こっちがR4装備時(但しベルトのみR3のまま)

武器や防具の強化が資金不足の為、中途半端なUPにとどまってますが、
それでも攻撃と防御は約100ずつ上がってますね。
武器や防具の種類や強化の違いはありますが、ヲリのリス(記憶ではLv80時に攻撃防御共に1030ぐらいだったかと)よりは随分攻撃力が高めな感じです。
その分防御は低いですが・・・

val0017.jpg

val0018.jpg
武器の構え方も好きです^^

今後の成長については、
パル少数のクレに楽しみを感じないので、
停滞気味のアイリーナをいずれ追い抜き、PTにはヴァルで行く事になりそうです^^
ris0141.jpg

ついに初勝利です^^b
いや、GC加入後初勝利と言いましょうか^^

以前お世話になってたギルド連合でR4なりたての頃に一度勝ってますが、
あの頃はシージって何じゃらほい?てな感じでしたし、
作戦内容も知らずにただ前線でうろちょろしてる間に終わってた記憶しかありません^^;


今回のお相手は焔天ギルドさん。
先週のシージ動画がニコニコ動画で出てましたけど、
DM(ダークマジシャン)さんに前衛職がことごとく粉砕されていくのに正直驚いてました><
それと同時に先週の赤ピコの恐怖が・・・

せめてもの準備として装備に精神石入れてみましたが、魔法防御なんてほとんど上がらず、
結局力石に戻して臨むことに・・・
狙われたら逃げようっとw

そんな訳で開始~
人数はどうやらこちらが多かった様で、多少は安心^^;
で、例のごとく69手前三叉路で交戦しますが、後方にやっぱりいます恐怖のDMさんが・・・><
何度か前線に出た際に狙われ、魔法を叩き込まれまくったのですが、
HPゲージがオレンジになる前にとくかく逃走w
決して深追いしてこないので、こちらとしては命拾いです^^;
その後人数差もあって徐々に押して行き、ついにはコア破壊で攻守交替^^b

相手の出方を見ますが、主力が出てこない様なので55魚まで前進。
そこで再び激突です!
ただ、途中別働アサ部隊にコアを襲撃され、一度は戻りますが、撃退後は先程と同じ様にジリジリと押して行き石破壊で攻略成功^^b

ris0140.jpg
リスメイン自体も、弱気なところが幸いしたのか、
危ないところはありましたが一度も死なずに済みました^^

ここ最近、上位とのレベル差を痛感して、
なかなかなれないR6の壁に、少々凹んでたのですが、
これでまた頑張れるかな^^






ところで、そのDMさんですが、しっかり動画をUPしてくれたようです。
相手視点からの動画にすごく興味あったので、本当に参考になり、ありがたかったです^^

さて、動画を拝見して思った事。
当然ながら前線にいるので攻撃対象になってますねw
狙われた途端に逃げ去っていくのもまる見えですねw
それと、同じR5相手ならダメージは結構通ってるのがわかりました。117だから当然って言えば当然ですが・・・^^; ただ、R6相手だと・・・

さて、反省点について、
もう天使を攻撃する事は止めますw 相当時間掛けて殴ってるのに全然減ってねぇ><
あと、単独行動が目立ってますね^^;
PTMがアシストし易い相手を選ぶのもターゲット選択者の役割と思いました。


ま、いろいろ置いておいて、今回も楽しかったです。
GCギルメンの皆様、焔天ギルドの皆様、ありがとうございました^^
ルフィさんのブログでショートカット紹介やってましたので、
同様にショートカット紹介やってみようと思います^^

ウォリアーの高レベルにあまり知り合いも無く、そもそもヲリ人口って少なめな気がするのは私だけ?
なので以下のスキルについてはあくまで自己流ってことで見てくださいな。

F1~F12まで
ris0136.jpg

F1:クリーチャー合同攻撃
本体のみの攻撃とかペットのみの攻撃とかは考えず、とにかく合同攻撃です。
セイレーンがペットの場合はFAを先に取らせない様、スキルを最初に叩き込んだ後に合同攻撃を押してます^^

F2:チップ
説明いりませんね、チップですw
1,000個以上持つようにしてます。
ただし、パルまではPをやらない場合はここに本体攻撃を入れてました。
もう攻撃する際にF2を押す癖が抜けません^^;

F3:オフェンスブレイカー10Lv
ここからスキルコンボ用のスキルが続きます。
相手の攻撃力-200という非常に有効なデバフが付く為、MAXLvにしてます。

F4:ディフェンスブレイカー10Lv
オフェンスブレイカーほど劇的な効果は無いですが、防御力減少てことで一応MAXに。

F5:メンタルブレイカー1Lv
mob相手だと魔法攻撃力減少には全く価値ありませんが、
ダメージに応じてMPを回復できます。ただし高レベルで使ってもあまり恩恵無いため1Lvで十分かな。

F6:ディバインスマッシュ5Lv
デバフ効果は付かない手数を稼ぐ為だけの攻撃スキルです。
通常オフェンスとディフェンスの各ブレイカー以外は1Lvで使えと言いますが、
それだとMPが余りまくるので一番攻撃力の高いディバインスマッシュのみ5Lvにしてます。
10LvだとMP枯渇が見られたので^^;

F7:リストレイン1Lv
移動力減少のデバフが付きますが、逃げる弓mob以外にはあまり意味ありません。
手数を稼ぐ為だけの1Lvです。

F8:スマイト3Lv
手数を稼ぐ為だけの攻撃スキルです。
威力が低い為、一応MAXで使用してます。

F9:ワイルドストリーム10Lv
派手なエフェクトが付くので大好きな範囲攻撃スキルです。ただしダンジョンmob相手では焼け石に水程度の威力しかありません^^;
タゲがこれで奪えるならとは思いますが、眠気覚まし用のスキルかとw
今気付きましたが果たして10Lvにする効果があるのかどうか・・・
連発するとMP枯渇することが多いので今度から1Lvにしておこうっとw

ちなみにF1~F9までは確実に左手で直接キーを押してます。

F10:青紙
クレさん又はMP枯渇したときの自分用の青紙を毎回20枚程度ここに入れてます。
何故CTRL側に入れてないのが自分でも謎です^^;
もう慣れきってるので敢えて変えませんw

F11:挑発6Lv
ヘイトを増加させ、相手をこちらに攻撃するよう仕向けるスキルですね。
ダンジョンPTにてリンク外のmobをこちらへ呼ぶ為に使います。

F12:拾う
通常はマウスで拾いますが、まとまって落ちてる時は直接左手で連打してます。
以前のキーボードはF12の右側にPowerボタンあったので間違って落ちてしまう事もしばしばww
今はPrintSreenなので落ちる事は無くなりましたw

なお、最近使う様になったアシストはPをやる場合にはF3、やらない場合はF2に配置してます。



CTRL
ris0137.jpg



F1:アトラクションフィールド5Lv
周囲のmobが自分を攻撃するように仕向けるスキル。
PTにてお祭り状態になった場合に使うくらい。本体のHPが減ってる状態だと瞬殺される危険性有り。

F2:シャイニングクラッシュ5Lv
相手に突進して一撃叩き込むスキル。
スタン等の特殊効果付かない為、対人にて逃げる相手に使うくらい。
止めの一撃が決まれば気持ちいいくらいかな?
どうでもいいスキルw

F3:ジャッジメントバスター1Lv
成功すると派手なエフェクト付きの範囲スタン攻撃スキル。
便利らしく、似たようなスキルが有るナイトには使ってる方が多いのですが、
ヲリで使う人をあまり見ません。
自分としても詠唱に時間掛かる為、対人戦以外はあまり使いません^^;

F4:青POT
枯渇した時の緊急MP回復用POT。
20個ぐらいを常時持ってますが、あまり使わないかも。

F5:ヘイストPOT
攻撃速度増加のPOT、最近スペリオルPOTの在庫が貯まってきた為、
スペリオルに切り替えました。常時30~40個ほど所持。

F6:風POT
移動速度増加のPOT。
これも現在はスペリオルに切り替えてます。
ヘイストと同じく常時所持するのは30~40個程度。

F7:お茶
MP回復は青POTでは無く、通常はお茶を通常は使用してます。
常時所持するのは30個前後。

F8:肉
HP回復用の肉。
CT長めなので、ボス相手に使う様タイミングを調整してます。
常時所持するのは50個前後。

F9:シャイニングクラスタ10Lv
自己バフスキル。他スキル攻撃時に追加ダメージを与えます。
当然MAXLvにて使用。
効果時間が10分なので更新が大変。夢中になってるとよく忘れてますww

F10:ブレス
自己バフスキル。
本体のHPを増加させます。
クラスタと同じく忘れないようにするのが大変^^;

F11:マイナーヒーリング10Lv
自己回復スキル。
MAXLvで使用しても900ちょっとの回復量なので、PTでは本当に緊急時に使う程度。
ソロでは結構重宝します。
但し、消費MP多いので連発はMP枯渇を招きます><

F12:ラディアン
騎乗用クリーチャーをいつもここへ配置。
PをやらないダンジョンPTではここにチップを移動してます。

普段使うのはここまで。
ALTとSHIFTのSS見たけどあまりに適当なのでまとめて紹介します^^;



ALT
ris0138.jpg

ALTにはCTRLで収まらない赤POT、赤紙と女神の聖水、あとはサモンクリーチャー、リコールクリーチャーぐらい。
青系統の回復は赤のセットとくらいに考えて配置してます。

F1とF2にある鎧については、パルやレイド時に移動速度を稼ぐ為、鎧の切り替えを行う為かな?
最近は弓鎧着る事無いけど・・・



SHIFT
ris0139.jpg

SHIFTは更に適当w
セバと移動用のライトスピードくらいしか使う事無いし、
その他のスキル、特に二刀流スキルなんてネタ程度w
ダンスが配置されてるのはご愛嬌ってことで^^;



以上、適当な配置に改めて気付いたところで紹介おしまいw
他のウォリアーさんの配置が非常に気になるところですが・・・

クレやその他の職はレベル上がって全スキル覚えてからかな?
ris0131.jpg
雪原でようやく拾いました^^
もうすぐアップデートされるR5&6のリングが実装されるとゴミ扱いになりそうなのですが、
根が貧乏性なので売らずに残しておくとします^^;
ヴァルとかでも使う予定だしね^^


さて、水・木とギルハン三昧でした。
まずは水曜はOAの定例ギルハン。
最近予定日に野良やってたりと参加率悪かったのですが、
ヴァルレスティで久しぶりに参加してきました。
val0011.jpg
比較的まったりなペースですが、OAギルメンもレベルが上がり、以前の坑道から水晶へとメイン狩場が移ってきました^^
今回は珍しく目玉小部屋が空いていたので、そこを使用。

強めのペットも多く、クレ1でも安定した狩りが出来ました^^
val0012.jpg
最後に目玉を食べて終了^^
1時間の狩りでしたが、結構充実した狩りでした^^
前衛職でリンクの激しいところでやるのはやり甲斐があって大好きです^^

これでヴァルも76へレベルアップ!
val0013.jpg
今月中にはR4にしたいですね^^
メージャーアックスはよ手に入れないと・・・


次は木曜。
夜に全チャでいくらPT探しても見つからず、
ソロでもするかなぁってところへ珍しくGCサブでの坑道PTのお誘いが^^
約2ヶ月狩りをしていない瑠璃色の魔女で参加します。
ruri0009.jpg
前衛メインが術者やってたり、術者メインが前衛やったりと普段と違う役割だけでなく、
2ヶ月も狩りしてないとスキルの使用感覚をさっぱり覚えてません^^;
他の人も同様の様で、合流後にさっくりと全滅><
ユイさんの連れてる進化オークまで・・・

來夢さんに助けてもらい再開しますが、慣れて安定するまで時間が結構掛かりましたね^^;
ruri0010.jpg
その後紅葉さんのサブクレも加わり、4人で無謀にもトム部屋真ん中へ・・・
SSは撮り忘れてますが・・・

それでも何とか死なずに済みました^^;
ペットの幼女は何度か倒れてましたが・・・^^;
うーん、やっぱりマジは位置取りが難しいなぁ。
狩り中に真横に湧かれて殴られることが頻繁にありました><

2時間やった結果、魔女も時間は掛かりましたがようやく2次職へ転職です^^
微妙に悩んだけど、作成当初からの予定でもあったソーサラーにしました^^

ruri0011.jpg
転職前

ruri0012.jpg
転職後
あんまし比較してないのでコメントは無しでw

ソリも持たせる気は無く、釣りも苦手なので野良には行かない予定ww
ギルハン等で人数合わせに参加するくらいかな?


最後に深夜、雪原ギルハンに呼ばれたので行ってみますが、ファングはどうやら使用中・・・
移動狩りとの案も出てましたが、ダカンヌさんの提案で空いているターヘルステージへ行ってみる事に^^;

ris0132.jpg
入り口は右下にあったんですね^^

ris0133.jpg
ドキドキ緊張しながらもステージへ到着。
mobのレベルが130ぐらいということで命中重視でプレ子を準備し、いざ開始。

ris0134.jpg
始めてみての感想・・・噂通りに痛ぇ・・・><
オーク結束も無い為、子リキの様なペーガンで被ダメが約900(クリティカルで1700ほど)、ケルベロス相手だと約1600(クリティカルで3000ほど)
R6ナイトの愛さんでさえ、みるみるHPが減っていきます><
HPゲージが赤になることもザラでした><

SSも隙を見て何度か撮りましたが、
ris0135.jpg
一体のmobに皆が群がる為、あんまりいい構図は無し。
ペットに埋もれて本体見えませんww

1時間でしたが緊張の時間はあっという間に過ぎ、
ペットはともかく本体に死者出なかったのはよかったです^^

しかし、常に死と隣り合わせでスリリングなターヘルって面白いなぁ・・・w
野良募集は120代の中盤からの様で、行くのは当分先っぽいのですが、
ギルハンでまた行けたらなぁ~
ris0123.jpg
既に昨日のブログにもちょこっと出てますが、
月曜にオーク107歳をゲットしました。
たいしょー君です。よろしくお願いしますね^^

ヴァルが持っていたザーボンさん(74オーク)+65Mにて交換したのですが、
実際相場が適正だったのかはどうなんだろう?

ま、70代のオークやいえちを100↑まで育てる事を考えたらいいのかなと思ってます^^

プレ子から浮気して、しばらくこいつを使ってみての感想。
・・・硬ぇ&楽

結束が攻撃防御共+105となりますが、雪原ファングから受けるダメージは明らかに減ります。
あとはセイレーンとは違い、間違ってFAを取ることも無いのであまりペットの心配しなくていいです。
ただし、セイレーンの結束が無くなった為、ファング相手だと多少攻撃を外すことが出てきました^^;

当面はフルOB目指してたいしょー君を育てる事にしてみます。
シージでどちらを出すかは、ちと考え中・・・


ところでザーボンさんを手放した為、サブのペット割りにちと悩みました。
いろいろ試した結果、以下のようにしてます。

リスメイン・・・116セイレーン&107オーク
アイリーナ・・・80トルタス
ヴァルレスティ・・・75イエティ
ミーシャ・・・67スケルトン

新たなペット買う金も無いので、当面はこの組み合わせでいこうと思ってます。


本日のおまけ

新PCになって、いろいろなところでSSを撮ることが多くなりました。
今まで気付いてなかった景色が新鮮です。
今回はロンド桜並木です。
ris0127.jpg
これはいつものロンド北門出てすぐの場所。

ris0128.jpg
パルミル高原方面からロンドの街を見てみます。

ris0130.jpg
ロンド北門東側の丘から。

ris0129.jpg
後姿ばかりなので、たまには正面から^^
並木の中でプレ子とツーショット。真横に並べてみるとやっぱでけぇ・・・
持っている画像編集ソフトが行方不明な為、フリーのソフトを使って画像編集始めました。
操作が若干違うので慣れるまでに時間掛かりそうですが・・・

さて、溜まってたSSを見ながら週が明けてからの話でも・・・

ris0120.jpg
まだ鹿部屋に行ってますw
いつまで行ってんだってそろそろ言われそうだしそろそろ117なので、
この日で卒業しようと思いながら参加したのですが、
意外とカオスなPTに・・・^^;

リスが1回死亡;;
クレさん2回死亡;;
魔獣さん1回死亡;;
ペット(プレ子含む)も何度か死亡;;

鹿にやられた訳じゃないんだけど何でだろう? 
釣ってくる数は確かにいつもより多めでしたが・・・

死んじゃったクレさん、せっかく呼んだのに二度も死なせて申し訳ありません><
次回があれば頑張ります><

なんだかこのまま卒業式の日に停学くらったみたいで後味悪いので、
もう一回は鹿部屋行きますw
117になってるんですが・・・w

ris0121.jpg
鹿部屋は募集あるとき参加ってことで、
やっぱり雪原がメインになりつつあります。

そろそろ慣れてはきましたが、
Pをまだやってないのでそこが不安・・・
連れまわしてるmobから次のターゲットを最初に選ぶのはP担当?それとも抜き担当?
どちらがアシスト使ってるのか不明・・・
今度聞いてみようっと。

ところで何時間か通ってると・・・
ris0122.jpg
やっと一個目の120レア石を拾うことが出来ました^^
一番欲しい体力石なのでGoodなのですが、
さて、あと何個拾わないといけないのか・・・

火曜日晩に雪原右上でやってたとき、ターヘル入り口っぽいのが見えたので
PT終了後、向かってみますが
ris0125.jpg
中には入れませんでした・・・^^;
ここは入り口とは違うみたいですね~

で、ひとつ気づいたこと
ris0126.jpg
雪原から戻ると、どこの街でもしばらく雪が降るんですね~
すぐに止んじゃうけど、この雪が舞う風景って好きです^^







久しぶりのおまけ 今日は劇場風に~

はーい、ヴァルレスティです^^
のんびりソロやった後、シクに戻るとなにやら聞いたような声が・・・
この声はぬこたんとエロさんね^^
挨拶してこようっと^^

ヴァル「やっほー^^」

そんな感じで近寄ってみたのですが・・・
val0005.jpg
ぬこ「ああん?? 何だそのじっみーな鎧はぁ??」

今日は機嫌が悪かったのかパンダ二人に絡まれました><

ぬこ「さぁ、いつまでも普通の鎧なんて着てなくて、お前もパンダになるんだ!」

普段は優しいぬこたん、今日は別人の様に悪いやつみたいです。

val0006.jpg
ヴァル「勘弁してよ>< 私メタボパンダなんてなりたくないよ~><」
ぬこ「聞く耳持たんわ! さぁ、お前も着るんだ!」

なかなかしつこく、土下座しても許してくれません・・・;;



ぬこ「あ・・・ちと用事思い出した・・・」

しばらくすると飽きたのかぬこたんは去って行きました。
val0007.jpg
あっけなく邪魔者がいなくなったので、ここぞとばかりに憧れのエロさんに寄り添ってみます。
ちょうどいい感じで明かりが灯ってます。

エロさん「綺麗な外灯だね、まるで君の澄んだ瞳の様ですよ。」
ヴァル「エロさん・・・」

エロさん「うむ~ なんだかパンダ衣装は暑いですよ。」
ヴァル「そ、そうですよね。脱いじゃったらいいのでは?」


val0008.jpg
エロさんはそのムードに押されてか、裸の本気モード。

エロさん「ボクの逞しいボディを初披露ですよ。」
ヴァル「すごい格好いい!(パンダヘッドは別だけど・・・)」
エロさん「さぁ、ヴァル、無骨な鎧を脱いだ君の姿を見てみたいですよ。」
ヴァル「は、恥ずかしいけど・・・」

見詰め合う二人・・・

val0009.jpg
ヴァル「恥ずかしいからあんまりマジマジと見ないで欲しいな・・・」
エロさん「ふむ、ではボクは後ろを向いておくですよ。」

私も意を決め、鎧を脱いで、エロさんに寄り添います・・・
このまま彼と行くとこまで行っちゃうの??
うーん>< 憧れの彼とのいいムードをぶち壊したくない><
思い切って、ここでエロさんへの思いをぶちまけるかっ!!

ヴァル「エロさん、私・・・」

ぬこ「何やっとるんだにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
val0010.jpg
エロさん「ひょぇぇぇぇぇぇ>< ですよ。」
突如外灯が暴れだしました!!

外灯と思ってたのは、融合したぬこたんの様でした><
今までのやり取り、ずっと見てたのね~><

おまけ劇場 完



・・・・・・orz
反省してます・・・・・・orz
エロさん、ぬこたん、怒らないでね><
もうすぐ1,000HITです。999を今朝自分で踏みました^^
1,000を踏まれた方には・・・・・・何もあげれませんw

7月始めに手探りで始めたこのブログ、
最初は自分だけしか踏んでなかったアクセスも、
おかげさまでここ最近は20HIT/日くらいのペースで進んでます^^

公式に申請するかなんてことは、まだ考えてもいませんが、
当面はまったりと続けていこうと思います。
奇抜な記事も無く、ただダラダラと記憶を書き綴っているだけですが、
今後とも宜しくお願い致します。


さて、前回の記事でも書いてましたが、
新PC届きました^^
金曜の夜に通販で申し込み、土曜の朝にコンビニで支払ったので、
日曜のシージには正直間に合わんだろうな~とは思ってましたが、
なんとか土曜に発送出来た様で、日曜18:30頃に届きました^^

そこから急いでセットアップ→ラペのダウンロード&インストールと行い、何とか19:30頃にはIN出来ました^^
確かにそこそこの高スペックにした甲斐はあって、今までと違う画面に感動^^
影を表示してもぬるぬる動く動く!

以前の様にシージで棒立ちってことは無くなりましたが、
シージの結果は・・・;;

今回の相手、神ギルドさんも3回目の対戦でこちらの研究をしてるのか、
あまり自由には動かせてもらえませんでした;;
プレ子の結束に依存して、120代くらいなら攻撃当てることが出来るのですが、
そのプレ子を先に狙われ、弱体化したところをかなり徹底して複数の赤ピコ攻撃だったり、相手ギルマスさん(重戦士)に沈められた記憶が・・・

以前の様に殴られるだけなら、そこそこは耐えれるのですが、
赤のスキルで500~1Kとかのダメージもらってると瞬殺です;;
なんか、赤ピコ&重戦士に恐怖心が芽生えそう><;

なんだかレベル、人数共神ギルドさんの方が一回り上っぽくなったという印象でした^^;

GCに入って毎週の様にシージ参加させてもらってるのですが、連敗続き・・・
次回こそは初勝利目指して頑張りまっす!

でも、3度もシージやると、親しくなる人が出来ていいですね^^
同じレベル帯だと、いい意味でライバル意識も出て、やる気も出ますし
鹿部屋なんかで一緒になると、ホント心強く感じます^^
相手もそう思ってくれてるといいなぁ^^


最後に、新PCに替えたはいいけど、ラペ以外に何のソフトも入れてませんwww
当然SS加工も出来ない状態で、今回はSS無しです><
次回更新時には前PCからのデータ移行、画像ソフトのインストールと済ませ、掲載出来たらな~って思ってます^^

エロさん、昨晩のSSはもうちょっと待ってね~^^;

| ホーム |


 BLOG TOP 


