プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
某じゅで&しーさんが6月頃提案してた、GC関東オフ会。
遠すぎて参加出来るわけねーだろバカヤローって思ってました。

とある機会に放置してたへそくり預金の残高を見ることがあり、

思ったよりあるやん@@;;

遠征して参加してみることにしました^ー^
・・・だってギルマスだしw


まぁ、オフ会の為だけに土日に東京へ行くのもアレなので、
金曜の晩からツアー夜行バスで土曜の朝には東京入り。
そして土曜の日中はゴソゴソと城巡り。

tutuji01.jpg
躑躅ヶ崎館

koufu01.jpg
甲府城

その晩はお待ちかねのオフ会。
平均年齢高くて安心のGCクオリティ^ー^
イメージ通りの人もいれば、ええっ@@;って人も中にはいたり・・・
あっという間に過ぎた時間でした^^;


日曜の帰りも、こんなとこ寄ってみたり・・・

odawara01.jpg
小田原城


何か慌ただしい旅行でしたが、やっぱ東京遠いわ><;
次回は西日本でやりたいね^^
前回の更新からラペ自体は比較的あっさりと復活したものの、
ブログは完全に放置となっていました・・・

少しでも復活できればということで地味に更新。


ってことで、前回の大阪以降に撮り貯めたお城遍歴をば!

obi01.jpg
飫肥城

やたら杉が多かったね。花粉症の人はシーズン時には終わってそうw

GWの無計画ドライブで行ったね~
行きに7時間、滞在1.5時間、帰り17時間(仮眠4時間)1,000キロドライブでした^^;
南側地の果てをクリアということで、次に行くことあるんだろうか@@;


hitoyoshi01.jpg
人吉城

休日の出張移動時に寄り道。
特急の旅が楽しかったね~
こちらも果ての地なので次の機会は何年後だろう@@?

それまで調子のあまり良くなかったデジカメがこの後死亡;w;


bungofunai01.jpg
豊後府内城

スタンプの置き場や状態が悪いと評判のお城だったけど、
思ったほど悪くなかった。

新デジカメの初撮りっ!


syuri11.jpg
首里城

沖縄の梅雨明け日に行ってみた。
あちぃ・・・の一言。

それまで天気の悪い日ばかり写真が多かったので、
空の青さがいい感じね^^

首里でようやく25城。
1/4クリアとはいえまだまだ先長いねぇ・・・
ここ最近、車での出張が多く、
すっかり出不精になってたここ数年の状態より長距離移動を苦にしなくなったため、
この土日を利用して出掛けてみようと思いました。

つい先日も大阪城に寄って、久しぶりにお城巡り熱も再燃してきたことだし、
普段行けないところがいいの~

・・・ってことで、空欄の目立つスタンプ長とにらめっこしながら考えます。
同時に高速利用での所要時間も調べてみると、
西日本(近畿以西、沖縄除く)なら、どこへ行っても6時間以内という結果に・・・
そうなると候補としては、

①島原~佐賀
②日南~大分
③徳島~香川~今治
④今治~宇和島~高知
⑤和田山~鳥取~松江
⑥滋賀

・・・最初に一番遠くまで行って、そこから戻ってくる感じ。
ほとんどのエリアは過去出張などで行ったことある場所なので、大体分かるしね!

ってことで当日の朝まで検討した結果、今回は③のルートにしました^^
宮崎も行ってみたかったけど、新燃岳がねぇ・・・
今回の訪城予定は・・・徳島、高松、丸亀、今治、余裕があれば福山くらいもって感じです^^

ってことでしゅっぱーつ!

まずは10年以上前に何度か行った徳島へ・・・
途中つぶやきつつ徳島向かいましたが、香川のSAで牛丼食べたことに非難轟々^^;
やっぱうどんを食べるべきだったか・・・

当時は高速も部分開通だらけで6~7時間くらい掛かってましたが、山陽道~瀬戸中央道~高松道を経由して4時間ほどで到着@@;
便利な世の中になったものだ。


tokushima01.jpg
徳島城

ハゲンヌの実家は当然分かりませんでしたが、まずは徳島城制覇。
早速スタンプ押しましたが、そこで驚愕の事実発覚@@;;

tokushima07.jpg
丸亀城の欄に押しちゃった・・・orz
すっかりブルーになり、丸亀の扱いをどうするか考えながら高松まで戻ります・・・


takamatu02.jpg
高松城

既に夕方だったので、その日は高松に宿泊。
本来は翌日丸亀に行く予定だった為、高松宿泊で予定通りだったのですが、
あんな押し間違いをしてしまった為、丸亀予定は白紙に・・・




翌日、出発して向かったのは・・・

uwajima02.jpg
宇和島城

丸亀は今回断念し、愛媛の宇和島にしました^^;
これも四国の西の果てですので、ここから戻っていこうと。
丸亀城の欄は修正テープで白紙に戻そうと思います。


高松から宇和島への移動が約3.5時間、結局昼になったので、食事することにします。
宇和島城の駐車場側に鯛めしと看板があったので、行ってみましたが、何故かお休み・・・
ま、鯛なら山口でも同じ瀬戸内なので何時でも食えるやと、次の目的地へ向かいますが、
その途中にドライブイン兼土産屋があったので、一縷の望みでレストラン行ってみます。

uwajima04.jpg
鯛めしあったー!!

イメージ(鯛の釜飯と思ってたw)と随分違ったので店員さんの説明を聞いて、
おひつに鯛の身他ぶち込んで食べました。
食べた感想はたまごかけごはんに鯛刺しを乗っけた感じ@@;

それよりも気になったのはセットに付いている「ふかみからし」なるもの。
何のことかさっぱり分からなかったのですが、右端の中段にある湯引きされた白身魚に辛子酢味噌掛かったヤツがそうかな~っと思いましたが、ふと気付いた。

からしはいいとして「ふかみ」って何ぞや?
・・・ふか身=サメ身!?

会計時に聞いてみましたが、やっぱその通りらしい・・・
ヒレ以外のサメは初めて食べたかも@@;



さてさて、残り時間も少なくなってきたので、とっとと次~

oozu01.jpg
大洲城

imabari02.jpg
そして、閉館時間ギリギリで今治城

最後は雨の高速道を通って家に帰りました。
二日間の総移動距離は1063.4km
久しぶりに走ったのぉ~


今回5つの城を巡って、スタンプ帳の西日本エリアはページ開いても真っ白ってことは無くなりました^^
数えたらまだ21/100
先は長そうだけど、またこんな感じで出掛けたいね!
昨年10月に岐阜と犬山行って以来、すっかり放置してた100名城巡りですが、
ようやく出張時にチャンスあったので行ってきました^^

osaka01.jpg

大手門前から撮ったけど、コレじゃどこか分からんよね・・・

もうちょい奥行ってみますかの

osaka03.jpg

まだわからん・・・


もうちょい!

osaka04.jpg
テレビとかでも見たことある姿やね!

更に近くで!!

osaka05.jpg

正解は大阪城でした^^
osaka02.jpg


残ってる規模は江戸城(皇居)の次に広い大阪城ですが、
江戸城と違って、立ち入り禁止エリアは無く、
内部をいろいろ散策出来ますの^^

さすがに出張時の昼休み時間を使って行って来たので、そんなに回れませんでした;w;

osaka06.jpg
それでもちゃっかり天守の最上階で大阪の街を撮影してみたり^^
方向は梅田方面だね!

また城巡り再開してみますかの!
木金と愛知に出張でした。
天下のT社工場内に初めて入ってみましたが、すんげー広いの@@;


出発する際徳山駅で、何の案内も無くホームに入ってきた新幹線。
sakura001.jpg

いつもののぞみとカラーリング若干違うし、8両しか無いので変だと思ってると・・・
sakura002.jpg
九州新幹線の試験車両っぽいです。

来年3月開通なのよね。
鹿児島や熊本が随分近くなりそうです。




さて、仕事終わったのが金曜で、その後土日月は珍しくお休みってことで、
帰る同僚を尻目に、岐阜にて一泊しました^^

目的はしばらく行けてなかったお城巡り。

あいにくの雨の中、出発します。

inuyama01.jpg
まずは国宝の犬山城。

江戸時代は尾張藩の家老のお城ということですが、その家老の石高は35,000石。
大名と変わらんやんw

現存の天守ということで、中は当然木造でしたが、
階段の一段一段が高く、こっそり足がつりましたww


gifi01.jpg
次に向かうは岐阜城。

駐車場の位置がわからず随分ウロウロしましたが、
ようやく見つけて山頂へ・・・

gifi02.jpg
山頂なので木々に隠れてなかなかいいアングルでの撮影できませんでしたが、
天守閣は綺麗だし、そこからの景色はかなりよかった感じ!

惜しいのは雨でよく見えんかった;w;

gifi03.jpg
信長も居ましたよ^^

gifi04.jpggifi05.jpg
あとはロープウェー乗り場で見た二枚のポスターが印象的でした。
信長と濃姫ね。


岐阜城の後、高速乗って彦根まで足を伸ばしたかったのですが、
名神道が事故で渋滞25kmと言ってたのと、雨がひどくなってきたこともあって、
今回はそのまま帰りました;w;

これで100名城も、
江戸、松代、上田、小諸、岐阜、犬山、二条、明石、
姫路、赤穂、鬼の城、岡山、岩国、萩、鹿児島
っと15城になりました。

季節もよくなったし年内20城目指したいの~

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


