プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
今日もお仕事・・・;;

今週始めにセイレーン進化を達成して以来、
リアルが忙しいのもあって、INしてもソロばっかりやってます。

毎日にスタミナ分+αやっても3%とかw
レベル的には雪原PTだけど、イマイチやる気が起こらないし、
パル鹿部屋はレベル的に寄生っぽいのかな・・・

そういったのもあるけど、PT行きたくない理由が最近どんどんPCが重くなってるってこと。
少数PTでも時間が経ってくると動き鈍くなってくるし、フルとかだともう目も当てられない状況><
およそのタイミングを先読みして大抵任命されるPは努めてますが・・・


そんな訳で、買い替えかぁと随分前から何度も宣言してますが・・・



実は遂に購入決定!!
会社で積み立ててる貯金が意外とあったw

なんと本日夜に届く予定です。
配達時刻がシージ直前っぽいので、どちらのマシンで参加するのかは正直分かりません・・・
時間前に来れば旧PC、遅れてくれば新PCってことでw
長らくお待たせしました。
ris0112.jpg
うちのプレ子が・・・

ris0113.jpg
おばさんに・・・orz

ris0114.jpg
顔まできつくなってるし><

いや~ 長かったです。
100になった時点ですごく迷って、そのままOBを続け、
110過ぎた頃からイライラし始めたのですが、我慢した甲斐(?)がありました。

フルOBしたからってどうなのよ?とは今の時点では思ってますが、
後々後悔しなければいいかな~っと。

ステータス自体は、
ris0115.jpg
成長

ris0116.jpg
進化

という感じです。
前衛の性なのか、攻撃力と防御力ばかり目が行き、その低さに愕然としてるのですが、
何気に精神と集中の伸びはすごいですね。
とはいえ、この能力値に依存してくる命中関連の能力は数字ではなかなか分り難いので、
あんまし実感湧かないんですが・・・

ひとつの目標だったプレのフルOBが完了した為、
今後は他のペットも同時に育てていこうと思ってます。


ところで、進化記念という訳では無いんですが、

ris0117.jpg
生まれて初めて雪原に行ってきました^^

ま、直前までやっていた鹿部屋PTがクレ不足で解散しただけなんですが・・・^^;
パル卒業組のGCギルメンと共に、初めてのファング狩りです。
ris0118.jpg

1時間だけですが、やってみての感想。
これまでのダンジョン狩りとは全然違うと感じました。

ris0119.jpg

ウルフやファングから来るダメージはパルmobに比べ桁違いなので、
これまでの自身の硬さに依存して、タゲを集めながら各個撃破という乱獲スタイルはまず無理ですw
釣ってきたmobを一匹ずつ抜きながら、撃破していくという緻密なスタイル。

今回Pは重戦士の奏馬さんにお願いしてたので順調に狩れましたが、
今後、自分がPをやる場合には本当にこういったことが出来るのか、ちと不安です^^;

慣れの部分もあるんでしょうけど、今後も精進せんといかんなぁ・・・
日曜は坑道シージでした。
ただ、相手が放棄した為、今回は石叩きのみ。

その前に初めて知ったこと。
ris0107.jpg
入り口ワープの裏側って入れるんだ!
外の景色がなんだか新鮮^^

ris0108.jpg
おまけに今回初めて攻略隊PTのリダに^^

ris0109.jpg
相手もいないのであっさりと終了。
来週どこが来るのか楽しみですね~


シージはすぐに終わったので、次はギルドイベント。
INしてるメンバーを振り分けて、闘技場にて団体戦です。
順番をそれぞれのチームにて好きなように決めて対戦し、勝利数の多いチームが勝ちというルール。
相手チームの誰と対戦するかはその時になってみないと分からないってのが、
ドキドキ感があり楽しかったです^^
ris0110.jpg

結局2回やったのですがリスの場合は因縁のぬこたん(w)&ユイさんと対戦、
レベルはこっちが上ってこともあり、どちらも勝利。
チームも2回とも勝利した為、結構な額の賞金を頂きました^^

毎週シージってのも楽しいですが、たまにはこういったイベントもいいよね^^


ris0111.jpg
日曜はイベントで時間を取ったため、狩りはソロのみ。
本体80%到達の頃にはプレも進化か?
こんなタイトルにすると、まるで私が引退するようですが^^;
残念ながら私じゃないです。


金曜日、OnceAgainギルドのスイングさんが引退しました。
airi0035.jpg
あまりに急な話だったのですが、以前から考えていたようで・・・

その日は早くIN出来たメンバーで引退イベント?をやってましたが、
airi0037.jpg
何故かしりとり大会w
2時間も延々と食べ物縛りにてだべってましたw

最後にちょこっと記念撮影
airi0038.jpg
来れなかったメンバーの皆さんごめんなさい><;


思えば瑠璃色の魔女とほぼ同時期にOnceAgainに入り、
一緒に月光や坑道に行ったりと約半年ほどお世話になりました。
たまにこのブログにも顔を出してもらったりしてましたよね^^;

引退とか休止という宣言は、全チャや人の話でよく見かけたり聞いたりしますが、
これまではそんなに親しい人では無かったりと、
多少寂しいなとは思いつつもそれ以上には別に気にもしてませんでした。
でも、さすがに半年一緒にやってきた人が目の前で引退宣言するとね・・・
結構来るものがあるって訳ですよ。

確かにお互いキャラ名しか分からないし、
ラペ内で一緒に遊んだって関係でしかないです。
今後復帰とかが無ければ、もう二度と会うことはないでしょう・・・
出会いがあれば別れも必ずあるんだよね。寂しいけど・・・

自分自身が今後いつまで続けるのか分かりませんが、
キャラの向こうに当然生身の人間がいる訳で、
そういった方々との出会い、そしていつか訪れる別れを大切にしていきたいと感じましたね。


airi0036.jpg
スイングさん、お疲れ様^^
今までいろいろとお世話になり、本当にありがとうございました^^
これからも皆でスイングさんの分まで楽しんでいくよ^^

な~んて言いつつ、ひょっこり復帰するんじゃないかと内心期待してますw
帰ってくる場所はずっと残してあるんだから^^
ここ数日は毎日の様に鹿部屋(廃人部屋w)に通ってました。
ギルハンだったり野良だったり、その時々により組み合わせも違うけど・・・

しかし、効率って点で考えるとメンバーによって随分差が出るもんですな~
時給が11%程度の時もあれば、最高で17%くらい。
釣りの腕もあるし、ほぼピッチャー固定である自身の腕も関係してくる。
もちろん、その他火力の協力もあるしね^^

そんな感じで木曜日は115への追い込みをかけて、3本やってきました。
ris0103.jpg
ほぼGCギルメンだけど、他ギルドさんも混じったPTから・・・

ris0102.jpg
最終的にはGCオンリーへw

最後の1時間は朦朧としてたけど、ついにやりましたー!
115へ到達です^^b

ris0105.jpg
ステータス的にはあまり変化無し・・・

ris0106.jpg
プレも114へ^^
ついに進化まで@1となりました^^

今月中にフルOB進化&本体116到達出来るかな?



おまけ


我等がぬこたんが遂にR5到達。
おめでとー^^
ris0104.jpg


無謀にも対戦挑んで来たので返り討ちw
死んでるのに倒れないのは勝利への執念か?

しかし、10レベル差以上あるのに、薄氷の勝利ってところは、
ま、ご愛嬌ということで^^;
先日より、画像の貼付けをサムネイル形式にしてます。
容量もあるしわざわざケチ臭く小さく作って貼り付けるよりいいかなと。
過去の記事も徐々に画像変えていこうっと。



さて、盆が明けてもパルに行ってます^^
今日はまず通路少数PT、
無難に終えた後、悪夢を頂いて、何故かタキンに特攻w
レイド以外では初めてかな?

ris0095.jpg
ひとり矢面に立ち生け贄状態^^

ris0096.jpg
もうちょっと・・・

ris0097.jpg
無事成敗完了^^b
時間は掛かりましたがなんとかいけるもんですね^^

野良解散後、いつものようにギルメンに拉致され鹿部屋乱獲PTへ・・・
当然鯖落ちは無く、無事一時間を消化^^

ris0098.jpg
今日は鹿さん横向いてます。

あとは忘れてたステ晒し
まずはリス
ris0099.jpg

つづいてプレ
ris0100.jpg

タキンも鹿も比較的楽に倒せるようになってきた・・・
寂しいけれど、そろそろパルも卒業かなぁ・・・


おまけ

ワイルドストリームを撃ってみた。
ris0101.jpg
mob集めると豪快だね~

土日は何とか休みをもらえたリスです。
ところが天気も良くないし・・・
やっぱラペ三昧かな?


ってことでいろいろやってきました^^
まずはリスメインで114目指して鹿部屋ギルハン再びっ!

ris0088.jpg
2本目始まってすぐ、鯖が落ちました;;
このSSは動きが止まった時に撮影^^
普通の鹿部屋やってるとこんなSS撮れないしね^^;

で、INしたら誰も居ない・・・
代わりに10分前に倒したはずの鹿が目の前にwwww
SS撮るのも忘れてしばらくにらみあっていましたが、
他のメンバーがINするとそこに攻撃始めたようです><

仕方ないので挑発でタゲ取って、部屋の中を走り回ります・・・
何人かのINを確認出来たところでもう限界><
リログしますが、次にINした時には犠牲者が・・・

狩り中の鯖落ちは過去にも経験ありますが、
さすがに鹿部屋(鹿付)での鯖落ちは初めて、
これには勘弁して欲しいと思った瞬間でした^^;

それでも何とかレベルアップ!
シージには114レベルで臨むことに^^
ris0089.jpg

土曜日はその後にも重戦士ヴァルレスティにて水晶目玉ひだまりPTに参加しますが、
さすがに眠気がピーク;;
本来の動き(そんなのあるのか?)には程遠い動きで、
メンバーの方々にはご迷惑をお掛けしました^^;


続いて日曜日
前日レベルアップ直前にも関わらず眠気でギブアップしたヴァルを成長させます。
val0001.jpg
やっと75到達です。


記念にヴァルの初めてのステ晒し^^
val0002.jpg
やっぱ装備の違いもあるけどやっぱりヲリとは違うね。
ヲリの場合は攻撃と防御が75当時、850ぐらいでほぼ並んでたので、
やっぱり重の方が攻撃力特化してるみたいだね~

val0003.jpg
ついでにペットのオークも^^
いずれは進化雪ドドリアさんを手に入れ、二体同時にはべらせたい今日この頃w

ついでに以前手に入れたプログレッシブアーマーを初めて装備してみます。
val0004.jpg
重戦士にはこのごっつさが意外とお似合いかも^^


夕方に再びINしてシージ前にギルメンと対人戦をやってみました。
ris0090.jpg
石にされたりw

ris0091.jpg
ヤクにされたりw

ris0092.jpg
さいさんにボコにされたりw

ris0093.jpg
さいさんのペットにボコにされたりw

いろいろあったけどシージのお時間
今日も神ギルドに挑戦です。

ris0094.jpg
初めて制御装置に触ってみたり・・・
シージ中のクラ落ちも初めてかな?
前線に戻るのがさすがにきつかったです><


PCスペック低い為、今回は重くない占領箇所の防衛に徹してましたが、
まぁ、来るわ来るわ潜伏アサさん。

レベルは相手が上っぽいのですが、ヲリがアサに負ける訳にはいかん!
ってことで、制御護衛係数人でたこ殴り←超弱気ww

でも、時間も迫ってきたので最終突撃部隊に混じりますが、やっぱり重くてダメだこりゃ><
比較的軽めの側面からの攻撃を試みますが、あっさり迎撃されちゃいます><

結局前回と同じ時間切れ~

神ギルドはレベル帯もGCと近いみたいで毎回楽しめますが、さすがに攻略は厳しいねぇ

次もがんばりまっしょい!

さすがにシージ後は疲れ果て就寝・・・
結構楽しめた盆休みでした^^
昨日はGCギルハンで鹿部屋行ってきました^^
トリオやカルテットでの狩りはいつもやってるんですが、
さすがにギルメンだけのフルPTってのは楽しかったです。
初めて鹿部屋を体験される方もいたようで、
そのカオスっぷりを存分に楽しんでたみたいですね^^
そういう私も鹿部屋経験はこれで4時間目・・・

ris0082.jpg
最後の鹿狩り^^
最初は当然タゲを取ってたのですが・・・・・・
ris0083.jpg
終わり頃にはまじゅーのアルフィーユさんに奪われてましたwwwww
やっぱりまじゅーって高火力だよね~

ris0084.jpg
本当の最後にはこちらを向いてくれたようです^^;


で、倒す直前の会話
ris0085.jpg

鹿からラクでました~^^
ris0086.jpg
反応のギャップがなんか楽しいw
670も出れば充分だと思うんだけど・・・^^;
何気に経験もうまいし^^



リスは水晶でリキ横を経験せずに鹿部屋に来たもんだから、
こんな鹿部屋のカオスって知らず、
同じく初めて野良に行ったときは大変でした^^;

「え? ピッチャー二人?」
「釣りさ~ん、いったい何匹連れてくるんや、アンタは!」
「しぬ~~~><」
「自己バフ更新できねー><」

↑全て当時の心の声w

それがさすがに経験多少積んでくると落ち着いて周りが少しずつ見えてきますね~
釣りさんが連れてきたmobの種類と総数、
リンクが多そうな方を狙うとか、PT欄のPTMのHP、MP量とか・・・
あと、少しは喋ったりwww

ま、考えたり見ることは出来るのですが、その通りに反応出来るかは別の話。
毎回犠牲者が出ます^^;
今回はうちのプレのみw 
なんか集中攻撃受けたみたいで瞬殺でしたwwww

パル卒業がそろそろ見えてきた頃、もうちょっと鹿部屋中心に頑張るよ~
またみんなで行こうね~^^b

ris0087.jpg
一日で50%ほど上がりました^^
日曜のシージには114になってるかな?
ris0077.jpg
テイム8レベルのミーシャではさすがに不安な為、
鷹テイムをGCギルメンにお願いしました^^

ハートマーク出て、「成功?」と思いSSシャッター押したのもつかの間、改めて見るとこの時点でひびが入ってますね~w

残念ですが、また次頑張ろうっと^^



・・・・・・しかし、何だか寂しくなり、つい新たなペットを求めて競売へ、
そして即決付の手頃なのを見つけて買いましたw

ris0076.jpg
通算4匹目のセイレーンwwwwwww

このおすましポーズが可愛くて仕方ない^^

ris0079.jpg
名前は微妙ですが・・・・・・

早速連れて走り回ります^^
ris0078.jpg
この健気に追ってくる姿が愛おしく思えますw
よく成長させずに愛玩用に基本のままにしとくって話を聞きますが、その気持ちよく分るね~
この四女は+10の60レベルで成長停止させようっと^^


ひとしきり堪能した後、いつもの様に長女プレセアを呼び出しますが、
ris0080.jpg
何かちょっと不貞腐れたご様子・・・

いや、貴方のその姿が一番と思ってますよ^^


・・・・・・こんなの書いてるから、○○って言われるんだろうなぁ・・・orz
火曜は再びトンネルくぐって九州へ出張に行ってきました。
ま、北九州なのでそんなに遠い訳じゃないんですけど^^;

元々直帰予定でしたが、予定より早く仕事が終わったので、15時半くらいには帰宅。
前日分のブログを書いた後、INして早速・・・
ris0063.jpg
アスレチックセットを買いましたw

世界観に対してこの格好どうなのよ?とは思いますが、
パンダや牛の着ぐるみに比べたらねぇ・・・ww

しばらくはまったりしていましたが、
113レベルまで残り20%を切ってるし、せっかくなのでマルソロしようと思い。
漆黒からマルの狩場までマラソンやってみることに^^
さすがにエロさんは付いて来てませんww

ris0064.jpg
うららららららららら←謎の奇声w

ris0065.jpg
後ろ姿はこんな感じ

ris0066.jpg
ようやく漆黒の森を抜け

ris0067.jpg
ゴール!!
プレが途中棄権し掛けてました^^;


そこから1時間マルソロ。
思いつく湧き場は皆使用中だったので、のんびり移動狩り。
・・・しかし、この格好にマントと剣は似合わんなぁ

1時間消化しても結局90%に届かず、ユイさんと応募のあったクレさんと1時間パルトリオ。
食事なので一度落ちましたが、その直前に気付いたこと
ris0068.jpg
99.99%で止まってるやんけ><
もう一匹狩ってればレベル上がってたやん><

仕方ないので再IN後、何かを狩ってレベル上げようと移動。
マルは遠いし、パルミル高原でいいやと乗り込みますが、
パル高原のmobではexpは2・・・
引き返すのも癪なのでそのままダンジョンへ潜り、
入り口で狩りますが、そこでも2・・・><

ris0069.jpg
結局撲殺辺りまで出向いてようやくレベルアップです^^;
・・・・・・最初からマル行っとけばよかった・・・orz

前回忘れてたステ晒し
ris0070.jpg
イヤリングをマーブルからアサルターへ切り替えましたので攻撃力が高めになりました。

ついでに昨日上がったプレも
ris0071.jpg
・・・・・・見れば見るほど悲しくなるステータス
最近めっきり見なくなった理由も分るよね・・・
それでも当面はセイレーンを使う予定。
理由は・・・・・・内緒w


さて、火曜日は毎度おなじみレイドの日。
まずはOAにて月光レイド。
入り口に続々と終結しますが、
airi0031.jpg
ぬぅ? ベルさんもエングゴローブ着てるのかw
魔女に着せたから知ってるけど、赤もいいよね~

・・・・・・・・・・・・おや?
じーーーーーーーー

もしかして・・・・・・でもそれは・・・・・・

ちょっと視点を変えてみようっと
airi0032.jpg
ぐあ><;
ちょっとまてーーーーー!

ディーバって確かに貧n・・・とは思ってたけど、
ここまで差があるなんて・・・;;

うーーーーこの牛女め!

悲しいのでこの後すぐR4服に着替え、レイド開始w
危機はほとんど無かったのですが、ちょっとゆっくりし過ぎたのか
airi0033.jpg
こんな結果。
10分はまず切れるようになったけど、そろそろ上も狙いたいよね。
来週も頑張ります!

そして23時よりGCでもレイド。
今回もパル2を狙いますよ~!
盆の時期もあってか、若干先週より人数は少なめでしたが、
それでもぞろぞろ集まってくると・・・・・・
ris0072.jpg
体操着軍団www

パンダ軍団には負けないぞ!!

あ・・・・・・・・・・・・
じーーーーーーーー

ぬあっ><
やっぱり;;

ris0073.jpg

ここでもディーバの悲哀を味わいました;;

それにしてもユイさん・・・なんかたくまし過ぎw

ここでも傷心のままレイドに突入~
人数少ないから心配だったけど、
ris0074.jpg
記録更新はならなかったものの意外といい感じ^^

日曜再戦出来るかな?
月曜は仕事でINが22時頃になってしまいました。
この時間からPT探すのも大変で、当初はまったりしていたのですが、
1時間限定の110前後パルトリオ募集があったので早速応募^^

場所探しから始めますが、鹿東、通路、悪夢下、鹿西と全て使用中;;
そこで鹿部屋フルPTへ切り替え、ステさんはじめメンバー集合、いざカオスな世界へ突入~!

始めは釣りも控えめでサクサク狩れてたのですが、だんだん本領発揮!
ラグも出始め、カオスな世界になってきました~w
2ピッチャーながらもあまりに忙しく、自己バフが途切れ気味・・・;;
おまけに今回釣りさんを一度死なせちゃいました;;
今後の課題だなぁ・・・

ris0062.jpg

途中、何回か鹿をいただきました^^
先週のレイド以外では初めて鹿退治しました^^

経験とドロップがまずまず計算出来るけど、ヌルい3湧き少数も最近飽きてたところなので、
こんなカオスなフルPTはいい刺激になります。
しかし、フルは重いくて満足な働きが出来るのか・・・
日々こんな葛藤しながらラペやってます^^;



今日のおまけ

ris0061.jpg
シクで見つけたエロさん、放置中に見えたので挑発してたらやっぱり追尾されましたww
アサからは逃げられない><;

こんな何気ない事が楽しいです^^
日曜日はパルでのシージが決まった為、土日は珍しく主にリスメインを育てましたw


ris0054.jpg
通路行ったり・・・
ris0055.jpg
また通路行ったり・・・w

だって通路だとPやりやすいんだもんw

ris0056.jpg
たまにはマルソロやったりした結果・・・・・・

ris0057.jpg
113レベルには到底届きませんでした;;

んでもってシージのお時間、今日のお相手は神に導かれし者さん。
予想では人数はこちらが多いと思ってたのですが、意外にお相手さんも多く、
双方25人くらいずつだったのかな?
ris0058.jpg
開始直前の1ショット。
自分がどこにいるのかすら分らないw
この時点で相当重かったです;;

で、いよいよ開始。
順調に進撃を続け、制御装置を落として行きまーす。

そしてキング部屋にて敵主力1PTと遭遇。
レベルは相手が高いのですが、人数はこちらが多く、殲滅成功^^
そのまま一気に雪崩れ込み、悪夢部屋まであっさり落とします^^b
この頃までは多少重いながらもターゲットを選択し、攻撃も出来てましたw


さて、問題はタキン部屋。コアまではあとちょっとなんだけどやっぱり重そう・・・
それでもリバフして、皆でワープ!

・・・・・・・・・・・・動かん><;
これまでも重いのは何度も経験してますが、ここまで重いとは・・・
ひとつの動作に対する反応が数十秒後とか有り得ない;;

なんかいろいろ殴られてたりして、逃げようとあちこち移動した揚句、数分後には何故かコアの裏手まで行ってましたwww

ん~~~どうしよう?
今更PTにも合流出来ないし(合流する前に固まって死んじゃうし;;)

もう、後方撹乱でいいや!
開き直って裏手からこっそりひとり浮いてる相手に近寄って全力攻撃ww
増援が来るようなら当然逃げます~

相手もそこまでは追っては来ないのでそんな調子でコアの守護者や数人を倒し、
調子に乗って二体目の守護者を攻撃中に逃げ損ない、追ってきた3人くらいに囲まれて死亡;;

仕方ないけどこれでようやくPTに合流出来た^^;
でもPOTも尽き、その後何度かコア目掛けて突入するも、動くのは数十秒後・・・
さすがに今回は相手も容赦してくれず、動けないまま何度も死亡、復活の繰り返し;;

やがて時間も押し迫って来て、最後に全員で突入もやっぱり動かず、コア手前にて倒れたまま;;
そして時間切れ~;;
PTのメンバー、ギルドのメンバー、単独行動になってたり近くに居ても動けずにごめんなさい><;


結果自体は残念でしたけど、
二時間フルに戦うことも出来、タキン部屋を除けば今までのシージの様に一方的にやられることも無く、楽しかったです^^
個人的にはまたやれたらいいな~っと思ったシージでした^^

しかし・・・PCの買い替えしないと戦力にならん・・・
金無いなぁ・・・



今日のおまけ

ついにR4戦士鎧グランドクロスアーマー手に入れました^^
ris0059.jpg

ris0060.jpg

悪くは無い、でも何かインパクトに欠ける感じ・・・
色もディーバしか確認出来ないので、他の種族ではどんな色かは興味あるなぁ・・・
それで印象も変わるだろうし・・・

ヴァルレスティがR4になったら着せてみようっと。
木、金曜と鹿児島に出張に行ってました。
毎回九州新幹線に乗って思うのですが、
車内アナウンスに韓国語や中国語が流れるのは何か新鮮^^

さて、鹿児島に着いた木曜の夜は飲みの後、プレミアムネカフェに行ってINしましたが、当然SSは撮ってません;;
さすがにアルコールの入った状態ではまともにチップも投げれないので、
野良PTにも行かなかったですw
まったりマルソロをしてました。
それもソロPTで喋りながらやってたので30%ボーナスを含めても時給8%程度・・・

ところで、ちらほら新防具もR4が出てきましたが、まだまだ値段が高くて手が出ません;;
なら自力で拾うか!っと淡い期待を込めて、
出張から戻って来るなり水晶野良二本行きましたが・・・出る訳無いよね;;


それでも全チャ売りと競売でR3の残る二つの防具はゲット^^

R3術者服エングゴローブ
モデルはプリのアイリーナです。
airi0028.jpg
まだR4の戦士鎧を見てないので、なんとも言えませんが、
個人的には今回の新防具ではイチオシかな?
R5のメテオリックローブと比べても遜色無い感じです。

airi0029.jpg
後ろからはこんな感じ。

airi0030.jpg
男クレ(モデルはスイさん)に着せてみました^^

ruri0008.jpg
ついでに瑠璃魔女にも着せてみましたが、アシュラでは赤なのね・・・
紫とか紺ぐらいが良かったのに・・・


R3戦士鎧プログレッシブアーマー
ris0052.jpg
こ、これは・・・・・・
うーむ・・・・・・

ris0053.jpg
後ろから見るとアメリカンフットボーラーみたい・・・
なんか色気の欠片も無いので、まず着ないでしょうww
R4のグランドクロスアーマーに期待します・・・

気付けば防具のSSばっかりで今日も他のはなーんにも撮ってない;;

今日はこれにておしまいっ!
PT等のネタは明日以降にっ!
misya0010.jpg
手に入れました^^


アップデートから二日目になると高値ながらぼちぼち競売に出回るようになり、
貯金を全て競売に突っ込みましたww
ネタの為なら労力は惜しみませんw
おかげで毎回金欠なのですが・・・^^;


ではいってみましょーー
まずはR3召還士鎧ユニコーンコート
misya0008.jpg

misya0009.jpg
後ろからはこんな感じ。

続いてR3ハンター鎧のブロースーツ
ris0048.jpg
なんとなくデザインがR2共用鎧のピュアコートやピュアメイルに通じるような気も・・・

ris0049.jpg



ひととおり新防具の鑑賞を終え、シクに向かうとスイングさんが^^
新防具を見せびらかしながら、夜中のシクにてダンス三昧ww

踊りながらひとつ気付いたこと、
misya0012.jpg
通常のダンス操作では武器は手放してしまうのですが、
踊りながら装備を換えるとあ~ら不思議

misya0011.jpg
武器持ったまま踊るんですね~^^
ま、熊ヘッドのみで体験したので、他の装備等の変更ではどうなのかは分りませんが^^;



今日のおまけ

misya0013.jpg
踊り疲れた頃に見かけたじゅじゅさん。
この術者服はR3? それともR4?
軽くなるとのGCギルメンの勧めで、ラペを再インストールしてみました。
どうなんだろう? 少しは軽くなったのかな?

それとR3,4の共用防具が火曜日のアップデートにて実装されたようです。
早く見てみたいな~

さて、毎週火曜日はレイドの日。
なんかこれが定着しつつあるんですが、当然OA、GC共に参加です。

今日はレイド開始まで時間があったので、
最近リスメインでINして恒例となっているパルミル狩場探索を実施します。
鹿東・・・ダメ
通路・・・ちょうど前のPTが終わったばかりみたいで、やったと思ったのもつかの間、反対側にソロが居たようです;;

ソロの方と組んでトリオにてやろうかとも思いましたが、
ちょうどGCのすぱのさんからも鹿西トリオのお誘い来たので、即移動~
1時間半の狩りにて遂に112になりましたー^^
(最初の30分SS飲み忘れに気付いてなかったの;;)

既にOAレイド予定時刻10時をちょっと過ぎていたので、トリオ終了と同時にアイリーナに交代。
何とか空きがあったので、即レイド突入~
今日の結果は?
airi0026.jpg
airi0027.jpg
久しぶりに10分を切った^^
次もがんばろー^^

お次はGC、本日はパルレイドとのことですが、
パルレイドなんて初めて><;
タキンってどこにいるの?

ルートの確認を行なって、最低設定にいじった後、まずは一本目スタート!
約3PTのメンバーが一気にパルを駆けていく姿に、マラソンのスタート光景を重ねながら進んでいきます。
やっぱりマラソンと同じく、集団は次第にばらけ、途中のアクシデントもあって、最下位集団にて皆に合流!
いざ鹿へ!

おおーーーーーーー!
やっぱり軽くなってるーーーーーー!!
以前に比べてラグも少なく、スキルを一気に叩き込めましたが、タゲ集めすぎてmobの袋叩きに遭い死亡;;
プレはそれ以前に即死でしたが^^;

んでもって、復活してもらったところで何とか鹿撃破!
タキンへと向かいますが、やっぱりワープ順が分らん;;
行ったり来たりしているうちに、再び悪夢部屋に戻って死亡;;
所属PTは一人以外全滅で、なんとか立て直そうとしている内に終了~

久しぶりに死亡状態でホラへと帰還しました><;
タイムは20分ちょっと(SS撮り忘れてました^^;)

そして日付が変わって本日二本目のパルレイド挑戦!
今度はワープ順を覚えて準備万端!
鹿を快調に撃破した後はタキン部屋へ・・・

あれ? 事前に聞いてたワープ番号が違うような・・・
やっぱり迷いましたwww

ぐるぐる部屋をmob連れて走り回りながら地図を確認して、なんとかタキン部屋へ!
憧れのタキン様の姿を拝見し、いざ殴ろうとしたところで終了~><;

ris0045.jpg
タイムは・・・
ris0046.jpg
一回目の半分くらいになったーーーー!
はやーーーいっ!

どうやらGCだけでなく、鯖自体の過去最高タイムの様です^^
これで私が早く殴れてたら・・・って考えてもしょうがない^^;
次のチャンスがあれば狙ってみたいなー^^


ris0047.jpg
今日はここまで!
またに~^^

日曜日の夜は坑道シージでした^^

ris0042.jpg

先週の水晶よりは若干人数少なめ、
でも相手のイージス連合さんよりは頭数は多かったのかな?

直前に雪POTを5本セットで購入し、準備は万全^^

最初は勢い良くゴリ、イノを制圧し進撃したのですが、
カニ手前の三叉路手前で敵さんと遭遇。
そして、あっさり死亡;;

再度準備を整えて進撃するもあっさり撃退;;
そんな感じでジリジリ後退していきます。
敵さんも慎重に様子を伺いながら前進、遂にはゴリを奪われ、続けて55魚、そして石破壊にて終了;;
相手はR6クラスが多数いた為、正直一対一ではお話になりませんでした;;
アシストを使おうにもPCの反応が遅く、結局時間差で単騎で突っ込むこととなり、いい的になってたような気がします。

やっぱりPCの買い替えしないといけないかなぁ・・・・・・
その前にレベルアップも必要だね~

ということで日曜、月曜はリスメインを育ててます。
パルでも時給が12~13%くらいなので、なかなか上がらないのが実情ですが^^;
ris0044.jpg
それでもここまで、あと1時間でレベルアップかな?




今日のおまけ

ris0043.jpg
GCギルメンのエロ3ことHIROKITIさんとのツーショット。
見つかると必ず追尾されますwwww
日曜日、ゴルフに行き、以前海で焼いた肌が再び真っ赤になってるリスメインです^^;
また一皮剥けるんだろうなぁ・・・


airi0011.jpg
さて土曜日、アイリーナが念願のR4になりました^^

78で迎えた土曜日、朝からINして早速水晶PTに参加。
airi0012.jpg
目玉や・・・
airi0013.jpg
アンコウPTに各1時間参加です^^

なんとかPTで80レベル到達かと思ったのですが・・・
airi0014.jpg
ちょっとだけ足りない・・・^^;

もう一本だけ行くのもどうかと思い、
airi0015.jpg
針葉樹林にてヘラルドのクエを行なうことにしました^^
思えば久しぶりのクエですね^^

airi0016.jpg
頑張ってクエを果たしてみましたが・・・あとちょっと足りない;;
仕方ないのでもう一度。
airi0017.jpg

airi0018.jpg
お供のゲデも頑張りますw

その甲斐あって・・・
airi0019.jpg
ついに80レベル到達~^^b

準備してた装備を一気に変えます。
airi0020.jpg
R3装備状態から・・・

airi0021.jpg
R4装備へ・・・
一気にステータス上がった@@
石の関係か何故か知力下がってるけど・・・^^;

リスメインでも経験しましたが、個人的にはこのR3からR4への装備移行時が一番成長を体感出来るような気がします。
そして服装も戦士鎧をはじめ、ディバR4服が好みなのが多いかな?
airi0023.jpg

airi0025.jpg

成長後ドラコPTに参加してここまで上がってます。
パル少数にも行けるかな?





おまけ

ris0041.jpg
夜に友達のTanさんとツーショット。
鰤R4服もいいなと思う今日この頃・・・
急遽決まった日曜のゴルフに向け、毎日会社帰りに練習に通うようになったリスメインです。
半年ぶりに握ったクラブでは・・・真っ直ぐ飛ばない。それ以前に空振りだなんて・・・;;
・・・修正間に合うんだろうか?


さて、タイトルの通り、ネタが無い・・・
いや、毎日いろいろな事はあるんだけど、とにかくSS撮ってないのよね。
ネタ切れ時の保険でサブキャラ紹介でもと思うけど、これまたSS撮り忘れ;;

一応、水曜はOAでは初の水晶ギルハンだったし、
木曜もGCでのパルトリオ。
ris0040.jpg
あ・・・なんとか一枚のみSSを撮ってたみたいw


それと、一応日曜のシージは決まったみたい^^
相手の情報さっぱり分らないのですが、
アドレナリン噴出の楽しめるシージになればと思います^^

なんとかSS撮る癖をつけないとねぇ~

で、最後にGCでのメンバーリスト用のSSを撮ってたのでこっちでも掲載。
risris02.jpg
risris01.jpg
ディーバ戦士はやっぱりR4戦士鎧が一番好きかな?
ただし男は除外でw
おへそ出してるところがなんともたまらんw

今後、共用鎧じゃなくて、R5や6のディーバ鎧も実装されないかなぁ~?
もちろんR4鎧の流れを汲む、セクシーなのを希望^^

アンケートに書いておけばよかった・・・^^;

| ホーム |


 BLOG TOP 


