プロフィール

リスメイン

Author:リスメイン
Rappelz (ラペルズ)
サーバー:Carbuncle
メインキャラ:リスメイン(ウォリアー)
鞄鯖にて活動してます?

ドラゴンクエストⅩ
メインキャラ:リスメイン(せんし)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Copyright (C) 2007 NFLAVOR.corp. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA.Inc. All Rights Reserved.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
ここ最近はラペだけでなくこんなの始めました。

Dragon Age:OriginsDragon Age:Origins
(2011/01/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る


以前やってたオブリビオンと似た感じで、会話は全部英語ですが、
キャラの顔に関しては若干日本人好みも作れるっぽい^^

ris1056.jpg

鎧とかのデザインもいいよね^^
(ラペも奇抜なの考えずにシンプルなこんなの用意すりゃいいのに・・・)

ris1057.jpg

ただ、戦闘後は返り血浴びまくりのグロさがちょっとだけあります^^;

ストーリー自体も何をやっても自由過ぎるオブリビオンよりは、
一本道気味だけど楽しくていいです^^

昨今日本のRPGは何から何まで決まってるストーリーをただ辿るだけの劣化映画みたいなのが多くて、
ほとんどやってないけど、
自由度がもうちょいあるこんなのを作れないのかな~?っとずっと思いますの。


総プレイ時間は80時間ほどらしく、まだまだ40時間に満たないリスとしてはもうちょい楽しめそうです^^
何かを書こうとログインし、いざ書こうとした時に、
何について書くのかを忘れてたリスです・・・

ボケ進行中かもしれん・・・

っと書いてたら思い出した^^

半年ほど前に買ったPS3のソウルキャリパー4、
一度プレイして、そのままお蔵入りとなってたのですが、
昨日再び起動し、ちょこちょこ始めてみてます。

そういやこれってエディットキャラが作れたのよね~っと、
ゴソゴソ作ってますが、全然選択出来るパーツねーじゃん;w;

更に増やすには、プレイを続けていろんな要素をゲットせにゃならんみたい・・・
今更だけど、攻略本買うべきかな~


さくっと作ったリスはナイトメアのスタイルで行ってます。
大振り過ぎて、使い難い・・・(=w=;)

ある程度パーツ集めてまともな姿になったら画像出してみようっと^^
とあることをきっけかに、ここ最近過ぎ去った過去を思い出してみることが多くなりました。
後ろ向きな思いじゃなくて、ただ昔の漫画を引っ張り出したりとかね^^;

そんな時、先日ちょろっと記事出した例の秘密BOXを再び漁った際、初期のリスメインを再発見して思ったこと。

ラペに限らずMMOなんかでキャラ作る際は、
馬鹿のひとつ覚えみたいに
「リスメイン」=女戦士キャラ(決して騎士ではない)
を作ってるけど、何故こんなにこだわってるんだろう?

今は見た目ムサい男キャラより綺麗な女性キャラで遊ぼうなんて思ったりもしますが、

小学生の頃はフツーにガンプラやキン肉マンに熱中してたガキンチョでした。

うざいセイラさんよりランバ・ラル
印象薄いビビンバよりバッファローマンに格好よさを感じてたあの頃。

・・・・・・親父好きだったのねw

そんな小学生が高校になってゲームで作ったキャラは両手武器を振り回すリスメイン
ris1033.jpg

俺っていつから女戦士をキャラとして作り出したんだろう?
Wikiや手持ちの資料を漁りながらそんなリスメインのルーツを探ってみたいと思ったのよね~。


そんな過去の自分探しをしてみると、
どうも思春期に少年から大人(やな大人だw)に変わったみたいだけど、
いろいろ個人的にお宝(?)発見したので載せてみることにします。
てか、よく残ってたなとw

以下、興味ある人だけどぞ^^
ほとんどの人が覚えてないor知らないネタも多数あるかもしんない^^;

続きを読む »

なんだかガンダムのMSの様なタイトルですが、
MSでは無くこんなリスメインを製作^^
ris1003.jpg
なんかよく分からんセンスではありますが、いいわなw


リスメインカスタム作成の為、
久しぶりにPCゲームを買ってみました。
実はアダルトゲームなので商品案内は出しませんw

ごちょごちょ触ってみて出来上がった作品(実は着せ替えただけw)はこちらっ!!↓

ris0999.jpg

ris1000.jpg
さわやかな夏のイメージ。


ris1001.jpg

ris0998.jpg

ris1002.jpg
ぱんつ出すな!




最後の2枚のSSにタイトル書いてますので、
興味ある人はそちらを参照してみてちょ。
会社での時間待ちにウンザリしてきたので、一気にいっとくか!
bare0009.jpg
6番目はリスメインのコピー、バレンシアですw



Lv44ファイター
所属ギルドは無し(入れてくれるとこ、なんとなく募集w)
bare0010.jpg
武器は+9lv10メガウェイト。
防具は+9lv10シルバーメイル。
その他はR2+4lv10の手、靴、兜に
ノーマル攻撃耳とカオスリング。
装飾はいぬ耳にルドルフコスチューム。
ベルトは倉庫に眠ってた40亀。



ステこんなもの
bare0011.jpg
石は40レベル超えて見直したはずですが、覚えていません^^;
集中一個混ぜた体力、力仕様と思います。


bare0017.jpg
作成してまだ間も無い為、書くことは特に無いのですが、
実はバレンシアを作る前に削除したキャラが一人・・・
その名も「バレンシアみかん」w
やっぱしファイターでしたw

40そこそこで成長は止まり、特に意味も無く競売用程度に使ってたのですが、
人生をやり直してみたいリスの意向で、全く同じキャラを作った感じです^^;
別に鰤かじゅじゅでも良かったと思うけど、何でファイターにしたんだろう??

ペットはリスメインに倣ってセイレーン。
bare0014.jpg
記念撮影なのにそっぽ向かれて、実は仲悪いのかも・・・

bare0016.jpg
それでも戦闘時は後方にて応援してくれるみたいw
ただ、今後はオークや青ピクも育てていこうと思ってます^^



bare0012.jpg
ギルド新加入の新規さん用に作ったキャラでもありますが、
別垢に同レベル帯のクレもおり、正直出番は少ないです><;

最近募集の多い低レベルの坑道PTになんとなく行ってみたい気はしますね^^


bare0013.jpg
今のところ、両手メイスで行く予定ですが、
徐々に両手剣の魅力に引き戻されている状況w
R3以降、どっち持つかはまだ分かりませんね~

bare0015.jpg
転職についてもまだ分かりません。
ウォリアーにするか、ナイトに浮気してみるか・・・
先行きのまだ不透明なキャラではありますね^^;




ふ~ 何とか終わったよ^^;
今後各キャラ成長させて、半年後、一年後にどうなってるかがちょっぴり楽しみでもあります^^

ris0471.jpg
次回からはまた普通の記事に戻しますね^^
訳分からんキャラ紹介に長々とお付き合いいただきありがとうございました^^

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


